『フェルチェアズーラ』について知りたい!ソフナーの香りランキングと口コミ

『フェルチェアズーラ』について知りたい!ソフナーの香りランキングと口コミ

まりや

柔軟剤ブームがいまだに続いていて、新商品や海外ブランドのものも多く発売されていますが、そのなかでもイタリアの香水メーカーが出している『フェルチェアズーラ』をご存知でしょうか?香水メーカーならではの上品な香りと、手や肌にも優しいと評判です。今回はそんなフェルチェアズーラの柔軟剤ソフナーの香りランキングをご紹介します。

フェルチェアズーラって何?

『フェルチェアズーラ』について知りたい!ソフナーの香りランキングと口コミ
出典:FELCE AZZURRA

イタリアの香水メーカー『PAGLIERI(パリエリ)』が発売している『フェルチェアズーラ』シリーズは、ランドリ―用品やボディ用のソープなどを多く取り扱うブランドです。

特に香りが重要視される商品ばかりなので香水メーカーの強みを生かし、”洗える香水”などともいわれているほど香りへのこだわりが強く、海外メーカーの香りが苦手な日本人の方からも愛されています。

さらに香りだけではなく、洗濯に関しては衣類を傷めない優しい成分で作られ、ウールなどのデリケート素材にも安心して使用できます。もちろん人体への影響も考慮され、手肌にも優しく赤ちゃんの衣類にも使用できるのでママたちからも評判となっています。

日本では柔軟剤のブームが長年続いているせいもあり、「ソフナー」という柔軟剤が注目を集めがちですが、フェルチェアズーラの商品は他にも魅力的なものが多数あるので、まずはどのような種類があるのか見てみましょう。

公式サイトはコチラ

フェルチェアズーラの商品はどんな種類があるの?

ソフナー(柔軟剤)

フェルチェアズーラ商品の代表と言えるのはやはり柔軟剤(ソフナー)です。香りの種類が豊富で、キャラクターとコラボをしたパッケージなども発売されたことがありました。

海外メーカーの香りはきついというイメージの方にも使いやすいよう、どれもほんのりと優しい香りが特徴となっていて、一瞬の香りが強いのではなく優しい香りが持続します。その持続時間は最長10日間と驚きの長さで、フェルチェアズーラを使用して洗った洗濯物は、保管中もずっと香っていてくれるのです。

スキンケア商品と同じ審査基準での皮膚テストに合格しているということも魅力のひとつで、肌が敏感な方も赤ちゃんも使用できる柔軟剤です。サイズは750ml、2L、3Lと必要に合わせて選ぶことができ、60Lの洗濯には約60mlの使用で良いので、コスパもよく経済的です。

アレッポソープ

『アレッポ』とは、石鹸発祥の地といわれているシリアのアレッポで作られた石鹸のことで、数千年も前から完全無添加の石鹸を作っています。その成分は地中海からの雨と、熟したオリーブオイルで、伝統を守り続けて作られている石鹸は古代エジプトのころから愛されているのです。

現在でも最高級の自然石鹸として、多くの愛用者がいます。そのアレッポ石鹸が配合されている、フェルチェアズーラのアレッポソープは洗濯洗剤として商品化され、皮脂汚れに強くしっかりと衣類の汚れを落してくれます。ソフナーと併用することでさらに香りが際立ちます。

ハンドソープ

『フェルチェアズーラ』について知りたい!ソフナーの香りランキングと口コミ

肌が敏感な方は、ハンドソープで手荒れを起こしてしまうこともありますが、フェルチェアズーラのハンドソープはシリコンやパラベンを含んでいないので低刺激性となっていて、手の汚れをやさしく落とし、さらに潤いを与えてくれます。ポンプ式で使いやすく、洗面所のインテリアとして置いておきたいかわいいフォルムも人気です。

ボディソープ

ハンドソープだけでなく、ボディソープも用意されているので、フェルチェアズーラで身体の汚れをトータルして落すことができます。オリジナルの香りが特徴で、まるで香水に包まれているようなリッチな気分でバスタイムを過ごすことができます。

ボトルのデザインも海外ものらしいおしゃれさがありますので、バスルームのアクセントとして置いても良いですね。

シャワージェル

シャワージェルはボディソープと使い方は同じで、よく泡立ててからしっかりと流すだけです。より肌に優しい成分で作られ、香りが豊かなところが特徴です。ジェル状になった液体はカラフルで見栄えもおしゃれですし、お風呂から出ても長時間香りが持続します。

香水が苦手という方に、さりげなく香るアイテムとしておすすめしたいのが、このシャワージェルです。

スターチ

『フェルチェアズーラ』について知りたい!ソフナーの香りランキングと口コミ

スターチはアイロン用スプレーのことで、コーンスターチをベースに作られています。そのためアイロンがけしたい衣類にスプレーすると奥深くまで浸透し、衣類のしわ取りや糊付けがスムーズに行えます。

もちろん香りへもこだわっていて、58種類の植物由来の天然香料をベースにしたフェルチェアズーラ特有の上品な香りが持続し、アレッポソープやソフナーとの相性もばっちりです。

使用方法はスプレーの先端を『ON』の位置に合わせて、衣類から20cm程度離してスプレーをします。後は通常通りにアイロンを掛けるだけで衣類にハリを与えますので、手間いらずです。

リネンサシェ

サシェとは乾燥させたハーブや花が入っているニオイ袋のことで、クローゼットやタンスの中に入れておくことで衣類にほんのりと香りを移すことができるものです。まるで洗い立てのような香りが長時間持続するので、ニオイが気になる衣類の対策にも使用できます。

1箱に3つのサシェが入っているのでクローゼットだけでなく、お部屋の芳香剤として玄関やトイレに使用するのもおすすめです。同梱されているフックを使用すれば、吊るして使用できるのでとても便利です。

フェルチェアズーラの柔軟剤人気の香りランキング6と口コミ

それでは今回はソフナーの香りについてピックアップしてみましょう。現在発売中のものの中から、人気の5選のご紹介です。

5位センシティブスキンソフナー

『フェルチェアズーラ』について知りたい!ソフナーの香りランキングと口コミ

赤ちゃんや敏感肌の方に特におすすめしたいのが、こちらのセンシティブスキンソフナーで、皮脂刺激を引き起こす物質を抑圧し、皮膚科学テストにも合格している商品です。洗い上がりは柔らかですし、香りも1番穏やかなので男性でも使用しやすくなっています。

イタリアの香水メーカーが作るソフナーにひかれて買いました。赤ちゃん、敏感肌にも使えるとはいえ、実際に使うまでドキドキです。ほどよいふんわり感、下着に使っても肌荒れナシ。肝心の香りは、説明に書いているような優しい香りではなく、セージのようなシャープな香りです。男性にはいいかも。

私は、柑橘系と花の甘い香りを探していたので、無くなったら、次の種類に挑戦します!商品はいいけど、香りが好みではなかったので★4。もうこれは、一つ一つ試すしかないようです。
引用元:@cosme/カーソンさん

▶︎Amazon ▶︎楽天市場 ▶︎Yahooショッピング

4位ロングラスティングソフナー

『フェルチェアズーラ』について知りたい!ソフナーの香りランキングと口コミ

バニラとアーモンドのオリジナル香料が配合されていますが、これは深みを出すもので実際にはバニラとアーモンドの香りはしません。さっぱりとしたフレッシュ感の中に、リッチなコクを感じる、独特な香りとなっています。

さっぱりしている香りで、大好き。ちょっと多めに入れています。ウールマークのものもこれで洗ってOKなので、ほとんどこの柔軟剤。おすすめですよ^_^
引用元:@cosme/
Zozzさん

▶︎Amazon ▶︎楽天市場 ▶︎Yahooショッピング

3位フレッシュネスソフナー

『フェルチェアズーラ』について知りたい!ソフナーの香りランキングと口コミ

フレッシュネスソフナーはエキゾチックな香りが衣類の嫌なニオイに効力を持ち、さわやかな香りを持続させえてくれるタイプとなっています。バラや白ユリ、アイリスなどの花の香りがメインとなっていて、女性らしい甘さを残しながらほんのりと香ります。

使い続ければタバコや食べ物のニオイを防ぐ、防臭効果もアップしていきますので手放せない逸品となるかもしれません。

もうチマチマちっちぇーボトル買うよかドンと来いやぁぁぁぁーーーーー!!と、まぁデカイ方をいきなり購入。ロングラスティングから始まり全種試す予定だったしね!アタシはロングとクラッシックしかまだ使ってませんが3種目にしてこれがダントツ1位になりました。

とにかくイイ香り♪ここでいつも書きますが香りに関しては好き嫌いがあるのでいくらアタシが「イイ香りだ」言うてもだ嫌いな人だって居るのが当たり前でしてねw原液が手に付いたら、そのまま手に擦り込んでますが何か?それ位好きになってしまいました。

何かちょっとオリエンタルでエキゾチックな香りがたまりません。クセがあるので嫌いな人のが多いかもめ。フェルチェが侮れ無いのはコスハ゜の良さです。2l買ったら1本で半年位もったのですよ?ww

DSやらで詰め替え買うよか完全にこの方法に変えた方が安上がりになりました。なのでこれからも2l買いで行きます!!
引用元:@cosme/
ひざ小僧さん

▶︎Amazon ▶︎楽天市場 ▶︎Yahooショッピング

2位パフューミングクラシックソフナー

『フェルチェアズーラ』について知りたい!ソフナーの香りランキングと口コミ

グリーンフローラルなどのパウダー系の香りが優しく香るパフューミングクラシックソフナーは、原液の香りより仕上がりの香りがとても上品になります。ふんわりと仕上がるので、寝具やバスタオルに使いたい香りです。

ロングラスティングの方が良かったので試しにコチラも購入してみました。ロングラスティングはバニラ系の香りなんですがコチラは蓋を開けて直で匂いを嗅ぐと、若干臭く感じます。。w

ですが何故か洗濯して干す頃にはとってもイイ香りに変化してるのですよ~これ不思議な経験b小さい方買うよか2LM買う方が絶対お得だと思ったので2LM買いですが、結果とても良かったと感じでおります。他の製品は割と評価低いですが完全なる好みになるのでこのシリース゛を色々試してみたいです。
引用元:@cosme/ひざ小僧さん

▶︎Amazon ▶︎楽天市場 ▶︎Yahooショッピング

1位エクストリームコンフォートソフナー

『フェルチェアズーラ』について知りたい!ソフナーの香りランキングと口コミ

オレンジやストロベリーの香りがさわやかで、フェルチェアズーラ商品の香りの中で1番フルーティーな香りとなっています。ムスクも配合されていますが、深みを出す程度ですので、香水系の香りが苦手な方にもぴったりです。アロマセラピーの効果も期待できるジャスミンなどの配合もあるので、洗濯するたびに癒されますよ。

このシリーズ、2種類目。香りの中にムスクも入ってましたが、ムスクをほとんど感じないほどよいフーラルで好みの香り。香りの強さも丁度よく、持続性もあり。コレはリピありの香りです。

ここにはURL入力出来ませんが、香りの説明・持続性を書いているサイトを参考に買っております。香水メーカーだけあり、どの香りも日本製にはない上品さがありますね。無くなったら次の香りにチャレンジ!
引用元:@cosme/カーソンさん

▶︎Amazon ▶︎楽天市場 ▶︎Yahooショッピング

フェルチェアズーラソフナーの取扱店はどこ?

フェルチェアズーラのソフナーはじわじわと人気が出ていますが、どこのドラックストアやスーパーにも置いてあるほどメジャーではありません。ドンキホーテや大きなホームセンターにはおいてある可能性が高いので、なるべく店舗の規模が大きなところで探してみましょう。

また、ネット通販では多く取り扱われていますので、Amazonや楽天市場、ヤフーショッピングなどで検索してみると良いですね。

フェルチェアズーラは洗濯の時間を優雅にしてくれる

『フェルチェアズーラ』について知りたい!ソフナーの香りランキングと口コミ

柔軟剤厳選時代の現在でも、多くの方が注目をしているフェルチェアズーラは、香水メーカーならではの唯一無二の香りを提供してくれるブランドです。面倒に感じる洗濯の時間も、フェルチェアズーラの香りがすることで、ほっと一息つける時間に変わるのではないでしょうか?衣類にも手肌にも優しい柔軟剤ですので、ぜひ1度試してみてください。