高級柔軟剤人気ランキング14選!ギフトやプレゼントにもおすすめのおしゃれアイテムが勢揃い

高級柔軟剤

城間千裕

柔軟剤ブームといわれるほど、今は様々な柔軟剤が市販されていますね。香り、デザイン、機能性に特化したものまで、選ぶのが困難なほど柔軟剤ラインナップには豊富に種類があります。そのなかでも、比較的高価な柔軟剤があります。値段が高いと何が違うのでしょうか?ギフトやプレゼントに最適な高級柔軟剤について詳しくみていきましょう。

高級柔軟剤使ったことある?実際の使用感

1度は使ってみたい!高級柔軟剤って実際どうなの?おすすめ10選

皆さんは、お値段が高めの柔軟剤を使用したことはありますか?「柔軟剤は消耗品だし安いもので良い」「いつも使っている柔軟剤の詰め替え用しか買っていない」そんなあなたに1度は使っていただきたい高級柔軟剤の実際の使用感をご紹介します。有名インスタグラマーや人気の女性芸能人もリピートしている人気の理由は何なのでしょうか?

1度高級柔軟剤を使ってみると、「低価格の柔軟剤では物足りない!」と思うかもしれません。高級柔軟剤は、成分にこだわって作られているので環境にも配慮されている自然由来成分が多いです。それに加えて、赤ちゃんやペットがいるご家庭にも使える無添加の高級柔軟剤もあります。

実際に使用してみるとその違いが分かるはずです。そういった製品に興味がある方にもおすすめしたい、高級柔軟剤の人気の理由をお伝えしていきます。

インスタグラマーや芸能人に人気

1度は使ってみたい!高級柔軟剤って実際どうなの?おすすめ10選

「芸能人はメーカーから商品を提供されていて、宣伝で使ってる!」そう思いがちかもしれませんが、実際にその高級柔軟剤を気に入って愛用しているケースも多いのです。人気のインスタグラマーや芸能人は、「日常」を載せることでさらに人気が出ています。

やはりその際も、どこにでも手に入れることができる低価格の柔軟剤ではなく、あまり見たことのない高価格帯の高級柔軟剤を使用していることを投稿する傾向が強いです。そうすることで、SNS特有の”羨ましい”感情から『いいね!』がたくさんつくようです。

また、高級柔軟剤はパッケージにもこだわっており洗剤には見えないほどインスタ映えするおしゃれなデザインなので、それも購入の決め手となっているようですね。高級柔軟剤のなかでも、店頭にはあまり置いていないアイテムはネットでしか購入できませんので、実際の使用感をレポする意味でもインスタなどに投稿する人気インスタグラマーが多いです。

ワンランク上の香りが長時間持続

高級柔軟剤というほどですから、それ相応の効果が欲しいところですよね。どの高級柔軟剤にも、お値段に見合う高貴で上品な香りがお洗濯した後も長時間続くように成分が配合されています。低価格の柔軟剤によっては、干したら匂いがしなくなったなど香りの持続時間が短いものもあります。

香りを長く楽しみたい方には、少々値は張りますが高級柔軟剤のほうをおすすめできる理由がここにあります。こだわった香り成分を世界的に有名な調香師が調合している高級柔軟剤、1度は試してみたくなりますね。

ギフトにもおすすめなデザインボトル

1度は使ってみたい!高級柔軟剤って実際どうなの?おすすめ10選
出典:http://millefiori.biz

高級柔軟剤は、普段使いに買いやすい価格ではないので使用したことがないご家庭が多いかもしれません。店頭にはあまり置いていない高価格帯の柔軟剤なので、「見たことない!おしゃれだね」ときっと予想外の素敵なプレゼントに喜んでくれるでしょう。

その点を生かして、高級柔軟剤はお友達やママ友にプレゼントするのにおすすめです。日用品は、普段使う消耗品なのでもらって喜ばれるアイテムのひとつです。「お世話になっている人に何かプレゼントしたいな」というとき、柔軟剤はもらう相手としても受け取りやすい日用品アイテムなのでおすすめなんですよ。

「女性なら選びやすいけど男性にはあげにくい」と思いがちですが、そんな心配はいりません。上司やお友達の男性にあげたい場合は、ブルーや水色のクールなボトルの高級柔軟剤もありますのでプレゼントしやすいアイテムです。

今の時代、男性も柔軟剤を使う人が増えているのできっと喜んでくれるはずです。おしゃれな高級柔軟剤のボトルは、洗濯スペースに置いておくだけで、様になるアイテムになること間違いなしです。

高級柔軟剤人気ランキング14選!

14位 ザ グッドホーム カンパニー Laundry Fragrance

天然由来成分使用で、お子様やペットがいるご家庭でも安心して使えるアメリカ製の柔軟剤です。柔軟剤では珍しくガラスの容器を使用しており、香りはもちろん見た目にも高級感があります。

ラベンダー・ラインドライ・ビーチデイズ・サマーコテージ・ピュアグラスの5種類の香りがあります。品質の良いエッセンシャルオイルを使用しているので、上品な香りが広がります。

それぞれ聞きなれないネーミングですが、“ラインドライ”はレモンの香り、“ビーチデイズ”はジャスミンの香り、“サマーコテージ”は柑橘系の爽やかな香り、“ピュアグラス”は草原の風をイメージしたフレッシュな香りです。

贈り物に迷ったらこのような消耗品を選ぶのもおすすめです。

公式サイトはコチラ

13位 Millefiori ミッレフィオーリ ソフトナー

店頭ではほとんど見かけることはなく、レアな柔軟剤です。繊維を傷めず仕上げてくれるので、大切な衣類を洗うのに最適です。開封するのがもったいないくらいのリボン付きパッケージなので、プレゼントしやすいボトルです。

空気をデザインするというコンセプトのイタリアのミラノ発のフレグランスのブランドです。ナルシス・パール・ウィステリア・オーシャンウィンドの4つの種類があります。4つの柔軟剤それぞれに、トップノート・ミドルノート・ラストノートという風に、嗅ぐタイミングによって香り方に違いがあります。

香水の香りを楽しむようなワンランク上の楽しみ方ができますね。

フルーティーな香りがお好みの方には“ナルシス”、上品でエレガントな香りがお好みの方にはパールがおすすめです。あまり聞きなれない“ウィステリア”は野いちごやバニラの甘い香りで、“オーシャンウィンド”は爽やかなオリエンタルな香りが特徴です。

公式サイトはコチラ

12位 デュランス ランドリーソフナー

衣類を害虫から守るために作られたフランス製の柔軟剤です。ダニが嫌がる香りが配合されており、防ダニ作用の効果があります。部屋干ししても優しい香りが続きますので、天気の悪い日も気にせずお洗濯できますね。フランスのプロヴァンスに広大なハーブ畑がと工場があり、香料の原材料はほぼ自社栽培されたものを厳選して使っています。

ローズ・ラベンダー・コットンフラワー・ジャスミン・フラワーオレンジ・ティヨール・バニラの7種類香りから選ぶことができます。洗濯物を干すときからふんわりと優しい香りが続きます。

公式サイトはコチラ

デュランス 柔軟剤デュランスの柔軟剤シリーズ『ソフナー』の香り全7種類とその魅力を大公開!

11位 TOCCA ランドリーデリケート

女性に大人気のアパレルブランドTOCCAからも、衣類をいたわる柔軟剤が市販されています。アパレルブランドなので、衣類の風合いを保つ成分が配合されお気に入りの衣類を長く着ることができます。

TOCCAのパフュームと同じ香りを配合しており、香水の香りを普段の洗濯でも味わうことができますよ。使わずに飾っておきたいほどキュートなボトルは、アパレルブランドならではの上質なデザインで女性へのプレゼントに最適です。

グレープフルーツとキューカンバーのフレッシュな“クレオパトラの香り”、オレンジベースの爽やかな“ステラの香り”、ピンクチューリップとグリーンアップルの甘い“ジュリエッタの香り”、シトラスとグリーンティー、ローズという珍しい組み合わせの“ビアンカの香り”、ベルガモットが上品に香る“フローレンスの香り”の5種類があります。

公式サイトはコチラ

10位 ミューラグジャス ファブリックソフトナーR

より長く香りを楽しめるように作られた柔軟剤です。部屋干し・ベランダ干しした後もほのかに香り続けます。高価な分、香りが持続するのは嬉しいですね。洗剤とは思えないほど、スタイリッシュなデザインです。女性芸能人にも人気が高い製品です。フローラル→ムスク→バニラの三段階に変化する高級感のあるSexySweetの香りです。

公式サイトはコチラ

長時間香りの続くミューラグシャスの柔軟剤『ミューラグジャス』の柔軟剤は長時間香りが続く!全6種のラインナップを今すぐチェック

9位 THE LAUNDRESS(ザ・ランドレス) ファブリックコンディショナー

アメリカ製の香りが特徴的な柔軟剤です。香りが長時間持続するので、出かけても職場でも衣類から香ります。部屋干しするのが楽しみになる柔軟剤です。白と黒のすっきりしたボトルは、置いておくだけでおしゃれな空間になります。香りの名前は“Classic”でイランイラン・スイートムスク・シトラスなどをブレンドしており高級感漂う香りです。

プレゼントにもおすすめで、もし相手の好みが分からない場合でもプレゼントしやすいデザインです。

公式サイトはコチラ

ランドレスTHE LAUNDRESS(ザ・ランドレス)洗剤の特徴と8つの基本アイテム!自宅の洗濯でクリーニングのような仕上がりに

8位 キットソン ファブリックフレグランスソフナー

衣類を傷めないのはもちろん、毛玉ができにくくなる成分を配合しています。ウール系スカートやニットには毛玉がつきやすいので、この成分は嬉しいですね。冬に発生しやすい静電気を防止、夏場の紫外線から守る効果もありますので、通年使える柔軟剤です。インスタ映えするおしゃれなデザインも友達に自慢したくなります。

香りの種類は2つあり、ブルーのボトルのアクアコットンとピンクのボトルのフローラルポッピングです。アクアコットンは清潔感のある爽やかな石鹸の香りで、フローラルポッピングはフェミニンな印象の花の香りです。

公式サイトはコチラ

7位 アティチュード(ATTITUDE) ファブリックソフナー

大豆から抽出された天然成分を使用しているので、人と地球にも配慮した柔軟剤です。植物と天然ミネラル成分配合でお肌に優しく、衣類をふんわり仕上げます。石油系成分や硫酸塩を使っておらず、動物性成分も完全未使用なエコ意識の高さが特徴です。シロクマのイラストがほっこりする一味変わった柔軟剤パッケージです。

香りは天然のエッセンシャルオイルのみを使用した、シトラスゼストとワイルドフラワーの2種類です。

商品サイトはコチラ

6位 マイランドリー 柔軟剤

スキンケア専門家が推奨している植物由来のノンシリコン製品です。赤ちゃんにも使える植物由来成分使用で、家族に優しい柔軟剤です。自然に還っても有害ではない環境にも優しい柔軟剤です。地球や肌に優しいだけでなく、香るフレグランスでしっかり香ります。

日本人の好みに合わせた5つの香りが特徴です。環境に優しく自然派ですがしっかり香ります。ジュエリーローズ・スウィーティムスク・ハピネスジャスミン・フローラルココナッツ・ホワイトコットンの中からお気に入りのものを見つけてみてくださいね。

公式サイトはコチラ

5位 IROKA 柔軟剤

IROKAは、元ユニバースジャパンのプロデューサーであるイネス・リグロン監修による『エアリーリリー・ボタニカルブーケ・ミステリアスオーキッド』の3種類の上質な香りで、大人の女性にふさわしい”センシュアルな美”を演出します。

公式サイトはコチラ

【全種類レビュー】フレアフレグランス IROKA エアリーリリー・ボタニカルブーケ・ミステリアスオーキッドの香りの使用感・洗い心地は?【レポート】【全種類レビュー】フレアフレグランス IROKA エアリーリリー・ボタニカルブーケ・ミステリアスオーキッドの香りの使用感・洗い心地は?【レポート】

4位 レノアオードリュクス 柔軟剤

上品な香りが人気の柔軟剤です。世界的な調香師が調合しているので、贅沢な香りを味わえます。香りはイノセント・センシュアル・マリアージュの3タイプから選べます。

“イノセント”はジャスミンなどのフラワーベースの香りです。黒いボトルの“センシュアル”は、キンモクセイやスパイスをブレンドした深みのある香りです。ピンクのボトルの“マリアージュ”はバラをたっぷり使ったリッチな香りとなっており、それぞれ個性豊かな香りのラインナップです。

おしゃれなボトルなので、一見香りに特化していそうですが赤ちゃんにも使える優しい成分で作られているので、家族みんなで安心して使える柔軟剤です。

公式サイトはコチラ

オードリュクスブルーミングパッション【レビュー】レノア オードリュクス ブルーミングパッションの香りの使用感・洗い心地は?【レポート】

3位 ラボン 柔軟剤

こちらはスーパーやドラッグストアなど店頭でも比較的手に取って購入できる柔軟剤です。部屋干しの嫌なニオイを消してくれる成分配合で、オーガニックエキスを使用した赤ちゃんの衣類にも使える優しい柔軟剤です。

赤ちゃんや小さなお子様は肌が敏感なので、ふわふわなタオルで拭いてあげたいですよね。この柔軟剤を使用することで、バスタオルやお昼寝シーツもふんわり仕上がります。ホテルライクなボトルデザインも素敵ですね。

香りのタイプも8種類とバラエティー豊富なラインナップになっています。まずばベーシックな以下の6種類です。

アンバーウッディ系の“ラグジュアリーリラックス”、フローラルグリーン系の“シャンパンムーン”、フルーティフローラル系の“フレンチマカロン”、ホワイトムスク系の“ブルーミングブルー”、フェミニンで元気な香りの“ラグジュアリーガーデン”、洗練されたモードな香りの“ラグジュアリーフラワー”とどれも魅力的です。

続いて人気ブランドとコラボした2種類も登場しました。セシルマクビーとコラボした華やかな“ラブリーシック”とピーチジョンとコラボしたセクシーな“シークレットブロッサム”の2つです。柔軟剤の香りがお好きな方にはたまらないラインナップですね。

公式サイトはコチラ

ラボンLAVONS(ラボン)の柔軟剤は香りがクセになる!柔軟剤入り洗剤やシャレボンなど15の商品ラインナップをご紹介

2位 ランドリン ランドリーソフナー

上質な香りで、ホコリや花粉の吸着を抑えてくれる柔軟剤なのでカーテンやラグを洗濯する際におすすめです。赤ちゃんの衣類にも使える柔軟剤なので、家族みんなの洗濯物に使えます。気分によってランドリン柔軟剤の香りを全種類試してみたくなるほど、おしゃれなボトルです。

高級感と深みのある7種類の香りの中から選ぶことができます。アロマティックウッド・クラシックフローラル・クラシックフィオーレ・No.7・フラワーテラス・エレガントフローラル・ロマンティックフラワーの7つで、どれもトップノート、ミドルノート、ラストノートの三段階で香りが徐々に変わっていきます。ぜひ香りの変化を楽しんでみてくださいね。

公式サイトはコチラ

ランドリン 柔軟剤ランドリンの柔軟剤人気ランキングTOP3!あなたにぴったりの香りを探せ!

1位 ファーファ ファインフレグランス ボーテ ファブリックソフナー

ファーファの柔軟剤シリーズのなかでも最上級のプレミアムラインの柔軟剤です。衣類の静電気を防ぎ、花粉の付着も抑制してくれる優れものです。ファーファの愛らしいクマのイラストも可愛いのでプレゼントにもかなりおすすめのデザインボトルです。

大人のためのプレミアムな柔軟剤なので、香りにもこだわりがうかがえます。“プライムフローラル”の香りは、ローズやジャスミンなどの上品な花の香りから、時間が経つと温かみのあるウッディな香りに変化します。生乾きを防いでプレミアムな香りで包んでくれます。

公式サイトはコチラ

ファーファ 柔軟剤ファーファ柔軟剤充実のラインナップが勢揃い!おすすめランキングBEST5と口コミも

人気の高級柔軟剤を日常に取り入れてお洗濯を楽しく!

1度は使ってみたい!高級柔軟剤って実際どうなの?おすすめ10選

柔軟剤といえば、本来は衣類をふんわり仕上げるためのものですが、今の時代は「香りを楽しむ」「SNS映えしそうなデザインじゃないと買わない」という理由でこういった製品がとても人気です。メーカー各社もSNSや口コミサイトで人気が出るのを見越して、「SNS投稿で1本プレゼント!」などのキャンペーンに取り組んでいるほどです。

毎日の洗濯を「好きな香り」「気分が上がるボトルにする」そうするだけできっとお洗濯が億劫にならなくなるかもしれませんね。「どの柔軟剤が良いのか分からない…」「柔軟剤は種類が多すぎて選べない…」そんな方は、是非ランキング14選の中からどれか使ってみて高級柔軟剤のお気に入りを見つけてみてくださいね。きっと「これだ!」と思える好きな香りが見つかるはずです。

お洗濯するときから洗濯物をたたむ時間まで、プレミアムな香りに癒される時間を満喫できることでしょう。良い香りが見つかったら、大切な友人やお世話になった方へプレゼントしてみるのもおすすめですよ!

【2019最新】柔軟剤人気の香りランキング!洗濯研究家監修!男女500人が選ぶ口コミで話題おすすめ商品大公開