新年に買い替え!おすすめ家電特集

【2022年最新】『東芝』のおすすめ洗濯機12選と口コミ | 全自動・縦型・ドラム式の人気機種をご紹介

東芝の人気洗濯機6選と口コミ!タテ式やドラム式のおすすめ機種や特徴

araou編集部

日常的に使う頻度の高い洗濯機は、自分のライフスタイルに合ったものを選びたいものです。東芝の洗濯機は、人気も高くまた洗浄力も高いことで有名です。また、東芝の洗濯機はタテ式洗濯機だけでなくドラム式洗濯機もとても人気が高く、お値段的にも手に入れやすいのも特徴のひとつで、リピーター率も高いのです。そのなかでどの商品が人気なのかピックアップしてみました。

洗濯機の種類別おすすめ人気ランキングはこちらから!
【2022年最新】洗濯機の種類別おすすめ人気ランキング30選!用途や条件に合った機種が見つけよう

東芝の洗濯機の特徴

mako◡̈♥︎さん(@_m.lea_)がシェアした投稿

数ある洗濯機のなかでも、どのような理由で『東芝』の洗濯機が選ばれているのでしょうか?まずは、『東芝』の洗濯機の特徴を解説します。

主な特徴は、以下の2つです。

  • 抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX
  • 静音性が高く深夜・早朝を使いやすい

抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX

『東芝』の洗濯機は洗浄力の高い製品が多いのが人気の理由のひとつ。特に抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX採用の洗濯機は、高い洗浄力を誇ります。

「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」は、「ウルトラファインバブル」と「マイクロバブル」という2つの泡の力で洗浄効果を高めているのが特徴

ウルトラファインバブルは、繊維の隙間より小さいナノサイズの泡のことです。洗剤を混ぜ合わせることで、繊維の奥まで洗剤を浸透させられるため、洗浄力が高まり頑固な汚れもしっかり落とせます。

マイクロバブルには、衣類からはがれた汚れをキャッチする働きがあり、落とした汚れが再び付着するのを防ぐことが可能です。

さらに、銀イオンの抗菌成分を含んだAɡ+抗菌水で、洗濯のたびに抗菌して、衣類に雑菌が繁殖するのを防ぎます。洗うたびに衣類を抗菌してくれるので、ニオイも気になりません。

静音性が高く深夜・早朝を使いやすい

『東芝』の洗濯機は、ギアやベルトのない独自のモーター(S-DDモーター)を採用し、さらに振動を吸収するクッションを使うことで静かさを追求。深夜や早朝でも音を気にせず洗濯できます。

振動吸収クッションは、衣類の片寄りによる脱水のやり直しも防ぐので、余分な時間や水の使用を抑えられるメリットも。ジーンズやバスマットも片寄りによるエラーを防ぐため、1枚から洗濯OKです。

『東芝』の全自動洗濯機おすすめ6選と口コミ

まずは、『東芝』の全自動洗濯機のおすすめを6つと、利用した方の口コミをご紹介します。


【2022年最新】全自動洗濯機おすすめ人気10選!縦型・ドラム式の違いと選び方も

AW-10M7

こちらは、ゆとりのある10kgの大容量なので、大家族やまとめ洗いに最適です。大きな洗濯槽と循環水流で洗剤液を浸透させて、洗い上げる「パワフル洗浄」を搭載しているため、たくさんの洗濯物でもしっかり洗い上げます。

洗剤ケースは、洗剤と柔軟剤が一箇所にまとまっているので、使いやすいメリットも。取り外して水洗い可能で、お手入れも簡単です。

洗濯蓋には、傷が付きにくく美しい強化ガラスを採用。汚れがついてもサッと拭き取れるフラットなデザインです。

7kgから10kgに買え変えました。さすがたくさん洗濯できます。毛布も楽々きれいになりました。洗濯、脱水の音は静かです。

引用:Amazon/rarapon

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

AW-7GM1

「浸透パワフル洗浄」搭載の洗濯容量7kgの全自動洗濯機少ない水で高濃度の洗剤液を作り、繊維の奥まで浸透させてから水を追加し、パワフルな水流で洗い上げます。

最低水位12Lの手動設定や、標準コースでのすすぎ1回設定、脱水時間を長くして風の力でしっかり水分を飛ばす部屋干しモードなど便利な機能も搭載。

また、衣類のからみ具合をチェックしてほぐし時間をコントロールするWセンサーを採用しているため、洗濯物同士の絡みも少なく、ラクに取り出せます。

さらに、室温の検知から水温を予測し、洗濯時間をコントロールする温度センサー付きで、寒い時期でもしっかり洗浄可能です。

初めて使った時は、その音の静かさに感動しました。
今まで安い洗濯機を使ってきていたのですが、その洗濯機よりも静かで、脱水の後も洗濯物をある程度ほぐしてくれるので、洗濯物を取り出すときも出しやすいです。

引用:Amazon/yanashi2

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

AW-45M9

こちらは、Wシャワーで洗浄液を衣類全体に浸透させてから洗うため、ムラを抑えてしっかり洗い上げます。

ガンコな汚れもすっきり落とす「つけおきコース」や、ちょっとした洗濯に便利な「最低水位12L(手動設定)」なども利用可能。

ステンレス脱水槽採用でカビが発生しにくく清潔に利用できます。パネルの文字は大きく操作も簡単。4.5kgとコンパクトサイズなので、一人暮らしにもおすすめです。

シンプルで使いやすく、運転中の音も静かです。
ボタンの操作音が大きいので、屋外設置の方は気になるかも。

引用:楽天/購入者さん

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

AW-12DP1

洗剤を繊維の奥まで浸透させて洗う「抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」搭載の12kg大容量の全自動洗濯機

すすぎの際も、ウルトラファインバブルが繊維に残った洗浄成分を吸着して取り除いてくれるため、すすぎの回数や水の量を増やすことなく、標準コースでもキレイにすすげます。

洗濯物に適した洗剤や柔軟剤の使用量を見極めて自動で投入する機能もあり、洗濯の度に量る手間を省ける上、詰め替え用の洗剤の中身もまとめて入れるので補充も簡単です。

低振動・低騒音設計で、深夜や早朝の洗濯も気兼ねなく行えます。

約10年使っていた洗濯機が漏電して使えなくなりました。洗濯機が壊れると非常に不便で壊れた日にビックカメラへ行きました。妻が一目ぼれして、今回購入しました。たまたま在庫があったので、購入した2日後には届きました。使い勝手も良く妻が非常に喜んでます。

引用:ビックカメラ/ダメダメだよね

楽天市場
Yahoo!ショッピング

AW-9DH1

「抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」搭載の9.8kg省スペースタイプの全自動洗濯機

「ウルトラファインバブル」と「マイクロバブル」という2つの泡の力で、いつもの洗濯が驚異的に変わります。

低振動・低騒音設計で使用中もとても静か。脱水の最後にパルセーターを細かく動かすことで、洗濯槽から衣類をはがしてほぐすため衣類が絡まず取り出しやすいのも魅力です。

最終的なすすぎの水を使用して脱水し、高速回転による遠心力が生み出すパワフルな水流で、洗濯槽の外側や外槽の内側、槽の底を自動的に洗浄。

さらに、槽の下部から上部まで水をかき上げて洗い流し、汚れが付着するのも抑えられるので清潔を保てます。

安くて気に入った。
機能充分です。
蓋が単純なので、掃除しやすい。
見た目スッキリです。

引用:Amazon/美幸バーバ

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

AW-7DH1

本体幅51.5cmのコンパクトタイプの全自動洗濯機「ウルトラファインバブル洗浄搭載」搭載で、頑固な汚れもしっかり落とす高い洗浄力を誇ります。

低振動・低騒音設計で忙しい毎日でも、時間帯を気にせず洗濯物を片付けることが可能。集合住宅でも周りに気を使わず洗濯できます。

洗濯蓋は、汚れが付いてもサッと拭き取れるフラットデザイン。強化ガラス採用で傷付きにくいのも嬉しいポイントです。操作パネルは文字が大きく簡単に操作できます。

買って良かった。
静かだし、汚れ落ちも10年前の洗濯機よりも良くなっている。
洗剤入れて、洗濯槽が回るのは変わらないのに。
進化しているのですね!

引用:ビックカメラ/ kadenzuki

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

『東芝』の縦型洗濯機おすすめ3選と口コミ

次に、『東芝』の縦型洗濯機のおすすめ商品を3つと、利用した方の口コミをご紹介します。

縦型洗濯機【2022年最新】縦型洗濯機おすすめ人気ランキング20選!一人暮らしから家族向けまで

AW-10VH1

「抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」搭載、さらに便利な乾燥機能が付いたたっぷり洗える10kg大容量の縦型洗濯機です。

汚れをしっかり落として洗うたびに抗菌ができる「抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」に加えて、衣類と洗剤液を温めてから洗う「温か抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」搭載で、洗浄力がさらにアップ

乾燥機能・除菌機能付きで、外干しできないときに便利です。消費電力を抑え、冷却水を使わないため、乾燥時の水道代もかかりません。

その他にも、傷みや型くずれを抑えながらキレイに洗える「おしゃれ着トレー」、衣類をはがしてほぐす「ほぐせる脱水」、自動的に洗濯槽を洗浄を除菌する「自動お掃除モード」など、便利な機能が満載です。

めちゃ満足。音も静かで容量も不足ありません。

引用:ビックカメラ/匿名

楽天市場
Yahoo!ショッピング

AW-8VM1

皮脂汚れの黄ばみを予防しながら洗える「抗菌メガシャワー洗浄」採用の、乾燥機能付きの縦型洗濯機です。

メガシャワーで濃い洗剤液を衣類の隅々に浸透させてザブーン水流で汚れを芯からキレイに洗浄し、Ag+抗菌水で洗濯の度に衣類を抗菌し清潔な状態を保ちます。

温風で水と衣類を温めて、洗剤の効果を引き出して洗うことで、繊維の奥の皮脂汚れをスッキリ落とすので、落ちにくい黄ばみを防ぐことが可能です。

洗浄の時に水に除菌効果が出るということで購入してみました。しっかり汚れが落ちるので購入して良かったと思っています。

引用:楽天/JOE

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

AW-10SD8

「ウルトラファインバブル洗浄Wダブル」搭載の大容量10kgタイプの縦型洗濯機。

洗剤とウルトラファインバブルを効率よく混ぜ合わせることで洗浄力を高め、臭いの原因となるタンパク質汚れもしっかり落とします

ウルトラファインバブルは、柔軟剤の成分も繊維の奥まで届けるので、柔軟剤の効果を高めるメリットも。柔らかさと香りの良さもアップ。

また、「自動お掃除モード」搭載で、自動的に洗濯槽を洗浄して黒カビの発生を抑えられます。

色デザインもよく音も静かです。想定通りでした。

引用:ビックカメラ/匿名

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

『東芝』のドラム式洗濯機おすすめ3選と口コミ

最後にご紹介するのは、ドラム式洗濯機のおすすめ3つです。口コミも併せてご覧ください。

【2020年最新】ドラム式洗濯機おすすめ10選!正しい選び方もご紹介【2022年最新】ドラム式洗濯機おすすめ人気10選!正しい選び方と相性の良い洗剤・柔軟剤も

TW-127XP1L

業界トップクラス洗濯容量12kg、乾燥容量7kgの大容量タイプのドラム式洗濯機

驚異の洗浄力を誇る「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」採用で、繊維の奥の汚れもしっかり落とし、黄ばみと黒ずみを防ぎます。

新型ヒートポンプ搭載で洗濯から乾燥まで7kgで約97分のスピード洗乾。毎日の家事スタイルを変えてくれる時短機能です。

洗濯前に衣類をUVで照射し、乾燥時には温風と相乗効果で衣類を徹底的に除菌。衣類を徹底的にキレイにします。

音は静かです。
乾燥はしっかりと乾くので物凄くいいですね
今まで使った洗濯機で一番良いです。

引用:ビックカメラ/洗濯好き

楽天市場
Yahoo!ショッピング

TW-127XH1

「抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」搭載の、大容量タイプのドラム式洗濯機です。

繊維の奥まで洗剤液を届ける「抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」と、すすぎの回数や水量を増やすことなくしっかりすすげる「ウルトラファインバブルすすぎ」採用で、汚れをすっきり洗浄。

大きな洗濯槽と大量の風で衣類をスピーディーに乾かし、ふんわりと仕上げます。「除菌乾燥モード」と「除菌消臭コース」という用途に合わせた2つの除菌機能で衣類をさらに清潔に。

手間がかかる乾燥フィルターの手入れも、ワンプッシュで簡単に掃除できます。

本当は洗剤自動投入がよかったのですが、最新よりも一つ型落ちのこちらを購入しました。
使いやすいし、東芝を選んでよかったです。
自動投入ではないですが、洗剤も入れやすく、子供が入れてくれるのでこちらを購入してよかったと思いました。
ほこりも捨てやすいし、パナソニックじゃなく東芝を購入して正解でした。

引用:価格.com/とっちんたん

楽天市場
Yahoo!ショッピング

TW-95GM1L

「Ag+抗菌メガシャワー洗浄」と「除菌脱水コース」を新搭載した、清潔洗濯を叶えてくれるドラム式洗濯機。

メガシャワーで、濃い洗剤液を衣類の隅々まで浸透させて汚れを芯からキレイに洗浄。銀イオンの抗菌成分を含んだAg+抗菌水で、洗濯する度に抗菌して、洗濯物に雑菌が繁殖するのを防ぎます。

「除菌脱水コース」では、温風で加熱しながら脱水し、さらに温風で衣類を温め除菌。「除菌消臭コース」は、温風で乾いた衣類の除菌や消臭をします。

「S-DDモーター(インバーター制御)」搭載で洗濯・乾燥時もとても静か。深夜や早朝の洗濯も騒音が気になりません。

初めてのドラム式でしたが、とても使いやすいです。
音も静かで取り出しやすさは縦型の比ではありません。

これから毛布とか洗うのが楽しみです。

引用:価格.com/匿名

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

『東芝』の洗濯機の買い時はいつ?

Michiko Koikeさん(@mk19770123)がシェアした投稿

とても魅力的で使いやすく種類の豊富な東芝の洗濯機ですが、買い時はいつ頃なのでしょうか?ライフスタイルに合わせて洗濯機を購入することはとても大切です。そのため、しっかりと購入時期などを見定めたうえで購入することをおすすめします。

洗濯機の買い時っていつ?種類によって買い替えのおすすめ時期は異なる!洗濯機の買い時っていつ?種類による違いや安い時期を逃さないコツを大公開 白い洗濯機 木の洗濯かご洗濯機は値下げ交渉をしてから買おう!値引きを受けるためのテクニックをご紹介 洗濯機はドラム式と縦型どっちが買い?違いとおすすめポイント・電気代を徹底比較!

型落ち時

型落ちの時の購入は、多少定価より安くなっているため購入にはとてもおすすめです。また、型落ちは新モデルの出る数ヶ月前くらいからチェックしておくことでスムーズな購入につながります。東芝は年に約1回ほど新モデルが登場します。

そのタイミングを見計らっての購入がおすすめです。また、新モデルと型落ちはさほど機能も変わらないため「どうしても新機能の付いた新モデルがいい!」とこだわりのない場合は、型落ちのモデルでも、満足のいくものが見つかりやすいです。

決算セール時

洗濯機の買い時は、決算セールなども狙い目でしょう。決算セールは、洗濯機だけでなく家電全般が安くなるのが特徴です。また、型落ちのモデルも購入しやすいので、決算セールは買い替え時のタイミングに最適です。

また、このタイミングで家電まとめ購入することで、よりお得に買い物をすることができ、とてもおすすめです。決算セールで他の家電を買い替えようと思っている方は、これを機に一緒に洗濯機を買い替えてみてはいかがでしょうか?

お手入れのしやすい『東芝』の洗濯機で洗濯しよう

Maki Ishiiさん(@makistagram_0421)がシェアした投稿

お手入れのしやすい東芝の洗濯機は、使い勝手がとてもよく利便性に長けていて、リピーター率も高いです。今後、買い替えを検討している方は東芝の洗濯機を検討してみてはいかがでしょうか?

東芝の洗濯機は、定価で購入してもとても手に取りやすい価格帯のものも多いです。日常的に使う洗濯機だからこそ納得のいくものを選びたいですね!