無印の洗濯バサミがすごい!ワイヤーハンガーなどおしゃれなランドリー製品6選

洗濯バサミはステンレスが主流?長く使えるおすすめ洗濯バサミ11選

シンプルでどんなインテリアにもマッチするデザインとお財布に優しい価格設定で人気の無印良品。そんな無印が発売している洗濯グッズが、高機能かつおしゃれで話題を集めていることをご存知ですか?他のブランドにはないオリジナリティ溢れる人気のおすすめ商品を、口コミとあわせてご紹介します!

無印のランドリー製品は一味違う!

sendaiphotographerさん(@senphoto_2017)がシェアした投稿

SNSで話題の「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」

台所や洗面所、洗濯機周りなど清潔にしておきたいのに物の置き場が足りなくてついごちゃごちゃしてしまいがちな場所ってありませんか?そんな生活の悩みを解決してくれる、かゆいところに手が届くような便利グッズ「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」が無印から発売されています。

バーや網など引っかける場所さえあればどこでもお使いいただけるこの商品は、ふきんやゴム手袋だけでな、くレシピ本や洗顔フォームまで吊り下げることができます。耐荷重は500gとなっていて、しっかりと挟める耐久性がポイントです。

物を吊り下げるという発想の収納方法によって、空間を上手に利用してスッキリとして清潔なお部屋を保つことができます。浴室や洗面所などの水回りで使用しても錆びにくいように、ステンレス製の素材でできているのも嬉しいですね。

実際に購入した方は

  • 台所やお風呂のスポンジ干し
  • キッチンのふきん掛けやお玉掛け
  • リビングで帽子掛け
  • 冷蔵庫でチューブ調味料を挟んで整理

など、アイデアしだいで使い方は無限大です。台所でレシピ本を吊り下げておけば、水や油が跳ねて汚れる心配もなく使うことができたり、お風呂場で洗顔フォームを吊り下げておけばカビが生えるのを防げます。

無印のオールステンレス製洗濯バサミが優秀!?

mayuさん(@mayu_mujiseikatsu)がシェアした投稿

錆びにくく壊れにくいので大人気

無印から発売されている「オールステンレス角型ハンガー」は、名前の通り部品の全てがステンレス素材で作られています。プラスティック製の洗濯バサミは安く手に入る一方で、日差しや強い風に煽られてすぐに壊れてしまいがちです。

その都度買い換えると経済的にもやや負担がかかってしまいます。しかし、この商品は外で長時間使っても錆びや破損がしにくいと話題を集めています。プラスティック製の洗濯バサミに比べるとややお値段は高くなってしまいますが、何度も買い換える必要がないため長期的に見るとお得でしょう。

また、シンプルでスタイリッシュなデザインになっているのでインテリアを邪魔することがありません。ベランダやお庭の見た目にこだわりたい、おしゃれな女性や主婦に人気の商品です。

もちろん機能性も充分で、家族の人数や洗濯の量に合わせて9つの種類からサイズを選ぶことができます。弱点としては、オールステンレス製ですのでプラスティック製と比べるとやや重量があり、洗濯バサミも重さがあってつまみにくい可能性があります。

実際に購入した人の口コミをチェック!

@chocolate.cafeがシェアした投稿

『お気に入りです! 3年使ってますが全く劣化してません。頑丈だし錆にも強いしお気に入りです(*´ω`*)デザインもシンプルでお洒落でいいですね。他のランドリー用品もステンレスシリーズで合わせると統一感が出てスッキリしますね(-ω☆)キラリ』

無印良品ネットストア/ゆっくりさん
 
『ずっしり けっこう重みあり!洗濯バサミの部分も固いです。ストッパーが付いているので、風の強い日でも安心して外に干せます!』

無印良品ネットストア/ちんあなごさん
 
『ピンチの配置購入して1年ほど使っています。プラスチック製のピンチが割れやすいので、こちらにしてから丈夫で壊れ知らずで助かっています。しかし、端から端まで干せるのが4カ所にしかなく、タオルやハンカチ等、両端を使って干したいものが4枚しか干せない配置。とても足りません。

中央部分には寄り過ぎかと言うぐらいピンチが集まっているのに。端と端で干せる配置のハンガーを作ってもらえたら、あと2つは購入したい商品です。丈夫なのに残念です。』

無印良品ネットストア/洗濯好きさん

無印のアルミ角形ハンガーシリーズをご紹介!

シリーズは2つの商品タイプを展開中

オールステンレスで作られた商品と、本体はステンレス製でピンチの部分だけがポリカーボネートで作られた商品の2タイプが展開されています。

より耐久性を求める方にはオールステンレス製品をおすすめしますが、ポリカーボネートも充分な耐久性を持っているため通常のプラスティック製洗濯バサミよりも破損する心配はありません。

改良を続け、より新しくなった新製品が発売

無印で長く愛されてきたこのシリーズは、使用者の要望に合わせて改良が続けられてきました。旧製品はピンチ部分がポリプロピレン仕様だったのに対し、新たにポリカーボネートという素材を採用したことで一層強い耐久性を実現しています。

このポリカーボネートはプラスティック素材の中でも最大の耐久性が特徴で、iPhone5のボディにも使用された素材として知られています。そのため紫外線にも強く、軽量で劣化しにくいアルミ角形ハンガーとなりました。

さらに従来の製品よりもピンチ数や配列を見直し、より多くの洗濯物を干すことができるようになっています。旧アルミ角形ハンガーはピンチ数が26個だったのに対して、現在発売されているものは40個に増え、さらに使いやすくなっています。

オールステンレスアルミ角形ハンガー大

ERIKOさん(@eriko0505)がシェアした投稿


28個のピンチがついて、大きさは56.5cm×35.5cmと一般的な3〜4人家族向けのアイテムです。現在発売されているオールステンレス製の商品のなかでは最も大きいサイズになります。靴下や下着などの小物を干したいというときには、ピンチ数が18個の小サイズがぴったりです。ぜひ普段の洗濯量にあわせて検討してください。

公式サイトはコチラ

アルミ角形ハンガー薄型 ポリカーボネートピンチ仕様

他では見ない薄型のデザインがポイントです。場所を取らないので狭いベランダでも使うことができます。1人暮らしの方にもおすすめです。

公式サイトはコチラ

アルミ壁面用ハンガー ポリカーボネートピンチ仕様

yumimiさん(@yumi7040)がシェアした投稿

こちらもほかの商品にはあまり見かけない、珍しい半円形が特徴のアイテムです。室内干しをしたいときにカーテンフレームに簡単にかけることができます。また、本体はアルミ製で軽いため女性でも楽に取り外すことができるのも嬉しいですね。

公式サイトはコチラ

アルミ角形ハンガー ポリカーボネートピンチ仕様(ネット限定)

旧製品のアルミ角形ハンガーはファンからの根強い人気があり、今でもネット限定で販売されています。こちらの商品の特徴は本体の周囲にピンチが取りつけられていて真ん中は空洞になっている点です。

タオルや枕カバーなどを干すと風通しがよく、早く乾燥させることができる優れものです。さらに、こちらも素材が見直されポリカーボネートを使用されていますのでデザインや機能性はそのままに、耐久性がアップしています。なお人気商品のため公式サイトは売り切れ状態となっていることが多いです。次の入荷時期などは、お店に問い合わせてみてください。

公式サイトはコチラ

無印の角形ハンガーは壊れたら交換もできる

emi okamotoさん(@emi_shinylife)がシェアした投稿

無印のアルミ角形ハンガーは、壊れてしまったときのために専用の補修パーツが発売されています。旧製品のポリプロピレン製商品でもポリカーボネート製品でも利用できるので破損したからと言って買い換える必要がありません。ただし、アルミ壁面ハンガーにはご利用いただけないのでご注意ください。

洗濯バサミの収納には無印のアレがぴったり

無印のファイルボックスなら洗濯バサミもすっきり

ホームコーディさん(@home_coordy)がシェアした投稿


ハンガー付き洗濯バサミは大抵の商品が折り畳んで収納することができますが、そのままにしておくとちょっと見栄えが悪くなってしまったり、お部屋がごちゃごちゃして見える原因にもなります。

そんなハンガーつきき洗濯バサミの収納にぴったりなのが、無印から発売されているポリプロピレンファイルボックスです。収納アイテムとして大人気のこちらの商品は、ランドリーグッズの収納はもちろん掃除用品や衣類の整理にもおすすめです。無地のシンプルなデザインでお部屋をスッキリ魅せてくれます。

ステンレスS字フックでハンガーの収納もラクラク

Shokoさん(@shoko051411290220)がシェアした投稿

バラバラになりやすく収納の手間がかかるハンガーの収納には無印のステンレスS字フックがおすすめです。こちらの商品は、用途にあわせて4つのタイプから目的にあったものを選ぶことができます。

他のS字フックとの違いは、物を下げたときにグラグラしたり横滑りするのを防ぐための工夫がされている点です。ブレにくいのでハンガーを大量に引っ掛けても落ちにくく、散らかりにくくなっています。

シンプルで高機能な無印の洗濯バサミをぜひチェックしてみては?

無印から発売されている洗濯バサミは利用者の意見を反映させ、改良を重ねられているため「こんな商品が欲しかった!」と思えるような丈夫で機能性の高いアイテムが揃っています。また、無印ならではのシンプルなデザインなのでお家のインテリアを邪魔しません。無印のアルミ角形ハンガーで、ランドリーグッズを買い換える日々とはお別れしませんか?