【レビュー】レノア オードリュクス ブルーミングパッションの香りの使用感・洗い心地は?【レポート】

オードリュクスブルーミングパッション

レノア史上最高にプレミアムな香りで、女優 沢尻エリカさんのCMでもおなじみの「レノア オードリュクス」シリーズから、2018年9月に発売された新しい香り、「ブルーミングパッションの香り」の使用感や洗い心地についてのレビューレポートをお届けいたします。ぜひ柔軟剤選びの参考にされてみてくださいね。

レノア オードリュクス ブルーミングパッションの香りの製品情報

特長

世界的な調香師が香りを監修

レノア オードリュクス ブルーミングパッションの香りの柔軟剤の香りは、数多くのラグジュアリーブランドを手がけた世界的な調香師のラファエル・トルヒーヨ氏が監修。他にはない高級感のある香りを柔軟剤で楽しむことができます。

オードリュクスシリーズ独自の香料調合で香りが長く続きます

レノアオードリュクスシリーズの香りは、香りの質が変化しないよう独自の香料調合が施されており、レノア本格消臭シリーズ・レノアハピネスシリーズと比較して上質な香りがより長く続くよう作られています。

レノア オードリュクス ブルーミングパッションの香りの製品レビュー・レポート

  • 香りの強さ ★★★★★
  • 香りの持続性 ★★★★★
  • 効果・効能 ★★★★★
  • 柔軟性 ★★★★☆
  • コスパ面 ★★★☆☆
  • 総合評価 ★★★★☆

香りの強さ

甘さの中にオトナな雰囲気を感じる高級感に満ちた香り

パリの華やかで情熱的な夜の香りをイメージして作られたレノア オードリュクス ブルーミングパッションの香り。フローラルの華やかさにフルーティーの甘さ、ウッディーやムスクのリッチな香りにスパイシーな香りと公式にはアナウンスされていますが、スパイシーさはあまり感じずクリーミーな甘さが印象的な香りでした。海外製のお菓子のガムのような特徴的な甘さが強く香るのですが、子供っぽい香りなのかと聞かれたらそんなことはありません。甘い香りの中にムスクがうまく調和されていることでただ甘いだけじゃない、甘さの中に大人らしさを感じる魅力的な香りがうまく表現された柔軟剤です。
今回新しくオードリュクスシリーズにブルーミングパッションの香りが加わったことで廃盤となったセンシュアルの香りにも近い香りなので、センシュアルの香りを愛用されていた方はこちらの柔軟剤に切り替えていただくと良いでしょう。

香りの持続性

長く、強く香りが続きます

香りがしっかり長続きするレノア オードリュクスシリーズの中でも特にこのブルーミングパッションの香りは香りが強く残ってくれるので、規定の量でも十分に洗濯物が香ってくれます。規定の量よりも多めに使うと香りがキツくなってしまい、甘い香りがかなり広範囲に香るようになってしまうので、TPOに応じて使用量には十分な注意を払う必要があります。

効果・効能

天然由来の成分で作られています

レノアオードリュクスシリーズは香りだけではなく成分にもこだわりを持って作られており、成分には天然由来ものが配合されています。肌への優しさも考慮されているので、赤ちゃんにもお使いいただくことができますが、本製品は香りが特別強く香るタイプの柔軟剤なので、赤ちゃんのことを考えると嗅覚の発達のことを考えて、もう少し香りの弱いタイプの柔軟剤で洗濯物を洗い分けてあげたほうが良いかもしれません。

柔軟性

洗濯物を柔らかく仕上げます

香りだけではなく柔軟効果にもこだわって作られたオードリュクスシリーズ。使用することで洗濯物をふんわりとした肌触りに仕上げてくれ、ゴワつきの気になるタオルも柔らかく洗い上げてくれます。

コスパ面

レノアのプレミアムラインであるオードリュクスシリーズ。価格は通常タイプのレノアと比べると高めに設定されております。価格はオープン価格とはなっておりますが、だいたいは1,000円でおつりがくる程度の価格で販売がされているようです。

値が少々張ってはしまいますが、その分他にはない高級感のある香りを楽しむことができるので、上質な香りをまといたいという方にはとてもおすすめできる柔軟剤です。

レノア オードリュクス ブルーミングパッションの香りの総合評価

柔軟剤なのに良い意味で柔軟剤らしくない、高級感のある濃密な香りを楽しむことができるレノア オードリュクス ブルーミングパッションの香り。
ワンランク上の香りを、香水よりも自然に身にまといたいという方におすすめの柔軟剤です。
とにかく甘い香りが特徴的で、「プレミアムな夜を過ごす大人の女性」をイメージして作られているということもあり、男性がお使いになると少し香りが甘すぎるかもしれません。とびきり甘い香りが好き!という方にはピタリとハマる香りです。

より香りを楽しみたい方は香り付け専用ビーズ レノアオードリュクス アロマジュエルを

 

レノア オードリュクス ブルーミングパッションの香りの柔軟剤の香りをもっと楽しみたい!という方には、同じ香りの香り付けビーズ、「レノアオードリュクス アロマジュエル 香り付け専用ビーズ ブルーミングパッションビジュの香り」も販売されています。

ブルーミングパッションの香りの柔軟剤と一緒に使っていただくことで、上質な甘い香りをより濃密なものにしてくれます。香りがとても強くなりますので、特別な日のお洋服や、寝具などのお洗濯の際にお使いいただくことをオススメします!通勤や通学のお洋服にお使いになると香りが強いため注意を受けてしまうことがあるかもしれません。

まとめ

香りにこだわる方々から非常に高い人気を誇るレノアオードリュクスシリーズ。まるで香水のような高級感のある特別な香りを楽しむことができるので、甘い香りが好きで、かつ他にはない上質な香りを楽しみたいという方には非常にオススメの柔軟剤です。気になる方はぜひ一度お試しになってみてくださいね。