フレリーボタニカルの柔軟剤が人気すぎる!その秘密とこだわりの香りや成分に迫る

赤ちゃんにも使える柔軟剤!フレリーボタニカルが人気すぎるその秘密

城間千裕

ボタニカル製品が流行していますが、柔軟剤にもボタニカル製品があることをご存知ですか?『フレリーボタニカル』の柔軟剤は発売当初から2日で完売するほど大人気で、使い勝手も良いと話題です。そのフレリーボタニカルの秘密に迫ってみましょう!

フレリーボタニカルが大人気!その秘密は?

赤ちゃんにも使える柔軟剤!フレリーボタニカルが人気すぎるその秘密

芸能人ご用達のシャンプーが人気のBOTANIST、一度はドラッグストアやSNSで見たことありませんか?シンプルなデザインと小原正子さんなどママタレントが愛用しているということで人気が出たヘアケアブランドです。BOTANISTに引き続き、ボタニカル柔軟剤『フレリーボタニカル』が発売されました。発売前からどんな商品なのかSNSでも話題に上がるほどでした。実際に2017年3月に発売されてから、2日で予約販売分が完売したという事実からみても、その人気度をうかがいしることができますね。

調香師がブレンドしたこだわりの柔軟剤

フレリーボタニカルは、基本的に2種類の香りがあります。ローズ&アップルは、フランスの調香師アレクサンドルフレイユ氏が調香、ハーブ&ゼラニウムは、スイスの調香師ヨハネスフェサー氏によって作りあげられた香りとなっています。

MEMO
調香師とは、香水や化粧品の香料を調合して香りをデザインする、いわば香りのプロです。

従来の柔軟剤の機能はそのままに、良質な原料にこだわり、絶妙なブレンドで作りあげたフレリーボタニカルの香りは、絶大な人気を誇っています。「香りのプロが創香した香りってどんな香り?」というように興味本位から購入した方や、BOTANISTシリーズの愛用者が購入しているケースも多いようです。

口コミが高評価で一時完売状態も

赤ちゃんにも使える柔軟剤!フレリーボタニカルが人気すぎるその秘密

予約販売分第一弾は、たった2日で完売してしまうほど大人気でした。やはりその理由は調香師による本格的な柔軟剤で、あの人気のBOTANISTブランドから発売されると話題になったからですね。現在は安定して購入できるようになっており、どのサイトでも香りを絶賛する口コミが多いです。

ボタニカルってそもそもどんな意味?

「ボタニカル成分配合!」と最近よく製品のキャッチコピーに使用されていますが、ボタニカルってそもそもどんなものを意味するのでしょうか?それは、ズバリ“植物由来”という意味合いです。植物の成分を使ったエキスなら、ボタニカルエキス配合となります。ボタニカル柄という柄も流行していますが、それも植物由来の柄でリーフモチーフのデザインやお花のデザインのことを指します。

参考元:Weblio

赤ちゃんにも使えてアレルギーの心配もない安全な成分

赤ちゃんにも使える柔軟剤!フレリーボタニカルが人気すぎるその秘密

フレリーボタニカルは、香りにプロの調香師を採用しているのはもちろん、その成分へのこだわりも強く、遺伝子組み換えによる植物原料やシリコン・合成保存料・動物成分・着色料はいっさい使用していません。

最近では「ノンシリコン」という言葉がよく耳にしますが、それ以外にも人体に悪影響を及ぼす成分があります。安く抑えるために、このような化学成分を取り入れているメーカーも多いなか、ありますがフレリーボタニカルはそれらを排除して作られています。そのため、肌がまだ未熟で繊細な赤ちゃんや肌が敏感な方でも、安心して使用できる柔軟剤です。赤ちゃんにも安心して使え使えます。

部屋干しOK!ほこりや花粉を防ぐ機能も

安全な成分を使って香りも素敵で…さらに花粉が飛ぶ時期には嬉しい花粉の付着を防ぐ機能もあります。これは、花粉症の方はもちろん花粉症でない場合もほこりなども防ぐ成分なので、外に干すのもストレスがなくなりますよ。また、天気の悪い日や、これから寒くなる時期部屋干しにするときも嫌な生乾きの匂いがしないような防臭抗菌成分が配合されています。「夜にしか干せない!」という方から赤ちゃんが産まれたばかりのファミリーまで、様々なご家庭で使いやすい機能ばかりですね。

洗剤とは思えないほどおしゃれなボトルデザイン

赤ちゃんにも使える柔軟剤!フレリーボタニカルが人気すぎるその秘密

上質な香りに機能性も兼ね備えているフレリーボタニカルの柔軟剤は、ボトルデザインの細部にもこだわっています。海外製品のようなおしゃれなロゴ、機能などは一切記載せずシンプルで華奢なボトルデザイン…おしゃれ過ぎて、洗剤を置くスペースを急いで綺麗にして「SNSに投稿したくなる!」ぐらいおしゃれなデザインとなっています。一瞬見た印象では、「どこか高級メーカーのボディオイルかな?」と思うほどです。フレリーボタニカルの柔軟剤ひとつあれば、素敵なインテリアになりますよ!

フレリーボタニカル香りの全種類をご紹介

フレリーボタニカルの機能性やデザインの魅力をご紹介しましたので、実際の香りはどんなものがあるのか解説していきます。他の柔軟剤メーカーでは5種類以上の香りを常時置いている場合が多いですが、フレリーボタニカルは常時あるのは2種類としています。これなら好みで選びやすいのも良いですね。時折、期間限定で発売される香りもレア感があるので毎回人気が出ています。それぞれの香りの詰め替え用も販売しています。ボトル削減は地球のエコ&リサイクルにもつながりますし、何よりお得なのが嬉しいですね。

ローズ&アップル

甘いローズの香りとフルーティーなピーチとアップルの香りが絶妙に配合された香りです。ネーミングも女子が好きな雰囲気で、ラストノートはバニラやムスクの香りで洗練された印象です。

公式商品サイトはコチラ

ハーブ&ゼラニウム

清潔感をイメージして作られた香りで、フレッシュで爽快感のあり男性も使いやすいです。香水のように主張する香りではなく、自然体で落ち着く香りです。いかにも柔軟剤という甘い香りが苦手な方は、こちらをチョイスしてみてはいかがでしょうか?

公式商品サイトはコチラ

冬季限定!スノーローズ&クローブ

期間限定で発売される香りもあり、冬季はハーブ&ゼラニウムを調香したヨハネスフェサー氏による新たな香りが発売されています。冬に合うスパイシーでムスクが香る優雅な雰囲気です。

期間限定ということもあり、2種類のラインナップとはガラっとイメージを変えています。大人っぽく甘い香りが好きな方におすすめです。また冬らしい白のボトルは、定番の2種類のボトルは打って変わっているのでプレゼントにも良いですよ。期間限定の香りは売り切れる可能性もあるので、気になる方は早めに購入しましょう。

公式商品サイトはコチラ

春季限定だったサクラ&ラズベリーはもう売ってない?

ネーミングからして素敵な香りが漂ってきそうな春季限定の香りです。清々しいハーブとサクラの香りがうっとりする春を思わせる甘酸っぱい香りです。現在(2018年11月)公式ホームページには掲載されていませんが、Amazonなどにはまだ取り扱いのあるショップがあります。ただ、レアな商品だけあっ他の香りより価格が高く設定されています。全種類制覇したいあなたは、Amazonやフリマサイトをのぞいてみましょう。

赤ちゃんから使えるフレリーボタニカルで香りを楽しむお洗濯にしよう!

赤ちゃんにも使える柔軟剤!フレリーボタニカルが人気すぎるその秘密

いかがでしたか?フレリーボタニカルには、機能からデザインまでと至るところに魅力がありましたね。生まれたばかりの赤ちゃんから使える柔軟剤は、ご妊娠・出産プレゼントにもおすすめです。おしゃれなパッケージデザインのため、お引越しのご挨拶やお友達のプレゼントにもぴったりです。

自分へのご褒美にフレリーボタニカルの限定の香りを取り入れても良いですね。フレリーボタニカルの上質な香りに包まれながら、今までは億劫だったお洗濯の時間を香りを楽しむ時間に変えましょう!

公式サイトはコチラ

ボタニカル 柔軟剤ボタニカル柔軟剤の人気ブランド6選!芸能人にも愛用者が多い理由は香りや機能性にあり?