【レビュー】冬季限定 レノア モイストフィール ヒーリングソープの香りの使用感・洗い心地は?【レポート】

P&Gジャパンから販売されているニオイ菌をしっかりと防いでくれる柔軟剤「レノア」シリーズから、この冬限定の柔軟剤「レノア モイストフィール ヒーリングソープの香り」が発売されました。今回はそんなレノア モイストフィール ヒーリングソープの香りを実際に使ってみて感じた香りや使用感などをレビューレポートにしてお届けさせていただきます!

冬季限定 レノア モイストフィール ヒーリングソープの香りの製品情報

特長

この時期限定!冬しか買えない限定品です!

冬季限定 レノア モイストフィール ヒーリングソープの香りは、この冬限定で発売されている柔軟剤です。限定品なので使い心地や香りが気に入った方はまとめ買いしておくのもいいかもしれませんね。

無添加さらさと共同開発!着色料無添加でしっとりとした肌触りに仕上げます。

冬場は厚手の生地のお洋服を着る機会が多いと思います。今回発売される冬季限定 レノア モイストフィール ヒーリングソープの香りは、そんな冬の衣類に合わせ、洗濯物をしっとりとした肌触りに仕上げてくれます。また無添加さらさと共同開発の着色料無添加仕上げとなっています。

冬季限定 レノア モイストフィール ヒーリングソープの香りの製品レビュー・レポート

  • 香りの強さ ★★★☆☆
  • 香りの持続性 ★★★★☆
  • 効果・効能★★★★☆
  • 柔軟性★★★★☆
  • コスパ面 ★★★★☆
  • 総合評価 ★★★★☆

冬季限定 レノア モイストフィール ヒーリングソープの香り の香りの強さ

ボディソープのような清潔感のある香りです。

レノアには「フルーティーソープの香り」がラインナップされていますが、あちらは甘さを感じる固形石鹸のような香りですが、ヒーリングソープと名付けられている本製品は、お風呂上がりを連想させるボディーソープのような香りです。身近な製品で例えると、花王株式会社の「ビオレu ボディウォッシュ」の香りにとても近い印象を受けました。男女問わず使える誰からも愛される香りだと感じます。香りの強さは強過ぎず弱過ぎず、程よい程度に香ってくれます。

冬季限定 レノア モイストフィール ヒーリングソープの香り の香りの持続性

レノアブランド特有のしっかり香りが残る仕様です。

レノアの柔軟剤は香りの強弱に関わらずしっかりと香りが残る印象ですが、本製品も他のラインナップと同様にしっかりと香りが洗濯物に残りました。分量通りに使っても十分に香りを楽しむことができますが、より香らせたいという方は分量を少し多めに使うことでより香りを強く残すこともできるでしょう。

冬季限定 レノア モイストフィール ヒーリングソープの香りの効果・効能

冬の洗濯物をモイスト仕立てに仕上げます。

冬季限定 レノア モイストフィール ヒーリングソープの香りは冬の洗濯物に特化し、衣類をしっとりとした肌触りに洗い上げてくれます。肌触りが滑らかになるので、ニットやセーターなどもチクチクせずにサラリと着ることができます。また、レノアブランドなので消臭・防臭面もしっかりと効果を発揮してくれます。

冬季限定 レノア モイストフィール ヒーリングソープの香りの柔軟性

ふわっとやわらかく洗い上げてくれます。

冬の洗濯物に特化しているので、厚手の衣類もふんわりやわらかく洗い上げてくれます。洗濯機から取り出した瞬間から洗濯物にしっとり感とやわらかさを感じることができました。

冬季限定 レノア モイストフィール ヒーリングソープの香りのコスパ面

通常タイプのレノアシリーズと同価格帯で販売されています。

冬季限定の本製品ですが、価格は通常タイプのレノアシリーズと同価格にて販売されています。だいたい300-400円程度で入手することができるのでコストパフォーマンス面では非常に優れていると言って良いでしょう!

冬季限定 レノア モイストフィール ヒーリングソープの香りの総合評価

この時期にオススメ!冬場の洗濯物にぴったりの柔軟剤です。

冬季限定・冬仕様ということで、清潔感のある癒される香りでしっとりとした肌触りに仕上げてくれる、この時期にオススメの柔軟剤です。個人的には通常タイプのレノアよりも使い心地が良いように感じました。通常タイプのレノアを普段使っていてちょうど切らしたという方はぜひ一度試してもらいたい一品です。

まとめ

冬季限定 レノア モイストフィール ヒーリングソープの香りは、この時期限定の今しか手に入らない限定品。使用感も香りも良く、家族で使える柔軟剤です。パッケージも白いボトルに淡い青のデザインが冬を思わせます。香りも清潔感を感じる素敵な香りで、男女問わず全ての世代の方におすすめの柔軟剤です!