『コンフォート』の柔軟剤で洗濯が楽しくなる!その特徴と7種類の香りをご紹介

洗濯洗剤,柔軟剤

Hiroko

洗濯のときに柔軟剤を使用する方は多いと思いますが、皆さんはどのような柔軟剤を使っていますか?最近は海外のブランドの柔軟剤などの、香りはもちろんボトルのデザインがおしゃれで可愛いものが人気となっています。今回は海外ブランドの柔軟剤『コンフォート』について種類と特徴をご紹介します。

『コンフォート』とはどんな柔軟剤?

『コンフォート』はイギリス発の柔軟剤

海外ブランドの柔軟剤が好きな人たちに最近注目されているのが『コンフォート』です。『コンフォート』は、イギリスのユニリーバという家庭用品のメーカーから発売されている柔軟剤です。

イギリスでは国内シェアナンバーワンの柔軟剤である『コンフォート』は、世界30ヶ国で販売されています。アジアで売られているコンフォートはベトナムのユニリーバで作られているものです。

イギリスとアジアの『コンフォート』の違いは?

『コンフォート』はイギリスでできた柔軟剤ですが、本場のイギリスのものとアジアで売られているものでは違いはあるのでしょうか?

日本で作られた柔軟剤に比べて海外の柔軟剤は香りが強いものが多いです。アジア向けに作られているコンフォートは、アジアの人たち「ちょうど良い」と感じる香りのものに改良されています。

このように、『コンフォート』はその地域の好みに合わせた香りの種類や調整して売られています。

『コンフォート』の特徴

『コンフォート』の特徴

強すぎない心地良い香り

アジア向けに作られた『コンフォート』は、強すぎずちょうど良く香る柔軟剤なので、きつい香りが苦手な人におすすめです。

柔軟剤が好きな人は、色々な香りを試していると思います。好きな香りを見つけられると洗濯そのものが楽しくなるでしょう。洗濯したあとも香りが長続きするので、洗濯物を干すとき、取り込むときや畳むときなど好きな香りを楽しむことができますよ。

豊富な種類がある

『コンフォート』は、甘い香りから爽やかな香り、情熱的な香り、洗練された大人っぽい香りなど様々な香りがあります。

豊富な種類の中から好みの香りを探すのも楽しいものですよね。また、数種類の香りを揃えて気分で使い分けるのもおすすめの使い方です。

サイズの種類が豊富

香りの種類に加え、様々なサイズが揃っているのも嬉しいですね。家庭で使うために持ちやすいボトル、そして中身の詰替え用、大容量のサイズまで用途に合わせて選ぶことができます。

また、使い切りサイズもあるので香りを試してみたいときや旅行先に持っていくのに最適です。

赤ちゃんにも使える

ふんわりした仕上がりとほんのり香る優しい柔軟剤のため強い刺激がないので、安心して赤ちゃんの服にも使用できます。

『コンフォート』の柔軟剤の種類と特徴を知ろう

センシティブスキン

“センシティブスキン”は『コンフォート』のなかでも大人気の香りです。赤ちゃんの肌に使うベビーパウダーに似た優しく懐かしい香りが心地良く、子どもから大人まで広い世代から好まれます。

きつい匂いが苦手な人におすすめですよ。

色々な柔軟剤を使ってますが、1番この香りが安心します。最初は少しキツいかなーと思っていたけれど慣れてくるとこれ位じゃないと物足りなくなってきました。干している時からいい香りで落ち着きます。

・引用元:Amazon/nonさん

モーニングアロマ

甘すぎずスッキリと爽やかな香りが楽しめる“モーニングアロマ”は、香水のような香りが好きな人におすすめです。強すぎないアロマのようなほんのり甘さもありつつ、太陽を浴びているような心地よさを感じることができます。

好きな香りを嗅いでいるときは気持ちが癒やされますよね。洗濯をしながらリラックスできるのが『コンフォート』の良さなのです。

柔軟剤オタクなので色々使いましたが、これがやはり1番匂いが残っていいです!3種類の中でもモーニングアロマがやはり1番です

・引用元:楽天/*Rose*さんさん

ワンタイムサンライズ

太陽の香りが楽しめる“ワンタイムサンライズ”は、爽やかで香水のような香りがします。甘い香りが苦手な方におすすめで、仕上がりはふんわりとした心地良さです。

香水系の柔軟剤を探している人に最適で、きつすぎない香りが続くのもおすすめのポイントです。

センシティブスキンを買って見て良かったのでモーニングアロマとワンタイムサンライズも買ってみました。甘い香りだけどさっぱり系かな?

量は少し控えめに使っていますが、ふんわり仕上がっています。

・引用元:楽天/購入者さん

マジック

名前の通り、洗濯するものによって香りが変わる“マジック”です。花の香り、お香のような香り、パウダーのような香りが楽しめます。洗濯するたび、どのような香りになるか楽しみになる柔軟剤です。

柔軟剤は、無臭のよりも、いい香りのを選びます。コンフォートマジックは始めて買ってみましたが、いい香りで気に入りました。

・引用元:楽天/よっちゃん’09さん

グラマー

真っ赤なボトルにキレイな花のデザインが素敵でSNS映えする『コンフォート』の“グラマー”です。香りはボトルの色にぴったりな情熱的な濃縮された香りです。

ナチュラル パルファム ソフィア

こちらの“ナチュラル パルファム ソフィア”は、香りが変わっていく香水のような柔軟剤です。

優しく性別を問わず好まれる香りなので、家族で使えますよ。

こちらの香りはとても長続きします。我が家の洗濯機は柔軟剤を入れるところが小さく、ダウニーはほとんどが思ったよりも香りが続きません。

こちらは外に干しても(部屋干しのほうが香りは続きますよね)、タオル類には優しい香りが残っています。女性っぽい香り過ぎないので、夫にも好感触です。

・引用元:楽天/リスペクト2008さん

サトルアトラクション

“サトルアトラクション”は最新のフレーバーで、様々な花の香りを合わせたような上品な香りが楽しめます。花の香りといっても、甘すぎず爽やかな香りできつすぎないので男女問わず使用できるでしょう。

いつもは白のセンシティブを買うのですが、たまにと思って買ってみました 白のものより ユリのようなお花の香りが強くてやや大人っぽいかな?

・引用元:爽快ドラッグ/京都在住ピンクの大屋政子さん

柔軟剤の正しい使用方法

タオルや服をふんわりさせてくれる柔軟剤ですが、その力を発揮させるためには、正しい使い方を覚えておく必要があります。間違った使い方をしていたらせっかくの柔軟剤の効果が半減してしまうことがありますよ。

今一度、柔軟剤の使い方をおさらいしておきましょう。

柔軟剤は指定の場所に!

柔軟剤の使い方を間違っている人は、柔軟剤と洗濯用洗剤を入れる場所を間違えていることがあります。

洗濯用洗剤と柔軟剤が投入されるタイミングは異なるので、洗濯ものと一緒に洗濯漕に入れてしまうと柔軟剤が洗いの段階で流れてしまいます。また、洗濯機の投入口に一緒に入れてしまうのもNGです。

正しく使うためには、柔軟剤は専用の投入口に入れることです。二層式の洗濯機の場合は2回目のすすぎの際に柔軟剤を入れて3分ほど洗濯機を回してから脱水します。

柔軟剤の香りを持続させるためには

柔軟剤をたくさん入れれば香りが強くなるのではないかと考える人がいるかもしれませんが、柔軟剤は正しい量を使うことが大切です。多すぎたり少なすぎた場合、柔軟剤の効果が発揮できません。

もうひとつ注意しなければならないことは、脱水をしっかりして脱水が終わったらすぐに干すことです。脱水が終わったのに長時間洗濯機の中で放置していたら、嫌な臭いの原因やシワが取れにくくなる恐れがあります。

このように、柔軟剤の良い香りと効果を楽しむためには正しい使い方をすることが大切なのです。

『コンフォート』の優しい香りに包まれてみませんか?

香りの種類が豊富な『コンフォート』ですが、ベトナムで作られているものは私たちアジア人に合わせた香りの強さや種類が揃っています。

香りが長持ちするので『コンフォート』で洗った服を着ていると、ほんのり柔軟剤の香りを感じることができます。

お気に入りの香りに包まれていると幸せな気分になれるものですよね。コンフォートを色々試してお気に入りを見つけてみませんか?

海外 柔軟剤【2024年最新】海外製の柔軟剤おすすめ人気ランキングベスト8!選び方とよくある疑問もご紹介
洗濯洗剤【2024年最新】海外ブランドの人気おすすめ洗濯洗剤14選!おしゃれパッケージや独特な香りが特徴
ピッタリの柔軟剤・洗剤を選ぶなら!
ピッタリの柔軟剤・洗剤を選ぶなら!