【2024年最新】『アイリスオーヤマ』人気おすすめ洗濯機20選!特徴や選び方、気になる口コミも

佐々木ひとみ

生活家電を幅広く取り扱う『アイリスオーヤマ』ですが、洗濯機も4.5kgから10kgまで数多く取り揃えられています。ここでは『アイリスオーヤマ』の洗濯機の特徴と選び方、そしておすすめの縦型洗濯機とドラム式洗濯機をご紹介します。

洗濯機の種類別おすすめ人気ランキングはこちらから!
【2024年最新】洗濯機の種類別おすすめ人気ランキング30選!用途や条件に合った機種が見つけよう

アイリスオーヤマ公式通販サイト【アイリスプラザ】

洗濯機をお試しでレンタルするなら『家具のレンタル CLAS(クラス)』で!
家具のレンタル CLAS(クラス)

『アイリスオーヤマ』の洗濯機の特徴は?

『アイリスオーヤマ』の洗濯機の特徴は?

『アイリスオーヤマ』の洗濯機にはどのような特徴があるのでしょうか。ここでは、『アイリスオーヤマ』の洗濯機の特徴をご紹介します。

洗剤・柔軟剤自動投入機能

洗剤を入れ忘れてしまったり、入れすぎてしまったりすることはありませんか?

『アイリスオーヤマ』の液体洗剤や柔軟剤の自動投入機能がついた洗濯機を使うと、そのような心配はいりません。

洗濯機に搭載された専用のポンプに補充しておくことで、適量の洗剤と柔軟剤が自動で投入されます。

毎回洗剤を入れる手間も省け、手を汚すこともないので嬉しい機能ですね。

温水コース

冷たい水で洗濯をすると、洗剤の溶け残りが気になりますよね。『アイリスオーヤマ』の「温水コース」は、洗濯する際の水が温水になる機能です。

温水で洗濯することで、水と比べると洗剤が溶けやすかったり、汚れが落ちやすくなったりする効果があります。

洗浄効果を期待される方は、『アイリスオーヤマ』の「温水コース」がついた洗濯機を選びましょう。

部屋干しモード

梅雨の時期や悪天候の日など、洗濯物が乾きづらいですよね。

『アイリスオーヤマ』の「部屋干しモード」は、洗い、すすぎ、脱水運転の後に、洗濯槽の回転により洗濯物の水分を飛ばし、しっかり脱水する機能です。

これにより、部屋干しの時間が短縮され、生乾きの嫌なニオイを防ぎます。

Ag+除菌機能

「Ag+除菌機能」とは、『アイリスオーヤマ』の洗濯機に搭載された、銀イオン(Ag+)によって衣類や洗濯機内を除菌する機能です。

洗濯機内の銀イオンカートリッジから銀イオンが溶け出した洗濯水で洗うことで、雑菌の繁殖を抑制し、衣類の除菌効果や生乾きのニオイの発生を防ぎます。

洗濯するだけで、衣類がどんどん除菌されていくのは嬉しいですよね。

予約タイマー

生活スタイルに合わせて、早朝や夜遅くに合わせて洗濯が終わっていたら楽ですよね。

『アイリスオーヤマ』の洗濯機に搭載されている「予約タイマー」機能を使えば、朝に洗濯終了時間を設定すると、帰宅する時間に合わせて洗濯が終わります。

洗濯機によって、最短1時間後、最長24時間後に設定できるため、柔軟に洗濯終了時間を設定できて便利です。

ポンプ機能

最初の洗いやすすぎにお風呂の残り湯が洗濯に使えると経済的。

『アイリスオーヤマ』の洗濯機には、お風呂の残り湯を洗濯に使えるポンプ機能がついています。付属のふろ水ホースを使用し、お風呂の残り湯を洗いとすすぎに再利用。

お風呂の水を温水のまま使用することで、洗濯の汚れが取れやすくなる効果もあります。

『アイリスオーヤマ』の洗濯機の選び方

『アイリスオーヤマ』の洗濯機の選び方

洗濯機を選ぶ際、どの機能を見て選んだら良いのか悩みますよね。ここでは、数ある『アイリスオーヤマ』の洗濯機の中から自分に合った洗濯機を選ぶ方法をご紹介します。

ドラム式洗濯機または縦型洗濯機か

洗濯機には、ドラム式と縦型がありますが、どのような違いがあるのでしょうか。

まず、ドラム式洗濯機の特徴は3つあります。

  • 使用する水の量が少なく、経済的
  • 洗濯による衣類の傷みが少ない
  • 高機能なために、比較的高価な機種が多い

ドラム式洗濯機は、乾燥まで行えるモデルが多いため、二人暮らしや家族、お子さんがいる忙しい家庭におすすめ。

縦型洗濯機に比べて衣類が傷みにくく、節水性が高いので、洗濯する回数が多くても安心です。

一方で、縦型洗濯機の特徴は、以下の通りです。

  • 洗浄力が高く、汚れが落ちやすい
  • 価格が比較的安く、種類も多い
  • もみ洗いのため、衣類の傷みや絡みが多い

縦型洗濯機は、形がコンパクトなため、洗面エリアが限られる一人暮らし向け。価格はドラム式に比べて安価で手が届きやすく、洗浄力の高さが特徴です。

それぞれの特徴を踏まえ、ドラム式と縦型の2つのタイプから洗濯機を選んでみるのも方法のひとつです。

洗濯容量や洗濯頻度に合わせる

洗濯機を選ぶ際に、一回の洗濯の容量や洗濯頻度を考えてみましょう。

『アイリスオーヤマ』には、4.5kgから10kgまで幅広い容量の洗濯機があります。

一人暮らしや二人暮らしなど、家族構成によって一回の洗濯容量は変わってきます。

また、洗濯をまとめてする場合と少ない量をこまめにする場合でも洗濯機の容量は変わってくるため、何人暮らし用で、どれぐらいの頻度で洗濯するかを考えて、最適な容量の洗濯機を選びましょう。

洗濯コース

洗濯コースには、おしゃれ着やデリケートな洋服を洗うコース、毛布など大きいものを洗うコース、急ぎで仕上げるコース、温水コースなど、洗濯機によってさまざまです。

自分の生活に適した使いやすいコースが搭載された洗濯機を選ぶことで、買った後のミスマッチを防げます。

ぜひ洗濯機の操作パネルにも注目し、自分に合ったコースがあるかを確認してみてください。

乾燥機能の有無

洗濯物を干したり取り組んだりする手間が省ける乾燥機能。ふわふわに仕上がるのも、乾燥機能の魅力です。

『アイリスオーヤマ』の洗濯機には、乾燥機能がついているものと、ついていないものがあり、それによって価格や機能も変わってきます。

時短や仕上がりのこだわる方は、乾燥機能の有無を洗濯機を選ぶ基準にしてはいかがでしょうか。

静音性に優れているか

小さなお子さんがいる家庭や、在宅ワークされる方、マンション・アパート住まいの方などは、特に自宅の騒音は気になるのではないでしょうか。

洗濯機の静音性を第一に考えたい方は、洗濯機の音の大きさを測るdB(デシベル数)や、インバーター搭載の有無を参考にしましょう。

一般的に、デシベル数が30~40dBほどのものは、静かな洗濯機といえます。インバーター搭載の洗濯機は、運転音が静かであると同時に節電の効果も。

『アイリスオーヤマ』の洗濯機も、音の大きさを基準に選べます。洗濯時と脱水時で音の大きさが変わってくるため、乾燥や脱水時の音が大きい方に注目しましょう。

『アイリスオーヤマ』人気おすすめ洗濯機20選!

ここでは、実際に『アイリスオーヤマ』のおすすめ洗濯機をご紹介します。/

前半に縦型洗濯機、後半にドラム式洗濯機を見ていきます。ぜひ洗濯機選びの参考にしてみてください。

『アイリスオーヤマ』のおすすめ縦型洗濯機

まず『アイリスオーヤマ』の縦型洗濯機をご紹介します。コスパがよく、選びやすいシンプルな機能の洗濯機が充実していますよ。

縦型洗濯機【2024年最新】縦型洗濯機おすすめ人気ランキング20選!一人暮らしから家族向けまで 【2024年最新】全自動洗濯機おすすめ人気10選!縦型・ドラム式の違いと選び方も

全自動洗濯機 10.0kg インバーター付き KAW-100B

“全自動洗濯機 10.0kg インバーター付き KAW-100B”は、洗濯物の量に合わせて自動でモーターの動きを調節するインバーター機能付きです。

インバーター機能が付いていることで、消費電力の節約や必要な分だけ水を使うため、節水効果もあります。

また、洗濯機の運転音も静かなので、マンションにお住まいで音が気になる方におすすめです。

毎回、洗濯機に洗剤を入れるのが面倒に感じていたので、自動洗剤投入機能が非常に便利でした。
お風呂の残り湯を使用して洗濯を行う場合も、ホースが長く設定されているので使いやすい。

出典:Amazon/えのんさん

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

全自動洗濯機 10.0kg IAW-T1001

“全自動洗濯機 10.0kg IAW-T1001”は、乾燥時間の短縮につながる「部屋干しモード」が搭載されています。

また、事前にタンクに液体洗剤や柔軟剤を入れておけば、自動で洗濯の際に投入されるため、洗濯する際の手間が省けておすすめです。

タンクに入れた洗剤は、減ってくるとランプが点滅するため、補充のタイミングも分かって便利ですね。

洗剤や柔軟剤の自動投入や仕上がり時刻の予約など非常に便利で使いやすく大変気に入っております。

出典:Amazon/ゆうぞうさん

本当に買ってよかったです。全自動なので洗剤柔軟剤の収納場所も空き洗濯機の周りがスッキリしました。音も静かで値段が安く申し分ありません。

出典:Amazon/グレートサイヤマンさん

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

全自動洗濯機 8.0kg インバーター付 KAW-80B

“全自動洗濯機 8.0kg インバーター付 KAW-80B”は、予約タイマーが最短1時間後、最長24時間後に設定できるため、朝早くや夜遅くなど生活スタイルに合わせて洗濯終了時間を予約できます。

また、洗剤・柔軟剤は自動で投入されるため、洗濯のたびに手動で洗剤を入れる必要はありません。

節電・節水ができるインバーター付きも、嬉しいポイントです。洗濯音も気にせず洗濯ができますね。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

全自動洗濯機 8.0kg IAW-T804

“全自動洗濯機 8.0kg IAW-T804”は、洗濯用洗剤と柔軟剤を自動投入できるモデルです。

洗濯のたびに洗剤の計量を必要がなく、洗剤ボトルを常に置いておく必要がないので、洗濯機周りもスッキリします。

液体洗剤は約690ml、柔軟剤は約520ml入る大容量タンクは、詰め替えパウチで補充でき、タンクは丸ごと洗えるので手入れも簡単です。

洗剤自動投入でスマートに洗濯したい方におすすめのモデルです。

基本的な機能(普通の洗いと脱水)しか付いていませんが、そこがいい。こちらの製品は使う機能だけに絞ってシンプルで使いやすい、そして安い。買ってよかったです。

出典:Amazon/leoさん

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

全自動洗濯機 8.0kg IAW-T804E

“全自動洗濯機 8.0kg IAW-T804E”は、”全自動洗濯機 8.0kg IAW-T804”の洗濯コースや部屋干しモードなど、基本的な性能はそのままに、サイズ感がよりコンパクトになり、洗浄力がアップしたモデルです。

従来品の”IAW-T803BL”に比べて、洗浄力が約18%アップし、水が3箇所から放出されることで、広範囲に洗剤が衣類に行き渡り、汚れが落ちやすくなっています。

より高い洗浄力を求める方におすすめのモデルです。

見た目も高級感がありますし、とても良かったです。値段以上の商品です。

出典:楽天/misuchiru123さん

夫婦二人にはちょうどいいサイズで音も思っていたより割と静かだと感じました。

出典:楽天/ぼんばばさん

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

全自動洗濯機 8.0kg IAW-T805BL

“全自動洗濯機 8.0kg IAW-T805BL”は、洗濯機とは思えないシックでおしゃれな見た目が特徴です。

見た目だけではなく、”IAW-T804E”と同様に洗浄力が高く、水が広範囲に放出されるスプラウォッシュを採用。

洗濯機の蓋の部分もガラストップの上質な印象で、洗濯機の中が確認できる点もおすすめです。

見た目と値段で購入しました。使い勝手もよくコスパで選ぶ方は良いと思います。 

出典:楽天/購入者さん

購入して一か月が経過しましたが、見た目、使い勝手ともに最高です。かなりスタイリッシュなので本当におススメです。

出典:楽天/メガネ太郎0945さん

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

8kg 縦型 全自動 IAW-T802E

“8kg 縦型 全自動 IAW-T802E”は、部屋干しモードや予約タイマー、ふろ水ポンプなど、シンプルで使いやすい機能が揃ったバランスの良いモデルです。

家族やまとめ洗いに最適なサイズで、洗濯コースも標準、すすぎ1回、毛布、ドライ、つけおき、お急ぎ、槽洗浄、槽乾燥の8つから選べます。

また、ふろ水ホースが付属しているので、お風呂の残り湯で洗濯される方におすすめです。

機能面はこれだけあれば充分だと思いました。音も気になりません。価格含めて、満足です。

出典:アイリスプラザ/めいぷうさん

お風呂の残り湯を簡単に使えるので節水に役立っています。

出典:アイリスプラザ/けんぞうさん

余計な機能が無いのでとても使いやすいです。基本的に、普通に洗えて、ドライ、毛布が洗えたら他の機能は1年にほんの数回使えばいい方だったので満足です。

出典:アイリスプラザ/ryoさん

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

全自動洗濯機 7.0kg IAW-T705E

“全自動洗濯機 7.0kg IAW-T705E”は、一人暮らしや二人暮らしにちょうど良い7kgサイズです。

水が3箇所から放出されるスプラウォッシュが搭載された洗浄効果が高いモデル。洗濯機の蓋部分は折りたたみ式のため、場所を取らずランドリーラックも設置できます。

部屋干しモードや予約タイマー付きで、欲しい機能がしっかり搭載されたモデルです。

新しい生活を送るのに、洗濯機、冷蔵庫クリーナーを購入しました。ネットで色々見ていくうちに、お値段もお手頃で内容も良くサクサクと決める事が出来て助かりました。7kgでこのお値段は良いですね。音も気になりませんよ!

出典:アイリスプラザ/さだはるさん

7キロの洗濯機でこのお値段は安いです。音もそこまで大きくなく、綺麗に落ちてる気がします。

出典:アイリスプラザ/こてこさん

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

全自動洗濯機 7.0kg IAW-T704

“全自動洗濯機 7.0kg IAW-T704”は、”IAW-T705E”と性能や形はそのままに、蓋の部分にフラットなガラス窓を採用したモデルです。

蓋がガラスであることで、汚れがつきにくく、お手入れが簡単です。光沢があって、一気に高級感のある見た目に。

洗濯機は頻繁に買い換えるものではないため、見た目にもしっかりこだわりたい方におすすめです。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

6kg 縦型 全自動 IAW-T602E

“縦型 全自動 IAW-T602E”は、一人暮らしで洗濯物が多めの人や、二人暮らしで少なめの量を頻繁に洗濯する方におすすめです。

洗濯物と液体洗剤を投入して、洗濯終了タイマーを最大24時間後まで設定できるので、希望の時間に洗濯が完了します。

「部屋干しモード」付きで、しっかり水分を飛ばしてくれるので、洗濯物が乾きづらい季節や部屋干しの臭い対策にも活躍間違いなしです。

子供の1人暮らし用に安いので買いました。色々安い洗濯機を見て検討しましたが、これなら安いのにきっちりと洗濯できるし、音もそんなに大きくないです。自分で設置もすぐに出来て良かったです。

出典:アイリスプラザ/たかさん

このお値段はすごいです。部屋干しモードがついているのも助かります。

出典:アイリスプラザ/サさん

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

6kg 縦型 全自動 IAW-T603BL

“6kg 縦型 全自動 IAW-T603BL”は、洗濯機のデザイン、機能、そしてコスパのバランスが取れた洗濯機です。

黒を基調としたデザインで、蓋部分もガラストップなので高級感があります。

6種類の洗濯コースや、乾燥機能の「部屋干しモード」、予約タイマー機能など、便利な機能が一通りついているのも嬉しいポイントです。

引っ越し時に、洗濯機を買い替えようとこちらのブラックのものを購入致しました。デザインがシンプルでカッコいいのと、機能や操作も満足しています。購入して良かったです。

出典:アイリスプラザ/Lilyさん

黒の家電に統一できて、満足しています。高級感があります。

出典:アイリスプラザ/tamagoスープさん

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

全自動洗濯機 5.0kg IAW-T502E

“全自動洗濯機 5.0kg IAW-T502E”は、一人暮らしにちょうどいいサイズと性能の洗濯機です。

最大24時間後に洗濯終了を設定できる予約タイマー付きなので、お出かけが多い人にもおすすめ。

「部屋干しモード」により、6分の脱水後に洗濯槽の回転で60分間さらにしっかり脱水するので、干す時間も節約できます。

通常の洗濯の他に、分厚い毛布やセーターのようなデリケートなものまで、幅広い洗濯コースが選べます。

洗濯コースが充実してて良いです。使い方もシンプルで分かりやすいです。

出典:アイリスプラザ/ひろさん

余分な機能がなく、シンプルに使いやすいです。安価ですし、一人暮らしには十分使えるかと思います。

出典:アイリスプラザ/mickyさん

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

5kg 縦型 全自動 IAW-T502EN

“5kg 縦型 全自動 IAW-T502EN”は、一人暮らしにぴったりの全自動洗濯機です。

“IAW-T502E”との主な違いは、操作パネルの色の違い。こちらは操作パネルがゴールドのため、ホワイトやシルバーのものに比べてパネルが目立った印象です。お部屋に合う色味や好きな色を基準に選んでみましょう。

デジタル表示付きの操作パネルなので操作もしやすく、予約タイマーや「部屋干しモード」なども選択できます。

一人暮らしにはピッタリの大きさだと思います。自分で設置しましたが特に問題なく簡単にできました。シンプル機能で使いやすいと思います。

出典:アイリスプラザ/ラブレトさん

弟の一人暮らし用に購入。小さすぎず大きすぎず、一人暮らしにちょうどいいサイズで購入して良かったです!

出典:アイリスプラザ/ローラさん

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

全自動洗濯機 4.5kg IAW-T451

“全自動洗濯機 4.5kg IAW-T451”は、『アイリスオーヤマ』の洗濯機で一番容量がコンパクトな4.5kgの全自動洗濯機です。

13Lの少量洗いに対応しているため、少ない洗濯物をこまめに洗濯したい一人暮らしの方におすすめ。

6種類の洗濯コースと洗濯槽の洗浄、乾燥もついており、洗濯槽の掃除も手間なく行えます。

予約タイマー、「部屋干しモード」も設定でき、シンプルながら便利な機能がしっかりついた使いやすさが魅力です。

洗い仕上がりは、抜群です。標準洗いでもしっかり水気が切れており、室内干しメインの単身赴任者にはコスパ最高です!

出典:アイリスプラザ/あんしんパパさん

一人暮らし用の洗濯機として、購入しました。コンパクトで、省スペースに収まって、本当に、助かります。音もあまり、響かない感じで、良かったです。

出典:アイリスプラザ/ねこぽんさん

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

『アイリスオーヤマ』のおすすめドラム式洗濯機

ここでは、『アイリスオーヤマ』のドラム式洗濯機をご紹介します。温水洗浄や乾燥機能がついた多機能な洗濯機が充実しています。

【2020年最新】ドラム式洗濯機おすすめ10選!正しい選び方もご紹介【2024年最新】ドラム式洗濯機おすすめ人気10選!正しい選び方と相性の良い洗剤・柔軟剤も

ドラム式洗濯機 7.5kg 温水洗浄 HD71

“ドラム式洗濯機 7.5kg 温水洗浄 HD71”は、温水ヒーターを搭載しており、衣類に合わせた水温で洗濯できる洗濯機です。

温水で洗濯することで、皮脂汚れや黄ばみ、ニオイが取れやすく、キレイに洗い落とせます。槽洗浄も約60℃の温水で行えるため、洗濯槽の掃除もしっかり行えますよ。

洗濯コースは、つけ置きの追加や脱水後の布ほぐし、コースごとの洗い方の設定(おこのみ設定)など、多彩な洗い方が可能です。

洗濯物をためこみがちな一人暮らしや三人家族などにおすすめの7.5kgサイズになっています。

ドラム式の洗濯機が欲しかったのですが、他社メーカーでは予算が折り合いませんでした。アイリスは、さすがですね。あと、秀逸なのはお湯で洗い、お湯ですすぐことができること。布地が縮まないこと。開発者の方すごいなあと感心しました。洗濯機が進化するとはこういうことかなあと思いました。

出典:アイリスプラザ/美海さん

この価格でドラム式が買えたのは嬉しいです。60℃の洗浄もできて白物汚れはバツグンに良いです。

出典:アイリスプラザ/takayukiさん

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

ドラム式洗濯機 8kg 温水洗浄 FL81R

“ドラム式洗濯機 8kg 温水洗浄 FL81R”は、「温水コース」付きで2~4人家族におすすめのドラム式洗濯機です。

温水での「部屋干しモード」では、最後に温水ですすぎ、洗濯物が温まることで、通常の部屋干しに比べて乾燥時間が大幅に短縮されます。

こちらも「温水コース」同様、衣類に合わせた温度が選べるため、普段着は約50℃のすすぎ、おしゃれ着は約40℃のすすぎで衣類へのダメージを考えた温水すすぎが可能です。

コースごとに回転洗いやたたき洗い、ソフト洗いの3パターンの洗い方を組み合わせることで、より洗浄力がアップしています。

ドラム式なのに安いので縦型から買い替え、洗い方コース設定ツマミのメロディ最高!縦型より汚れ落良い感じで満足、当然脱水時振動は縦型より大きいので防振ゴムを敷いて対応。後は長持ちしてねです。

出典:アイリスプラザ/主夫お爺様さん

長年使用していた洗濯機が壊れ、以前よりこの日の為に物色していましたが、今回はドラム式をと思っていました。①水道代を減らしたい②乾燥機はいらない③必要な時にお湯で洗いたい④羽毛布団を自宅で洗いたい。決め手はこの4点を全てを満たしてくれたからです。

出典:アイリスプラザ/ころころんさん

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

ドラム式洗濯機 8kg 温水洗浄 HD81AR

“ドラム式洗濯機 8kg 温水洗浄 HD81AR”は、温水洗浄に銀イオン(Ag+)の除菌力が加わり、除菌効果がさらにアップ。

銀イオンが加わることで、衣類が除菌され嫌なニオイを抑えられたり、洗濯槽内の黒カビの増殖を抑えたりする効果があります。

「温水コース」では、白物衣類の洗濯除菌には約60℃、皮脂汚れやニオイが気になる場合は約40℃の温水洗浄を行うなど、衣服の状態によって温水の温度を変えられます。

また、「部屋干しモード」では洗濯の最後に約50℃の温水ですすぐことで、乾燥時間の短縮になり、シワがつきにくくなる効果も期待できますよ。

洗濯物の出し入れがしにくそうなので当初は敬遠していたドラム式ですが、洗浄力と節水性能の高さと乾燥機能のないシンプルな構造と低価格が気に入って購入。海外製品らしく騒音・振動は並みのレベルですが、ダイヤル操作をはじめシンプルで機能を絞った使い易い洗濯機です。

出典:Amazon/WhiteRabbitさん

部屋干しを余儀なくされるため温水洗いは嬉しい機能。以前から使っていた部屋干し用洗剤でも生干し臭いのが無くなりました。地味に脱水後のほぐし機能が便利です。ホントにほぐれてます(笑)

出典:Amazon/にく。さん

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

ドラム式洗濯機 8kg 乾燥機能付き CDK832

“ドラム式洗濯機 8kg 乾燥機能付き CDK832”は、「ふんわりしわ取りコース」と呼ばれる脱水後に80%乾燥させる乾燥機能がついたドラム式洗濯機です。

干す時間が短縮されるとともに、ふんわりシワが目立たない仕上がりに。

「温水コース」では、冬場の汚れが取れにくい洗濯も、衣類に合わせてニオイや黄ばみを除去できます。

ドラム式をこの値段で買えるのはお得。安いからと言って特に悪いところは見つからない。洗濯物を干す工程がないのは便利。台無しタイプは別途、台が必要。

出典:アイリスプラザ/アオさん

使用開始して2ヶ月経過いたしましたが、かなり満足しております。特に、60度温水洗浄。説明の写真通り、ひどい汚れがきれいに落ちます。おかげでお洗濯が楽しくなりました。

出典:アイリスプラザ/ててねこさん

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

ドラム式洗濯機 乾燥機能付き 8kg FLK832

“ドラム式洗濯機 乾燥機能付き 8kg FLK832”は、「ふんわりしわ取りコース」の乾燥機能付き。

予約タイマーにより、洗濯は3~19時間後、洗濯乾燥は7~19時間後の終了時間に合わせて予約できます。

乾燥機能がついていない洗濯機に比べて、洗濯終了まで時間がかかるため、お出かけの際は予約タイマーをセットすることで時間を節約でき、手間が省けておすすめです。

1ヵ月使用しました。ドラム式が好きでは今回で5台目です。洗濯は大満足、温水機能も楽しんでいます。80%乾燥は中途半端な気もしますが、予約を活用して干すなど工夫次第だと思います。洗濯は大変な家事ですが、乾燥機能があることで心のゆとりができます。アイリスさん、これからもワクワクする商品を楽しみにしています。

出典:アイリスプラザ/ハチさん

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

ドラム式洗濯機 8.0/3.0kg Ag+機能 HDK832A

“ドラム式洗濯機 8.0/3.0kg Ag+機能 HDK832A”は、温水洗浄と乾燥機能に加え、銀イオン(Ag+)の抗菌機能が加わったドラム式洗濯機です。

銀イオン(Ag+)により、衣類の抗菌、ニオイの除去だけでなく、洗濯槽内も洗浄・除菌され、黒カビの繁殖を抑制します。洗濯するたびに、しっかり除菌もしたい方におすすめです。

念入りコース、温水(60℃、40℃)コース、ふんわりシワ取りコース、厚物衣類コースなど、シンプルでわかりやすい操作パネルから、豊富な12の運転コースが選択できます。

乾燥機付きはとにかく楽です。その中でもコスパが良く、しっかり乾きます。

出典:ビックカメラ/ごさん

お手頃価格なので正直不安でしたが大満足です。音も静かで全然気になりません。一歳の娘と夫婦で3人家族ですが容量も足りています。

出典:ビックカメラ/匿名さん

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

『アイリスオーヤマ』で自分に合った洗濯機を選びましょう!

『アイリスオーヤマ』の縦型洗濯機とドラム式洗濯機のおすすめ20機種をご紹介しました。

シンプルな性能から多機能なものまで、『アイリスオーヤマ』ではさまざまな生活スタイルに合わせた洗濯機が取り揃えられています。

ぜひ自分に合った洗濯機選びの参考にしてみてください。

アイリスオーヤマ公式通販サイト【アイリスプラザ】

洗濯機をお試しでレンタルするなら『家具のレンタル CLAS(クラス)』で!
家具のレンタル CLAS(クラス)

ご紹介した『アイリスオーヤマ』の洗濯機一覧

araou編集部

本記事でご紹介した記事は、以下の通りです。商品名をクリックすると商品紹介にジャンプします。

【縦型洗濯機】
全自動洗濯機 10.0kg インバーター付き KAW-100B
全自動洗濯機 10.0kg IAW-T1001
全自動洗濯機 8.0kg インバーター付 KAW-80B
全自動洗濯機 8.0kg IAW-T804
全自動洗濯機 8.0kg IAW-T804E
全自動洗濯機 8.0kg IAW-T805BL
8kg 縦型 全自動 IAW-T802E
全自動洗濯機 7.0kg IAW-T705E
全自動洗濯機 7.0kg IAW-T704
6kg 縦型 全自動 IAW-T602E
6kg 縦型 全自動 IAW-T603BL
全自動洗濯機 5.0kg IAW-T502E
5kg 縦型 全自動 IAW-T502EN
全自動洗濯機 4.5kg IAW-T451

【ドラム式洗濯機】
ドラム式洗濯機 7.5kg 温水洗浄 HD71
ドラム式洗濯機 8kg 温水洗浄 FL81R
ドラム式洗濯機 8kg 温水洗浄 HD81AR
ドラム式洗濯機 8kg 乾燥機能付き CDK832
ドラム式洗濯機 乾燥機能付き 8kg FLK832
ドラム式洗濯機 8.0/3.0kg Ag+機能 HDK832A

自分にピッタリの洗濯機を見つけるなら!
洗濯機の種類別ランキングはこちら!
洗濯機の種類別ランキングはこちら!