東芝の人気洗濯機6選と口コミ!タテ式やドラム式のおすすめ機種や特徴

東芝洗濯機

日常的に使う頻度の高い洗濯機は、自分のライフスタイルに合ったものを選びたいものです。東芝の洗濯機は、人気も高くまた洗浄力も高いことで有名です。また、東芝の洗濯機はタテ式洗濯機だけでなくドラム式洗濯機もとても人気が高く、お値段的にも手に入れやすいのも特徴のひとつで、リピーター率も高いのです。そのなかでどの商品が人気なのかピックアップしてみました。

東芝の洗濯機の特徴と評判

数ある洗濯機のなかでも、東芝の洗濯機が選ばれる理由は一体どこにあるのでしょうか?

mako◡̈♥︎さん(@_m.lea_)がシェアした投稿

東芝の洗濯機が人気の理由

東芝の洗濯機は、上記でも紹介した通りとても静音で洗濯機独特の音があまりしないのが特徴です。また、強い洗浄力と使い勝手の良さでライフスタイルに馴染み様々な家庭で選ばれています。東芝の全自動洗濯機にはザブーン洗浄というものが付いており、パワフルな水の力で汚れを洗いあげるのが人気の秘密です。

繊維の奥の奥から汚れを取り除く東芝の洗濯機はスッキリと綺麗に仕上げてくれるのです。もみ洗いのように洗いあげる東芝の洗濯機は、パワフルでありながら衣類に過度なダメージや負荷を与えずに洗いあげます。

東芝の洗濯機おすすめ6選と口コミ

リピーター率の高い東芝のおすすめ洗濯機6選とその機能の詳細や魅力について細かく見ていきましょう。東芝の洗濯機は、低振動・低騒音・ザブーン洗浄・自動洗濯モードなど、洗濯のしやすさだけでなく、手入れのしやすさも東芝の洗濯機がおすすめな理由のひとつのです。

ZABOON AW-8V6

タテ型式洗濯機で、とてもパワフルに洗いあげてくれるのが東芝のZABOON AW-8V6です。こちらのZABOON AW-8V6は、温かザブーン洗浄付きで皮脂の汚れや黄ばみなどを浮かせて綺麗に落とします。

パワフルな洗いあげをしてくれるZABOON AW-8V6はコンパクトな見た目ですが、頑固な汚れにもしっかりと対応してくれるため、少ない洗剤でも汚れを落とすことができます。また、低振動で深夜や早朝でも気軽に洗濯機を回すことができるのがZABOON AW-8V6の特徴です。

洗濯槽の底に残りやすい洗剤を綺麗に使い洗濯することで、洗濯槽を綺麗に保ちカビの生えやすい洗濯槽を守る自動洗濯モードで、洗濯機を綺麗に保ちます。常に清潔に保つことができ、自動洗濯モードがついているため、日々の洗洗濯機の掃除もとても簡単に済ますことができます。

構造上カビの生えやすくジメジメしやすい洗濯機ZABOONAW-8V6なら綺麗に清潔に保ちます。

今まで10年オーバーの古い洗濯機と比べると雲泥の差があります。 ちょっと前に、とある事情あってメーカーに返品した3年ほど前の洗濯機と比べても静かです。 自分は一戸建ての家ですが、マンションなどの音を気にされる環境の方でも安心して使用できると思います。

イメージでいくと脱水時の音は、ヘアードライヤーと同じくらいかという感じです。 振動も多少ありますが、酷くはありません。 買って大満足です!

引用:Amazon/ことみパパ

商品詳細はコチラ

AW-45M5

三方向からでるシャワーで、洗剤を全体的に行きわたらせてしっかりと衣類を洗いあげます。
そのためムラを抑えて頑固な汚れをしっかり落とし綺麗に洗いあげます。つけおきコースもあり、繊維の奥に入ってしまった汚れも浮かせ落として洗うことができます。

つけおきコースは自分の手で行うことがなく自動で行うため、手洗いのように手間をかけることなく楽に仕上げることができます。また、とても丈夫なステンレス製法なのでいつでも清潔に保つことができます。

大量の水を使うことなく三方向からのシャワーで、綺麗に衣類を洗濯することができます。また、コンパクトな洗濯機なので場所を取らずに置きやすいのが特徴です。

デザインはシンプルです。 真新しい機能は特に無いです。 汚れの落ち方も問題無いです。よく落ちますよ。 と言っても縦型洗濯機は洗浄力の高さがウリですから普通なんでしょうけど。それだけなら良い買い物だったんだけど、一つマイナスが。

洗濯が終わって服を取り出す時に洗剤入れる所に残っていた水が流れ出す事があります!これで服が濡れて脱水し直しになるという。。。数分で終わるけどそこが残念なので総合評価は4にしました。

引用:価格.com/kuy-koさん

商品詳細はコチラ

AW-7G6

浸透性と洗浄力の高い洗いあげ機能を備え、少ない水でも綺麗に白さを出し洗うことができるのがAW-7G6の特徴です。少ない水でも繊維の奥に入りこませることができて、強力な水圧で綺麗に流すことができます。乾きやすくする部屋干しモードもついていて、脱水時間を長くすることで乾きやすくして部屋干しでも綺麗に乾かします。

AW-7G6の機能では、洗濯中に絡んでしまう洗濯物の絡み具合をチェックしてコントロールする絡ませセンサーがついています。この絡ませセンサーで洗濯物同士の絡みを抑えて、洗濯機から洗濯物を取り出すときもとても楽に取り出すことができます。

また、温度センサーで水温を察知して洗濯時間をコントロールし寒い時や水の冷たい時期でも綺麗に洗いあげてくれます。

7kgが欲しくて購入しました。価格もまずまず。マンションですので階下への音が心配でしたが、洗濯音、脱水音も静かで気になりません。

引用:Amazon/DAM39599

商品詳細はコチラ

ZABOON AW-8D6

頑固な汚れも綺麗に落とすことのできるザブーン洗浄で、パワフルに綺麗に汚れを洗いあげます。このZABOON AW-8D6は、とても静かな低騒音で気兼ねなく早朝や深夜でも洗濯機を回すことができます。

低振動で洗濯機を回すため、従来の洗濯機よりもうるさくないのがとても特徴的です。シンプルでとても使いやすいデザインなので、洗濯に使う洗剤も柔軟剤も綺麗に収納することができます。また、取り外して水洗いのできる洗剤のケースはとても利便性に優れています。

洗濯の仕上げは、自動お掃除モードで洗濯槽を除菌して黒カビの発生を抑えます。汚れやすい洗濯槽を綺麗に保つことができるため、洗濯物も綺麗に洗いあげることができます。

深夜に洗濯する場合を考えて、静かなものをと選択しました。購入1カ月の使用感は、100%満足です。 良い買い物をしたと思っています。

引用:Amazon/あまのじゃく

商品詳細はコチラ

ZABOON TW-117X6L

東芝のドラム式洗濯機でもあるZABOON TW-117X6Lは、業界最大の7kg乾燥のフラッグシップモデルです。また、ウルトラファインバブル洗浄搭載の驚異の洗浄力でパワフルに繊維の隙間に入り込み汚れを落とします。

ウルトラファインバブル洗浄では、肉眼では確認できないほど細かいナノサイズの泡が繊維にしっかりと浸透していき落ちにくい頑固な汚れも洗い流してくれるほど強力に洗いあげます。

また、温水ウルトラファインバブル洗浄は約40℃に温めたウルトラファインバブル洗浄で保温しながら、黄ばみを綺麗に落としていく効果があります。最大3kgまで洗うことができるため、一度にたくさんの量を洗うことができます。おしゃれ着にも対応しているため、やさしい水流で汚れを洗い流します。

デリケートなおしゃれ着も優しく繊維に入り込みダメージを抑えながら、汚れをしっかりと落とします。また、白物の衣類も除菌をして綺麗に保ちます。ふんわり乾燥タッチ機能は、大風量でシワを伸ばしてふんわりと乾かし、ヒートポンプならではの優しい温風で大事な衣類をふんわりと仕上げます。

また、乾燥を7kgまで仕上げられるため、外干しができない方にはとてもおすすめの洗濯機です。全体的に扱いやすくお手入れのしやすいドラム式洗濯機になっていて、乾燥フィルターはワンプッシュで溜まった糸くずを取り出すことができます。汚れの気になる場所には抗菌加工を施してあるのもZABOON TW-117X6Lの特徴です。

この洗濯機はとにかく前面の窓が大きく、洗濯物の出し入れがしやすいです。 横幅は60センチ、大人の男性で手の平で測ると、3つ分にちょっと少ないぐらい。 それから小さいお子さんがいると、簡単に開閉しないか心配ですが、 この製品は強くガチっと閉まって、小さいお子さんには開けられません。

なお洗濯機には左開きと右開きがありますが、 「左開きということはドアの左側が開くんだろう」と思っていると、逆なので御注意! 「左に開いていくのが左開き」なので、左開きは、手を掛けて開ける窪みが右側にある方。
 
性能

  • ナノサイズの泡が出るので落とし力があり、冷たい水でも襟汚れとかを落としてくれます。
  • 40℃の漬け置き洗いは1時間単位で9時間まで指定できます。
  • 32デシベルという表示は洗濯時ですが、脱水時も乾燥時も同程度で静か。
  • 乾燥が、少量コースとかお急ぎ、省エネ、など多コース
  • 乾燥フィルターに貯まった綿が、ボタンを押すだけで出てきます。
  • 乾燥ダクトを自動で掃除するので、除菌できるしカビも付きません。
  • 操作はタッチパネルで、ボタンが他と離れていて押し易く、見やすい 設置予定場所から、上の棚などまでの高さ、水道までの高さ、左右の隙間幅などを確認要

引用:Amazon/いと

商品詳細はコチラ

ZABOON AW-6D6

6kgのコンパクトで邪魔にならない洗濯機のZABOON AW-6D6は、ザブーン洗浄・つけ置きコース・低騒音・自動お掃除モードの東芝の特徴的な機能を兼ね揃えた洗濯機です。コンパクトで置き場所の多くを取らないZABOON AW-6D6は、洗濯機の置き場所が少ないところでもあまり気にならず、とてもスタイリッシュなデザインとなっています。

パワーもしっかりあるため頑固な汚れも綺麗に落とします。6kgのコンパクトな作りなので、一人暮らしでもとても使いやすく、日常的に洗濯物をあまり回さない方にもとてもおすすめなのがZABOON AW-6D6です。最終のすすぎの段階で脱水を行い、汚れの付着を抑えるため高速回転による遠心力の強力な水流で洗濯槽の黒カビもしっかりと防ぎ常に清潔を保ちます。

6年使用して脱水もすすぎも五月蝿くなってきたサンヨーから買い替え。 インバーター付きがとても静かだということを知り、 インバーターが付いてる洗濯機は東芝製だけなんだね。 他社を含め各モデルのスペック表を比較し、これに決めました。

購入先はアマゾンではなく、価格.comから送料・リサイクル費用含めて 一番安く注文しやすい店を選びました。 とても静かで、すすぎは海の小波がチャプチャプ程度、脱水もまったくガタガタせずスムースな静音。 ブラウン色で落ち着いた感じも良いです。 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています

引用:Amazon/イーサン

商品詳細はコチラ

東芝の洗濯機の買い時はいつ?

とても魅力的で使いやすく種類の豊富な東芝の洗濯機ですが、買い時はいつ頃なのでしょうか?ライフスタイルに合わせて洗濯機を購入することはとても大切です。そのため、しっかりと購入時期などを見定めたうえで購入することをおすすめします。

Michiko Koikeさん(@mk19770123)がシェアした投稿

型落ち時

型落ちの時の購入は、多少定価より安くなっているため購入にはとてもおすすめです。また、型落ちは新モデルの出る数ヶ月前くらいからチェックしておくことでスムーズな購入につながります。東芝は年に約1回ほど新モデルが登場ます。

そのタイミングを見計らっての購入がおすすめです。また、新モデルと型落ちはさほど機能も変わらないため「どうしても新機能の付いた新モデルがいい!」とこだわりのない場合は、型落ちのモデルでも、満足のいくものが見つかりやすいです。

Maki Ishiiさん(@makistagram_0421)がシェアした投稿

決算セール時

洗濯機の買い時は、決算セールなども狙い目でしょう。決算セールは、洗濯機だけでなく家電全般が安くなるのが特徴です。また、型落ちのモデルも購入しやすいので、決算セールは買い替え時のタイミングに最適です。

また、このタイミングで家電まとめ購入することで、よりお得に買い物をすることができ、とてもおすすめです。決算セールで他の家電を買い替えようと思っている方は、これを機に一緒に洗濯機を買い替えてみてはいかがでしょうか?

お手入れのしやすい東芝の洗濯機で洗濯しよう

お手入れのしやすい東芝の洗濯機は、使い勝手がとてもよく利便性に長けていて、リピーター率も高いです。今後、買い替えを検討している方は東芝の洗濯機を検討してみてはいかがでしょうか?

東芝の洗濯機は、定価で購入してもとても手に取りやすい価格帯のものも多いです。日常的に使う洗濯機だからこそ納得のいくものを選びたいですね!