真夏の準備はお早めに!エアコン特集

引っ越しをお得にするためには見積もりが重要!おすすめネット見積もりと引越し業者

Hiroko

引っ越しをできるだけ安くしたいため、見積もりを取ろうと考えても、どうやって見積もりを取ったら良いのか分からない方もいるではないでしょうか。この記事では、引っ越し見積もりについて、方法やおすすめの見積もりサイト・業者についてご紹介します。

引っ越しを安く済ませる方法

引っ越しを安く済ませる方法

引っ越しは、荷物の量や移動距離などの条件によって金額が決まります。大まかな相場はありますが、依頼する業者によって料金が異なるのが実情です。

そこで、できるだけ引っ越しを安く済ませたい場合に、注意したいポイントを解説します。

時期によって引っ越し料金が違う

引っ越し料金は、時期によって変わることをご存知でしょうか。

引っ越し業界の「繁忙期」と言われる時期は、1月~3月。4月に入学や就職などの生活の変化が訪れるタイミングで引っ越しする人が増えるためです。この時期は、同じ条件の引越しであっても閑散期に比べると料金が1.5倍~2倍以上になることがあります。

この時期は、引っ越しを依頼する人が多くなるため、引っ越し業者の人出が不足するとともに引っ越しの見積もり依頼が集中するため、他社の価格競争が不要になります。多少高くても引っ越ししなければならないため、見積もりが高くなっても利用する人が多いので引っ越し料金が高くなるのです。

引っ越し料金が安くなる時期は7月~8月なので、引っ越しを安く済ませるためには繁忙期をずらしてみると良いでしょう。

また、引っ越し料金は土日・祝日を選ぶ人が多く、土日休みの人は土曜日に引っ越しを済ませて日曜日に片付けができるため、土曜日に依頼が集中します。

次に時間帯についてですが、引っ越しの依頼が集中するのは午前中です。朝のうちに引越しを済ませて、午後片付けをしたいと考える人が多いからでしょう。特に朝一番の引っ越しを依頼すると、自分の前に作業する人がいないため、時間通りに引越しすることができます。

このように、引っ越しの見積もりは時期や曜日、時間帯によって異なります。引っ越しを安く済ませるためには、時期や曜日、時間にこだわらず、閑散期の平日に時間指定なしで依頼すると良いでしょう。

複数社から引っ越しの見積もりを取る

引っ越し見積もりを安くする方法で大事なのは、複数社から見積もりを取ることです。引っ越し業者は数多くありますので、一社だけでなく複数社からの見積もりを取ってサービスや金額を比較しましょう。

見積もりをもとに値段交渉をする

複数社からの見積もりを取ると、金額を比較するだけでなくそれをもとに値段の交渉をして見積もりを安くしてもらいやすくなります。

一社だけだと「こんなものか、でももう少し安かったら嬉しいな」となりますが、複数社に見積もりを出してもらえば、高いけれどこの会社はこういうサービスがあるなど、比較できます。

複数社からの見積もりをもとに、気になった業者に値段交渉してみましょう。

引越しが決まったら早めに見積もりを取る

引っ越しの見積もりを取るタイミングは、早ければ早い方が良いです。急な引っ越しになると日にちが指定できないほか、値段交渉できずに引っ越し料金を安く済ませることができなくなってしまいます。

早めに見積もりを取り予約を入れれば、他の業者に顧客を取られないように料金の値引き交渉に応じてくれる場合もあります。

引っ越し業者は、3ヶ月先まで予約が可能なので、早めに見積もりを取っておきましょう。

ネットでできるおすすめの引っ越し見積もりサービスサイト

複数の引っ越し業者へ見積もりを取る場合、一社ずつ行っていると時間も手間もかかります。そこでおすすめなのが、「一括見積もりサービス」です。

一括見積もりサービスを使えば、一度の入力で複数の業者の見積もりが取れます。複数の業者の見積もりを取ることで、料金やサービスを比較して自分に合った引っ越し業者を見つけることができますよ。

引越しラクっとNAVI

引っ越しの見積もりから予約、業者とのやりとりをすべて代行してくれる『引越しラクットNAVI』は、自分で業者とやり取りしたくない方におすすめです。

複数業者の見積もり依頼や発注、お断りまで代行してくれるため、実際にやり取りを行うのは引っ越しを依頼する業者のみ。

1回の電話のみで専任コンシェルジュが複数社の見積もりを集めてくれます。顧客の電話番号は成約する業者だけに教えるので、他の業者から営業の電話などはありません。

さらに、部屋探しや電力会社の切り替えなど引っ越しに関することをコンシェルジュが手伝ってくれるため、初めて引っ越しする方でも安心です。

希望はしっかり伝えられるし、ちょっとした迷いが出ても相談すると答えてもらえるし、条件変更して再見積り依頼など何度か連絡をしましたが、いつも気持ち良く対応してくれて安心して利用することができました。 煩わしい頻繁なセールス電話がなく快適でした。

出典:引っ越しラクっとNAVI/そうさん

引越しラクっとNAVIはこちらから!

ズバット引越し比較

『ズバット引っ越し比較』は、大手業者から地域密着の業者まで提携業者数が250社以上で、累計600万人以上の利用者を誇る一括見積もりサイトです。

期間限定のキャンペーンを実施しているので、少しでもお得に引越ししたい方におすすめ。さらに、サイト内に引っ越し会社のサービス比較や会社別のランキングなど、参考になる情報が掲載されています。

お得な引っ越しや上手に引越しする方法などのコンテンツも充実していて、読み物としても楽しめます。

最大12社から見積もりでき、条件も詳細に指定できるため仮見積もりと実際の見積もりの差が少ないのも安心です。

引越しが決まると一気にやらなければならない事がたくさんで、荷物整理もしなきゃ、引越し業者も決めなければとなる中、引越し業者をいざ決めようとしても自分にあういい条件の所なんて分からないです。そこでズバット引越し比較で大変な作業が短縮出来てとてもよかったです。引越し前の貴重な時間こそ時間短縮は必要不可欠でした。

出典:口コミ+/raraさん

サイト利用時に見積もりをお願いしたが、お断りをした業者からの連絡や訪問がしつこい業者がおり、迷惑を受けた。サイトは便利で良いのだが、登録されている業者はピンキリの印象だ。再度利用するかと問われればちょっと微妙だ。

出典:口コミ+/T名人さん

ズバッと引越し比較

引越し侍

引越し侍

『引越し侍』は、大手引越し業者から地域密着型の業者まで全国の引越し業者と提携しています。

見積もりを比較するサービスは、「一括見積依頼サービス」と「ネット見積もり比較&予約サービス」の2種類です。「一括見積依頼サービス」は、ネットから簡単に最大10社の業者に見積もりの依頼ができるサービス。情報を受け取った業者が電話かメールで依頼者に料金を知らせます。このサービスは、実際に価格交渉が可能なので一番安い業者を探せるのがメリット。

「ネット見積もり比較&予約サービス」は、荷物の内容や移動距離などの情報を入力すると、すぐ引っ越しの見積もりが比較できるサービスです。比較できるのは最大22社で、ネット上で見積もりの比較ができます。

引っ越し侍を以前利用したのですが、ネットに情報を入力してすぐに数件の引っ越し業者さんからの連絡があり、とてもスピーディーに話を進める事ができました。かかってきた電話も適切に感じの良いもので不快になることは一切ありませんでしたし、ネットから条件等を入力する時も分かりやすいと感じました。

出典:口コミ+/saさん

引越し会社の比較が出来るのでとても安いところを探せたので良かったのですが、問題はその後!迷惑メールがバンバン来ます!そしてネット回線の代理店からも電話が来ます。かなりしつこい!最後にこんなことが待っているなんて!引越し侍には要注意です!

出典:口コミ+/はむむさん

引越し侍の公式HPはこちらから!

引越し達人セレクト

『引越し達人セレクト』の見積もりは、荷物の少ない単身者におすすめのメールや電話でやりとりをする「一括見積もり依頼」と、荷物が多いファミリー向けの「訪問見積もり依頼」の2通りの方法があります。

サイト上で、引っ越し業者が行なっているキャンペーンを紹介していたり、引っ越しに関するお役立ち情報を紹介したりと、便利な情報が得られるのは嬉しいですね。

WEBから見積もりを申し込むと最大55%オフになるなど、引っ越しを安く済ませたい方におすすめです。

引越し業者に相見積もりを取りたくて、こちらを利用しました。
業者側から連絡がくるので、自分で探して何社も連絡を取る必要がなく手間が省けてよかったです。
また某大手引越し業者からは、こちらのサイトに登録後、即連絡が来て訪問見積もりのアポイントを取ってくださいました。

出典:コエシル/かすみんさん

すべての業者ではないですがもう決めた後に自分のところにして欲しいという感じで電話があったので良くないと思いました。
もう別のところにしたと言ってもおかまいなしだったのが不快でした。
そこはもう少しなんとかして欲しかったです。

出典:コエシル/めるうさん

引越し達人セレクトの公式HPはこちらから!

SUUMO引越し見積もり

SUUMO引越し見積もり

『SUUMO引越し見積もり』は、株式会社リクルートが運営する不動産サイト「SUUMO」が手がけるサイトです。

最大の特徴は、見積もりの際に電話番号の入力が任意であること。そのため、電話番号を入力すると営業電話がかかってくるのではないかと躊躇している方におすすめです。

サイト内には口コミの掲載が多いので、料金はもちろん実際に利用した人の声を参考に業者を比較できます。

また、業者によっては「SUUMO」だけの段ボール無料サービスが利用できるなど、特典が使えるのも嬉しいポイントです。

SUUMO引越し見積もりの公式HPはこちらから!

LIFULL引越し

LIFULL引越し

全国の100社以上の引っ越し業者の中から、自分に合った業者を選ぶことができる『LIFULL引越し』は、日本最大級の不動産情報サイト「LIFULL HOME’S」が運営している見積もりサイトです。

一括見積もりの依頼は入力項目が少ないため、最短45秒で手軽に依頼できます。さまざまなコンテンツが充実していて、引っ越しに関するお役立ち情報をチェックできるのも魅力です。

キャッシュバックキャンペーンなどの情報も豊富で、業者ごとのLIFULL限定割引や特典があるのも嬉しいポイント。条件によっては最大60%も安くなるので、見積もりを取ってみてはいかがでしょうか。

7月に急な引越しの必要に迫られ、引越し業者の選定に頭を悩ませていました。そんなとき、インターネットでLIFULL引越しを知り早速利用してみました。たくさんの引越し業者を比較でき、すぐにいくつかの業者を選定し、見積もりを依頼。一番安かった1社と契約し、スムーズに引越しすることができました。

出典:口コミ+/こまねこさん

LIFULLはいくつもの引っ越し業者を速やかに比較できるサイトと聞いて利用しましたが、確かに比較はできるものの具体的な項目を調べるのに手間取ってしまうのが難点です。また、近隣には無い業者の情報が出ても意味が無いので、地域別の比較が簡単にできれば良いのにとも思いました。

出典:口コミ+/目々んと盛りさん

LIFULL引越しの公式HPはこちらから!

価格.com引っ越し

価格.com引っ越し

『価格.com引っ越し』は、「一括見積もりをして引っ越しした人の中から抽選で10万円プレゼント」など、魅力的なキャンペーンを実施しているサイトです。

見積もりは無料で、3分程あれば一括見積もりが可能。サイト上で業者の評価やレポートなどを閲覧できるので、どこの業者に依頼するか参考になるのも嬉しいポイントです。

引っ越し費用を抑えるコツや、荷物量別の引っ越し費用の相場などの情報が掲載されているので役立ちます。引っ越しするときの手続きややることリストなども詳しく解説してくれていますよ。

価格.com引っ越しの公式HPはこちらから!

楽天引越し

楽天引越し

楽天グループが運営する『楽天引越し』は、電話見積もりで引っ越しの申し込みをすると楽天ポイントがもらえる、楽天ユーザーに嬉しい引っ越し見積もりサイトです。

各業者で開催されているキャンペーンをサイト上で確認できるので、キャンペーンの内容で比較することもできます。

楽天引越しの公式HPはこちらから!

引越し価格ガイド

引越し価格ガイド

『引っ越し価格ガイド』は、紹介件数4901万件(2022年1月現在)と多くの人が利用しているサイトです。

WEBからの入力で10社の見積もりを取ることができ、引っ越し見積もりのコツや引っ越しを安く済ませる方法など、お役立ちコンテンツの充実も特徴です。

こちらのサイトを利用して良かったのはやはり引越し料金を安くできたところです。
最初はそこまで期待してなかったのですが、ここを使って引越し業者の比較をしたことで
価格交渉ができたおかげでお得に引っ越しができたと思います。

出典:コエシル/めるうさん

サイト側が自動的に一括で見積もりを出してしまうため、せっかく業者を比較・検討してもあまり意味が無かった点です。契約するつもりのない業者から見積もり連絡が沢山かかってきて、本命企業からの電話が取れずに大変な思いをした事があります。ある程度、見積もり依頼は選択できた方が利用しやすいと考えます。

出典:コエシル/まりこさん

引越し価格ガイドの公式HPはこちらから!

アットホーム引越し

アットホーム引越し

『アットホーム引っ越し』は、最短1分で見積もりが取れるサイトです。見積もり方法は、「引っ越し料金の比較」と「無料で引っ越し見積もりの依頼を行う」の2種類があります。

引っ越し概算料金やサービス内容で比較可能なので、希望に合った業者が見つかりやすく、見積もり依頼の際に入力の項目が少ないため時間も手間も省けます。

各引っ越し業者が行っているキャンペーン、アットホームだけのオリジナル特典が利用できるのは嬉しいポイントです。

アットホーム引っ越しだけの特典を利用できたことは良かったです。アート引越センターやサカイ引越センターなどの最大手引越会社が20%割引キャンペーンを実施しており、私は利用することができました。
年度末の3月に引っ越しをしたため、20%の割引は大きかったです。

出典:コエシル/はあちゅうさん

引っ越しをするときに冷蔵庫を買い換える予定だったため、古くなった冷蔵庫を処分したいと思っていました。そのため、不用品処分に関するコメントページを読んでみました。
すると「購入時価格の20%程度が買取価格の相場」と書かれていたため、信用して引っ越し会社に買取を打診したところ「購入してから7年経っているので、5000円程度なら買い取れる」と返事をされてしまい、ややガッカリしました。

出典:コエシル/はあちゅうさん

アットホーム引越しの公式HPはこちらから!

引越し見積もりEX

引越し見積もりEX

全国の210社以上の引っ越し業者から最大10社までの一括見積もりができるサイトです。提携業者は、大手業者から地域の業者まで幅広いので、希望に合わせて選べます。

さらに、引っ越し費用の相場や荷造りのコツなどの役立つ情報が多く掲載されているため、引っ越しが初めての方の参考になります。

また、『引っ越し見積もりEX』で見積もりを取り引っ越しを依頼した場合、業者によってはダンボールを無料配布、ガムテープ2個まで無料などの特典が利用できますよ。

見積もり依頼をした業者から迅速に連絡が来たので、急な引っ越しだったのですがスムーズに決まり、とても助かりました。
皆さんとても丁寧で、営業もしつこくなく有り難かったです。サイトも非常にシンプルで、一括入力で希望する複数社から連絡がもらえるのは、時間がない時にとても便利でした。

出典:コエシル/石の上にも三年さん

最初の入力が、簡単でわかりやすかったのはいいけれど…何件もひっきりなしに電話がかかってきて、困ったのと、びっくりしました。業者の人が悪いんだと思うのですが…もうちょっとどうにかならないかと思いました。

出典:コエシル/チコリさん

引越し見積もりEXの公式HPはこちらから!

比較.com 引越し比較

比較.com 引越し比較

トップページから住んでいる場所と引っ越し先の市町村を入力するだけで、厳選された引っ越し業者が見つかります。入力画面は1ページだけなので簡単に見積もりが可能。

『比較.com 引越し比較』は、海外への引っ越しにも見積もりができるのが特徴です。

サイト上には、引っ越しを格安で行うコツや不用品の上手な処分方法などのお得な情報が掲載されています。

なんといってもいっぺんにたくさんの業者の見積もりが取れることです。自分で一軒一軒探すのは時間がかかることと,地域によっては意外に対応していない区域があり,問い合わせても無駄になるケースがあります。また,業者に何を伝えたらよいのか,フォームに従って入力することでわかることで,より正確な見積もりが取れることです。

出典:引っ越しやることナビ

いざ、比較.comで見積もりの入力をしようと思った矢先にがっかりしたのが、住所を入力した後にお見積り会社一覧が出るのですがたった5社…。しかも大手もあるのですが、聞いたことのない業者さんもあってその数はどうなのかな、と思いながらも見積もり依頼を出してみたのですが、これが大失敗でした。

翌日から見積もり依頼を出した業者さんの営業電話が鳴りだし、昼間ならまだいいですが夜10時を過ぎても電話をしてくる業者さんもいてもう大迷惑でした。(中略)

出典:Rankroo/龍さん

比較.com 引越し比較の公式HPはこちらから!

見積もりを依頼するならこちら|おすすめの引っ越し業者

引っ越しの見積もりは、一括見積もり以外に会社ごとに見積もりを取る方法があります。ここでは、おすすめの引っ越し業者を見ていきましょう。

くらしのマーケット

くらしのマーケット

『くらしのマーケット』とは、暮らしに関わるさまざまなことを依頼したいユーザーと業者をつなげるマッチングサイトです。

引っ越しの他、ハウスクリーニングや家事代行などのサービスが利用できます。現住所や引っ越し先などの情報を入力すると、格安の引っ越しサービスが見つかります。

引っ越し業者を料金や口コミを参考に比較して探すことができ、そのままネットで予約できるのが特徴です。

くらしのマーケットの公式HPはこちらから!

くらしのマーケットで引っ越し!メリット・デメリット・評判・利用方法まで

引越しバービィー

引越バービィー

『引っ越しバービィー』は、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県を中心に引っ越しを請け負っています。3つのプランから、ユーザー一人ひとりの要望に合わせて見積もりの依頼が可能。

引っ越しに必要なダンボールやハンガーケース、ガムテープなどを無料で提供してくれて、引っ越しが終わって不要になったダンボールは無料で回収してくれます。
引っ越しで不要になった家電製品などを買い取ってくれるため、その分引っ越し費用を安くでき、大きな家具の解体や組み立てに対応してくれるのも助かりますね。

さらに、最短当日に対応してくれるため、急な引っ越しでも安心です。

荷物の詰め込みからお願いしました。梱包ほどきは自分でやるのが後で考えると、そこもおねがしちゃえば良かったなと思います。とくに壊れたものもなく、作業も非常にスピーディーで助かりました。頼んでから時間もあまりありませんでしたが対応していただいて感謝しております。価格も安くて良かったです。

出典:価格.com引っ越し

家電や家具は、梱包せずそのままでOKと言われて、そのままにして作業を頼みました。しかし、テレビを緩衝材で包むことなくそのままダンボールに入れて運ばれたり、タンスが雨で濡れて水ぶくれができたりして、ショックでした。

冷蔵庫の買取を申し込みましたが、他社より買取価格が1000円ほど低めでした。
タンスの水ぶくれについては、タンスの定価の半分程度を支払うという対応をしていただきました。

出典:価格.com引っ越し

引越しバービィーの公式HPはこちらから!

トレファク引越

トレファク引越

引っ越しする際に出る不用品は、処分するにはお金も手間もかかります。『トレファク引越』なら、その悩みを一気に解決。

『トレファク引越』は、引っ越し・買取・処分をすべて行ってくれるお得な引っ越しサービスを提供している会社です。引っ越しの見積もりの際に、不要になった家具や家電などを一緒に見積もり。

買取してもらえるものは引っ越しするまで使えるので、生活に支障をきたさないのは嬉しいです。

見積もりはWEBから、またはエリア限定でリモートで行っています。引っ越しは独自基準をクリアした認定引っ越し会社が行なうので安心です。

大物家具家電が数点以上あり、引っ越しをする際にも新居(エレベーター等)に入るかが問題でした。廃棄するにも処分代がかかるのと粗大ゴミ置き場まで運ぶ人手の確保が必要で、また家具家電も古い物が多く通常のリサイクル業者だと値段がつかいない可能性も高く苦慮していました。で、処分する方向で考えていたところ、トレファク引越様は見積もりさせてほしいとの事でお願いしました。家電は10年以上だと処分しかないとのことで処分代がかかりましたが、家具は値段がつかない物でも処分代無しで引き取って頂けました。大物家具は解体が必要でしたが時間もかからず引っ越しができました。

出典:SUUMO引っ越し見積もり

まず、営業の人からの印象が悪かった。料金を安くすると押しが強く断れる雰囲気ではない。
新築なので養生もキチンとさせてもらいます。スタッフも他の引っ越し業者で経験を積んだ者達なので安心です。と言われた。全くそうじゃない事を当日知る。
実際の引っ越し当日のスタッフは4人いて3人がほぼ、初心者なのかという印象。唯一経験者ぽいリーダーに教わりながらの引っ越し作業。(中略)こんな事なら、金額が高くてもちゃんとしている会社に頼むべきだったと家族と話した。
傷が付いたところを保証してほしい。と今でも思う。
ここは、ほんとお勧めしない。

出典:SUUMO引っ越し見積もり

トレファク引越の公式HPはこちらから!

アート引越センター

アート引越センター

1977年設立の『アート引越センター』は、全国展開する大手引っ越し会社で顧客満足度向上のため細やかなサービスの質にこだわっています。

大切な家財を安全に運ぶため、独自の研修ハウスを設け引っ越しに関するさまざまな技術を身につけます。さらに、研修ハウスでは建物の保護やマナーなど、実際の引越しの際に必要なノウハウを学んでいるそうです。

また、引っ越し後の家具の移動を無料で1回行う、引っ越しの際に必要な移転手続きの代行、引っ越し先に持って行く家具の無料クリーニングサービスなど、高水準のサービスを提供しています。

見積もりはホームページからでき、訪問不要のZOOMやLINE見積もり予約も利用可能。ホームページからの見積もりで引っ越しする場合、引っ越し基本料金が30%オフになります。

引越しまで時間が限られており、かつ年末年始の繁忙期で引越し完了できるかとても不安でした。ですが、依頼してから営業マンの方に見積もりいただくまでとてもスムーズな段取りで進めていただきました。当日の作業員の方々は皆さん若かったようですが、リーダーの方を筆頭に、作業の速さや丁寧さ、チームワーク、接客姿勢に至るまでとても素晴らしく感心させられました。段ボールの引き取りサービスを利用しましたがゴミ処分の手間が省け大変助かりました。
オプションで自家用車の陸送もお願いして、全く問題なく受け取ることができました。(中略)

出典:SUUMO引っ越し見積もり

繁忙期とはいえ、値段が高すぎる。もう少し安い価格でやってほしかった。

出典:SUUMO引っ越し見積もり

アート引越センターの公式HPはこちらから!

サカイ引越センター

サカイ引越センター

「まごころこめておつきあい」をモットーにした『サカイ引越センター』は、自社保有のトラックと自社採用のスタッフが日本全国に安定したサービスを提供している会社です。

ダンボール無料サービスや、家具を包むキルティングを使用したワンタッチ梱包は『サカイ引越センター』が業界で初めて採用したサービス。

無料の見積もりは、単身用・家族用など種別で取ることが可能。さらに、LINEから見積もりを依頼すると、引越し基本料金が20%オフになるためお得です。また、フリーダイヤルでの見積もりは年中無休で行っています。(年末年始を除く)

また、引越し紹介など各種キャンペーン、エアコンなどの電気工事、不用品回収などのオプションサービスも充実しています。

まず初めに見積もりを依頼した際に丁寧に説明をしていただき、さらに私がわからないところや不明点に誠実にわかり易く答えていただきました。
引越料に関してもいろいろな面から割引サービスを活用していただいたので納得できる金額だとわかりました。
実際に引っ越し作業をされているときは作業者の対応や愛想がよく好印象でした。
段ボールや家具の扱いも丁寧で、なおかつスムーズだったので安心して作業を見守ることができました。
エアコンの設置も頼みましたが何の問題もなくすぐに利用できたのでサービスを利用してよかったと思えました。
次回引っ越しを利用する機会があればまたサカイ引越センターを利用したいと思えるサービスだと思いました。

出典:SUUMO引っ越し見積もり

当初の見積もり説明と実際の立会見積もりの開きが多かった

出典:SUUMO引っ越し見積もり

サカイ引越センターの公式HPはこちらから!

日本通運

日本通運

『日本通運』の引っ越しは、2022年度のオリコン顧客満足度調査の引っ越し業者で1位を獲得しているサービスが魅力です。

全国各地に研修センターを設け、作業品質の向上を目指しインストラクターによる作業研修を実施。「引っ越しプランナー」が引っ越しの条件によって最適なプランを提案するなど、質の高い引っ越しサービスを提案しています。

引っ越しのプランは、ユーザーの希望に合わせて選べるようになっていて、WEBから24時間受け付けている見積もりの他、スマホやタブレットを使った訪問不要のリモート見積もりも行っています。

全国に188店舗ある『日本通運』では、エリアごとに限定キャンペーンを実施中。引っ越しでマイルやdポイント、楽天ポイントが貯まるため、ポイントを集めている方にもおすすめです。

良かった点としては、人海戦術でてきぱきと作業を進めて頂いてとても好感を持ちました。また、各作業員の割り振りが的確に行われていて良かったです。特に悪い点などはなく、評価としては5つ星を与えても良いぐらいですね。

出典:価格.com引っ越し

食器棚を壊されました。
ちゃんと対応してくれるとのことで、その旨に応じましたが、引越しして1ヵ月たってから食器棚の品番をおしえてほしいとのこと。それまで何してたんだって不審に思い、結局弁償していただきました。そのやりとりで2ヵ月程時間を要し、もう絶対に利用したくありません。

出典:価格.com引っ越し

日本通運の公式HPはこちらから!

アリさんマークの引越社

アリさんマークの引越社

1971年創業の『アリさんマークの引越社』は、引っ越し専門業の先駆けとなった会社です。

見積もりはWEBから手軽にでき、問い合わせたプランがユーザーに適していなかった場合は最適なプランを提案してくれます。入力画面は1ページで完了するため簡単です。

標準作業の中に単身・家族に関わらず荷造り作業が含まれているため、忙しい方や小さな子どもがいる方におすすめ。

さらに、荷物をトラックに積み込み完了後、10分間のオプションサービスで簡単な掃除や配置換えなどの手伝いをしてくれます。

引っ越し日が決まっていて、午前搬出がよかったのですが、契約した引っ越し会社さんは、希望通りの日時にできるように、いろいろ調べていただき、手配していただけました。また金額も、他社さんと比較していただき、交渉してくれたので、希望の価格になり、よかったです! 訪問時の交渉中も、嫌な顔せず、丁寧な対応で良かったです。 引っ越し作業も手際よく、早かったです。

出典:引っ越し侍

手際が悪く荷物の扱いも悪く、とにかく時間がかかった。
おまけに営業との連絡が出来ていなくてエアコンの移設等の工事がまったく出来ていなく、こちらから再三確認しなければならなかった。

出典:価格.com引っ越し

アリさんマークの引越社の公式HPはこちらから!

ハトのマークの引越センター

ハトのマークの引越センター

『ハトのマークの引越センター』は、「親切・ていねい・安心」をモットーに地域に密着したサービスを提供している引っ越し業者です。

専門技術や心構えを習得するために「引越管理士資格認定制度」を採用。営業見積もりコンテストや作業技術・技能コンテストなどを実施し、高品質のサービスを提供します。

引っ越しはニーズに合わせた豊富なプランを用意し、プランごとに見積もり依頼が可能です。また、無料訪問見積もりを希望している方には、フリーダイヤルからの問い合わせができます。

来られた業者は二人だけでしたが少ない人数にも拘わらず一時間半程度で終わりました。
ただ早いだけでなく壁などに傷をつけないよう配慮していただいたことも良い点です。私が荷物を運ぼうとすると大丈夫ですよと優しく声をかけていただいて人柄がとても良かったです。
早く丁寧な引っ越し業者なのでオススメです。

出典:価格.com引っ越し

一度開始したら普通にはやってもらえましたが、家具をぶつけたり床の上で引きずったり、乱暴だった気がします。
勤めていた会社が手配した業者でしたが、センターの対応があまり良くないと感じました。

出典:価格.com引っ越し

ハトのマークの引越センターの公式HPはこちらから!

ハート引越センター

ハート引越センター

『ハート引越しセンター』は、4つのプランとさまざまなオプションを用意しています。単身者から年配の方、家族、長距離とシーンに合わせた引っ越しプランが利用できます。

見積もり方法は、WEBや電話を通して行う方法、自宅で行う訪問見積もりの2種類があります。

また、不要になった商品を買い取ってくれる「ハートトコトン買取サービス」を使えば、引っ越し料金を節約できるかもしれません。引っ越しでポンタポイントが貯まるキャンペーンも実施しています。

今回生まれて初めて引越しというものを経験させていただきました。
見積もりから最後の段ボール回収までとても気持ちの良い引越しが出来ました。
今度からもハート引越しセンターさんにお願いします。

出典:価格.com引っ越し

対応も悪いし時間も頼んだ時間とは違いこちらが慌ててしまいました。
荷物も乱暴に扱ってとても残念でした。もうこの会社には頼みません

出典:価格.com引っ越し

ハート引越センターの公式HPはこちらから!

引越しが決まったら早く見積もりを取ろう

引っ越しの見積もりは、引っ越しが決まったらすぐ取るのがおすすめです。直前になると業者が見つからない、希望の日時が指定できない場合があります。

一括見積もりや業者ごとの見積もりで、予算に合った引っ越し業者を選び、気持ち良い新生活のスタートが切れるようにしましょう。

引っ越しの不用品処分ができるおすすめ業者10社!注意点や安くする方法もご紹介 引越し費用の相場・目安はいくら?かかる費用やおすすめの業者を紹介