【2021年最新】アクア(AQUA)人気おすすめ洗濯機12選|気になる特徴から性能まで解説!

トキ

画像引用:PRTIMES

洗濯機を販売しているメーカーは数多くあり、どのメーカーから選ぼうか迷う人も多いのではないでしょうか。この記事では、数あるメーカーの中から、アクア(AQUA)に注目して洗濯機12選をご紹介します。

洗濯機の種類別おすすめ人気ランキングはこちらから!
【2021年最新】洗濯機の種類別おすすめ人気ランキング30選!用途や条件に合った機種が見つけよう

『アクア(AQUA)』の洗濯機の特徴

『アクア(AQUA)』の洗濯機の特徴
画像引用:PRTIMES

『アクア(AQUA)』の洗濯機を購入するなら、どのような特徴があるか知っておくことが大切です。洗濯機によって、それぞれ特徴が異なるので、自分にとって使いやすい洗濯機を見つけましょう。ここでは、アクア(AQUA)の洗濯機の特徴を解説します。

ガラストップの蓋で中身が見えやすい

洗濯機の中が確認しやすいかどうかは、購入する際のポイントです。『アクア(AQUA)』の洗濯機の蓋はガラストップのため、中身が確認しやすくなっています。

洗濯中に何が起きているかを知りたい方は、ガラストップの蓋を使った機種を選びましょう。

また、汚れがつきにくいため、手入れが行いやすいのも特徴です。ガラストップの蓋を使った機種は、掃除の時間を短くしたい方にも向いています。

浄化した浴槽の水を使用できる

洗濯を行う際、水道代を節約できるかも重要です。

『アクア(AQUA)』の洗濯機は、浄化した浴槽の水を使用できるため、水道代を節約できます。

浴槽の水を使用する場合、洗濯にかかる時間が約30分長くなるので、時短にもつながります。

衣類が傷みにくいスクラブドラム

『アクア(AQUA)』の洗濯機は、衣類が傷みにくいスクラブドラムを使用しています。壁面に丸みを帯びた凹凸を作ることで衣類へのダメージを最小限に。

洗濯する際、衣類のダメージが気になる方は『アクア(AQUA)』の洗濯機がおすすめです。

高濃度クリーン浸透により洗浄力を確保

「高濃度クリーン浸透」によって洗剤を衣類に馴染みやすくしているのも特徴です。

ツインパルセーターの裏羽で洗剤をすばやく溶かします。衣類についた汚れを落とすために、高濃度の洗剤液を作り、衣類に浸透させているのが特徴。

洗浄力の高い洗濯機を探している方は、『アクア(AQUA)』の洗濯機が向いているでしょう。

リーズナブルな価格で購入しやすい

洗濯機を購入する際、価格も意識する必要があります。予算に合った洗濯機を見つけられるかどうかが大切です。

『アクア(AQUA)』では、5~10万円の範囲内で購入できる機種もあるため、予算を少しでも抑えたい方はアクア(AQUA)をチェックしてみましょう。

『アクア(AQUA)』人気おすすめ洗濯機12選

『アクア(AQUA)』は、数多くの洗濯機を販売しています。ここでは、『アクア(AQUA)』の人気洗濯機12選を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめ全自動洗濯機5選

すすぎや脱水などを自動で済ませたい方には、全自動洗濯機がおすすめです。まずは、アクア(AQUA)のおすすめ全自動洗濯機5選を紹介します。

【ドラム式・縦型】人気メーカーの全自動洗濯機おすすめ10選

AQW-P7M

“AQW-P7M”は、すすぎや脱水など、各工程の時間や回数を選択できます。脱水後、約1分間パルセーターを回転させ、ほぐし運転を行うのも特徴です。これにより、衣類を取り出す際、引っ張らずに済みます。

また、「3Dアクティブ洗浄」によって、衣類を大きくかくはんし立体的に洗うので、洗いムラが少なくなるのも嬉しいポイントです。

風呂水ポンプが付属しているので、残り湯洗濯ができ、節水にも役立ちます。

楽天市場
Yahoo!ショッピング

AQW-S7M

“AQW-S7M”は、“AQW-P7M”と比べて、風呂水ポンプが付属していないモデルです。「3Dアクティブ洗浄」「ほぐし仕上げ」などの機能は同じで、衣類に優しくかつ強力に洗浄してくれます。

繊維の奥から汚れを落とす「高濃度クリーン浸透」、黒カビを抑制する「槽自動おそうじ」など、多彩な機能もしっかりそろっていますよ。

楽天市場
Yahoo!ショッピング

AQW-VA14M Prette

“AQW-VA14M”は、液体洗剤・柔軟剤自動投入機能を搭載しています。洗濯の度に洗剤や柔軟剤を入れる手間がなくなり、それぞれの。の入れすぎを防いでくれる優れた機能です。

また、パルセーターを回転させて洗剤をすばやく溶かしてくれる「高濃度クリーン浸透RX」を搭載しています。洗剤が衣類に浸透しやすくなるため、衣類についた汚れを効率よく落とすことができます。

その他にも、「槽洗浄お知らせサイン」を搭載しており、洗濯槽の手入れする時期を知らせてくれますよ。8kg・9kg・10kg・12kg・14kgまでをラインナップしているので、家族の人数や洗濯物の量に合わせた容量を選べます。

楽天市場
Yahoo!ショッピング

AQW-VX14M Prette plus

“AQW-VX14M”は、超音波部分洗浄機能「らくらくSONIC」を搭載した洗濯機です。トレイに収納された超音波ホーンを引き出し、エリや袖に押し当てるだけで汚れを落とせます。

また、「パワフル泡浸透」と「3Dパワフル洗浄」によって、泡と水流の力で頑固な汚れを繊維の奥から落としてくれるのも強みです。

すすぎの最後に洗濯槽を回転させて黒カビを抑える「カビケア槽自動おそうじ」、脱水後の洗濯槽を乾燥してくれる「らくらく槽乾燥」など、お手入れ機能も充実しています。

楽天市場
Yahoo!ショッピング

AQW-V9M

“AQW-V9M”は、弱水流で衣類を洗う「やさしくコース」と約400回転の脱水で衣類のシワを抑えてくれる「やわらか脱水」を搭載した洗濯機です。衣類の傷みを減らしつつ、アイロンがけの手間を少なくしてくれます。

また、DDMインバーターを搭載し、細かく運転制御を行うことによって、静音性を高めているのも特徴です。洗濯槽がより見やすくなったワイドガラストップも採用しています。

楽天市場
Yahoo!ショッピング

おすすめ縦型洗濯乾燥機2選

『アクア(AQUA)』は縦型洗濯乾燥機も数多く販売しています。こすり洗いにより、衣類についた泥などの汚れを落とすことができます。ここでは、おすすめの縦型洗濯乾燥機2選を紹介するので、気になる方はぜひ参考にしてください。

縦型洗濯機縦型洗濯機おすすめ20選!一人暮らしから家族向けまで

AQW-TW11M

“AQW-TW11M”は、「激落ちケア洗浄」に対応した縦型洗濯乾燥機です。洗浄力の高さとダメージ軽減を両立しつつ、多彩な洗浄コースと便利な機能で衣類それぞれに合った洗濯をしてくれます。

清潔性にこだわり、洗濯槽の底までステンレスにしているのも特徴です。パルセーターと糸くずフィルターにも抗菌加工を施しています。

ガラストップやワイド投入口、フラットフロントなど見た目の工夫からも、清潔感やスタイリッシュさを演出していますよ。

楽天市場
Yahoo!ショッピング

AQW-GTW110J

“AQW-GTW110J”は、ジェルボール洗剤の効果を高めるジェルボールコースを搭載した洗濯機です。ジェルボール洗剤は、P&Gが開発したボール状の洗剤を指します。コースを使用することによって、防臭効果や香り付け効果を高めてくれるのが嬉しいポイントです。

その他にも、「激落ちケア洗浄」やスピーディーにふわふわに仕上げる「ふわふわクイック乾燥」など、便利な機能を多数搭載しています。

楽天市場
Yahoo!ショッピング

おすすめドラム式洗濯乾燥機3選

大量の衣類を洗濯したい方は、ドラム式洗濯乾燥機をチェックしましょう。ここでは、『アクア(AQUA)』のおすすめドラム式洗濯乾燥機3選をご紹介します。

【2020年最新】ドラム式洗濯機おすすめ10選!正しい選び方もご紹介【2021年最新】ドラム式洗濯機おすすめ10選!正しい選び方もご紹介

AQW-DX12M

“AQW-DX12M”は、水平な「まっ直ぐドラム」を搭載したドラム式洗濯機です。ななめドラムよりもコンパクトかつ大容量で、サニタリーにすっきり収まります。

洗浄力も高く、洗いムラが少ないので、まんべんなく衣類の汚れをクリーンに。洗濯物が絡みにくく、気持ちよく取り出せるのも嬉しいポイントです。

“AQW-DX12M”には、温風ミストとUVライトでシワを伸ばす「エアウォッシュ」、高温とUVライトで除菌する「熱UVパワフル除菌」も搭載されています。

楽天市場
Yahoo!ショッピング

AQW-D12M

“AQW-D12M”は、“AQW-DX12M”と同じ、「まっ直ぐドラム」タイプのモデルです。「エアウォッシュ」と「熱UVパワフル除菌」は未搭載ですが、水平ドラムならではのすっきりしたサイズ感や洗浄力の高さは共通しています。

シワ伸ばしや除菌などにこだわらない方であれば、“AQW-D12M”で十分活躍してくれるでしょう。

楽天市場
Yahoo!ショッピング

AQW-FV800E

“AQW-FV800E”は、「40℃洗浄、40℃つけおき、60℃除菌コース」を搭載した洗濯機です。お湯洗いコースなどによって、黄ばみや泥などのしつこい汚れも落としてくれます。

標準使用水量は、同じ洗濯容量のドラム式洗濯機“AQW-GV800E”が約99Lに対して、こちらは約57L。使用する水が少ないので、水道料金の節約につながります。

楽天市場
Yahoo!ショッピング

おすすめ二槽式洗濯機2選

全自動洗濯機よりも高い洗浄力を求めている方には、二槽式洗濯機をおすすめします。洗濯槽と脱水槽が分かれているのが特徴です。最後に、『アクア(AQUA)』のおすすめ二槽式洗濯機2選を紹介します。

AQW-N60

“AQW-N60”は、ステンレス製の脱水槽を搭載した二槽式洗濯機です。脱水槽が錆びにくいのに加え、耐久性に優れています。

つけ置き洗いとソフト洗いを搭載しており、衣類の材質や状態に合わせて洗い方を選択可能です。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

AQW-N501

“AQW-N501”は、「風呂水専用給水口」を搭載した二槽式洗濯機です。浴槽内の水を使うことができ、水道代を抑えられます。

「風脱水ウィンドウ」を搭載し、吸気口から風を取り込み、衣類の水分を飛ばしやすくしているのも特徴です。

また、“AQW- N60”と同様にステンレス製の脱水槽が用いられています。衣類を大きくかくはんして汚れを落とすBigパルセーターも抗菌仕様で、清潔性が抜群です。

楽天市場
Yahoo!ショッピング

『アクア(AQUA)』はアフターメンテナンスも充実

『アクア(AQUA)』は、洗濯機などの修理や相談を365日受け付けています。

日本全国対応しているので、洗濯機の不具合を感じた際は、『アクア(AQUA)』に問い合わせてください。

AQUA お客様サポート「アフターメンテナンス」はこちらから

『アクア(AQUA)』の洗濯機で日頃着ている服を綺麗にしよう

『アクア(AQUA)』のおすすめ洗濯機を全部で14種類紹介しました。いずれも、普段の洗濯をサポートする機能を多く搭載しています。洗濯機によって、一度に洗濯できる量も変わってくるので、ライフスタイルに応じた1台を購入することが大切です。

気になる洗濯機を見つけた際は性能や必要な機能をチェックし、自分に合った『アクア(AQUA)』の1台を購入してください。