【レビュー】ニオイを落とす粉末洗剤Rinenna#2(リネンナ)の使用感・洗い心地は?【レポート】

【レビュー】ニオイを落とす粉末洗剤Rinenna#2(リネンナ)の使用感・洗い心地は?【レポート】

araou編集部

ニオイや汚れが気になる洗濯物のお洗濯、どうされていますか?丁寧に素手でもみ洗いをしてもなかなか落ちなかったり、漂白剤や部分洗い専用洗剤を直接塗って対策するにしても、毎回のお洗濯の度に行うとなると面倒だったりしますよね。
そんな方にオススメの、加齢臭や気になるニオイ・汚れを洗剤だけでごっそり落としてくれると口コミやSNSで話題の粉末洗剤「Rinenna#2(リネンナ)」。今回はそんなRinenna#2(リネンナ)を実際に入手して使ってみましたので、使用感や洗い心地をレビューレポートにして皆さまへお届けいたします。Rinenna#2(リネンナ)が気になるという方はもちろん、ニオイや汚れ落ちが気になるという方もぜひ最後までご覧くださいませ!

洗たく用洗剤「Rinenna#2(リネンナ)」の製品情報

特長

人間のからだから生じるニオイや汚れに特化した粉末洗剤

衣類のニオイや黄ばみなどの汚れの原因は、人間のからだから生じる「タンパク質」汚れが原因となる場合がほとんどです。Rinenna#2(リネンナ)は、そんな「タンパク質の汚れ」に着目し、タンパク質を分解してくれる酵素を、しっかり汚れやニオイが落ちるようブレンドしています。そのため、漂白剤や部分洗い専用洗剤などを併用することなくこれ一つでしっかりとニオイも汚れも除去することができます。

つけ置き洗いにオススメの粉末洗剤

特にニオイや汚れが気になる洗濯物に関しては、素手でもみ洗いをされる方も多いと思います。しかしRinenna#2(リネンナ)は、前述した通り汚れやニオイ落ちに特化している洗剤ですので、特に気になる洗濯物の場合でももみ洗いをする必要はなく、30分ほどつけ置きをしていただくだけで特に気になる汚れやニオイもしっかりと落とすことができちゃいます。もみ洗いは素手で行うと雑菌が手についてしまったり、手荒れの原因にもなってしまいますので、そんなもみ洗いを行う必要がないのは嬉しいポイントですよね。

洗たく用洗剤「Rinenna#2(リネンナ)」の製品レビュー・レポート

  • 効果・効能 ★★★★☆
  • 汚れ落ち ★★★★☆
  • 洗い上がり ★★★★☆
  • 香り ★★★☆☆
  • コスパ面 ★★★☆☆
  • 総合評価 ★★★★☆

効果・効能

漂白剤の併用なしでしっかりニオイが落ちました

Rinenna#2(リネンナ)のみを使って汗のニオイが気になる衣類を洗濯してみましたが、通常通り洗濯機を回しただけでしっかりとニオイを落とすことができました。前述している通り、Rinenna#2(リネンナ)は人間のからだから生じるニオイや汚れに特化した洗剤ということでしたが、ペットの気になるニオイや汚れに関してもしっかりと落としてくれたので驚きました。ニオイ落ちに関しては、期待以上の効果を発揮してくれる印象を感じました。

汚れ落ち

推奨されている「つけ置き洗い」で使用するのがおすすめ!

普段汚れや軽度な汚れに関しては、通常通り洗濯機を回すだけできちんと汚れを落としてくれました。特に汚れが気になるものに関しては、メーカーが推奨しているようにRinenna#2(リネンナ)を使ってつけ置きを行ってから洗うことでしっかり汚れを落とすことができましたよ!つけ置きの仕方ですが、洗濯機に水を溜め、そのまま30分ほどつけ置いたあとはいつも通りに回すだけでOKです!

また、Rinenna#2(リネンナ)にはつけ置き洗いにも使えるグッドデザイン賞も受賞したかわいいバケツがセットになったスターターセットも販売されているので、贈り物にはもちろん、洗濯機を使わずにつけ置き洗いがしたいという方にはそちらのセットがとてもおすすめです。

洗い上がり

汚れとニオイ落ちに特化!柔軟性は柔軟剤をプラスして使うのが吉

Rinenna#2(リネンナ)は汚れとニオイ落ちに関して絶大な効果を発揮してくれます。しっかりと汚れとニオイを落としてくれる分、洗濯物の柔らかさに関しては柔軟成分が特に配合されているわけではないので、汚れとニオイをしっかり落として肌触りも柔らかく仕上げたい、という方は別途柔軟剤を併用されることをおすすめいたします。

香り

香りが残りすぎない爽やかですっきりとしたソーダのようなムスクの香り

Rinenna#2(リネンナ)の香りは、上品なホワイトムスクの香りで作られています。実際に本品を嗅いでみると、爽やかですっきりとしたソーダのような香りを感じます。ムスクの香りが好きな方もちょっぴり苦手な方も、抵抗なく使える万人受けする香りだと感じました。実際にお洗濯に使ってみると、洗濯後干すまでの間はほんのり香りを感じる程度で、乾ききった後にはほとんど香りを感じることはありません。残香性は高くないので、香り付けも重視したいという方は別で柔軟剤を併用されると良いでしょう。

コスパ面

高価格帯の洗濯洗剤です

Rinenna#2(リネンナ)は800gの内容量で定価が3,980円と、洗濯洗剤にしては高価格帯に属する商品です。しかしながら、しっかりとニオイや汚れに対しては効果を発揮してくれるので、ニオイや汚れを洗剤一つでしっかりと落としたいという方には良いでしょう。

総合評価

もみ洗いなし!つけ置くだけでしっかりニオイと汚れをケアする粉末洗剤です

つけ置きメインの洗濯用洗剤ということで、しっかりとつけ置くことでニオイと汚れをキレイに落としてくれました。Rinenna#2(リネンナ)独自のブレンドで染料には汚れ落ち成分が働きかけない処方になっているため、色落ちの心配がない点も嬉しいポイントです。洗濯洗剤に見えないようなおしゃれなパッケージデザインで、インスタ映えするのも嬉しいですね♪

まとめ

ニオイと汚れを洗剤一つでしっかり落としたい方にオススメです

しっかりと効果を発揮してくれるだけではなく、おしゃれな見た目で所有感も満たしてくれる粉末洗剤、Rinenna#2(リネンナ)。赤ちゃんのうんちやおしっこ、ミルクしみや食べこぼし、血液やおりもの汚れもしっかり落としてくれるので、ご自身でお使いになるのはもちろん、贈り物にも最適な洗濯洗剤です。出産祝いの贈り物にお悩みの方はぜひご検討してみてくださいね。