【2019年4月時点】洗剤・柔軟剤終売情報【ウルトラアタックneo・アロマジュエル等】

araou編集部

2019年4月現在で各メーカーから製造・販売終了が発表されている、洗たく洗剤や柔軟剤などお洗濯周りの商品終売情報をお届けします。また、製造・販売終了商品の代わりとしてお使いいただくのにおすすめの製品もあわせてご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【花王株式会社】ウルトラアタックNeo(ネオ)シリーズ


花王株式会社より販売されておりました、濃縮酵素パワーでガンコな汚れももみ洗いなしで落とし、スピードコースでも納得の洗い上がりを誇っていたアタックNeo(ネオ)シリーズ、そして洗たく水が抗菌水に変わり、洗濯物はもちろん洗濯層の汚れにも働きかけるアタックNeo(ネオ)抗菌EX Wパワーシリーズの両シリーズが2019年3月いっぱいで生産終了となっています。
アタックNeo(ネオ)シリーズは2019年4月より販売開始となりましたアタックZEROシリーズの登場に伴い新商品と切り替わる形で生産が終了しています。アタックZEROは花王が10年かけて開発した洗浄成分「バイオIOS」がニオイと汚れに強力に働きかけ、洗うたびに汚れとニオイを落とし続けてくれるというこれまでにない新しい”ゼロ洗浄”を実現させています。Neo(ネオ)シリーズをご愛用されていた方はZERO(ゼロ)シリーズに切り替えていただくことで今まで以上の汚れ・ニオイ落ちを実感していただけるかと思います。

【花王株式会社】ハミングNeo(ネオ)ベビーパウダーの香り


花王株式会社より販売されております柔軟剤、ハミングNeo(ネオ)からベビーパウダーの香りが2019年3月に製造終了となっています。これまでハミングNeo(ネオ)は微香性のやさしいホワイトフローラルの香りと2種類の香りでラインナップされていましたが、今回の製造終了に伴いホワイトフローラルの香り1種類のみの販売展開となります。ハミングNeoの使い心地が好きだという方は引き続きホワイトフローラルの香りのハミングNeoをお使いいただくと良いでしょう。ベビーパウダーの香りが好きだったという方も同様に清潔感のあるやさしい香りなので違和感なく使い替えていただけると思います。

【花王株式会社】ハミング フルーティグリーンの香り


花王株式会社より販売されております柔軟剤、ハミングからフルーティグリーンの香りが2019年3月に製造終了となっています。ハミングはフローラルブーケの香りとオリエンタルローズの香りと合わせて3種類の香りでラインナップされていましたが、今回の製造終了に伴い今後は2種類での販売展開となります。ハミングの使い心地が好きだという方は引き続きフローラルブーケの香り、またはオリエンタルローズの香りに切り替えてお使いいただくと良いでしょう。フルーティグリーンの香りが好きだったという方は、ハミングシリーズのハミングファイン さわやかなリフレッシュグリーンの香りですと近い香りをお楽しみいただけるかと思います。ぜひ試してみてくださいね。

【P&G Japan】レノアハピネス アロマジュエル サファイアベリーの香り

P&G Japanより販売されております香りづけビーズ、レノアハピネス アロマジュエルシリーズの中からサファイアベリーの香りが販売終了となります。アロマジュエルシリーズのリニューアルに伴い、サファイヤベリーの香りと入れ替わりに限定商品として販売されていたざくろブーケの香りと、新しくブルーアクアオーシャンの香りの2種類がラインナップに加わります。これまでサファイアベリーの香りと共に発売されていたダイアモンドフローラルの香りとエメラルドブリーズの香りはリニューアル後も引き続き発売されます。新しく加わる2つの香りもとっても良い香りなのでぜひ試してみてくださいね。

2019年4月時点の製造販売終了製品をご紹介しました

今回は2019年4月時点で分かっている洗剤・柔軟剤・洗たく関連製品の製造・販売終了製品をご紹介しました。メーカーによっては正式にアナウンスがないままいつの間にか販売・製造が終了されてしまう製品もありますので、ラインナップから外れてしまった商品等が見つかりましたら、araouにて随時情報を発信していきますので、ぜひ毎日araouにアクセスしてチェックしてくださいね。