LAVONS(ラボン)の柔軟剤は香りがクセになる!柔軟剤入り洗剤やシャレボンなど15の商品ラインナップをご紹介

ラボン

明日可

「今日も恋する。ラボンする。」というフレーズを耳にしたことはありせんか?柔軟剤ラボンは、女性を中心に人気のあるシリーズです。香りに特化した商品で、香水のように香りの変化を楽しむことができます。今回はラボンの柔軟剤や柔軟剤入り洗剤などの商品をご紹介します。購入時にはぜひ参考にしてください。

ラボンとは

ラボン(LAVONS)は、ネイチャーラボから発売されている香りつき柔軟剤のことです。正式なブランド名は「ラ・ボン ルランジェ」であり、高級感のある上品なパッケージデザインや香水やコロンのような香りに、若い女性から支持を得ています。

ラボンの柔軟剤ラインナップ全8種

柔軟剤の成分には、こだわったオーガニックエキスが含まれており、赤ちゃんの衣類にも使用することができる柔軟剤ですこだわり抜いた天然由来の香料に、植物性の柔軟剤成分を配合して、衣類やタオルなどをふわふわに仕上げてくれます。部屋干しの嫌な臭いを防いでくれ、洗濯中から着用時までラグジュアリーで上品な香りが続きます。

MEMO
「香水の香り」というほどに、ラボンの柔軟剤は、トップノート→ミドルノート→ラストノートと香りが変化するのも人気の秘密です。洋服の香りの変化を、時間と共に楽しむことができます。

容量は、600ml(本体)と480ml(詰替え)の2種類が基本ですが、特に人気の高い「ラグジュアリーリラックス」「シャンパンムーン」「フレンチマカロン」では、960ml(詰替え大容量)も発売されています。

ラグジュアリーリラックス

青のボトルデザインは、ラグジュアリーリラックスの香りです。さわやかで奥深いアンバーウッディ系の香りで、男女ともに使用することができます。まるで上質な石鹸で洗ったかのようなラグジュアリーな香りで、心が落ち着く上品な甘さを感じることができるでしょう。

公式サイトはコチラ

シャンパンムーン

クリームイエローのボトルデザインは、シャンパンムーンの香りです。フローラルグリーン系で、さりげない甘さがさわやかに香り、とても心地良く感じます。

アクアティックとバンブーリーフの瑞々しくさわやかな香りから始まり、ジャスミンやバイオレットの華やかさ、そして、ラストにはムスクやアンバーの香りで終わります。フローラルでクリアな香りを、1日中楽しむことができますね。

公式サイトはコチラ

フレンチマカロン

鮮やかな濃いピンク色のボトルが特徴の、フレンチマカロンの香りです。フルーティフローラル系でほんのりバニラが香りますが、決して甘ったるくなく、ほんのり香る程度なので、強い香りが苦手な人にもおすすめです。

控えめで上品な甘さの中に、さっぱりしたさわやかな甘さもあります。

公式サイトはコチラ

ブルーミングブルー

さわやかな青色のボトルの柔軟剤です。ブルーミングブルーの香りは、清潔感あふれるホワイトムスク系です。ベルガモットやミュゲの香りにウッディが重なり、とてもさわやかに香ります。女性だけでなく男性にもとても人気です。

公式サイトはコチラ

ラブリーシック

白のボトルデザインが上品さを醸し出している柔軟剤です。ラブリーシックの香りは、華やかでラブリーな気分に包まれます。CECIL McBEE(セシルマクビー)とコラボした商品で、ピーチやアップルのさわやかで瑞々しい香りから、ゼラニウムやジャスミン、ムスクといったシックな香りへと変化していきます。

公式サイトはコチラ

シークレットブロッサム

淡いピンク色のボトルデザインが可愛い柔軟剤です。こちらは女性用下着ブランドのPEACH JOHN(ピーチジョン)とのコラボ商品で、セクシーで可憐なシークレットブロッサムの香りです。

下着を洗う際に使いたくなるようなボトルと香りですね。レモン・ジャスミン・ローズ・ムスクといった上品な香りが、大人の女性の色気を感じさせます。

公式サイトはコチラ

ラグジュアリーガーデン

さわやかな黄緑色が特徴のラグジュアリーガーデンの香りです。ほんのり香るローズが印象的で、フェミニンで元気あふれる香りです。トップノートにはリーフグリーンやカシスの甘酸っぱくさわやかな香り、そしてローズやジャスミンの華やかな香りに変化し、ラストノートはバニラ、ムスクの香りになり、移り変わっていく香りの変化を楽しむことができます。

さわやかな香りから上品な甘さへ、元気いっぱいの朝からロマンティックな夜への移り変わりのようですね。

公式サイトはコチラ

ラグジュアリーフラワー

白のボトルに黒のキャップで、洗練されたモードな香りの柔軟剤です。とてもシックなボトルデザインですが、女性らしいフェミニンさやエレガントさを味わうことができます。レモンやオレンジフラワーなどのさわやかな香りから、ティーローズのフルーティフローラルな香りへと変化します。

MEMO
他の商品と比べてリーズナブルな価格で購入できるので、初めてラボンを楽しみたいという人にもおすすめです。

公式サイトはコチラ

ラボンの柔軟剤入り洗剤ラインナップ全4種


「白さ」「ふんわり感」「抗菌」が特徴の、ラボンの柔軟剤入り洗剤です。こだわり抜いたオーガニック植物エキス、セージ・タイムを配合しています。洗浄成分は植物由来のみを採用しており、蛍光剤や漂白剤、着色料は無添加なので、子どもの衣類にも安心して使用できます。

ワイシャツの襟についた頑固なシミも白く洗い上げ、フワッと高級感のある仕上がりになります。柔軟剤入りのため洗剤を入れた後に柔軟剤を入れるという手間がかからず、一本で洗濯から柔軟効果まで得られるので、家事が楽になりますね。もちろん抗菌効果もあるので、部屋干しの嫌な臭いも防いでくれます。

容量は、850ml(本体)・750ml(詰替え)・1500ml(詰替え大容量)の3種類です。

ラグジュアリーリラックス

男女ともに使用できる香りの洗剤です。先ほど紹介した柔軟剤のラグジュアリーリラックスと同じ香りで、香りをより楽しみたい方は、柔軟剤と併用してくださいね。

公式サイトはコチラ

シャンパンムーン

ラボンの中でも一番人気なのが「シャンパンムーン」です。こちらも柔軟剤と同じ香りなので、柔軟剤と併用するのもおすすめですよ。

公式サイトはコチラ

スウィートフローラル

ラボンの柔軟剤ラインナップにはない香りで、可愛らしいピンクの容器が特徴です。甘く華やかなスウィートフローラルの香りは、マンダリンやベリー、ジャスミン、バイオレッドなど色鮮やかな花々が瑞々しく華やかに香り、ラストノートはバニラがほのかに香ります。少し甘く感じますが高級感があり、ファンの女性も多いですよ。

公式サイトはコチラ

フローラルシック

こちらも柔軟剤ラインナップにはない「フローラルシック」の香りです。摘みたてのローズの香りは、上品で奥行きのある優雅な気持ちにしてくれます。ベルガモットやライチの瑞々しい香りにローズやバイオレットの華やかさが加わり、シダーウッド、ホワイトムスクは静かに香ります。香りの変化をぜひ楽しんでください。

公式サイトはコチラ

ラボンのおしゃれ着用洗剤「シャレボン」は3つの香りを用意!

ラボンシリーズに新しく登場した「シャレボン」はおしゃれ着用洗剤で、デリケートな衣類や大切な衣類を優しい成分で洗い上げます。型崩れやシワ、縮み、毛玉などの洗濯ダメージを防ぎ、部屋干しでも生乾きの嫌な臭いがしません。

また柔軟剤配合なので、衣類を柔らかくふわふわに仕上げてくれます。シャレボンも、ラボンと同様に100%植物由来の洗浄成分を配合しているので、安心して使用することができますね。

香りは全てラボン柔軟剤と同じなので、併用することでさらに香りを楽しむことができます。

容量は、500ml(本体)・400ml(詰替え)の2種類です。

ラグジュアリーリラックス

公式サイトはコチラ

シャンパンムーン

公式サイトはコチラ

フレンチマカロン

公式サイトはコチラ

ラボンの他の商品ラインナップ

ファブリックミスト

ラボンの柔軟剤と同じ香りを揃えたファブリックミストです。柔軟剤同様、厳選したオーガニックエキスを配合しており、洗うのが難しいコートやソファー、カーテンにも使用することができます。除菌・消臭効果があり、柔軟剤と併用することで、さらに香りを楽しむことができます。

公式サイトはコチラ

芳香剤

香りは5種類で、それぞれ置き型タイプと香りサシェがあります。部屋用のフレグランスは置き型タイプで、リビングや玄関、ベッドルームにおすすめです。可愛いデザインなので、インテリアにもなりますよ。

また、香りサシェはクローゼットや車などに置いたり吊るしたりでき、手軽に楽しむことができます。

公式サイトはコチラ

ラボンの香りで洗濯を楽しくしよう

ラボンは香りに特化した柔軟剤で、香水のように香りの変化を楽しむことができます。好みの商品を何本か揃えておくことで、その日の気分によって使い分けることもできますね。

香りは、私たちの生活にアクセントを与えてくれる存在です。普段は手間に感じる洗濯も、好みの香りがあることで楽しくなりますね。洗い上がりの香りに着用時の香り、1日着用した後の香りと、全ての香りを満喫してください。

・画像提供:PR TIMES