【レビュー】ファーファ Free&(フリーアンド)香りのない柔軟剤&洗剤が凄かった!【レポート】

最近は香りを重視した柔軟剤や洗濯洗剤が多く発売されていますが、中には「柔軟剤や洗剤の人工的な香りが苦手」「強い香りを嗅ぐと頭痛や吐き気がする」と、香りに苦しんでいる方もいらっしゃいます。そんな香りが苦手な方でも安心して洗濯することができる柔軟剤と洗濯洗剤「Free& フリーアンド 香りのないシリーズ」がNSファーファ・ジャパン株式会社から発売されました!今回の記事ではそんなFree&(フリーアンド)の詳細や実際に使用した使い心地などのレビューレポートをお届けいたします。

目次

ファーファFree&(フリーアンド)シリーズの特長

4つの成分が無添加

ファーファFree&(フリーアンド)シリーズは、柔軟剤の方は香料・着色料・抗菌剤・シリコンの4つの成分が、洗濯洗剤の方は香料・着色料・けい光剤・漂白剤の4つの成分が無添加となっています。

香りの発生を徹底的に抑制。無香料はもちろん原料臭も抑えています

ファーファFree&(フリーアンド)シリーズは、柔軟剤・液体洗剤のどちらも無香料なことに加え、使用している原料も低臭のものを使用。洗い上がりの洗濯物の香りゼロを実現してくれています。

皮膚刺激テストもクリア!とにかくお肌に優しい使い心地

ファーファFree&(フリーアンド)シリーズは、皮膚刺激テストもクリアしています。洗濯洗剤や柔軟剤で肌が荒れてしまったことがあるという方も、Free&の洗濯洗剤や柔軟剤なら安心してお使いいただくことができるでしょう。(皮膚刺激がすべての方に起こらないというわけではありません。)

ファーファFree&(フリーアンド)超コンパクト液体洗剤 無香料の製品レビュー・レポート


  • 効果・効能 ★★★★★
  • 汚れ落ち ★★★★☆
  • 洗い上がり ★★★★★
  • 香り ☆☆☆☆☆(香りゼロ!)
  • コスパ面 ★★★★☆
  • 総合評価 ★★★★★

ファーファFree&(フリーアンド)超コンパクト液体洗剤 無香料の効果・効能

 

ヒトにも衣類にも優しい洗い心地です。

ファーファFree&(フリーアンド)超コンパクト液体洗剤 無香料は、香りがしない点に特化していることはもちろんですが、衣類への優しさにも徹底してこだわって作られている洗濯洗剤です。
香料・着色料・けい光剤・漂白剤の4つが無添加の中性洗剤で肌にも優しく、香りが苦手な方や匂いに敏感な嗅覚を持つペットを飼われている方はもちろん、敏感肌の方や赤ちゃんにも安心して使うことができます。

ファーファFree&(フリーアンド)超コンパクト液体洗剤 無香料の汚れ落ち

Wの洗浄成分と酵素の力でスッキリ汚れを落とします。

ファーファFree&(フリーアンド)超コンパクト液体洗剤 無香料は、Wの洗浄成分と酵素を配合。においや汚れを元から落として、植物由来の抗菌成分がイヤなニオイの発生もしっかりと防いでくれます。まとめ洗いでもニオイ残りや汚れ落ちが気になることなくしっかりと洗い上げてくれました。襟元の黄ばみなど特に汚れが気になる部分は原液を直接つけて付け置きしてから洗うと綺麗に汚れが落ちました。時間の経った汚れに関しては完全には落としきることはできませんでしたが普段使いするには必要十分な洗浄力だと感じます。

ファーファFree&(フリーアンド)超コンパクト液体洗剤 無香料の洗い上がり

ニオイは全くと言っていいほど感じない洗い上がりです。

洗い上がりはすっきりとした仕上がりで、前述した通り汚れやニオイをすっきりと落としてくれたのはもちろん、一切のニオイを感じない、全くと言っていいほどに無臭の状態で洗い上げてくれました!普段洗濯し終えた洗濯機のフタを開けると洗剤や柔軟剤の香料の香りを感じるのですが、ファーファFree&(フリーアンド)は、洗濯を終えた洗濯機のフタを開けた瞬間から全くの無臭でとても驚かされました・・・!色柄モノも色落ちすることなく安心して洗うことができました。

ファーファFree&(フリーアンド)超コンパクト液体洗剤 無香料の香り

洗う前も、洗った後も、乾いた後も、香りゼロ!

ファーファFree&(フリーアンド)超コンパクト液体洗剤 無香料は、洗う前の液体洗剤の原液も香りがせず、洗っている最中も洗濯機周辺から香りが発生することなく、洗濯を終えて洗濯物を取り出す際も香りはナシ、干して乾いた洗濯物を取り込む際にも香りがしないという、徹底的な香りゼロを実現してくれる洗濯洗剤でした!香りが本当にしないものを探している方には「まさにコレだ!」と感じていただける商品ではないかと思います。

ファーファFree&(フリーアンド)超コンパクト液体洗剤 無香料のコスパ面

私たちにも、お財布にも、環境にも優しい!

ファーファFree&(フリーアンド)超コンパクト液体洗剤 無香料は本体でだいたい400円〜600円程度で購入することができます。また、大容量の詰め替えタイプも販売されているので環境にもお財布にも優しく使い続けることができます。

ファーファFree&(フリーアンド)超コンパクト液体洗剤 無香料の総合評価

香りのなさに徹底的にこだわり抜いたFree&シリーズ。パッケージに「香りのない洗剤」と大きく記載がある通り、本当に香りなくお洗濯をすることができました。香りにお悩みの方や香りに敏感な方のいるご家庭の洗濯物にぴったりのおすすめの商品です!

ファーファFree&(フリーアンド)柔軟剤濃縮無香料の製品レビュー・レポート


  • 香りの強さ ☆☆☆☆☆(香りゼロ!)
  • 香りの持続性 ☆☆☆☆☆(香りゼロ!)
  • 効果・効能★★★★☆
  • 柔軟性  ★★★★☆
  • コスパ面 ★★★★☆
  • 総合評価 ★★★★★

ファーファFree&(フリーアンド)柔軟剤濃縮無香料の香りの強さ

これぞ無臭!香りは全く感じません。

ファーファFree&(フリーアンド)柔軟剤濃縮無香料は、香りを一切感じることがありません。本当に驚くほど香りを感じないので、一切香りがしないものを探している方には本当におすすめできる商品だと思います。

ファーファFree&(フリーアンド)柔軟剤濃縮無香料の香りの持続性

「香らない」がしっかりと続きます。

洗っている時はもちろん、洗った後の洗濯物や乾いた洗濯物からも香りがすることはなくしっかりと「香りのない」状態を持続してくれるので、香りが苦手な方はもちろん、香水やボディクリームの香りの邪魔をしたくないという方にもおすすめできます。

ファーファFree&(フリーアンド)柔軟剤濃縮無香料の効果・効能

4つの無添加で安心・安全!

香料・着色料・抗菌剤・シリコンの4つの成分が無添加なので、香りがしないのはもちろん、肌にとってもやさしい作りの柔軟剤です。皮膚刺激テストもクリアしているため安心して使うことができます。(皮膚刺激がすべての方に起こらないというわけではありません。)

ファーファFree&(フリーアンド)柔軟剤濃縮無香料の柔軟性

植物由来の柔軟性分がふっくらやわらかく洗い上げてくれます。

ファーファFree&(フリーアンド)柔軟剤濃縮無香料は、シリコン不使用ですが植物由来の柔軟性分でごわつくことなくふっくらやわらかと洗濯物を洗い上げてくれます。使い古したタオルにも使ってみましたが、ごわつきが気にならない手触りへと仕上げてくれました。

ファーファFree&(フリーアンド)柔軟剤濃縮無香料のコスパ面

洗剤同様に、私たちにも、お財布にも、環境にも優しい!

ファーファFree&(フリーアンド)柔軟剤濃縮無香料は、洗濯洗剤タイプと同様に、本体でだいたい600円〜800円程度で購入することができます。また、洗濯洗剤タイプと同様に大容量の詰め替えタイプも販売されているので環境にもお財布にも優しく使い続けることができます。

ファーファFree&(フリーアンド)柔軟剤濃縮無香料の総合評価

こちらも洗濯洗剤同様、香りを残すこともつけることもなく無臭の状態で洗濯物をやわらかくすることができました。洗濯洗剤同様に、香りにお悩みの方や香りに敏感な方のいるご家庭の洗濯物にぴったりのおすすめの商品です!

ファーファ Free&(フリーアンド)香りのない柔軟剤&洗剤は、みんなに優しい洗濯アイテムです!

ファーファ Free&(フリーアンド)シリーズは、みんなが安心して洗濯を楽しむことができる、香りが苦手な人にも、肌にも、そして環境にも優しい洗濯洗剤・柔軟剤です。洗い上がりも非常に満足できる商品ですので、気になる方はぜひ一度使ってみてくださいね!