デオラフレッシュは部屋干し臭や体臭が気になる人におすすめ!その効果はいかに!?

しつこい体臭が気になるならデオラフレッシュで洗濯しよう!その効果はいかに

城間千裕

部屋干しのニオイにまつわる悩みは多いと思います。そんなお悩みも洗剤を変えるだけで改善されるかもしれません。部屋干しのニオイに効くと噂の「デオラフレッシュ」、その人気の秘密にせまります。

デオラフレッシュの特徴

しつこい体臭が気になるならデオラフレッシュで洗濯しよう!その効果はいかに
出典:Amazon

『デオラフレッシュ』という洗剤はご存知ですか?部屋干しのニオイを消臭してくれると話題の洗剤です。あくまでもニオイに特化した洗剤で、汚れを落とす目的の洗剤ではありませんので香り成分も入っていません。無臭の柔軟剤でもありません。

梅雨時期や冬場など外に干しても乾きにくい季節は、どうしても部屋干しになってしまいますよね。そんなときにおすすめの洗剤が、このデオラフレッシュです。

デオラフレッシュの主な成分

デオラフレッシュは、緑茶抽出物と竹エキス成分、大豆レシチンなど天然成分を主な原料として作られた洗濯洗剤です。普通の洗剤だけでは落としにくいニオイや雑菌の繁殖までもおさえてくれます。

天然成分なので赤ちゃんの衣類にも使えますので、洗い分けをしなくてもOKです。部屋干しが多くなるひとり暮らしや共働きのファミリー層まで幅広くおすすめしたい製品です。

デオラフレッシュの効果とは?

しつこい体臭が気になるならデオラフレッシュで洗濯しよう!その効果はいかに

「部屋干しだから臭う…」というお悩みをズバリ解決してくれるデオラフレッシュは、表面の汚れを落とすだけでなく、洋服の繊維に付着した雑菌までしっかり落とします。その結果、あの嫌な生乾き臭を抑えてくれるのです。

デオラフレッシュなら強い体臭にも効く

部屋干しにはもちろん、デオラフレッシュは「ニオイの元を断ち切る」のでおしっこや体臭にも効きます。加齢臭がなかなか落ちないと気になっているご家庭、お子様や介護をしている家族がおもらしをよくするご家庭にも嬉しい機能です。

デオラフレッシュはどこで買える?

しつこい体臭が気になるならデオラフレッシュで洗濯しよう!その効果はいかに

スーパーやドラッグストアではあまり見かけないデオラフレッシュですが、どこでなら手に入れることができるのでしょうか?

デオラフレッシュはニトムズ製品

株式会社ニトムズから発売されている製品です。省エネ・お掃除アイテムをはじめ、災害アイテムなども発売している会社です。

主な販売店は?

マツモトキヨシなど一部のドラッグストアで取り扱いがあります。店舗によっては売り切れている場合などもありますので、試してみたいかたは東急ハンズネットストアやAmazonなど通販サイトで検索すると購入できますよ。

【ニトムズ】デオラフレッシュ

公式サイトはコチラ

デオラフレッシュ実際の使い心地

しつこい体臭が気になるならデオラフレッシュで洗濯しよう!その効果はいかに

デオラフレッシュを開封して投入する際は、少し変わったニオイがしますが仕上がり後は一切しなくなります。ニオイでごまかしていない証拠だと言えます。香りやふわふわに仕上げたい場合は、柔軟剤も一緒に使えますので遠慮なく同時に使用しましょう。

デオラフレッシュの口コミ

強めの香りでニオイを消すのではなく、「嫌なニオイが本当にしなくなった!」と口コミ評価も高いです。

湿度の高い時期、ちょっと厚手のものは24時間外に干しておいても湿っていたりする。といって部屋で干すと場所を取られるし、暖房を入れないと余計に渇きが遅くなるから悩ましい。さらに、生乾きのあの臭さも耐え難い(原因は雑菌の繁殖によるらしい)。洗い終えた物をうっかり洗濯機に入れたまま忘れてしまい、数日後にフタを開けた瞬間「うぷっ!」なんていう日には、また洗い直すバカバカしさと情けなさで朝からウンザリしてしまう。

しかし、「このデオラフレッシュ」を使い初めてから問題はかなり解消した。キャップ1杯を混ぜるだけで、悪天候時の部屋干しでも臭いがだいぶ目立たなくなる。類似品はいくらでもあると思うが、原料が緑茶および竹の天然成分であり、危険な添加物が含まれていないところがポイント。その割には廉価である点も良心的だ。化学成分のほうが即効性は高いのかもしれないが、安全性、環境への優しさの点で買い。

引用元:Amazon/Tarponさん

香りをつけてごまかすものではなく、本当に匂いが消える商品です。プラスチック製の衣装ケースを開けた時の匂いが消えた時は驚きました。消臭力だけではなく、柔軟剤としても効果があり柔らかく仕上がります。

引用元:Amazon/ポロ助さん

私は肌が弱いので、洗剤かぶれや柔軟剤かぶれを起こしやすいのですが、デオラフレッシュは天然成分なので安心ですし問題なく使えています。部屋干し時の消臭・除菌だけではなく、汗をかいた後の服のニオイもデオラフレッシュを使っていれば出にくくなります。一度使ったタオルがすぐに臭くなってしまう、体臭が落ちないなど洗濯物のニオイがとても気になってました。これを使ってから柔軟剤の香りだけです。

引用元:楽天レビュー/購入者さん

デオラフレッシュの使い方

しつこい体臭が気になるならデオラフレッシュで洗濯しよう!その効果はいかに

洗濯の初めに投入するほうが楽ですが、すすぎのタイミングで投入する方が効果がさらに高まります。時間に余裕があるときは、すすぎが始まるまで待ってから投入しましょう。全自動洗濯機の場合は、柔軟剤を入れるところへ投入します。漂白剤や柔軟剤と一緒に使用することも可能です。

時間を置いてしまうと、ニオイがさらに強くなって洗濯しても落ちにくいときがあると思います。そういった場合は、デオラフレッシュを投入してから30分ほどつけ置き洗いをしましょう。そうすると、しつこいニオイも気にならなくなります。

それでも落ちない場合は、お値段が少し高くなりますが「デオラフレッシュスーパー」も発売されていますので、こちらを使いましょう。デオラフレッシュよりも、さらにニオイ成分に効く製品となっています。

番外編
実は衣類のニオイではなく、洗濯槽の雑菌のニオイも原因となっている可能性もあります。洗濯層クリーナーを1年に数回使用して、洗濯層も常に清潔に保ちましょう!こうすることで、内部の汚れがきれいになると汚れ落ちしやすくなったり、洗濯機自体の寿命も長くなりますよ。今まで1度も洗濯槽を気にしていなかったご家庭は、ぜひ1度試してみてくださいね。

ニオイ悩みに効く世帯におすすめ

しつこい体臭が気になるならデオラフレッシュで洗濯しよう!その効果はいかに

気になるニオイって、色々ありますよね。おしっこ、油ニオイ、お料理臭、タバコ臭、加齢臭…。毎日は必要なくても、ニオイがついてしまう日にあるとかなり役立つ洗剤です。気になるニオイに効くので、いつもと違う所へいってついたニオイもデオラフレッシュをお洗濯に使えば消臭してくれます。柔軟剤と一緒に使えるという点も、使いやすくて嬉しいですね。

ニオイが少ない日は使わなくてもいいので、そんなに減りません。もし、デオラフレッシュを使用してもまだ部屋干しのニオイが気になるなら、部屋干しトップなど部屋干しに効果のある洗濯洗剤を同時に併用してみましょう。

洗剤部屋干し用洗剤おすすめ人気ランキングTOP10!普通の洗剤との違いやその効果とは?

デオラフレッシュの特性を生かして気になっていた匂いも綺麗に洗い流そう!

しつこい体臭が気になるならデオラフレッシュで洗濯しよう!その効果はいかに

今や共働きは当たり前になり、常にお家に誰かいるご家庭も少なくなってきています。寒いとき期や梅雨の季節は、外に干せないので部屋干ししかできませんね。「部屋干しは臭い」「加齢臭はとれない」と思っていたのが、このデオラフレッシュを使用することで解決されるかもしれません。

「部屋干しをして帰ってきた時のあのニオイが憂鬱…」「雨の日は外に干せないから洗濯したくない…」なんてことにもきっとならなくなりますよ!おもらしをされると「忙しいのにまた…」と気分も落ち込んでしまいますよね。

でも、このデオラフレッシュがあればシーツや衣類にもきっとニオイ移りすることなくお洗濯できます。ニオイに悩まず、デオラフレッシュを使いこなして毎日気持ちよく過ごしませんか?

部屋干しの臭いを撃退しよう!生乾き臭の解消方法を伝授部屋干しの臭いを撃退しよう!生乾き臭の解消方法を伝授