サラヤの洗剤は肌に優しい地球にやさしい!全ラインナップと口コミをご紹介

洗濯洗剤

明日可

ホームセンターやドラッグストアで一度は見たことがあるサラヤの洗剤は、種類も豊富ですが、実際使ったことありますか?今回ご紹介するのは、サラヤの洗濯用洗剤と業務用の台所用洗剤です。口コミなどもご紹介しますので、ぜひ購入の際の参考にしてみてくださいね。

サラヤってどんな会社?

サラヤってどんな会社?

サラヤでは、“衛生・環境・健康”を3つの事業の柱としている会社であり、洗濯用洗剤や台所用洗剤、掃除用品、手洗い用品、自然派甘味料、医薬品など幅広く商品開発を手掛けている企業です。日本だけでなく、世界の“衛生、環境、健康”に貢献しています。今回は、サラヤの洗濯用洗剤と、業務用の台所洗剤などの商品をご紹介します。

サラヤの洗濯洗剤ラインナップと口コミ

ヤシノミ

ヤシの実由来の洗浄成分を使用した、無香料・無着色の洗濯用洗剤です。高い洗浄成分、優れたすすぎ性を持っており、柔軟剤シリーズもあります。肌への摩擦を低くし、静電気防止の効果もあります。肌に優しいので、赤ちゃん用の衣類にも安心して使用できます。

  • 成分:漂白剤・蛍光漂白剤・着色料・香料・抗菌剤無添加

水が冷たくなってくると粉洗剤の溶け残りが心配なので、液体だし肌にやさしそうなので、こちらを購入してみました。とても少量でいいので、毎回きっちり量って使っていて持ちがいいです。

泡立ちが少なくて、すすぎ1回でいいのも納得。汚れ落ちは普通だと思います。サラッとした液体なので、容器の口が汚れないのもお気に入りです。詰め替え用は、もっと量が多いのでお得です。

・引用元:@cosme/かがこうさん(45歳)

冬になると、子供の肌が乾燥で痒くなりがちの為、また、ボトルのデザインと、医師が推薦と書いてあるシールに惹かれて、こちらを購入してみました。濃縮タイプだから少量で洗え、すすぎは1回だし、環境にも考慮しています。

洗濯後は、柔軟剤なしの為、パリッとして、子供のミルクの汚れも落ちていたし、無香料の為、匂いで気持ち悪くなることもなく、良かったです。痒みは、使い続けてみないとわからないですが、今までよりかは、痒みはなさそうなので、使い続けてみようと思います。

・引用元:@cosme/ママチャンマン(39歳)

ハッピーエレファント

天然酵母によって生み出された天然洗浄成分『ソホロ』を配合した、洗濯用洗剤です。100%天然由来原料を使用しており、肌への刺激の恐れがある石油系合成界面活性剤など一切配合していません。洗浄力とすすぎ性にも優れています。

  • 成分:石油系合成界面活性剤・漂白剤・蛍光剤・合成香料・着色料無配合

少し高いかもしれませんが、洗濯後に部屋干ししていてもまったく香りがしないので良いです。体に優しいと思います。香りがきつい洗剤が多いですが、気分が悪くなりますので。

・引用元:@cosme/サングリアだいすきさん(32歳)

とにかく、コンセプトが素晴らしいです。人間のエゴで自然の生態系を崩してはいけない!と思い知ります(><)汚れ落ちも合成洗剤に劣らず、天然のラベンダーとティーツリーのほのかな香り。グリーンのボトルも可愛らしくて好き。

・引用元:@cosme/ももるりさん(49歳)

アラウ

無添加せっけんに天然ハーブを配合した、敏感肌におすすめの洗濯用せっけんです。柔軟剤を使用せずともふっくら仕上がり、吸水性もあります。天然ハーブ100%のほのかなラベンダーの香りです。子供にも使用できます。

  • 成分:石油系合成界面活性剤・合成香料・着色料・保存料 無添加

自然派石鹸洗剤です。ミヨシのそよ風と悩みましたが、乾燥後、香りがほとんど残らないというクチコミに惹かれて購入。一リットル詰めかえ用で300円ちょいでした。プラスな印象としては自然派。

赤ちゃんにも使える。手洗い時使用可能。香りが残らない。タオルなど柔軟剤を使用しなくても柔らかくなる(合成洗剤ではごわごわでした)大容量なので持ちもいい。(私は規定より少なめで洗濯してます)など

・引用元:@cosme/ポクホーさん(26歳)

ゼラニウム(緑).ラベンダー(薄いピンク)、どちらも使っています。敏感肌対策にと思ったのですが、なにより香りが気に入りました。個人的に、化学洗剤や柔軟剤の匂いは『the生活感』という風に感じるのですが、こちらは都会的でさらっとしたイメージがいい!です。

・引用元:@cosme/ふにぽんさん(33歳)

洗濯洗剤アラウの成分は?気になるカビや臭いも徹底解明!arau.(アラウ.)洗濯用せっけんの成分と効果に迫る!カビが発生しやすい原因と臭いについても徹底解明 無添加せっけんと天然ハーブのアラウ.ランドリー 「ピーターラビット(TM)」デザイン新発売【新発売】無添加せっけん+天然ハーブの「アラウ.」シリーズと「ピーターラビット(TM)」のコラボレーションで生まれたランドリーシリーズ登場!

アラウ.ベビー

赤ちゃんのための無添加せっけんシリーズです。植物生まれで天然ハーブを配合しており、素材にもこだわっています。家事が大変なママのために、容器の使いやすさにも定評があり、ママの手肌をいたわるアロエエキス配合も配合しています。

  • 成分:石油系合成界面活性剤・合成香料・保存料・着色料 無添加

大人の洗濯と赤ちゃんの洗濯を分けて洗っているので、赤ちゃん用に使っています。ラベンダーのいい香りですが、キツイ香りではなく、洗った時に少しふんわり香る程度です。純石鹸の洗剤ですが、洗いあがりにがさがさになることはないです。まだ小さいので、分けて洗う間は使用したいと思っています。

・引用元:@cosme/ぴんくまにゅさん(28歳)

娘が生まれてからずっと使ってます。成分を色々調べた結果、純石鹸成分で手頃なこちらに辿り着きました。仕上げ剤も一緒に使ってますがこれだけでも充分柔らかくなります。
ただ、一回に使う量が多いのでコスパは悪いです。

・引用元:@cosme/りんちゃんまま☆さん(28歳)

部活着洗い

部活でつく汗や皮脂、泥汚れなどを臭いまで植物性の洗浄成分&抗菌成分がしっかり洗い落してくれます。植物性の抗菌成分によって、ニオイ菌の増殖を抑えてくれるので、部屋干しにもおすすめです。せっけんの香りとなっています。

  • 成分:蛍光増白剤・石油系界面活性剤・リン・着色料 無配合

パッケージのあまりの「いかにも」油汚れ落としますな感じに惹かれ、買ってみました。香りは慣れた粉せっけんぽい香りなのですが、洗い上がりにはほぼ無臭になります。タオルはふかふかです。熱いお湯に溶かして漬け置き洗いすれば、どろっどろの茶色になった靴下もある程度白くなってくるので、洗濯板の出番がかなり減って、楽になりました。

・引用元:@cosme/かよーんさん(45歳)

プロ御用達!サラヤの業務用洗剤について

こちらの洗剤は、飲食店などで使用してプロが行っているお手入れが家庭でもできる洗剤です。日々のお手入れをより念入りにしたい方におすすめです。大容量なので、買い足しも少なくてすみますよ。

サラヤの業務用洗剤の特徴

  • 高機能・高品質
  • プロ用の洗剤は、衛生管理などに厳しい飲食店で使用されているものです。すべて高機能・高品質のものをそろえています。

  • 大容量タイプ
  • 大容量タイプとなっているので、家庭ではもちろんのこと、個人経営の飲食店でも使用することができます。一度に使う量が多い飲食店でも使いやすいように、業務用となっています。

サラヤの業務用(大容量)洗剤ラインナップ

スクラビンN

強力な油汚れをすっきり落とす、植物性スクラブハンドソープです、天然洗浄成分『ソホロ』を配合しており、手のしわにまで入り込んだ頑固な油汚れまですっきり洗うことができます。フローラルウッディの香りであり、優れた洗浄力と高いすすぎ性で手洗い時間が短くなるので作業効率もアップします。

  • 内容量:1.2㎏

つめブラシ

植毛密度が高い、つめ先専用ブラシです。つめの間に入り込んだ汚れに対しても、しっかり取り除くことができます。デザインも持ちやすい形にされており、使いやすく水切れもいいので衛生的に使用することができます。

ヤシノミ洗剤 業務用

サラヤのロングセラーブランド、ヤシノミ洗剤です。ヤシの実から生まれた植物性洗浄成分を使用しており、無香料・無着色の食器用洗剤です。手肌に優しく、排水された後も微生物によりすばやく分解されて地球にかえります。野菜洗いにも使えますよ。

  • 内容量:2.7L/5L他

キッチンアルペット

まな板や包丁などの調理寄付を除菌する、キッチン用アルコール除菌スプレーです。食品添加物規定の天然成分であり、100%食品に使われる原料を使用しているので、安心して食器にも使用することができます、シュッと手軽に吹きかけた後は、サッと拭くだけで除菌できます。

  • 内容量:300ml/2.7L

地球にやさしいサラヤの洗剤で洗濯をしよう

サラヤの洗剤は、使う人にも優しく、地球にも優しい洗剤です。家庭用、業務用とラインナップはさまざまですが、どちらを使用してもすっきり汚れを落とせるのでおすすめです。まだ、サラヤの洗剤を使ったことがないという人やいろんな洗剤を試してみたいという人は、ぜひ使ってみてくださいね。

ピッタリの柔軟剤・洗剤を選ぶなら!
ピッタリの柔軟剤・洗剤を選ぶなら!