【マツモトキヨシ限定】オリジナル柔軟剤・ファブリックミスト「Replica Notes(レプリカノーツ)」が新発売!

araou編集部

大手ドラッグストアのマツモトキヨシホールディングスが、香りを重視した日用品のプライベートブランド「Replica Notes(レプリカノーツ)」を立ち上げました。その第1弾として柔軟剤とファブリックミストを10月11日(金)より、全国のマツモトキヨシグループ全店で販売を開始します。今回は、そんなレプリカノーツの特長や気になる香りについて詳しくご紹介していきます!

マツモトキヨシから衣類やインテリア向けファブリックケアブランドが誕生!

ファッションを楽しむように、柔軟剤やファブリックミストを選びたい方や香りにこだわりをお持ちの方にオススメしたいファブリックケア製品です!ここではその魅力をお伝えします。

香りにこだわったプライベートブランド「Replica Notes(レプリカノーツ)」

レプリカノーツは、とことん香りにこだわったブランドです。香りの変化や奥行きを繊細に表すことができる特許製法のマイクロフレグランスカプセルを採用しているため、香水のようにトップ・ミドル・ラストと時間の経過に応じて香りの変化を楽しむことができます。

良い香りだけではない!高機能も兼ね備えた優れもの

洗練された香りだけでなく、除菌・抗菌効果や気になるニオイの防臭・消臭の機能も備えているため、大切な衣類やファブリックを清潔に保ちます。

香りの変化を楽しめる柔軟剤「ファブリックソフナー」


香水のような香りをナチュラルに楽しむことができるファブリックソフナー。仕上がりもやわらかな肌触りで、心地よいふんわり感を与えてくれます。

長時間続くフレッシュな香り

繊維の中にしっかりと付着したカプセルが、洗い立てのような新鮮な香りを生み出し続けます。なんと48時間もの間、フレッシュな香りを保ってくれるのです!

嬉しい6つの機能


抗菌・防臭効果、シワや花粉の付着防止に加えて、静電気をブロック、さらに部屋干し・赤ちゃん用衣類にも対応しているという嬉しい機能が6つも備わった優れものです。

柔軟剤とおそろいの香り!衣類用ミスト「ファブリックリフレッシャー」


こだわりの香りがほのかに香るファブリックミストは、衣類だけでなく、ソファーやカーペット、カーテンにもご使用いただけます。

99.9%除菌・抗菌!

ファブリックミストを外出前に衣類にスプレーするだけで、簡単に除菌・抗菌できます。毎日お手入れすることができないスーツや制服などのメンテナンスに特にオススメです。

3大生活臭を臭いの元から消臭

「3大生活臭」と言われる汗・タバコ・ペットまわりの臭いを、臭いの元から消臭し、大切な衣類やファブリックを清潔に保ってくれます。

香りのラインナップ

3種類の洗練された香りがラインナップされています。

フェミニンフラワーの香り


オレンジのトップノートからローズ系のミドルノートへ変化し、ラストにムスクがふわっと香ります。誰からも好まれるような、華やかさと可愛らしさを引き立てる香りです。

フレッシュオリエンタルの香り


フレッシュなオレンジの香りに加えて、ジャスミン・ローズ・バニラ・パチュリ・シダーウッドを調香した、爽やかでありながら上品さと知的な魅力を表現したリッチな香りです。

センシュアルフルーティの香り


トップノートの柑橘・ラズベリー・ピーチから、ミドルノートにローズとジャスミンが香り、ラストにウッディやアンバーで締めくくります。可愛らしさと、エレガントさをあわせ持つ上質な香りです。

Replica Notes(レプリカノーツ)で香水のような洗練された香りを楽しもう

今回は、10月11日(金)に販売が開始されるマツモトキヨシのプライベートブランド「Replica Notes(レプリカノーツ)」についてご紹介しました。質の高いお洗濯と香りの変化の両方を実感できること間違いなしですので、ぜひ購入してみてくださいね!

ピッタリの柔軟剤・洗剤を選ぶなら!
ピッタリの柔軟剤・洗剤を選ぶなら!