セリアのハンガーがおしゃれ可愛い!人気の秘密は100均とは思えない機能とデザイン

かわいい!おしゃれ!スタイリッシュなセリアのハンガーをご紹介

明日可

洋服を収納したり干すのに欠かせないハンガーですが、最近では100均でもおしゃれで使い勝手の良いハンガーが多く販売されています。ここでは、大人気のセリアのハンガーを種類別にご紹介します。100均とは思えない、すべらないハンガーや便利なハンガーなど必見です。

洋服におすすめのセリアハンガー

おしゃれアイテムを数多く取り揃えている100均のセリアには、ハンガーもおしゃれなものがたくさんそろってます。まずは洋服を干したり、収納する際に使用できるセリアハンガーをご紹介します。

すべらないハンガー『すべりにくいノンスリップハンガー』

すべらないハンガーといえば、MAWAハンガーが有名ですが、セリアのすべらないハンガー『すべりにくいノンスリップハンガー』もおすすめです。白、黒、グレーの3色あり、4本で100円とお買い得です。

洗濯物を干すときもクローゼットに収納するときもハンガーから衣類が落ちないのでとても使いやすいです。見た目にもとてもシンプルでおしゃれなので、統一感がありますよ。

ハンガー『マワハンガー』用途別おすすめ10種類を大公開!クローゼットの収納はこれで決まり!

フード&ハイネックハンガー

フード&ハイネックハンガーは、パーカーやハイネックの衣類を乾かすときに便利なハンガーです。ぶ厚いパーカーは、普通に干していても乾きにくいですよね?特にパーカー部分は、背中と重なっているため、他の部分は乾いていてもここだけ湿っているということもあるかもしれません。

このフード&ハイネックハンガーは、パーカーのフードを引っ張った状態で乾かすことができるので早く乾かすことができます。ハイネック部分も同様で、乾きにくい部分を早く乾かすことができます。大きさを調節できるため、ひとつあれば子供の衣類から大人の衣類まで対応できるのもうれしいですよね。

気になるパーカーの洗濯頻度は?正しいパーカーの洗濯方法と縮んだりシワがつかないポイントパーカーの正しい洗濯方法や頻度・干し方って?しわや縮みを防いで長持ちさせるための6つのポイント

シンプルなステンレスハンガー

ステンレス製のシンプルなハンガーです。丈夫でサビにくいので、外干しにもおすすめです。細いので、クローゼット収納に使用しても多くの衣類を収納することができます。ただし、100均とはいえ、1本100円なので少し高いように感じるかもしれません。

ホワイトなプラスチックハンガー

ポリプロピレンを材質に使用した、軽量なプラスチックハンガーです。3本で100円で販売しています。よく似た商品で、無印のPP洗濯用ハンガーがあります。若干無印のハンガーが軽量ですが、ほとんど差がありません。

ワンタッチハンガー

物干し竿に干すときに、フックの部分にストッパー機能がついているハンガーです。通常のハンガーだと、干したときに風に揺られて片寄ってしまいますよね。そのままの状態になっていると、衣類が乾かないままになってしまいます。ストッパー機能がついていると、風に揺られる心配もなく、綺麗に乾かすことができます。

ズボンやスカートにおすすめのセリアハンガー

かわいい!おしゃれ!スタイリッシュなセリアのハンガーをご紹介

速乾ズボンハンガー

ズボンを干すときにおすすめなのが、『速乾ズボンハンガー』です。4つのピンチがついており、ズボンのウエスト部分を四角形を作るように広げて挟むと、ズボンに空間が生まれます。そうすると、風の通りが良くなるので、ジーンズなどの乾きにくいズボンでも、早く乾くようになります。

梅雨の時期など、部屋干しが続いても、速乾ズボンハンガーを使うと早く乾いてくれるので便利ですよね。自宅にひとつは欲しいアイテムです。

スラックスハンガー

セリアのスラックス用のハンガーです。スラックス用のハンガーには、すべり止め効果がついており、洗濯バサミでとめる必要もなく、きれいな状態を保つことができます。折り目に沿ってきちんとかけることができるのもうれしいですよね。

スラックスは仕事で必ず必要な家庭も多いでしょう。100均のスラックスハンガーでも綺麗な状態に保つことができるので、ぜひ使用してみてください。

スカート用ハンガー

セリアのスカート用ハンガーです。一般的な2つピンチがついたハンガーで、スカートのプリーツなど綺麗に吊るすことができます。次に履くときに、シワができている、ヒダが乱れているといった心配もありません。

シンプルなデザインですし、2本100円ととても安いのでお買い得ですよね。スカートの収納をすべてこのハンガーで統一したら、見た目にもおしゃれでお財布にも優しいです。

すっきり収納!スカートにおすすめハンガー6選と収納方法スカート用おすすめハンガー10選!吊るしてシワなく収納する方法・たたみ方

干す時に便利!なみなみハンガーホルダー

ステンレスハンガーホルダー

ステンレスハンガーホルダーは、ハンガーが片寄らずに干すことができるアイテムです。物干し竿に干していても、風で片寄ってしまうということを防いでくれます。ステンレス製なので、丈夫でさびにくいですし、とてもシンプルなのでおしゃれですよね。「シンプルにまとめたい!」という人におすすめです。

ハンガーホルダー・ハンガーキャッチ

ハンガーホルダーやハンガーキャッチは、先ほどご紹介したステンレスハンガーホルダーと同じ使い方で、洗濯物を干すときに使用します。天気の良い日に外に干していたら、いつの間にか風で片寄っていたという悩みを解消してくれます。

ハンガーホルダーの穴が開いている部分に、ハンガーを入れて干すと等間隔で綺麗に干すことができます。風で揺れても動かないので、風通しの良い状態で早く乾かすことができます。

3Dアルミ立体ハンガー

3Dアルミ立体ハンガーは、かけたときにふくらみができるようになっており、とても乾きやすいハンガーです。シンプルな見た目で、立体形状をしています。乾きにくい衣類や形を整えたい衣類におすすめです。しかし、クローゼット収納で余裕がない場合には、かさばるため何本も使用するのは難しいでしょう。

あると便利なおすすめセリアのハンガー

バスタオルハンガー

バスタオルを干すことができるハンガーです。アームの部分が伸びるので、バスタオルが干せる長さになりますし、バスタオルを干さないときには、洋服用のハンガーにもなります。物干し竿にバスタオルを干すとなると、スペースが必要ですよね。バスタオルハンガーを使うと、スペースを少なく綺麗に干すことができるのでおすすめです。

D_24バスタオルは干し方次第で早く乾く?3つのポイントとおすすめアイテム6選

シューズハンガー

シューズハンガーは、靴を乾かすためのハンガーです。週末になると、子どもが学校の上履きや運動靴など持って帰ってきますよね。シューズは洗うのも大変ですが、乾きにくいですし、干し方も難しいです。

そこで、シューズハンガーを利用するとと、ハンガーの形に合わせて干すだけで、水切りもよくなりますし、フック部分が風に揺られて回転するので、速く乾かすことができます。ひとつのシューズハンガーに1足しか干すことができないので、必要な数を用意しておくことをおすすめします。

シューズハンガーシューズハンガーおすすめ6選!100均でも手に入る便利アイテムで靴を綺麗に収納しよう

キッズハンガー

セリアのキッズハンガーは、とてもカラフルです。子供服のサイズに合わせているので、形も整えやすく使いやすくなっています。キッズハンガーを使うのも、数年なので、安くそろえることができるとうれしいですよね。カラフルな色なので、収納場所も明るくなります。子供も大好きな色ですよね。

ネクタイハンガー

ビジネスマンにとっては欠かせないネクタイを収納するための、ネクタイハンガーです。セリアのネクタイハンガーは、ネクタイを20~30本収納することができ、取り出すときもスムーズなので負担になりません。

コンパクトなので収納スペースも取りませんし、必要なネクタイが一目でわかるのも便利ですよね。ネクタイハンガーは、ネクタイだけでなくベルトも収納することができるので、ひとつあると使いまわしできます。

  ネクタイネクタイの収納方法とは?「平置き・吊るす・丸める」パターン別おすすめグッズ全16選

セリアのハンガーでおしゃれライフを楽しもう

かわいい!おしゃれ!スタイリッシュなセリアのハンガーをご紹介

セリアのハンガーの一部をご紹介しましたが、気になるものはありましたか?便利で使い勝手も良いのはもちろん、なんといってもデザイン性も抜群です。おしゃれでシンプルなので、部屋にもなじみやすく、クローゼットの中もおしゃれになります。高くても1本100円なので、お財布にも優しいですし、ぜひセリアのハンガーをそろえて、おしゃれライフを楽しんでくださいね。

ネクタイは自分で洗濯できる!大切なポイントをご紹介セリアの洗濯バサミはおしゃれ過ぎる!おすすめ4選&驚きの活用方法