伸びるハンガーおすすめ15選!洗濯物や衣類にあわせて伸縮自由自在

O_45,伸びるハンガー

Hiroko

洗濯した後に洗濯物を干したり、乾いた服をしまうときに使用するハンガーですが、みなさんはどのようなものを使っていますか?今回はとても便利な伸び縮みするハンガーの特徴やおすすめ商品をご紹介します。

伸び縮みするハンガーはとても便利!

服をかけるハンガーは服のタイプや用途によって、様々なものがあります。今回ご紹介するのは、アーム部分が伸び縮みするハンガーは、“スライドアーム”と呼ばれるハンガーのアーム部分を服に合わせて伸ばすことができるものです。

伸び縮みするハンガーは使ってみるととても便利でおすすめのアイテムです。バスタオルなどの大きなものを干すときに使用すると、手放せなくなるかもしれませんよ。

アーム部分が伸びるおすすめのハンガー10選

【小久保工業所】洗濯ハンガー 5色組

洗濯が楽しくなるような可愛いパステルカラーの5色組セットの洗濯ハンガーです。

アーム部分は衣類に合わせて伸縮できるので、服の型崩れ防止につながります。アーム部分に適度な幅があるので、服の中に空気が通り乾きやすくなっています。

洗濯物を干したときに風でハンガーが動いてしまわないように、ガチッと固定できるキャッチ式で、ハンガーにはタオルなどがずれないようにクリップが左右に付いています。

また、スカートやズボンが干せるようなフックがついていて、グリップを曲げることができるので、丸首のシャツを楽に干すことができます。

【小久保工業所】洗濯ハンガー 2色組

物干し竿に干したときに、風で移動しないキャッチ式のハンガーです。アーム部分は幅が広く、厚みがあり通気の穴が開いているので、風が通りやすく乾きが速いメリットがあります。

アーム部分は肩のラインに沿ったカーブで伸縮するので、服の型崩れを防いでくれます。トレーナーなどの厚手のものでも服に合わせて干すことが可能で、風を通して乾かしてくれますよ。

【小久保工業所】PH 折りたたみ式 ハイネック&パーカーハンガー KL-073

フック部分が90度ごとに回転し、固定できる滑り止め付きなので風に飛ばされることなく、ベランダでも室内でも干すことができます。

おすすめなのは、アーム部分が伸び縮みするだけでなく、フード付きのパーカーを干すときに便利なフードバー付きのハンガーだという点です。

フード付きの衣類を干すとき、フード部分が乾きにくく困っている方は多いのではないでしょうか?このハンガーだったら、フードバーにフードを被せることで風を当てることができるので、速く乾きます。

また、折りたたみ式なので、使わないときはコンパクトに収納できるので場所を取らず便利ですよ。

【レック】トレーナー用 ロングハンガー

この『レック』のロングハンガーの最大の特徴は、最大74cmまで伸びるアームです。トレーナーなど袖が長い衣類の脇を伸ばして干すことができるので、脇の下の風を当てて乾かしやすくすることが可能です。

また、トレーナーや長袖シャツの首まわりを伸ばさずセットできるところも使いやすいポイントですよ。ここまで長く伸びるハンガーを持っていれば冬場など厚手の服を乾かすときに重宝します。

【レック】バスタオル ハンガー 3本組 太竿対応

太めの竿にも対応できるグリップ式の伸縮性ハンガーです。これなら多少の風が吹いても洗濯物が動くことなく乾かすことができますね。また、アーム部分は最大60cmまで伸びるので、バスタオルを干すのに最適です。

服に合わせて伸縮させることができるので、縮めればシャツなどの衣類にも使えるので、これ1本で通常の服から大きなバスタオルまで幅広い洗濯物に対応できる優れものです。

【レック】「5つ干し」ダブル 大判 バスタオル ・ トレーナー ハンガー(2本組)W-425

アーム部分が最大70cmまで伸びる『レック』のハンガーです。グリップ部分は竿をしっかりキャッチするため、風が吹いても左右に動くことがありません。そして、グリップは360度回転するので、風を受けて乾きやすい工夫がされています。

また、左右にストッパーが付いているので、洗濯ばさみを使用しなくても良いので留める手間が省けて、はさみの跡がつかないところもメリットと言えます。

ハンガー部分は輪になっているので、バスタオルをかければ風が通りますし、干すスペースがなければ2枚かけることが可能です。

バスタオルを物干し竿にかけて干すと場所を取りますが、このハンガーを使えば省スペースで干すことができますよ。使わないときはたたんで縮めれば普通のハンガーと同じ大きさになるので、収納に困りません。

【ツウィンモール】トレーナーハンガー 4本組 TA-18

アーム部分が45cmから62cmまで伸縮するハンガーです。洗濯物を干すとき、ハンガーを閉じた状態で襟ぐりから入れてアームを開けば首周りを伸ばすことなく干すことができます。

取り入れるときもハンガーの下に付いている突起をつまむだけで、アーム部分が閉じるので衣類を引っ張らずにすみます。

アーム部分は4cmの幅広タイプなので、肩や脇の下の風通しが良いため厚手の衣類も速く乾かすことができますよ。使用しないときは、アーム部分を折りたためばコンパクトに収納できます。

【IPOW】洗濯ハンガー スライドハンガー 5本セット

アーム部分は最大57.5cmまで伸ばすことができるので、衣類の肩幅に合わせて干すことができます。ハンガーには特殊起毛加工が施されているので、服をかけても滑りにくくなっています。また、くぼみとタイ掛けの部分も同じように滑りにくくなっています。

フック部分は360度回転するので、風を受けて洗濯物を速く乾かすことができますよ。フックにはスカートやタンクトップなどを掛けることができて便利です。

素材は丈夫で、耐荷重は5kgまでです。ハンガー同士を重ねて掛けることができるので、省スペースで収納できるのもおすすめポイントです。

【東和産業】ハンガー EX2 肩スライド グリップハンガー 3本組

グリップ式で竿をガッチリ掴んで、風に飛ばされる心配が減りますよ。ハンガー部分には可動式のスライドが付いていて、アームの部分が最大53cmまで伸ばすことができます。

肩の部分が幅広いので、トレーナーなど厚手で袖がある衣類を干すときに脇の下が乾きやすくなります。ハンガーにはクリップが付いているので、スカートなどを掛けて干すことも可能です。

【ベストコ】伸縮バスタオルハンガー ブラウン MA-1305

グリップ部分は滑りにくい加工がされているので、物干し竿に干しても簡単に動きません。アーム部分を伸ばすと幅が60cmのバスタオルを干すことができる幅に広げることができます。

アームを回すとタオルが2枚干せるようになるので、省スペースで洗濯物を多く干すことができるので便利です。外に干すときはもちろん、室内干しでも狭いスペースでタオルなどを干す場合におすすめです。

おすすめの伸縮ハンガー・ピンチ5選

【ツウィンモール】のびのび7連ハンガー

ハンガーが7つ付いている7連のハンガーです。中央の突起をつまむとアームが折れるので襟元を広げることなく干すことができます。取り込むときもアームの突起を押すだけでアームがたたまれ、ワンタッチで衣類が外れます。

グリップ部分で竿をしっかり掴むので、風が吹いても簡単に動いてしまうことはありません。ハンガー部分は最大62cmまでアームが伸ばせるので、子どもの衣類からパパの衣類までどんな大きさの衣類にも対応できるのは嬉しいですよね。

7つのハンガーはひとつずつ取り外して使うことも可能なので、洗濯物の量や天気に合わせて数を減らして間を開ければ、風通しが良くなり速く乾きますよ。縦型にして使用することもできるので、衣類を収納するときにクローゼッにコンパクトにしまうことができます。

【レック】らくらく 伸縮ハンガー(ピンチ28個付き)

スペースに合わせて伸び縮みさせることができるハンガーです。最大115cmまでに伸ばすことができ、アームがカーブになっているので風通しが良く、洗濯物が乾きやすい工夫がされています。

グリップ部分には風に飛ばされないようなストッパーが付いているので、多少の風ではハンガーが動くことはありません。ピンチは28個付いていて、小物と大きな衣類を分けて重ならずに干すことができます。

横に伸ばすと奥行きが狭くなるので、狭い場所に干すことができ、竿まで約cmなので低い竿に対応できます。

【レック】らくらく 伸縮 7連 ハンガー

洗濯物を干す場所に合わせて最大130cmなで伸ばすことができるハンガーです。アーム部分がスライドするので、衣類の肩幅に合わせて伸ばすことが可能です。

また、首周りを広げずにスムーズに首を入れて干すことができるので、衣類が伸びてしまうことがありません。

7連タイプでたくさんの衣類を干すことができますが、横に伸ばすと奥行きがスリムになるので浴室干しに便利です。竿まで12cmなので、マンションやアパートなどの低い竿に適しています。

竿用のストッパー付きなので、多少の風で飛ばされることがなく、風が通りやすい設計なので速く乾かすことができますよ。縦型に使うことができるので、衣類をしまうときにも便利に使えます。

【オーエ】ハンガー HOS 8連ハンガー ホワイト ベランダ用

衣類やタオルを8枚まとめて干すことができるハンガーです。アーム部分が最大54cmまで伸ばすことができるので、服のサイズに合わせて干すことが可能です。

肩部分はパッド付きで、ハンガーがカーブしているので服の中に空気が通りやすくなるので乾きやすい状態にすることができます。

通常のフックの他に補助フックが付いているので、安定させることができますよ。また、太い竿や鴨居、ロープにも対応できるのでどんな場所でも干せるので便利です。使用しないときは折りたたんで収納することができます。

【ニッコー】スライド 8連ハンガー F-8

キャッチ式のフックの他に2つのフックが付いていて、しっかり固定できるので風が強い日でも安心です。

アームの部分は衣類の肩幅に合わせて伸縮させることができるので、服の型崩れを防いでくれます。丸首の服を簡単に干せるため、襟周りを伸ばしてしまうことがありません。

スカートなどを掛けることができるフック付きで、色々な服に対応できます。使用しないときはコンパクトに折りたたむことができるので、収納するときに便利です。

伸び縮するハンガーを毎日の洗濯に取り入れよう!

洗濯物を干すときに便利な伸び縮みするハンガーをご紹介しました。アーム部分が伸びることで服に合わせて干すことができるので、脇の下に風が当たるので乾きやすいメリットがあります。

毎日の洗濯に伸び縮みするハンガーを使えば、洗濯物が乾きやすく快適です。ぜひ一度使ってみてくださいね。