香りづけ専用ビーズ アロマジュエルを徹底解説!オススメの使い方や柔軟剤との違い・人気の香りは?

香りづけ専用ビーズ アロマジュエルを徹底解説!オススメの使い方や柔軟剤との違い・人気の香りは?

最近テレビCMやドラッグストア、スーパーの店頭やSNSなどでよく目や耳にする「アロマジュエル」。そんなアロマジュエル、お洗濯に使うととっても良い香りが広がるとのことですが、愛用しています!という方も多い一方、そもそもの使い方や、実際にどのような役割を果たしてくれるのかイマイチよく分からないという方も少なくはないのでは?そこで今回は話題の香りづけ専用ビーズ「アロマジュエル」にスポットを当て、使い方や柔軟剤との違い、香りのラインナップについて詳しくご紹介をさせていただきたいと思います。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

アロマジュエルは洗剤?柔軟剤?そもそも何に分類されるものなのか

香りづけ専用ビーズ アロマジュエルを徹底解説!オススメの使い方や柔軟剤との違い・人気の香りは?

まずは根本として、そもそもアロマジュエルとは一体何なのかをご紹介させていただきます。

アロマジュエルは衣類を香らせることに特化した香りづけ専用ビーズです

アロマジュエルは洗剤でも柔軟剤でもない洗濯物を香らせることに特化した全く新しい形のお洗濯アイテム、香りづけ専用のビーズです。普段のお洗濯にプラスしてアロマジュエルをお使いいただくことで、まるで香水のような素敵な香りをつけることができちゃいます。

要注意!柔軟剤の役割は「果たしません」

ここで注意したいのが、アロマジュエルは柔軟剤とは全くの別物であるということです。
アロマジュエル=柔軟剤と同じ役割を果たしてくれるという風に勘違いされている方がとても多いのですが、実際にはアロマジュエルは素敵な香りを洗濯物につけることに特化したアイテムなので、洗濯物をふんわりやわらかくしたり、静電気や花粉を防いだりなどといった柔軟剤としての役割は果たしません。普段お洗濯に柔軟剤を使用されている方はそのままお洗濯にお使いいただき、アロマジュエルをさらに追加する形でご利用になると良いでしょう。

アロマジュエルの香りの持続力は?柔軟剤と比べて香りの強さは変わる?

香りづけ専用ビーズ アロマジュエルを徹底解説!オススメの使い方や柔軟剤との違い・人気の香りは?

香りはなんと12週間も長続き!しっかり長く香ります

アロマジュエルは上品なアロマの香りがなんとお洗濯後の保管状態でおよそ12週間も長続きしてくれます!お洗濯後、洗濯機から取り出した瞬間香りが空間一体に広がり、乾いた洗濯物も着ている間中ずっと香りが長続きしてくれます。持続力・香り方共に非常に優れているので、洗濯物から香りをしっかりと香らせたいという方にはアロマジュエルはとてもおすすめできる商品です。

香りの強さは自分好みに調整できます

『アロマジュエルの香りは好きだけれど、規定量使うと香りが強くなりすぎて思った以上にキツく香ってしまうので使いづらい…』という方も中にはいらっしゃるようです。そのように感じられていらっしゃる方には、使用する量を規定量より少し減らしてお使いいただくことをおすすめします。アロマジュエルは洗剤や柔軟剤とは違い洗濯物に香りをつけることに特化した製品です。規定量よりも少なく使ったり多く使ったりしても影響するのは香りの強さのみなので、ご自身のお好みに合わせて使用する量を調整していただいて全く問題ありません。

アロマジュエルの正しい使い方は?

お洗濯前にそのまま洗濯機に入れるだけ!あとは普段通りに洗濯機を回せばOKです

アロマジュエルの使い方はとてもかんたんです。洗濯物を洗濯機に投入するのと同時に洗濯機にアロマジュエルを投入し、あとは普段お洗濯するのと同じように洗濯機を回していただくだけでOKです。必ず洗濯機の電源を入れる前(洗濯機内に水が注がれ始める前)に投入するようにしてくださいね。

注意!柔軟剤投入口や洗剤投入口には絶対に入れないで!

アロマジュエルは、柔軟剤でも洗濯洗剤でもありません。洗剤や柔軟剤の投入口に入れてしまうと洗濯機の故障の原因となってしまいますので、絶対に入れないようにしてください。普段のお洗濯時や予約時、どちらの場合も必ず洗濯機の電源を入れる前(洗濯機内に水が注がれ始める前)に投入するようにしてください。

柔軟剤との組み合わせも相性バツグン!

アロマジュエルは柔軟剤との組み合わせの相性もばっちり。普段お使いの洗剤・柔軟剤にそのままプラスしてお使いいただいても香り同士が喧嘩することなくうまく香りが調和してくれるのであなただけの香りを生み出すことができちゃいます。タイプの近い香り同士を組み合わせるとより奥深い香りを作ることができるのでそちらもおすすめです。アロマジュエルの商品ごとの香りのタイプの特長についてもご説明させていただきます。

アロマジュエルのラインナップのご紹介

アロマジュエルについてご説明させていただいたところで、現在発売されているアロマジュエルの全種類についてご紹介をさせていただきます。あなた好みの香りのアロマジュエルを選んで使ってみてくださいね。

レノアハピネス アロマジュエルシリーズ

レノアハピネス アロマジュエル ダイアモンドフローラルの香り

レノアハピネス アロマジュエル ダイアモンドフローラルの香りは、繊細な花々やホワイトムスクなどが重なったシンプルで上品な香りです。バラをイメージした女性らしさを感じる甘い香りが特長的で、甘い香りの柔軟剤やお花の香りをイメージした柔軟剤との相性が良い印象です。

レノアハピネス アロマジュエル サファイヤベリーの香り

レノアハピネス アロマジュエル サファイヤベリーの香りは、甘酸っぱいベリーにフローラルブーケを重ねたリッチな香りです。ベリーの香りが強く印象に残る、若々しさを感じる香りで、ベリーの香りをはじめとしたフルーツ系の香りの柔軟剤との相性が良い印象です。

レノアオードリュクス アロマジュエル エメラルドブリーズの香り

レノアハピネス アロマジュエル エメラルドブリーズの香りは、海を感じるさわやかなフレッシュグリーンオーシャンの香りです。すっきりとした印象の香りで、同様にさっぱりとした香りの柔軟剤との相性が良い印象です。

レノアオードリュクス アロマジュエル アロマジュエルシリーズ

レノアオードリュクス アロマジュエル イノセントビジュの香り

レノアオードリュクス アロマジュエル イノセントビジュの香りは、世界で活躍する調香師が監修したプレミアムな香りづけビーズです。ムスクをベースにレモンやメロン、ジャスミンなどの爽やかでみずみずしい上品な甘さを感じる香りで、プレミアムラインの柔軟剤はもちろん、フルーティーな香りの柔軟剤との相性が良い印象です。

レノアオードリュクス アロマジュエル ル・マリアージュビジュの香り

レノアオードリュクス アロマジュエル ル・マリアージュビジュの香りも、世界で活躍する調香師が監修したプレミアムな香りづけビーズです。ホワイトムスクやバニラの香りをベースにピオニーやミュゲ、バラやオレンジなどの女性らしさを感じるフェミニンな香りです。お花から感じる甘さそのままビーズに閉じ込めたような上質な香りで、こちらもプレミアムラインの柔軟剤はもちろん、花の香りをベースとした柔軟剤との相性が良い印象です。

レノアオードリュクス アロマジュエル ブルーミングパッションビジュの香り

レノアオードリュクス アロマジュエル ブルーミングパッションビジュの香りも、世界で活躍する調香師が監修したプレミアムな香りづけビーズです。ムスクやバニラの香りをベースにキンモクセイ、ベリーにアプリコットと独特な香りをブレンドした、だけどクセのない上品な他にない香りです。コクのある甘さを感じる香りで、同様に甘さを強く感じるタイプの柔軟剤との相性が良い印象です。

いつものお洗濯にアロマジュエルをプラスしてもっと香りを楽しみましょう

香りづけ専用ビーズ アロマジュエルを徹底解説!オススメの使い方や柔軟剤との違い・人気の香りは?
いかがでしたか?アロマジュエルは柔軟剤よりも強く香り、香りの持ちも非常に優れているので、まるで香水のように一日中大好きな香りを楽しむことができます。お洗濯した洗濯物からはもちろん、お洗濯中も香りが広がるので毎日のお洗濯がそれだけで楽しくなりますよ。洗濯物を香らせたいという方は、香りづけ専用のお洗濯アイテム『アロマジュエル』をぜひ一度お試しになってみてくださいね。