『kitson(キットソン)』 の柔軟剤はL.Aセレブに御用達!洋服のことを本気で考えた良い香りと使い心地が人気

L.A..セレブに御用達「kitson 」の柔軟剤は洋服のことを本気で考えた良い香りの柔軟剤

たかこ

トートバッグが有名な「kitson」は、L.A発のセレブ御用達のセレクトショップです。色々な高級ブランドの洋服を扱うセレクトショップだからこそ開発できた、洋服に優しいkitsonの柔軟剤が販売されているのをご存知ですか?良い香りでおしゃれなボトルパッケージはもちろん、高性能な柔軟剤の効果を詳しくご紹介します。

kitson(キットソン)って?

L.A..セレブに御用達「kitson 」の柔軟剤は洋服のことを本気で考えた良い香りの柔軟剤
出典:kitson

「kitson」は、L.A.発のセレクトショップで、2000年3月にロサンゼルス・ビバリーヒルズのロバートソン・ブルーバードに第1号店をオープンして以来、パリス・ヒルトン、ブリトニー・スピアーズ、マイリー・サイラスなどのセレブが顧客となり、連日のように賑わうセレブ御用達のお店として知られています。

セレブとのコラボ商品や日用品、コスメ、子供服、メンズなど幅広い品揃えで、セレクトショップとしてだけではなく、オリジナル商品も販売し、なかでもkitsonのロゴ入りトートバッグは大ヒットしました。

世界中の女の子の憧れのブランドとして一世風靡したkitsonですが、2015年12月にアメリカにある全17店舗を閉鎖するし、事実上の倒産をしてしまいました。現在では、kitsonのライセンス事業でビューティー用品をオンライン中心に展開しています。

セレブ御用達のセレクトショップである「kitson」が洋服のことを考えて作った柔軟剤が、『kitson Fabric Fregrance Softener(キットソン ファブリックフレグランスソフナー)』です。キットソンの柔軟剤は、日本の芸能人がインスタグラムで愛用していることを紹介したことから、洋服を大切に着たいおしゃれな人を中心に人気となりました。

GENKINGUさん

マギーさん

AAAの宇野実彩子さん

洋服のことを本気で考えた柔軟剤の効果とは?

L.A..セレブに御用達「kitson 」の柔軟剤は洋服のことを本気で考えた良い香りの柔軟剤
出典:kitson

セレクトショップならではの香りの良さやボトルのデザインへのこだわりはもちろん、柔軟剤自体の効果についても洋服のことをよく考えた仕上がりになっています。

UVカット成分配合

シミやシワには紫外線は大敵となります。国内柔軟剤で唯一UV吸収剤効果により紫外線による衣類や肌へのダメージを防ぎます。普段の洋服やスポーツウェアなどの日焼けしやすいときに使用すると日焼け防止をして肌を守ります。また、室内でもUVカットするために、カーテンなどに使用すると室内での日焼けも防げます。

抗菌作用

緑茶成分とヒノキ成分の抗菌作用により、部屋干し、夜干しでも生乾き臭を防ぎます。

オーガニック認証エキス配合

肌に優しい洋服に仕上げるために、野ばらエキス・ラベンダーエキス・ローズマリーエキスのオーガニックエキスを厳選して配合しています。フランスで設立された国内オーガニック認証機関『エコサート』が認証しています。『エコサート』基準は国際的な基準として高い評判と信頼を得られている認証のため、赤ちゃんの衣類にも安心して使用できます。

衣類を長持ちさせる

ソープナッツ配合で、天然洗浄成分サポニンが衣類の毛羽立ちを抑え、汚れや黒ずみを防ぎます。ソープナッツはネパール、インドインドネシアに生息するムクロジ(ソープナッツ)の木の実を乾燥させて洗剤として昔から利用されていたもので、天然の植物の実なので肌にも優しいです。

ふっくら効果

繊維を柔らかくする効果や吸収性に優れた柔軟剤成分2種類をブレンドしています。さらに、天然シルクから抽出された純度の高いシルクタンパクをコーティングした、シルクプロテイン配合でふっくら仕上がります。

静電気防止効果

シアバター、オリーブスクワラン、シルクプロテインにより静電気を防止して、花粉の付着やホコリが付くのを防ぎます。

キットソンの柔軟剤の種類と口コミ

kitson Fabric Fragrance Softener アクアコットンの香り

香りは爽やかな石鹸の香りがふわっと優しく包み込む、清潔感のある香りです。最初に香るのは、スッキリとしたシトラスの香りとヴァーベナのレモンに似た清涼感のある柑橘系です。

続いて、優しく甘い香りのライラック、ジャスミン、オレンジ、マリンが漂い、時間が経つとアンバー、フゼア、ムスクなどのハーブの爽やかな香りと甘い香りがトッピングされます。清涼感のある香りのため、男女兼用のユニセックス柔軟剤として使用できます。

公式サイトはコチラ

kitson Fabric Fragrance Softener フローラルポッピングの香り

花々に囲まれているかのような華やかな香りです。最初に香るのは、森林の中にいるようなバイオレットリーフの香りと甘酸っぱいワイルドベリールビーの香り、爽やかなグレープフルーツの香りです。続いて、甘くてエキゾチックな香りのガーデニア、バイオレット、ジャスミンの良い香りがします。

洋服には、ホワイトウッド、バニラ、ムスクの新鮮な山の空気に甘さをプラスした香りが持続します。女性らしい華やかさな香りを身につけたい方におすすめの香りです。

公式サイトはコチラ

柔軟剤と同じ香りのファブリックミストを一緒に使うのがおすすめ!

L.A..セレブに御用達「kitson 」の柔軟剤は洋服のことを本気で考えた良い香りの柔軟剤

柔軟剤と同様に、UVカット成分・抗菌・消臭・肌に優しいオーガニック認証エキス配合です。さらにファブリックミストならではのシワ防止効果があり、スプレーするだけで衣類のシワを伸ばして、シルエットを美しいままに着心地を良くします。

ミストにも詰め替えがあるため、容器を無駄なく利用することができますよ。

利用方法

日焼けしたくないとき

外出前に洋服に5回程度スプレーします。洗濯不可の水をつけてはいけない衣類にはスプレーしないよう注意しましょう。洋服にスプレーするだけで、UVカット率がアップします。

  • 白布のみ→紫外線量85μW/c㎡、UVカット率74.4%
  • 白布+キットソンファブリックミスト→紫外線量51μW/c㎡、UVカット率84.7%
キットソンのミストをスプレーすると洋服のUVカット率を10.3%上げることができます。

急な外出でアイロンをかける時間がないとき

シワがある部分にスプレーするとシワを取ることができます。

洗濯ができない布製品の消臭

ソファーやカーペットなど洗濯することができないものにスプレーをすれば、良い香りが広がり、消臭することもできます。

ルームフレグランスとして利用

部屋にミストをスプレーすれば、kitsonの良い香りが広がりルームフレグランスとして使用できます。

ファブリックミストの種類

柔軟剤と同じ香りの2種類が揃っています。

  • kitson Fabric Fragrance Mist アクアコットンの香り

公式サイトはコチラ

  • kitson Fabric Fragrance Mist フローラルポッピングの香り

公式サイトはコチラ

キットソンの柔軟剤取り扱い店舗は?

公式サイトに取扱店舗が掲載されています。遠方にお住いの方など、店舗まで出向くの難しい場合はオンラインストアもございます。

注意
掲載されている販売店チェーンでも店舗によっては置いてない場合もあります。

公式オンラインショップはコチラ

洋服が大好きでおしゃれな好きならマストな柔軟剤!

L.A..セレブに御用達「kitson 」の柔軟剤は洋服のことを本気で考えた良い香りの柔軟剤

kitsonの柔軟剤は洋服を美しく長持ちさせることができるので、大切な洋服の洗濯にぜひ役立ててくださいね。また、オーガニック認証エキス配合で、敏感な赤ちゃんの肌に触れる肌着に安心して使用できます。そのうえ、kitsonならではの良い香りが広がるため、着用時はもちろん、部屋干しも良い香りが広がって洗濯が楽しみになりますよ。