『東芝ライフスタイル株式会社』のドラム式洗濯乾燥機ZABOON“TW-127XP1”が2021年グッドデザイン賞を受賞!

araou編集部

公益財団法人日本デザイン振興会主催の「2021年度グッドデザイン賞」が発表され、『東芝ライフスタイル株式会社』のドラム式洗濯乾燥機ZABOON“TW-127XP1”が受賞しました。視認性の高い操作パネルやコンパクトなフォルムなどが高く評価されています。この記事では、受賞したドラム式洗濯乾燥機ZABOON“TW-127XP1”の特徴を解説しますので、洗濯機の購入を考えている方はぜひチェックしてみてください。

『東芝ライフスタイル株式会社』のドラム式洗濯乾燥機ZABOON“TW-127XP1”の購入ページはこちらから!

『東芝ライフスタイル株式会社』のドラム式洗濯乾燥機ZABOON“TW-127XP1”の特徴

楽天市場
Yahoo!ショッピング

『東芝ライフスタイル株式会社』のドラム式洗濯乾燥機ZABOON“TW-127XP1”が2021年グッドデザイン賞を受賞した理由とは

『東芝ライフスタイル株式会社』のドラム式洗濯乾燥機ZABOON“TW-127XP1”が2021年グッドデザイン賞を受賞した理由とは

『東芝ライフスタイル株式会社』のドラム式洗濯乾燥機ZABOON“TW-127XP1”には、2021年グッドデザイン賞受賞にあたって、以下のようなコメントをされています。

コメント
洗面所に置かれることの多い洗濯機はその空間の特性から、安心感や清潔感が欲しい。 このドラム式洗濯機は、身長が低くても見やすい操作パネルとコンパクトな外形、シンプルなCMF(COLOR(色)、MATERIAL(素材)、FINISH(仕上げ)のこと)など空間も人も選ばないデザインで安心感があるが、丁寧に造り込まれたクオリティを感じる。
出典:PRTIMES

洗面所という限られたスペースでありながら、生活感の出やすい場所でも、スマートに設置でき、誰でも簡単に使えるデザインが評価されています。安心感と清潔感があり、空間と人を選ばないクオリティの高い洗濯機として、グッドデザイン賞を受賞したのです。

『東芝ライフスタイル株式会社』のドラム式洗濯乾燥機ZABOON“TW-127XP1”の特徴

『東芝ライフスタイル株式会社』のドラム式洗濯乾燥機ZABOON“TW-127XP1”の特徴

『東芝ライフスタイル株式会社』のドラム式洗濯乾燥機ZABOON“TW-127XP1”の特徴を詳しく見ていきましょう。

美しく使いやすい新デザイン・大容量

グッドデザイン賞でも評価が高かったデザインは、無駄を減らしたシンプルなフォルム、中が見やすいフラットな透明窓、奥行き520mmの防水パンに置けるコンパクト設計など、こだわりが詰まっています。

横長7.8インチの大型カラータッチパネルは見やすくて、約30度の角度は操作しやすいための配慮です。

さらに、大容量で約12kgの洗濯物を一度に洗えます。家族みんなの衣類を洗いたいとき、毛布を洗いたいときにも便利です。

驚きの洗浄力で衣類を洗い上げる

洗浄力の高さも抜群で、衣類の汚れや臭いをしっかりと落としてくれます。

ウルトラファインバブルとマイクロバブルという2つの泡の力によって、これまで苦労していた汚れや臭いはもちろん、黄ばみと黒ずみも除去。

泡の力だけでなく、洗濯槽のダイナミックな動きもポイント。落差によって、たたき洗い、もみ洗い、浸透押し洗いで衣類を強力洗浄します。

UV温風除菌で衣類を除菌

洗濯前に衣類にUVを照射し、乾燥時の温風も一緒に当てることによって、徹底的に除菌してくれます。

見えない菌を除去してくれるので、コロナ禍でも安心です。洗濯できないスーツや帽子、ぬいぐるみなどにも使用できます。

洗濯機内のUVは外に漏れないので、UVによる身体の影響を心配する必要もありません。

ヒートポンプ除湿乾燥で衣類を乾燥

ヒートポンプ除湿乾燥は、大量の風を衣類に当てて、シワを伸ばしてスピーディーに乾燥してくれます。

繊維がふっくらするので、衣類やタオルがふんわりと仕上がるのがメリットです。

シワが伸びるので、アイロンがけの手間も少なくなります。

また、1kgまでの化学繊維の衣類であれば、洗濯~乾燥まで約45分でできあがるのも嬉しいポイントです。

スマートフォン連携で洗濯が快適に

ドラム式洗濯乾燥機ZABOON“TW-127XP1”は、専用アプリ「IoLIFE」でスマートフォンと連携できます。

コースや終了時刻の変更、運転状況の確認を外出先から可能です。

また、運転終了・洗濯槽洗浄のタイミング・洗剤と柔軟剤が少なくなったときにお知らせしてくれます。

お手入れが楽でキレイに保ちやすい

自動お掃除モードが搭載されていて、脱水時の高速回転を活用し、時間をかけずに洗濯槽を掃除してくれます。

糸くずが付きやすい熱交換器、乾燥ダクトなども自動で洗浄・手入れ。

また、レバーを押すだけで取れる乾燥フィルターや排水フィルターは、脱着しやすく掃除が簡単です。

低振動・低騒音設計でいつでも使いやすい

ギアやベルトがない特許技術の「S-DDモーター」や状況に合わせて揺れを抑える振動吸収クッションによって、揺れが少なく静かな洗濯機になっています。

騒音の目安は洗い約30dB、脱水約37dB、乾燥約48dBです。最も騒音の高い乾燥でも、50dBの「普通の事務所内」よりも静かになっています。日中時間がなく、早朝や深夜に洗濯をする家庭でも安心です。

楽天市場
Yahoo!ショッピング

2021年グッドデザイン賞を受賞したドラム式洗濯乾燥機ZABOON“TW-127XP1”をチェックしてみよう

『東芝ライフスタイル株式会社』のドラム式洗濯乾燥機ZABOON“TW-127XP1”は、空間や人を選ばないデザインが評価され、2021年グッドデザイン賞を受賞しました。

美しく使いやすいデザイン、低振動・低騒音設計、液体洗剤・柔軟剤自動投入機能、UV除菌など、充実のデザイン・機能となっています。

洗濯機の買い替えを考えている人は、ぜひグッドデザイン賞を受賞した『東芝ライフスタイル株式会社』のドラム式洗濯乾燥機ZABOON“TW-127XP1”をチェックしてみてくださいね!

画像提供:PRTIMES