【2018年9月時点】洗剤・柔軟剤終売情報【オードリュクス・香りつづくトップ等】

香りつづくトップ

2018年9月現在でメーカーより製造・販売終了が発表されている洗剤・柔軟剤の情報をお届けします。また、製造・販売終了商品の代わりとしてお使いいただくのにおすすめの製品もあわせてご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

【ライオン株式会社】香りつづくトップAroma Plus(アロマプラス)シリーズ


ライオン株式会社より販売されておりました、エッセンシャルオイルを配合し贅沢な香りが香り続ける柔軟剤入り超コンパクト洗剤「香りつづくトップAroma Plus(アロマプラス)」の「華やかなピンクローズの香り」と「優雅なイエローフラワーの香り」の2商品が2018年8月いっぱいで生産終了となっています。
こちら香りは異なりますが「香りつづくトップ」のレギュラータイプの液体洗剤は継続して販売されますので、こちらのタイプに切り替えていただくと使用感等に違和感なくお使い続けていただけるかと思います。香りは「スウィートハーモニーの香り」と「フレッシュカモミールの香り」の2種類がラインナップされています。甘く華やかな香りがお好みの方はスウィートハーモニーの香りに、爽やかで清潔感のある香りがお好みの方はフレッシュカモミールの香りに切り替えてお使いいただくと良いでしょう。

【P&G Japan】レノア オードリュクス 柔軟剤 センシュアルの香り


プレミアム柔軟剤市場の中でも高い人気を誇るオードリュクスシリーズから、甘く上品な香りで人気のあった「センシュアルの香り」が生産終了となっています。
こちらですが、センシュアルの香りの廃盤と入れ替わりで新発売された「ブルーミングパッションの香り」がセンシュアルの香りと非常に近い香りに作られているので、そちらを代わりとしてお使いいただくのにおすすめです。香りの構成自体がベリー・アプリコット・キンモクセイ・バニラ・ムスク・スパイスと全く同じ香りで構成されているため、切り替えてお使いいただいてもほぼ違和感なくお使いいただけると思います。

【株式会社花王】フレグランスニュービーズジェル 花しずくの香り


ふんわりとしたお花の香りが良い香りと人気だった「フレグランスニュービーズジェル 花しずくの香り」が、新たな香料つぼみエッセンスを新配合し、「フラワーリュクスの香り」として生まれ変わります。もともとの花しずくの香りにつぼみエッセンスを新配合する形になるので、花しずくの香りが好きだったんだけど…という方も安心して使い続けていただける香りなので、継続してフラワーリュクスの香りをお使いいただくと良いでしょう。

2018年9月時点の製造販売終了製品をご紹介しました

今回は2018年9月時点で分かっている洗剤・柔軟剤の製造・販売終了製品をご紹介しました。
メーカーによっては正式にアナウンスがないままいつの間にか販売・製造が終了されてしまう製品もありますので、ラインナップから外れてしまった商品等が見つかりましたら、araouにて随時情報を発信していきますので、ぜひ毎日araouにアクセスしてチェックしてくださいね。