【2024年最新】無印良品のおすすめお風呂掃除グッズ10選

無印良品 掃除

佐々木ひとみ

皆さんは、無印良品のお風呂掃除グッズを利用したことはありますか?無印良品では、いつものバスタイムが格段に充実するお風呂掃除グッズがたくさんあります。この記事では、そんな無印良品のおすすめお風呂掃除グッズを10選ご紹介します。

無印良品のお風呂掃除グッズの特徴

無印良品のお風呂掃除グッズの特徴

「お風呂掃除グッズって、どれもそんなに変わらないでしょ?」という方にこそぜひ利用して欲しいのが、無印良品のお風呂掃除グッズです。一度使うとまた使いたくなるアイデアが詰まっています。

ここでは、無印良品のお風呂掃除グッズの特徴を3つ紹介します。

シンプルなデザイン

無印良品の特徴であるシンプルなデザインは、特に生活感が出やすい水回りエリアで活躍します。

適当にお風呂掃除グッズを揃えると、統一感のないデザインが増え、雑然とした印象を与えてしまうでしょう。それではせっかく掃除をしても、あまり綺麗になった気がしませんよね。

無印良品の商品は、白を貴重にしたシンプルなデザインのものが多く、浴室エリアを一気に落ち着いた空間に変えてくれます。

商品に統一感もあるため、揃えるだけで整理されたように感じられるのも特徴です。

機能性の高さ

無印良品の商品は見た目だけでなく、機能性の高さも特徴のひとつです。

例えば、ポールと組み合わせられるようになっていたり、使用した部分だけ汚れた際に交換できるようなっていたりします。

「こうだったら嬉しい!」というニーズが形になった高い機能性が魅力です。

コスパが良い

無印良品をおすすめする最大の理由は、コスパの良さです。

どんなにその商品が良くても、毎日使うものですし、できれば安くて良いものを揃えたいという方が多いのではないでしょうか。

無印良品の商品は、こだわりがありながらも手が出しやすい価格設定になっています。

また、ニーズにあわせて頻繁に値段の見直しが行なわれているところも魅力です。

「おしゃれだし、なんとなく値段も高そう」と思う方は、まずは無印良品のオンラインストアでぜひチェックしてみましょう。

araou編集部

おすすめ!無印良品のお風呂掃除グッズ

おすすめ!無印良品のお風呂掃除グッズ

お風呂掃除グッズといえば、何が思い浮かびますか?

無印良品には、お馴染みの掃除グッズでありながらユーザーを意識した工夫がたくさん詰まったお風呂掃除グッズが取り揃えられています。

ここでは、無印良品のおすすめお風呂掃除グッズを紹介します。

無印良品お風呂用スポンジ

無印良品には、掃除の用途に合わせたさまざまなスポンジがあります。「スポンジだけでもこんなにあるんだ」と驚かれるかもしれません。その中でも、お風呂で使える無印良品の便利なスポンジを4つ紹介します。

日頃見逃してしまっている浴室の細かい部分の汚れも、こだわりが詰まった無印良品のスポンジがあれば解決できるでしょう!

【無印良品】掃除用品システム・バス用スポンジ

無印良品の「掃除用品システム」シリーズであるこちらのバス用スポンジは、別売りのポールに取り付けて使用できます。幅が9.5センチもあるため、広い面を掃除するのに大変便利です。

ポールを取り付ければ、浴槽や浴室の床だけでなく、掃除しづらい天井や壁も簡単に掃除できます。

また、スポンジ部分が汚れた際は、取り替え用のスポンジも消費税込み190円で売っており、お得に交換できるのも嬉しいポイントです。

楽天市場
Yahoo!ショッピング

【無印良品】ウレタンフォーム三層バススポンジ

こちらは、不織布・ウレタンフォームの細かい気泡・粗い気泡の三層構造となったバススポンジです。三層構造により、使用する場所によって使い分けられます。

例えば、薄い不織布面は鏡や浴槽を優しく洗うことができ、浴室の床にはウレタンフォームの細かい気泡で泡立ちよくしっかり洗
い上げるなど、使い分け自在です。

また、粗い気泡によって水切れがよく、スポンジ自体を清潔に保つ工夫がされています。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【無印良品】隙間掃除シリーズ・スポンジ

【無印良品】隙間掃除シリーズ・スポンジ

こちらは、無印良品が出している「隙間掃除シリーズ」のスポンジです。スポンジの先端に切れ目が入っており、浴室入口のサッシ部分や溝の細かいところにちょうど良く差し込めるのが大変便利です。

また、排水溝などの狭い場所の掃除にも活躍します。「隙間掃除シリーズ」というだけあって、このスポンジでは洗いにくい隙間部分がカバーできるにも関わらず、100円以下で購入できるというコスパの良さが大きな魅力です。

公式サイトはこちら

【無印良品】掃除用品システム・スキージー

こちらは、ヘラとスポンジが一体化したお風呂掃除用品です。スポンジ部分で洗い、ヘラ部分で水切りでき、浴室の鏡や壁、床の掃除、水滴の除去にちょうど良い形をしています。

水滴が残っていると、水垢汚れの原因にもなるため、しっかり水切りできる無印良品のスキージーはおすすめです。
また、ヘラとスポンジ部分は取り替え用が別で売られているので、汚れたり悪くなったりしても安心です。

楽天市場

無印良品お風呂用ブラシ

スポンジでは取れないような頑固な浴室の掃除には、お風呂用ブラシがおすすめです。無印良品では、お風呂用ブラシもたくさんの種類があります。

無印良品にあるおすすめのお風呂用ブラシを3つ紹介します。ぜひそれぞれの好みにあわせて利用してみてください。

【無印良品】掃除用品システム・バス用ブラシ

【無印良品】掃除用品システム・バス用ブラシ

こちらのバス用ブラシは、無印良品の「掃除用品システム」シリーズで、別売りのポールがつけられるものになります。

ジョイント部分が可動式で動かしやすく、先が山形になっているため、狭い部分もしっかり掃除できます。

縦幅が15センチもあるため、浴室の床を広く掃除できるのが便利なポイントです。また、取っ手に穴が空いており、フックで壁にかけられ、掃除後の水切りもしやすくなっています。

公式サイトはこちら

【無印良品】掃除用品システム・デッキブラシ

【無印良品】掃除用品システム・デッキブラシ

こちらのデッキブラシは、ジョイント部分が固定されており、しっかりと力を込めて掃除したい方におすすめです。

本体だけでも持ちやすい形となっていますが、こちらもポールを別で装着できるため、屈まずに浴室の床を掃除できます。
また、ブラシ部分は硬すぎず柔らかすぎないちょうど良い硬さのため、お風呂掃除で利用しやすいです。

公式サイトはこちら

【無印良品】タイル目地ブラシ

【無印良品】タイル目地ブラシ

こちらは名前の通り、浴室のタイル目地の汚れに適したブラシです。ブラシの先が細く幅約3センチなので、浴室の床や溝、細かい隙間に発生するピンク汚れにもマルチに活躍します。

また、たったの50gの重さとちょうどいいサイズ感に、力の入りやすい持ち手、少し斜めに出ている硬いブラシ部分のおかげで、毎日のお風呂掃除が簡単になること間違いなしです。

公式サイトはこちら

無印良品お風呂用フタ付バケツ

お風呂掃除に欠かせないバケツですが、形の存在感によって浴室に一気に生活感が出てしまいますよね。

「バケツってどれもそんなに変わらないでしょ?」と思われる方も、ぜひ無印良品のフタ付きバケツをチェックしてみましょう。

【無印良品】ポリプロピレンバケツ・フタ付

こちらのフタ付バケツは、利用しやすさを考えた広口タイプで、高さも注水する場所を選ばないよう低めに設計されています。

収納する場所を選んでしまいがちなバケツですが、白を基調としたシックなデザインのおかげで、洗面台や浴室に置いても気になりません。
丈夫で使いやすく、マットな表面は水で濡れやすいお風呂でも滑りにくい工夫がされています。

また、平らなフタが付いているため、中身を綺麗に収納できるとともに、フタの上に物を置おけるのも便利です。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

無印良品のお風呂収納グッズ

お風呂掃除をする上で欠かせないのは、掃除グッズの収納方法ではないでしょうか。
無印良品ではお風呂掃除グッズだけでなく、収納グッズも多く取り揃えられています。

無印良品お風呂用クリップ

無印良品のクリップは、実は浴室の収納に大変役に立ちます。お風呂の収納にクリップを使ったことがない方も、「こんなに便利なんだ!」と手放したくなくなるはずです。お風呂のような水回りだからこそ、利用するべき無印良品のクリップを紹介します。

【無印良品】ステンレスひっかけるワイヤークリップ

こちらの無印良品の“ステンレスひっかけるワイヤークリップ”は、スプーンやフォークと同じ錆びにくいステンレス素材を使用しています。
さびにくいだけでなく収納力も確かで、浴室の小物類がごちゃごちゃしていて気になる方におすすめです。

お風呂の掃除用品や洗面具などをクリップで挟み、簡単に吊るせます。また、吊るすことで小物を清潔に保管できるため、掃除グッズの収納・保管に便利です。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

無印良品お風呂用ワイヤーラック

無印良品のワイヤーラックは、さびにくいステンレス素材を使用しています。

もちろんそれだけでなく、見た目がシンプルなため雑多になりがちなお風呂掃除グッズも簡単に整理できますよ。
お風呂で役立つ無印良品のワイヤーラックを紹介します。

【無印良品】ステンレスワイヤーラック

こちらは、シャンプーなどのボトルだけでなく、掃除用品も綺麗に収納できるステンレスのラックです。
浴室の床に直置きしても直接触れる部分が少なくなるよう底上げされているため、カビが発生しにくく、物を清潔に収納できます。

また、ワイヤーラックに掃除グッズをまとめることによって、簡単にラックごと移動したり、別売りのS字フックを利用しタオルバーに吊り下げたりできるため、浴室の状況に合わせて工夫できるところも魅力です。

楽天市場
Yahoo!ショッピング

無印良品のお風呂掃除グッズを使ってみよう!

無印良品のお風呂掃除グッズを使ってみよう!

この記事では、無印良品で購入できるお風呂掃除グッズの特徴と、掃除用品だけでなく、収納グッズも合わせた10個の商品を紹介しました。

無印良品のお風呂掃除グッズは、使いやすいだけでなく、コスパも良く、デザインもシンプルです。
散らかりがちなお風呂スペースを綺麗に見せられます。

無印良品のお風呂掃除グッズでいつものお風呂掃除タイムを快適に変えてみませんか?

自分にピッタリの掃除機を見つけるなら!
掃除機の種類別ランキングはこちら!
掃除機の種類別ランキングはこちら!