【2024年最新】宅配クリーニング人気3社厳選辛口比較!主婦200人が選ぶサービス満足度ランキング

一度は誰しも利用したことがある『クリーニングサービス』。衣替えの時期はもちろん、フォーマルな服やお気に入りの服・デリケートな素材の服などといったなかなかご自宅で洗濯することができない洋服はクリーニングサービスを利用される方が多いかと思います。
でも、クリーニングってわざわざ店頭に持っていかなければならない上に受け取るのにもまた足を運ばなければならない上、店舗の営業時間に合わせて動かなければいけなかったりと面倒な点が多くなかなかクリーニングに出したくても出せなかったりしますよね…。

出さなきゃいけないって分かっていても結局面倒で出せずじまいなんてことも…。

今回はそんな方々はもちろん、普段クリーニングを利用している方もより便利で自宅から一歩も出ないでお得にクリーニングサービスを利用できちゃう宅配クリーニングサービスについて詳しくご紹介していきます!
「宅配クリーニングってどういう仕組みなの?」「普通のクリーニングとどう違うの?」といった、使ってみたいけれどどういうサービスなのかいまいちよく分からないという方はもちろん、宅配クリーニングを実際にご利用中の方も、より便利でお得に宅配クリーニングをご利用できる、ためになる情報をギュギュギュっと詰め込んでおりますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

目次

クリーニングに出すおすすめのメリットはこんなにもたくさん!

そもそも衣類をクリーニングに出すメリットとは一体どのようなことが考えられるのでしょうか?まずはクリーニングに出すことによるメリットについて詳しくご紹介させていただきます!

デリケートな素材でも傷むことなくお洗濯可能!

コートやジャケットなどのアウターやドレスやスーツなどのフォーマルな衣類は一般的に洗濯機で洗うことが難しく、また生地の素材もデリケートなものでできているため、むやみやたらにご自宅で洗おうとするとどうしても生地を傷めてしまいます。

ネットに入れて洗えば大丈夫でしょ!と洗って大後悔してしまった経験ありませんか?

また、レザー素材でできているジャケットやアウターや、動物の毛皮でできた衣類やアクセサリーなどは水で洗うことができないため、ご自宅でお手入れするとなるとかなり至難の技となります。そんなデリケート素材の衣類のお洗濯にぜひ活用していただきたいのが、クリーニングサービスです。

クリーニングなら水を使用しない「ドライクリーニング」という技術で洗濯することが可能なので、レザー地など水を苦手とする素材の衣類はもちろん、コートやジャケットなどデリケートな素材でできた洗濯機で洗うことが難しい衣類も、安心して洗うことができます。

またドライクリーニングに限らず、ほかにも衣類一着一着に合わせた形のクリーニング方法で洗い上げてくれるので、どんな素材でも傷みを気にすることなく安心して洗濯に出すことができます。

縮みや伸び・毛玉や色あせが気になる素材も安心してお洗濯可能!

自宅で洗濯することができるTシャツ・Yシャツやトレーナー、スウェットなども、洗濯の回数を重ねることで伸びや縮み・毛玉や色あせ、ヨレなどが気になってくることがあると思います。

また、特にセーターやニットなどは取り扱いが難しく、ネットに入れて専用の洗剤で洗ったはずなのに「毛玉ができてしまったり、伸び縮みしてしまった!」という経験がある方も多いのではないでしょうか?

やはり自宅で洗濯することが可能なお洋服でも、大切にしたいものや長く使いたいもの、お気に入りのものに関してはクリーニングに出すことをおすすめします。クリーニングなら縮みや伸び・毛玉や色あせを防いで、丁寧にそして綺麗に洗い上げてくれるので、どんな素材のお洋服でも安心してお洗濯することができます。

型崩れしやすいお洋服も綺麗なシルエットを保ってお洗濯可能!

Yシャツやパンツ(ズボン)はもちろん、お店で買ったときはシルエットが綺麗だったお洋服なども、自宅でお洗濯すると形が崩れてしまって見映えが悪く残念な仕上がりになってしまうのもお洗濯あるあるの一つですよね。

アイロンがけできるものであれば、なんとかアイロンをかけることで綺麗に見せることができる場合もありますが、なかなかアイロンがけ自体も難しいものがあります。

綺麗な形に整えるつもりが変にアイロンでシワをつけてしまったり、そもそもアイロンを使用することができない素材だったりと、自分自身で本来のシルエットを出そうとしたりキープしようとしてもなかなか難しいものです…。

無理に扱うと取り返しのつかないことになってしまうことも…。

そんなお洗濯で型崩れしやすいお洋服やビジネスやフォーマルなシーンなどで綺麗に見せたいお洋服などにぜひご利用いただきたいのがクリーニングです。

クリーニングなら型崩れしやすいお洋服もシルエットを保ったまま綺麗に洗い上げてくれることはもちろん、型崩れしてしまったものに関しても綺麗に形を整えた状態で戻してくれるので、とてもおすすめです。

忙しい方やお得に安くクリーニングを利用したい方には「宅配型」がおすすめ!

とはいえ、普段仕事や家事、育児などに追われている方ですと通常のクリーニング店に出すとなるとお店まで持ち出すのにも一苦労ですし、クリーニング店の営業時間や営業日もあるので、開店時間中に足を運ぶことが難しいという方も非常に多いかと思います。

また、いざ時間をどうにか作ってやっとの思いでお店に出したところで思っていたよりも高額な料金を取られてしまい、「こんなに料金を取られるなら自分で無理にでも洗ってしまえばよかった…」なんて後悔するパターンの方も中にはいらっしゃるようです。

そこで皆さんにおすすめしたいのが、今話題の手軽で便利な「宅配型クリーニングサービス」です!

宅配型クリーニングって?

宅配型クリーニングは、宅配便を用いてクリーニングの受け渡しを行う近年話題のサービスです。好きな場所で・好きな時間に・ご自分のライフスタイルに合わせて利用することができるため、忙しい毎日を送る方々に大人気のクリーニングサービスとなっています。また事前に発生する料金の金額が分かる点も安心ですよね。

ネットを利用した宅配クリーニングって高そうなイメージだけど事前に値段が分かるなら安心ですね!

店頭のクリーニング店舗との大きな違いは?

店頭のクリーニング店舗との一番の大きな違いは、宅配型なのでご自宅はもちろん勤務先や外出先などいつでもどこでも好きな場所・時間でクリーニングサービスを利用することができるという点です。

自分の出したいタイミングで自由にクリーニングが使えるのはかなり便利です!

クリーニングに出したい衣類の引き渡しは配達員に手渡すだけです。なおかつクリーニングを終えた衣類の受け取りも配達員から受け取るだけでOKなので、自分のライフスタイルに合わせた形で自由にクリーニングサービスを利用することができます。その他にも宅配クリーニングにはたくさんの嬉しいメリットがありますので、続けてご紹介させていただきます。

愛用者目線で伝えたい!宅配クリーニング特有のメリットをご紹介

好きな日にち・好きな時間を指定し自分の好きなタイミングで集荷・配達してもらえる!

宅配クリーニングは店頭に足を運ぶ必要性がなく、集荷・配達をしてもらう仕組みになっているため、自分の都合に合わせた日にちや時間帯を指定することができます。好きなタイミングでクリーニングサービスを利用できるというのは忙しい方や日中なかなか家を空けることができない方はもちろん、すべての方に嬉しいポイントですよね。

会社やコンビニなど自宅以外での受け取りもOK!

クリーニングに出したまでは良いものの、通常のクリーニングの場合は受け取りの時間は営業時間内に限られているため、なかなか配達時間内に足を運ぶというのが難しい方も多いかと思います。

そんなときでも宅配クリーニングなら安心です!ご自宅はもちろん、届け先を会社やコンビニなどに設定することも可能なので、自分の好きなタイミングでクリーニングに出した衣類を受け取ることができます。

店頭に出すときと違って、なかなか受け取りにいくことができないという心配の必要がありません。忙しい方や・日中ご自宅に居ることが難しい方でも、宅配クリーニングなら安心してクリーニングサービスを受けることができます。

まとめて出してお得に使える!詰め放題のサービスも!

「クリーニングに出したいものがたくさんあるから金銭面が心配…」という方におすすめなのが、宅配クリーニングの詰め放題サービスです!宅配クリーニングサービスのなかには、指定の袋に詰め放題で定額でクリーニングを利用できる詰め放題のサービスを行っている会社もあります。

まとめてクリーニングに出したいという方には非常にお得でとっても魅力的なサービスです。

収納場所がない方必見!次のシーズンまで保管してくれるサービスもあります!

収納スペースがいっぱいいっぱいで困っているという方に嬉しいのが、長期間保管サービスです。長期保管サービスを利用すれば、シーズンオフの時期にクリーニングに出した服を次のシーズンまで預かってもらうことができるので、シーズンオフ中の衣類が収納スペースの肥やしとなることがありません。

衣替えの時期ごとにサービスを上手く利用することで、収納スペースを確保しながら快適にシーズン服を楽しむことができますよ。

クリーニングサービスはどんな服に利用するべき?

宅配クリーニングの便利さをお伝えさせていただいたところで、実際にクリーニングに出すにはどのような服を出したら良いのでしょうか?ここではクリーニングに出すのにおすすめの衣類などをご紹介していきたいと思います。

クリーニング出しの定番「スーツ・フォーマルウェア」に

まず第一にクリーニングに出すものと言われて思い浮かぶのが、スーツやドレスコードで着用するフォーマルなウェアかと思います。そんなフォーマルウェアは自宅でのお洗濯が困難なのはもちろん、シルエットが綺麗に作られているので、着用回数を重ねたり自宅で無理に洗ってしまうとせっかくの綺麗なシルエットが崩れてしいますよね…。

フォーマルウェアは形が崩れてしまうと、それだけで一気に不恰好な印象を持たれてしまいます。清潔さはもちろんシルエットを綺麗に保つためにも、フォーマルな衣類は定期的にクリーニングに出すのが良いでしょう。

夏場は特に汗をかいてしまうため、清潔さを保つためにも最低でも2週間着用し続けたら1回出すようなペースでクリーニングに出すことをおすすめします。

冬場は1シーズンに1回出すようなペースで大丈夫ですが、もしたくさん汗をかいたりシルエットの崩れが気になってきたりしてしまった場合には、その都度の気になったタイミングでクリーニングに出す方が結果的に長く着ることができるのでおすすめです。

コート・ジャケットなどの「アウター」に

コートやジャケットなどのアウターもクリーニングに出す定番品です。アウターは水洗い不可なものが多く、手洗いOKの表示がついているものでも自宅で洗うとシルエットが崩れてしまったり生地がよれてしまったりするので、こちらもクリーニングに出すことをおすすめします。冬物のアウターなどは保管サービスも同時に利用すると非常に便利です!

セーターやニットなどの「縮みやすい素材の衣類」に

セーターやニットなどは自宅で洗うとどうしても縮んでしまったり、毛玉ができてしまったり色があせてしまったりシルエットが崩れてしまったりしてしまうことがあります。

おしゃれ着専用の洗剤なども販売されていますが、お気に入りのものに関しては大切に使い続けるためにもクリーニングに出して、プロの手で洗濯・ケアしてもらうのが良いでしょう。

浴衣や着物などの「シーズン服」に

浴衣や着物などの一度着たら次になかなか着用する機会がない衣類は長期間保管することになるため、こちらもクリーニングに出すべきです。自分で洗濯した後に長期間保管しておくとどうしてもたたみじわがついてしまいます。

それでなくても浴衣や着物の素材はアイロンがけできない素材でできているものが多いため、次着るときにたたみじわができてしまった状態だとしわをなかなか取ることができずに見た目がとても不恰好になってしまいます。

また虫も食いやすいので、しっかりと防虫対策をとっていたつもりでもうっかり虫が食ってしまうといったこともあります。そういった事態を防ぐためにもクリーニングに出すようにしましょう。

クリーニングに出せばプロの技術でシルエットを綺麗に保ち、また防虫効果も施してくれるため安心してお洗濯、また次に着る時まで安心して保管しておくことができます。

なかなか洗えない「制服・学生服」に

制服や学生服は毎日着用するものなので毎回クリーニングに出していたら費用がかさんでしまいますよね。たいがいの方は医療用消臭・除菌スプレーを吹きかけたり、定期的にご自宅でお洗濯されている方が多いかと思いますが、やはりこちらも回を重ねていくごとにヨレてしまったり、汚れが蓄積されてしまったり、生地が傷んだりしてしまいます。

制服や学生服は一度購入したらずっと使うものでなかなか買い換えたりするものではないかと思います。できるだけ綺麗な状態で長く保つためにも、2〜3ヶ月に1回のペースで定期的にクリーニングに出し清潔さやシルエットを保つようにしましょう。

カーテンやカーペットなどの家具製品や、ぬいぐるみやバッグ等にも

クリーニングと聞くと衣類だけにしか利用できない、と誤解されていらっしゃる方も多いかと思いますが、実はカーテンやカーペット、ぬいぐるみやバッグなども、クリーニングサービスを利用すれば洗濯することができます。

自宅で洗濯するのがなかなか難しいものや、「洗濯したいけどお洗濯できるものなのかわからない…」というもでも、クリーニングサービスを利用すれば洗濯することができるものが多いです。また家具製品などは店頭に持ち運ぶとなると大変な手間と負担がかかってしまいますが、宅配クリーニングならその心配も必要ありませんよ。

主婦200人が選ぶ!おすすめ宅配クリーニングチェーン店舗・サービス比較口コミ&ランキング

ということで、これから実際に宅配クリーニングサービスを利用する方におすすめの、200人の主婦が主婦目線で選んだ宅配クリーニングチェーン店舗をランキング形式でご紹介していきたいと思います!

主婦200人の独自の鋭い視点からの口コミやアドバイスを元に集計・作成したランキングなので、ぜひ宅配クリーニングサービス選びのご参考にしてくださいね。

【第1位】何点出しても送料無料!保証サービスも充実で圧倒的な安心・安全感「リネット」

圧倒的支持を得て見事第一位に輝いたのが、宅配クリーニングサービス最大手の「リネット」です!リネットは業界最大手ということもあって、他を圧倒する魅力的なサービスが非常に充実しています。

とにかく高品質な仕上がり!届いてすぐに着たくなるリネット独自の6つのケア

リネットには、クリーニングに出したものに対して独自の6つのケアを施してくれるサービスがあるのですが、そのサービスが実際に利用されている方から非常に人気を集めています!

1.ドライクリーニングの全品をリファイン加工!

新品の衣類には特別なコーティングがされているのですが、着用回数を重ねるごとにコーティングが徐々に失われていきます。リネットは着用によって失われたコーティングを、リファイン加工という加工技術で復活させてくれます。

リネット愛用者様

着倒したジャケット、結構ヨレヨレになっていた状態で出したのですが、戻ってきたジャケットはまるで新品購入時のような風合いで本当に驚きました!クオリティに大満足したので、まだ出さなくてもいいかなと思っていた他のジャケットやアウターもまとめてリネットに出しちゃったくらいです!

リネット愛用者様

主人のスーツをクリーニングに出し渋っていたら、汚れや臭いだけではなくシルエットも崩れてヨレヨレの状態に…。ダメ元でリネットにクリーニングに出してみたのですが戻ってきてびっくり!汚れも臭いも綺麗に落ちて、シルエットも新品のような綺麗な形に仕上がっていたので本当に感動しました!なかなか自分で洗うことの出来ない服はもちろん、お気に入りの服は今では全部リネットを使ってクリーニングに出しています!

2.水洗い全品を柔らか加工!

水洗いにて対応する衣類に対しては、まるで柔軟剤を使用したかのようななめらかな柔らかさとコシのある仕上がりに仕上げてくれます。

リネット愛用者様

戻って着た服を着てびっくり。この服ってこんなに肌触りが良かったっけ!?と感動しちゃいました。結構良い値段がする柔軟剤で家では洗っていましたが、やっぱりクリーニングに出すと違いますね!

リネット愛用者様

お気に入りのカシミアのセーター。自分で洗って縮むと嫌だったのでリネットにクリーニングに出したのですが、戻ってきたらシルエットはとっても綺麗に!さっそく着てみるとまたびっくり!インナーの上から直接着てもチクチクせずにスルっと着ることができて本当に驚きました!洗い上がりにも着心地にもWで感動しちゃいました!

3.ワイシャツは抗菌防臭加工!

汚れや臭いが特に気になりやすいワイシャツはしっかりと抗菌防臭加工を施してくれるので、汗の臭いや汚れをしっかり、そしてスッキリと落として清潔な状態に洗い上げてくれます。大手化学メーカーによる抗菌効力効果試験にて抗菌効果があることが検証済みです。

リネット愛用者様

主人が外回りの仕事をしていて汚れやニオイが結構気になっていたワイシャツだったのですが、リネットに出したら驚くほど真っ白になって戻ってきてくれました!シワもなくピンとした状態で本当に大満足の仕上がりでした。

リネット愛用者様

こどもの制服のブラウス、襟元やすその黄ばみがどうしても取れなかったのですが、綺麗に落ちて真っ白な状態で戻ってきました!毎日・長く着るものなので新品のような仕上がりで戻ってきてくれて大満足です!

4.無料で毛玉を取ってくれます!

毛玉が気になる衣類なども、リネットならそのままクリーニングに出せば専用の毛玉取り機で一定時間丁寧に毛玉を取ってくれるので、毛玉のない綺麗な状態で戻してくれます。

リネット愛用者様

結構毛玉が目立つけどお気に入りだった服を出してみたら、毛玉が綺麗に取れた状態で戻ってきたのでとっても嬉しかったです。

リネット愛用者様

自分で毛玉を取ると穴をあけてしまったり乱雑な仕上がりになってしまうのでそのまま泣く泣く使っていたのですがリネットはプロの手で綺麗に毛玉を取ってくれるのでクリーニングと同時に毛玉ケアもできてとっても便利です!

5.毛取りも無料で行います!

家具やペットの毛がついてしまっている状態のものも、リネットなら毛とりクリーナーを使用して一定時間丁寧に毛取りをしてくれるので毛のない綺麗な状態で戻してくれます。

リネット愛用者様

家で猫を飼っているので結構毛が付いてしまって自分では取れきれなかったものもあったのですが、プロの手で綺麗に毛を取っていただけたので大満足でした!

リネット愛用者様

ファーの毛がコートに絡まり付いて取れなかったのですが、コートに付いたファーの毛は綺麗に取れて、ファーもふわふわの仕上がりで戻ってきたので感動しました!

6.全品無料でシミ抜き!

検品時に見つかったシミは全て無料でシミ抜きを行ってくれます。追加料金一切なしでシミ抜きしてくれる大人気のサービスです。(時間が経過して沈着してしまっているシミに関してはきれいに落としきれない場合もあるそうです)

リネット愛用者様

こどもが制服にジュースをこぼしてしまって薄くシミが出来てしまったのですが、リネットさんにクリーニングに出したら綺麗にシミが無くなっていたので驚きました!

リネット愛用者様

知らない間につけてしまっていた頑固なシミ。プロの手でも無理だろうと諦めていたのに綺麗に落ちていたのでびっくりです!

7.安心のダブルチェック体制!

リネットは一人の担当者が全行程を担当するのではなく最終的な仕上がりを第三者の視点からダブルチェックを行う、高品質で確かな仕上がりです。

リネット愛用者様

とにかくリネットは安心感が違います!お値段も安いし仕上がりも大満足なのでママ友にも紹介していますがみんな満足して私と同じように使い続けているようです。

リネット愛用者様

選ぶなら絶対リネットでしょ!というくらい安心・安全・満足な仕上がりです!たくさん同じようなサービスがありますが私は絶対リネットを一押しします!

安心さが違う!再仕上げ無料や仕上がり不満時の代金返金補償など保証内容が充実!

届いたクリーニング済みの衣類はこのような形で丁寧に梱包されて戻ってきました!
どれだけ手洗いしても取れなかったシミも綺麗に落ちていて、長い間着まわして形が崩れてしまっていたスーツもまるで新品で購入した当時のような綺麗なシルエットに戻っていました!
また、リネットは宅配クリーニングサービスの不安を一掃してくれるほどに、補償内容が非常に充実しています。
アフターフォローも充実しているので、出す前も出した後も非常に満足のいく結果となりましたよ!

お届けから30日以内の無料再仕上げ保証

リネットは、実際にクリーニングに出して戻ってきたものの仕上がりに万が一満足いかなかった場合、お届けから30日以内であれば無料で再仕上げに出すことができます。一切の追加費用が発生しませんので、初めて宅配クリーニングサービスをご利用される方には非常に嬉しいサービスですね!

再仕上げにも不満があった場合クリーニング代金の全額を返金

先ほどご紹介した通り万が一仕上がりに満足しなかった場合は無料で再仕上げに出すことができますが、その再仕上げにも満足いかなかった場合はクリーニング代金の全額を返金してくれる全額補償サービスまで用意されています!

万一の事故時には対象品の再購入価格の賠償補償も

リネットは万が一クリーニングに出したものにクリーニングによる事故や損傷が生じた場合は、対象となる製品の再購入価格を100%補償してくれます。賠償限度額は一点あたり最大10万円、1注文あたり最大20万円までも補償してくれるという手厚い賠償補償制度です。

これだけ保証がしっかりしていれば初めて宅配クリーニングをご利用される方でも安心して利用することができますね。

「リネット」を実際に使用してみました!


たくさんの支持を集めている「リネット」がどのように便利なのか実際に利用してレビューしてみました!
実際に使ってみると口コミだけでは分からなかった部分もたくさんありましたので、その辺も根掘り葉掘りしっかりとご紹介していきたいと思います!

実際に使ってみた感想を徹底的にレビューしていきますよ!

「リネット」にクリーニングに出すのはかんたん?

宅配クリーニングの利用経験がない方は「なんだかんだ結局面倒くさいんじゃないの?」という疑いを持たれている方も多いかと思います。ということで、まずは実際にどうやって申し込めば良いのかの流れをご紹介していきたいと思います。

私も実は実際利用するまではかなり疑いの目を向けていました。

トップページのお申し込みボタンをクリックするだけの簡単申し込み


リネットへのクリーニングの申し込みは、こちらからリネットのページへ飛んで、

申し込みボタンをクリック!「お客様情報」、「受け渡しの日付指定」、「お支払い情報」の3ステップの情報を登録するだけで、本当にあっという間に申し込むことができました。

本当にかんたん!5分もかからずにかんたんに申し込みできちゃいました!

申し込み後は自分で指定した日付に宅配業者へ渡すだけ

申し込み後は宅配業者が指定した日に受け取りに来てくれるので、ただ渡すだけでOKです。
業者が来る日までに出したいクリーニング衣類を箱や袋に詰めて用意しておくだけでOKでした!詰める袋や箱が無いという方は宅配業者が受け取りにきてくれる際に梱包用の箱を用意してくれますのでご安心ください。こちらはただ、クリーニングに出したい衣類を用意しておくだけでOKです。

着払いだからもちろん送料は無料です!

ちなみに今回私がリネットへクリーニングに出したのは
スーツ上(ジャケット)

スーツ下(パンツ)

冬用ロング丈ジャケット

の三点です。

スーツはシワやヨレがかなり目立つ状態、そして冬用のロング丈ジャケットはかなり愛用していたためこちらもヨレや毛羽立ちが多く目立ち型崩れしてしまっている状態でした。

「リネット」のクリーニングの仕上がりは?届いた仕上がりを徹底チェック!

リネットを利用して驚いたのは、とにかく届くのが早い!申し込み時に到着日も指定したのですが、なんとクリーニングに出したい衣類を宅配業者に渡してから一部地域を除いて最短2日後に受取日を指定できてしまうというから驚きです!

こんなに早いの!?と本当に驚きました!

あんまり早いと本当にちゃんとクリーニングされてるの?なんて疑問の目を向けてしまいますが、果たして仕上がりはどのような形で仕上がってきたのでしょう!さっそく開封してみたいと思います。

スピーディーなのにとても丁寧に仕上げてくれました

あっという間に届きましたが、果たしてその仕上がりは満足いく形に仕上がっているのでしょうか?チェックしていきたいと思います。

箱を開封してまず初めに目に入って来るのが、ご利用ありがとうございますというメッセージの書かれた用紙でした。

開封一番にこういったこちら側への配慮が見えるとなんだか嬉しいですし、クリーニングされたものに対しても期待が高まりますね。


開封するとこのような形で二つ折りたたみの状態で梱包されていました。取り出そうと広げてみると…

畳まれている間にこのようにクッション材が挟まれていることで、折り目やシワが付かないような配慮がされていました!こういう細かな配慮ってとても嬉しいですよね。ここまで気配りしてくれているのかと感動しちゃいました!

クリーニングクオリティにもますます期待が高まります!

それではまずは冬用のロング丈ジャケットから見ていきましょう。

かなり着ていたので型がヨレてしまっていたのですが、リネットでクリーニングに出した後は、ご覧の通り全体のシルエットが綺麗にビシっと整ってまるで新品のような仕上がりになって帰ってきました!

ジャケット全体がパリっとした仕上がりになっているので気になっていたヨレが全くなくなり、袖を通しても型が崩れることなく綺麗に着ることができました!


クリーニングタグが安全ピンで固定されていて、ハサミいらずでタグが外せたのもささやかではありますが嬉しいポイントでした。

スーツ上下のジャケット、パンツ共にとても綺麗な状態で戻ってきました。スーツを綺麗に見せる上でのセンタープレス(クリース)、一般的に言う折り目も綺麗につけていただき大満足の仕上がりです!

納得の丁寧な仕上がりに驚き・支払い金額はまさかの金額でさらに驚き…!

家から一歩も出ずに配達員の方に渡して、受け取りも配達員の方から自宅で受け取るという楽チンさ!しかも送る際・受け取る際のどちらの送料も完全無料の0円!そしてご紹介した通り非常に丁寧に仕上げていただき大満足の内容でした!しかしやっぱり気になるのはそのサービス料金ですよね。送料もかからない分やっぱりサービス料金がその分高いのでしょうか…。スーツ上下とロング丈のコートの合計3着を今回出しましたが、果たしてその合計クリーニング料金。いくらかかったかさっそく発表したいと思います。
その金額は…ズバリ!

合計金額はたったの2,263円という驚きの安さでした…!!

往復の配送料無料・家から一歩も出ずにらくらくに受け取れてこの価格…!本当に!?と正直最初は目を疑ってしまいました。(笑)

今なら全品30パーセントオフ!さらに何点出しても送料無料の大変お得なキャンペーン期間中です!


実は今回の注文は、初めてリネットを利用される方限定の全品30%オフ・何点出しても送料無料のお試し価格で注文したことで、びっくりするほどお得に宅配クリーニングを利用することができちゃいました!
キャンペーンページからワンクリックで注文するだけで、初めてご利用の方は誰でも全員全品30%オフの送料無料にて宅配クリーニングサービスを利用することができちゃいます!とっても便利なこの機会にぜひお試しくださいね!

細かな気遣いとアフターフォローが嬉しい仕上がり!


クリーニングされた衣服と一緒に、仕上がりに不満があった場合は30日以内なら無料で再仕上げ・さらに再仕上げに不満があった場合の返金や輸送時の事故を保証してくれる品質保証書がついてくるので、万が一のトラブルが起きた場合でも安心です。
また、リネットの仕組みを詳しく解説してくれているガイドブック、そして次回以降利用する際に便利な梱包バッグと宛名が記入済みの送り状が付いてくるので、次回以降利用する際もかんたんにサービスを利用することができちゃいます!

手厚い保証とアフターフォローが本当に丁寧で大満足!本当に利用してよかったです!

とにかく仕上がりのスピードが早く、クリーニングの品質にも大満足!そして何よりも価格がとってもリーズナブルでとってもお得に自宅にいながらクリーニングサービスを利用することができました!宅配クリーニングを使ったことがない方はもちろん、実際にご利用の方にもリネットは本当におすすめできる宅配クリーニングサービスです!

「一度利用してみて気に入らなければそれっきり」という使い方もできますので、まずはこのお得な機会にぜひ一度利用されてみて、その驚きの便利さとクオリティの高さを実際に体験してみてください!



【第2位】コスパ重視の方から大人気!「せんたく便」

インターネット注文の特性を活かした宅配クリーニングサービス「せんたく便」は、パック型の定額制クリーニングです。枚数に応じた定額金額なので、どんな衣類を出しても指定数なら価格は変わらないという大変お得なサービスが特徴的です。

定額制でお得に使えるパックが魅力的!

せんたく便は一般的な衣類の種類ごとに金額が設定されているのではなく、枚数に応じた定量制のパックプランでの金額設定となっています。指定の専用パックと段ボールの容量に収まれば、どんな衣類でも均一の価格にてクリーニングサービスを利用することができますよ!

せんたく便愛用者様

枚数制だからダウンジャケットやコートばかりを詰めて出しても値段が変わらないのでお得感がありますね!

せんたく便愛用者様

クリーニングに出したいものを値段を気にせず好きに選んで利用できるので私には合っています。仕上がりも綺麗で丁寧なので大満足です!

クローゼット代わりに利用できる保管パックが大人気!

ネットで注文する宅配型クリーニングサービスはそのまま次に使うまでクローゼット代わりに預けておける保管サービスを行っていることも多いのですが、そんな中でも定額制の保管パックを展開している会社は少ないです。

せんたく便は保管サービスを展開している宅配クリーニング会社の中では比較的安価にサービスを利用できるので、「自宅に衣類を保管するスペースがなかなかない」という方から非常に人気を集めています。リピート割引もあるので繰り返し利用するとさらにお得にサービスを利用することができるのも嬉しいポイントです。

せんたく便愛用者様

収納スペースに空きがなくて困っていたのですが、次のシーズンまで預かってくれるし定額制でサービスが利用できるのですごく便利で助かりました!

せんたく便愛用者様

冬物のコートを出したのですが結局次着るのは冬の時期なので、それまで綺麗な状態で預かっていてくれるなら断然家で自己管理するよりもせんたく便を使った方がかしこいと思います!

コスプレパックやふとんパックなどオリジナリティあふれるプランが人気!

せんたく便は、コスプレパックやふとんパックなどオリジナリティのあるプランが用意されているのも面白いポイントのひとつです。例えばコスプレパックですと、コスプレ用の衣装1着と付属品5点までを定額でクリーニングに出すことができます。

コスプレイヤーの方やお子様の学芸会等の衣装を洗いたいという方にとっては、とてもお得にクリーニングサービスを利用することができるのでおすすめです。ふとんパックはダニの除去率100%を誇り、圧縮パックも付いてのお値段なので大変お得です。

せんたく便愛用者様

コスプレイヤーでアニメのコスプレを楽しんでいるのですが、衣装の装飾がすごく繊細なので洗濯するのに困っていました。せんたく便なら定額で丁寧に仕上げてくれるのでとても助かっています!大きなリボンも一緒にまとめて出すことができましたよ!

シミ抜きサービスが無料!

せんたく便も衣類についたシミ抜きを無料で行ってくれます。小さなシミも見逃さず丁寧に処理してくれるので、うっかりシミをつけてしまって自己処理ではなかなか落とすことのできなかった場合ももシミを綺麗に落としてくれます。

せんたく便愛用者様

大のお気に入りの白いワンピースにパスタソースのシミをつけてしまい、どうやってもなかなか落ちなくて半ば諦めていたのですが、綺麗にシミが落ちてまっさらな状態で戻ってきました!

仕上がりに不満があっても再仕上げ料が無料です!

万が一仕上がりに満足いかなかった場合でも、再仕上げをお願いする分の料金は無料で仕上げてくれるので安心です。初めての宅配型クリーニングとなるとやはり不安面がある方も多いかと思いますが、無料で再仕上げにも対応してくれるとなると安心して利用することができますよね。

せんたく便愛用者様

万が一満足いかなかった場合でも無料で再仕上げしてくれるとのことで安心してサービスを利用することができました。もちろん仕上がりは満足なものでまた利用したいなと思いました。

せんたく便愛用者様

インターネット上でのやりとりってどこか不安があったのですが、せんたく便はとにかく親切・丁寧に対応してくれるので安心して利用することができますね!

出すなら今!期間限定の半額キャンペーン開催中!

せんたく便は、2019年3月31日までの期間限定でなんとオプションメニューが全て半額になる驚きの50%オフキャンペーンを実施しています!今だけさらに便利でお得に利用できるスペシャルなキャンペーンなので少しでも気になった方は今すぐにキャンペーン内容をチェックしてみてください!



【第3位】おせっかいさを売りにした顧客密着型サービス「リナビス」

田舎町生まれのリナビスは一点一点に時間をかけ効率よりもいかにキレイに仕上げるかに重点を置いて仕上げてくれるクリーニングサービスです。『心で洗う』をテーマにしたおせっかいなクリーニングを行うことをモットーに、田舎町生まれならではの利用者に寄り添った信頼関係を重視した宅配クリーニングサービスです。

おせっかいさを売りにしているだけあって、「え?そんなところまでやってくれるの?」といった充実のフォローサービスが人気です。

定額制で便利でお得に利用できる

リナビスは5点コース、10点コース、20点コースと出す数に応じた量別でコースが用意されており、点数以内であれば何を出してもOK。例えば5点コースをアウター5枚で利用するのももちろんOKです。

リナビス愛用者様

定額なので気楽に利用することができて便利でした。面倒な計算が必要ないのも私に取っては良かったです。

リナビス愛用者様

ちょっと出したいとき、まとめて出したいときとその時のニーズに合わせてプランが用意されているのですっごく便利です!

送料・シミ抜き・再仕上げはもちろん無料

リナビスも、クリーニングサービスにかかる送料は北海道・沖縄・一部離島を除いて無料です。もし出来栄えに不満があった場合の再仕上げの際に発生する費用もかかりません。シミ抜きに関しても無料で行ってもらえるので、安心してサービスを利用することができます。

リナビス愛用者様

目立たない位置についていた小さいシミ、言ってなかったのに綺麗に取れた状態で戻ってきたのにはびっくりしました!仕上げが丁寧な印象を感じました。

リナビス愛用者様

デリケートな生地のドレスにうっかり食べこぼしのシミをつけてしまって、生地を傷めてしまうからと諦めていたのですが綺麗にシミを落としてくれたので感動しました!

毛玉取りも無料で行ってくれます

アウターやニット・セーターなど毛玉がついたものもそのままクリーニングに出していただければ綺麗に毛玉を処理した状態で戻してくれます。事前に自分で取ってから出す必要がないので便利です。

リナビス愛用者様

恥ずかしながら結構毛玉がついた状態のものを出してしまったんですけど新品みたいに綺麗な状態で戻ってきたので嬉しかったです!

ボタン修理も無料です

ボタンの糸がゆるくなっていたり、ほつれていたりした状態のものは全て無料で修理対応してくれます。それだけではなくさらになくなっているボタンの部分に似た形のボタンをつけるなどの驚きの丁寧な対応まで行ってくれるそうです。

リナビス愛用者様

ボタンが取れかかっていた状態のコートを出したのですが、クリーニングから戻って着たらボタンが綺麗に付いた状態になっていたのでとても驚きました!

無料で6ヶ月間保管OK

保管サービスを利用する場合は別料金のところが多いですが、リナビスなら別料金が発生することなく6ヶ月間衣類を預かってくれるのも魅力的です。シーズン服などはシーズンごとに入れ替えるようにクリーニングに出せばクローゼット代わりに利用することができますね。

リナビス愛用者様

無料で預かってくれるのはすごく嬉しいです。かさばるアウターをまとめて預かってもらってクローゼットがすっきりしました。

疑問を解決!無料のクリーニング相談サービスも用意

「これってクリーニングに出せるの?」「どんな洗い方でクリーニングしてくれるの?」など、クリーニングにまつわる様々な疑問に対して無料で相談に答えてくれる無料クリーニング相談サービスが用意されています。

リナビス愛用者様

これってクリーニングに出せるの?と自分で判断できなかったものも親切丁寧に相談に乗っていただけてとても好印象でした。

初めての方限定!初回利用にも使えるポイントゲットでお得にクリーニング!

今リナビスの新規会員に登録すると、なんと初めてのご注文から使える333円分のポイントをもらえます!さらにそれだけではなく、次回利用した場合にはポイントも通常の5倍獲得できるお得なポイントキャンペーンも同時開催中です!便利でお得に宅配クリーニングデビューするなら今がチャンスですね!

おせっかいという表現を用いた手厚いサポートが魅力的なリナビス。会員数は1万人に限定されているので、興味のある方は会員数に達する前にご登録されることをおすすめします。



長く着たい大切なお洋服はお家洗いよりもクリーニングへ!

最近では家庭用の洗剤も進化してきているため、おしゃれ着洗剤を用いて洗濯すれば家庭でもニットやセーターなどデリケートな衣類も手軽に洗えるようになりました。しかし、そうは言ってもご自宅でのお洗濯にはやはり限界があり、回を重ねるとどうしても生地がヨレてしまったり、汚れがなかなか落としきれなかったりと、様々な問題が生じてきます。

また、おしゃれ着洗剤だからといって何でも洗えるわけではもちろんないため、水洗い不可のものをむりやりおしゃれ着洗剤で洗ってしまうとせっかくの大切なお洋服が型崩れを起こして台無しになってしまいます。

そんな事態を防ぐためにもお家で洗うのが難しそうなものはもちろん、オシャレおしゃれ着洗剤で洗えるものに関しても、シーズンオフでしまう前などはクリーニングに出すようにしましょう!

ランキングを参考に上手に宅配クリーニングを活用しましょう!

今回は数ある宅配クリーニングサイトからaraouが宅配クリーニング愛用者200人の主婦を対象に評判を調査した末に自信を持っておすすめできる宅配クリーニングサイトを厳選して上位3サイトに絞りこみご紹介させていただきました。クリーニングをいざお店に出すとなると、お店に持ち出したり取りに行ったりとなかなか面倒な面も多いですが、宅配クリーニングならそういった手間を一切感じることなく快適にクリーニングに出すことができます!一度ご利用いただければきっとメリットを感じていただけると思いますので、非常に便利でお得な宅配クリーニングサービスをぜひあなたも上手に活用してみてくださいね。

宅配クリーニングを利用するなら!
東京のおすすめ宅配クリーニング!
東京のおすすめ宅配クリーニング!