便利!丈夫!シンプル!無印良品のおすすめ洗濯グッズ人気商品を一挙公開!

便利!丈夫!シンプル!無印良品のおすすめ洗濯グッズ人気商品を一挙公開!

tomo

生活感のないシンプルなお部屋作りに欠かせないのが無印良品です。オシャレで丈夫、さらに使いやすさもあって主婦を中心に人気があります。今回はそんな無印良品の中から洗濯グッズにスポットをあて人気商品を一挙公開していきます。

シンプルでどんな部屋にも馴染む人気の無印良品ランドリーグッズを大特集!

無印良品は、シンプルでどんな部屋にも馴染み生活感がでないと大人気です。デザイン性だけでなく、便利で丈夫、こんなの欲しかったという商品がたくさんありますよ。

近くに店舗がない方でも宅配はもちろん、コンビニ受取が可能な商品もあり便利です。コンビニだから24時間好きな時間に受け取れて、到着時にはメールでお知らせが届くので忙しい方でも学校やお仕事帰りに受け取ることができます。

無印良品の「お洗濯時に使えるグッズ」

無印良品のお洗濯グッズは、洗剤をはじめ、ハンガー、ピンチ、収納までシンプルで衣類やインテリアを選ばず、さらにこんなの欲しかったと唸らせるリピーターも多い商品ばかりです。

衣類用洗濯洗剤

無印良品 衣類用洗濯洗剤

・画像引用:無印良品

ヤシの実から採れるパーム油を使用し、無香料、無着色、蛍光増白剤、漂白剤未使用で、洗剤の使用量が一般の洗濯洗剤に比べて少ないので肌にも環境にもお財布にもやさしい洗濯洗剤です。

洗剤として本当に必要な成分以外は省かれているので赤ちゃんからご年配の方まで安心して使用することができます

肌に優しいと聞くと心配なのが洗浄力です。こちらの衣類用洗剤は、シンプルな作りだからこそ成分を洗浄力に集中させることができトップクラスの洗浄力を発揮してくれます。ただし、皮脂汚れには効果が低めなので漂白剤と一緒に使用すると良いでしょう。

洗剤のきつい香りがなく無臭なので香りに敏感な方や、お気に入りの柔軟剤の香りを引き立てたい方にもおすすめです。洗剤が繊維に残留しにくく、排水後は微生物が分解してくれ、環境負担も考えられています。それでいてすすぎは1回でOKなので、節約、時短にもなるのもうれしいポイントです。

ボトルは、とてもシンプルでこのボトルに魅力を感じて購入する方もいるほどです。装飾がないので出しっぱなしでも生活感がでません。半透明なので中の洗剤の量もすぐ分かりますよ。詰め替え用も販売されているのでボトルは再利用できるのも嬉しいポイントです。

無香料で良いです。最近の洗濯洗剤や柔軟剤は香りがキツすぎてしんどいので。パッケージもシンプルで出しっぱなしにしてても目立たなくて好きです。

・出典:無印良品/tinonkikiさん

衣類用柔軟剤

無印良品 衣類用柔軟剤

・画像引用:無印良品

洗濯洗剤と同じくパーム油を使用し、肌にも環境にもやさしい衣類用柔軟剤です。静電気防止や肌への摩擦軽減など柔軟剤の機能はしっかりと保つので叩き洗いで柔軟剤効果が出にくいドラム式洗濯機でもすべすべとした触り心地を手に入れることができます。

乾燥機を使用するとより効果を実感することができますよ。柔軟剤は仕上げに使い、衣類に成分が残るものだからこそ無印良品は植物由来の無香料無着色にこだわり柔軟剤に必要な成分だけを使って肌にやさしく作られています。

さらに無香料なので、香りでごまかさず、甘い香りを漂わせたくない男性にもおすすめです。スリムで長方形タイプなので女性の小さい手でも片手で持ちやすく、長めの注ぎ口も洗剤や柔軟剤が入れやすいと高評価です。

ドラッグストアで売っている合成の柔軟剤は、匂いがキツいのでどうしても使えず…仕方なく今までは、仕上げにクエン酸を水で溶いたものを使用してました。

こちらは、仕上げはフワッフワというには少し物足りない感じもしますが、穏やかな仕上がりで、何より無香料・無着色なのが気に入ってます!

・出典:無印良品/soumoeさん

無印良品から手肌と環境にやさしい洗剤シリーズが2019年10月23日に新発売!

両面使える洗濯ネット・丸型 大・約幅52×奥行35×高さ35cm

無印良品 両面使える洗濯ネット・丸型 大・約幅52×奥行35×高さ35cm

・画像引用:無印良品

ころんとした形が可愛らしい、表も裏も使えるリバーシブル対応の洗濯ネットは、丸形に作られているのでネット内で衣類が回転しにくく、偏りません。

大切な衣類を傷めることなく洗濯することができ、両面使えるので衣類を入れてからひっくり返したりファスナーの位置を調整する必要もなくプチストレスも感じず楽々お洗濯することができます。

ファスナーはグレーのプラスチック製でオシャレでファスナーカバーもついているので洗濯槽や衣類を傷つけません。ネットの目も細かく、糸くずやペットの毛などもつかないのが嬉しいです。

大サイズは長袖やズボンなどの衣類が5枚ほどすっぽり入ります。たくさんの衣類を入れられるのも便利ですね。

しっかりとした作り紐が付いており、サイズごとに紐のカラーも違うので複数持っていてもサイズがすぐに分かり、フックにぶら下げることができるので、ネット自体の乾燥や収納にも便利です。

洗濯ネットに入れ洗濯したあとって洗濯ゴミがつくことがあり、取るのが大変な思いをしていました。ですが、このネットは衣服へのダメージが少なく型崩れしないうえにネットの構造でゴミがつくのを防いでくれるため悩みが解消されました

これからは気にせずお気に入りの衣類を洗えます

・引用元:無印良品/さやかってぃー

ポリプロピレンバケツ・フタ付(7.5L) 約幅31×奥行29×高さ20cm

無印良品 ポリプロピレンバケツ・フタ付(7.5L) 約幅31×奥行29×高さ20cm

・画像引用:無印良品

洗濯物の浸け置き洗いに便利な蓋つきバケツは、使い勝手を考えた広口タイプで小さいお子さんや汚れものの多いご家庭で大活躍です。

洗面台で水を入れやすいよう高さが抑えられているのも嬉しいポイントです。シンプルで丈夫。蓋つきなので急な来客でも蓋をしておけば気になりません。

洗濯前のつけ置き用に購入。その後子供のオムツ入れにも良いなーなんて思いながらそうは使わず現在は小さなブラシなどの掃除用具を入れて洗面台下に収納してます。出しっ放しにしてしまっていても逆にどこの?と褒められる事が多かったような、、

色々な使い方が出来てこのシンプルさ、そして蓋つきなのも結構ポイント高いです。
追加購入し易いお値段も良いです。もう一回り大きいサイズ展開があっても良かったり、、なんて思ってしまうくらい引き出しの多いアイテムです

・出典:無印用品/mujisukiiiさん

洗濯板 約縦17.5×横10cm

無印 洗濯板 約縦17.5×横10cm 通販 無印良品

・画像引用:無印良品

昔ながらの洗濯板が白でスタイリッシュ、洗濯室に出しておいても生活感を感じません。板なのにグニャリと自在に曲がるのでシンクや、洗面器にもしっかりフィットして場所を選ばず洗濯することができます。

縦17.5㎝横10㎝の手のひらサイズで持ち運びも便利で衣類の汚れた部分を集中的に洗うことができます。コンパクトサイズなので衣類全体に摩擦を与えるのを防ぎ衣類が傷みにくいので大切な衣類も丁寧に洗うことができます。

こちらの商品は、旅行先で下着を洗いたいというお客様の声から生まれた商品で、赤ちゃんの衣類や靴下などの予洗いだけでなく、出先でのちょこっと洗いなどにも使い勝手も十分です。吊り下げる穴があいているのでタオルハンガーにかけることも可能ですよ。

こちらでレビューを拝見して購入しました。手のひらサイズと湾曲する素材で、子どもの小物や袖などの細かい部分にもストレスなくアプローチできます。穴が空いていて吊るせるのも嬉しいです。穴の位置が辺の中央ではなく角にあり、狭いスペースでも吊るせる、この気遣いがさすがです。

・出典:無印良品/しゃねママさん

無印良品の「干す時に使えるグッズ」

アルミ角型ハンガー 小・16ピンチ/約幅20×奥行32cm

無印良品 アルミ角型ハンガー 小・16ピンチ/約幅20×奥行32cm

・画像引用:無印良品

アルミ製のフレームはおしゃれなだけでなく、軽くて丈夫で靴下やハンカチといった小物やこども服などを干すのに丁度よいサイズ感です。ピンチが劣化した場合には別売りのピンチも販売しています。

下着の室内干しに使っています。洗濯物同士がくっつかずに干せ、ちょうどいい大きさなので干したままハンガーの移動もできるのでとても良いです。なによりデザイン性がとてもよくおしゃれなので、このハンガーに洗濯物を干すのが楽しくなり、洗濯物が苦じゃなくなったことが買って一番良かったことです。

・出典:無印良品/トモエカモさん

アルミ直線ハンガー 約幅35cm・6ピンチ

無印良品 アルミ直線ハンガー 約幅35cm・6ピンチ

・画像引用:無印良品

便利な直線型ハンガーです。ハンガータイプなのでどこにでも引っ掛けることができます。ランドリースペースのちょっとした隙間やキッチン、ウオークインクローゼットなどの少しのスペースで色々使えて大活躍します。リピート率も高い商品です。

洗濯物が干すところがない!って時に役立ってます。スリムなのでめちゃくちゃ使えます。

・出典:無印良品/moriiさん

アルミ洗濯用ハンガー・3本組 約幅41cm

無印良品 アルミ洗濯用ハンガー・3本組 約幅41cm 通販 無印良品

・画像引用:無印良品

安くてシンプルなのに干しやすく、形が丸いので衣類が乾いた後、
衣類に型がつかず
大事なお洋服にはもってこいです。軽くて厚みもないのでクローゼットに入れれば衣類を多く収納することができます。リピ買いする方も多い人気の商品です。

クローゼットのハンガーはこちらで統一しています。今は滑り止めがついたずり落ちないハンガーが人気ですが、私はするりと簡単に衣類が取れるこちらが気に入っています!あともつかないので濡れた洗濯をこちらに干しそのまま乾いたらクローゼットにかけています!

・出典:無印良品/ひまちさん

アルミ洗濯用ハンガー・3本組 約幅33cm

無印良品 アルミ洗濯用ハンガー・3本組 約幅41cm

・画像引用:無印良品

こちらのハンガーは33㎝で子ども服や小さめの婦人服をにぴったりのサイズです。丈夫でかわいらしいフォルムが特に小さいお子さんをお持ちのご家庭に人気で、かさばらず丈夫なのでクローゼットでの収納にも重宝します。

こども服120〜130の肩幅にちょうどいいです☆掛ける所の先端も丸みがあり、引っかかってもそんなに痛くはないです。

・出典:無印良品/マメの木さん

無印の洗濯バサミがすごい!ワイヤーハンガーなどおしゃれなランドリー製品6選無印の洗濯バサミがすごい!ワイヤーハンガーなどおしゃれなランドリー製品6選 D_59,布団バサミ布団バサミおすすめ10選!ニトリ・無印・100均まで網羅した人気商品を紹介

無印良品の「たたむ・収納時に使えるグッズ」

ステンレスランドリーバスケット・小 約直径36×高さ32cm

無印良品 ステンレスランドリーバスケット・小 約直径36×高さ32cm

・画像引用:無印良品

丈夫で耐久性があり、見た目もスタイリッシュなバスケットは、
ゴミも溜まらず通気性も良い
ので洗濯物を入れておくバスケットとして使用されている方やゴミ箱として使用されている方などアイデア次第で様々な使い方ができます。

個人的にステンレス物大好きなので、これは一目惚れでした。毎日目にし使う物だから良い良い。通気性もいいし重さも気にならない程度だと思います

・出典:無印良品/KEI2さん

18-8ステンレスワイヤーバスケット4 約幅37×奥行26×高さ18cm

無印良品 18ー8ステンレスワイヤーバスケット4 約幅37×奥行26×高さ18cm

・画像引用:無印良品

錆びにくいステンレスで持ち手は外側と内側両方に動かすことができます。内側にするとバスケットを積み重ねることができ、また違った使用方法を検討することもできます。タオル入れとして洗面所に設置している方が多く、置いておくだけでオシャレにかっこよくきまります。

脱衣所の木の棚に置き、タオル入れとして使ってます。とても使いやすく清潔感があり、そしていつも不思議ですが…無印の商品を置くとその場所がかっこよくなります。

ありがたや。一般人の私からすると少しお値段高い?ですが、今まで安物買いの銭失いを散々してきたので、これからも少しずーつこのシリーズ増やしていきたいなと考えてます。

・出典:無印良品/taysayさん

パイン材ユニットシェルフ・86㎝幅・小

無印良品 パイン材ユニットシェルフ・86cm幅・小 幅86×奥行39.5×高さ83cm

・画像引用:無印良品

ナチュラルなユニットシェルフは、ラタンバスケットやポリプロピレンなど無印に売っている収納グッズがぴったり収まるので、衣類や小物、タオルなどの収納に便利なアイテムです。組み立ても簡単で10分程度で出来上がり丈夫です。

ナチュラルな感じがかわいくて気に入りました!思ったよりしっかりしているし、組み立てはとても簡単でした。配送をお願いしましたが、車に積んで帰れる大きさでした。スッキリ余裕のある収納を目指します!パイン材の他の商品も気になります。

・出典:無印良品/はる13さん

高さが変えられる不織布仕切ケース・大・2枚入り 約幅22.5×奥行32.5×高さ21cm

無印良品 高さが変えられる不織布仕切ケース・大・2枚入り 約幅22.5×奥行32.5×高さ21cm

・画像引用:無印良品

高さに合わせて折って使えるのでいちいち計測しなくてもすっきり収納することができ便利なアイテムです。衣類の収納に丁度よいサイズで引き出しの中身をスッキリさせ取り出しやすくなります。

ユニットシェルフの頒布バスケットの中で、もうすぐ2歳になる子どもの服を整理するのに使っています。奥行きは引き出しにちょうどよく、幅も子どものTシャツやズボンの収納にはちょうどよいです。もうちょっと安かったらな……

・出典:無印良品/gymn820さん

不織布仕切ケース・大・12仕切・1枚入り 約幅22.5×奥行32.5×高さ11cm

無印良品 不織布仕切ケース・大・12仕切・1枚入り 約幅22.5×奥行32.5×高さ11cm

・画像引用:無印良品

用途に合わせて収納用品を仕切ることができ便利です。内部は12マスに仕切られています。ベビー服や、下着、靴下などバラバラになりやすい衣類もこれに入れればスッキリと収納することができますよ。しっかりしているのに布の適度な柔らかさは衣類を傷めることもなく安心です。

ショーツを入れています。いままではひとつひとつ丸めて畳んでましたが、これを引き出しにいれたことに依ってたたまずにポイポイと一つの枠に1枚ショーツをいれてます。畳む時間が短縮できます!

・出典:無印良品/かわい子ちゃんのママさん

O_28 衣類カバー【2024年最新】衣類・洋服カバーおすすめ人気15選!効果・メリット・手作り術も

無印良品でおしゃれで清潔感のあるランドリーグッズを

無印良品でおしゃれで清潔感のあるランドリーグッズを

無印良品のランドリーグッズはどれもシンプルでオシャレなので毎日のお洗濯や収納が楽しくなります。さらに機能性もばっちりで丈夫な上、長持ちなためリピ買いする方も多くいます。

特にハンガーはお洗濯時やクローゼットの中も揃えることで統一感が出て、毎日使うものだからこそテンションが上がると主婦を中心に人気があります。サイズ展開も充実しているのでライフスタイルに合わせて購入することができますよ。

ランドリーを無印良品で揃えれば統一感のあるオシャレな空間が広がりどんなインテリアにも溶け込みます。引っ越しや模様替えなど、ランドリーグッズの見直しには是非無印良品をチェックしてみてくださいね。

自分にピッタリの洗濯機を見つけるなら!
洗濯機の種類別ランキングはこちら!
洗濯機の種類別ランキングはこちら!