アグリーの柔軟剤が口コミで人気!香りを最大限に生かす活用法とは?

R_59 アグリー 柔軟剤

城間千裕

柔軟剤は店頭へ行くとたくさんの種類がずらっと並んでいます。そのなかで「アグリーの柔軟剤」を手に取ったことはありますか?「アメリカンなイメージ?」「何だか匂いが強そう?」「その前にアグリー製品は見たこともない…」確かにどこのスーパーでも置いている商品ではありません。実際に使ってみたことのある方は、シャンプーもアグリーシリーズに変えてしまうくらい素敵な香りです。今回はそんなアグリー柔軟剤魅力を徹底解説します!

アグリー柔軟剤が隠れた人気の秘密は?

R_59_1 アグリー 柔軟剤

スーパーやドラッグストアの柔軟剤コーナーに行くと、どれを買っていいのか迷ってしまうほどたくさん並んでいますよね。有名化粧品メーカーから無添加メーカーまで、様々な特徴を押し出した柔軟剤があります。あなたは何を基準に柔軟剤をチョイスしていますか?

柔軟剤が切れたら、「次は違う香りに出会えるかな?」と毎回買い替えたり、唯一好きな香りの柔軟剤を見つけたのに「いつの間にか廃盤になっていた!」というように「柔軟剤難民」になってしまう方もいるほど…。メーカーが生産終了してしまうともう手に入れることができないので、好きな香りを探す旅がまた1から始まります。

でもそんななか、アグリーの柔軟剤を使用したことのある人はかなりの確率でリピート購入しているようです。1987年にカリフォルニアで発売されてから今もなお、世界中でも売れ続けているのには理由があります。その人気の秘密にじっくり迫ってみましょう!

香水のようにしっかり洗濯物が香る

最近、衣類をふわふわに仕上げることより香りに機能を絞った「香り付け専用柔軟剤」と題したレノア柔軟剤においては、かなり人気を博しています。柔軟剤を選ぶポイントとして、消費者はそれくらい香りに重要視しているということです。アグリーも香りに特徴がある柔軟剤で、独特のウッディムスクの香りが人気の秘密です。

これを規定量入れるだけで、部屋干ししても外干ししても洗濯物がしっかり香り続けます。アグリーの柔軟剤に変えてから、会社の同僚や会うお友達に「いい香りがする」「香水どこの使っているか教えて!」と言われるようになったりして、アグリー柔軟剤の虜になってしまう愛用者もいるほどなんですよ。

【agree】ファブリックソフター

商品サイトはコチラ

アグリーの柔軟剤シートも人気商品のわけ

柔軟剤シートは、馴染みのない言葉かもしれません。柔軟剤でアグリーを好きになったら買い足したくなるアグリーの人気シリーズで、洗濯物を乾燥させる際に投入するファブリックランドリーシートです。洗濯の途中に入れる手間はかかりますが、量を図らず軽量でこぼす心配もないのが良いと口コミで高い人気を得ています。

アグリーの香りが好きな方はもちろん、洗濯で使用した後もそのままフレグランスシートとして香りが持続するのでお得感も味わえます。また、クローゼットにかけたり、デート前のお洋服のそばに置いたりして、まるでフレグランスのように活用できます。

日本にはない独特のアメリカっぽい匂い

香りが人気とお伝えしましたが、女性に愛される匂いの種類のひとつに「甘い香り」があります。アグリーはまさに甘いバニラのようなムスクの香りが特徴です。何度も嗅ぎたくなるようなアグリーの甘い香りは、一度試してみる価値があります。

araou編集部

アメリカに留学していた友人が、日本に帰国してから「柔軟剤に好きな香りがない!」と嘆いていましたが、アグリーを見つけてからはもうこれしか使えないとリピーターになっていました。口コミにも、海外でもアグリーを使っていた女性が多いのです。カリフォルニアで発売されているだけあって、海外の方も好きな香り成分がしっかり配合されているからなんですね。

柔軟剤は失敗したくないから購入に踏み切れない…という方でもシャンプーやスプレーなどもありますので後ほどご紹介します。

インスタにも映える可愛いデザイン

何と言っても女子心をくすぐる可愛いピンクのデザインボトルも、人気の秘密です。全部英語表記なのもおしゃれで、使用後も飾っておきたくなるくらい可愛いデザインです。

実際、インスタでアグリー商品を見て「可愛い!」と思い購入にいたった女性も多数います。まさにインスタ映えするデザインボトルなので、根強い人気があるのでPLAZAなど取り扱い店舗が増えています。

柔軟剤の詰め替えがない…あればいいのにと口コミ多数

柔軟剤は、必ずと言っていいほどお得な詰め替えタイプが市販されていますよね。でも、アグリーの柔軟剤は詰め替え用が製造されていないのです。「詰め替えはどこで買えますか?」「詰め替えがあれば毎回買うのに…」といった口コミが多く寄せられています。それでも、人気が衰えないのは香りとデザインなんですね。

アグリーはどこで買える?

「そもそも見たことが無い!」など、どこで買えば良いか分からない場合もあると思います。今の時代、Amazonや楽天でいつでも購入できますが、1度見てから買いたい方のためにアグリーの取り扱い店をご紹介します。

一部店舗によって完売したら取り扱いを終了している場合もあります。売り切れの場合は店舗に入荷時期などを問い合わせてみてくださいね。店頭でしか見れない商品もありますので、近くに下記店舗があれば一度見に行ってみましょう!後述しますが期間限定で発売するアイテムもありますので、そんなレア商品と出会えるかもしれません。

  • PLAZA
  • ミニプラ
  • ドン・キホーテ
  • アインズ&トルぺ(関東の化粧品店)
  • マツモトキヨシ
  • ココカラファイン

アグリーシリーズは柔軟剤以外にもこんな商品もある

アグリーの香りのファンになったら、他の製品も試してみたくなります。同じシリーズの製品も、香りとおしゃれなデザインが人気で根強く愛されている商品ばかりです。お洗濯にはもちろん、ヘアケア用品なども香りをそろえると気持ちもよく、お部屋の香りも統一感が出るのでおすすめですよ。

ファブリックミスト

まずはアグリーがどんな香りなのか試してみたい方におすすめなのが、ファブリックミスト100mlです。ウッディムスクとローズムスクの2種類から選べます。どちらか迷う場合はファブリックミストミニを購入してみましょう。半分の容量50mlなのでお試ししてみたい方はミニがおすすめです。

香りは好き嫌いがありますので、もし「ちょっと自分には合わない…」と感じたら可愛いボトルなので家族やお友達に譲りやすいですよ。香りだけでなく、嫌な臭いを消してくれる効果もあります。

お友達がお部屋に来る前にシュッとひと拭きすると、タバコや料理、ペット臭も消臭してくれます。香水よりほのかに優しく香り、容量も小さいので消臭や気分転換用に職場のロッカーに常備するのもおすすめです。

【agree】ファブリックミスト

商品サイトはコチラ

アグリー柔軟剤にはまるとボディソープも使いたくなる

アグリーの香りが好きになったら、今度は自分の肌に触れるものも使いたくなりますね!アグリーのボディソープは、「アグリーフレグランスソープ」というネーミングのとおり香りはもちろん泡立ちも良く肌がしっとりすると評判です。

通常タイプと、プレミアムもあります。プレミアムは、ローズムスクが加わったまた一味違う香りです。お値段も高いのと、ボトルも通常タイプのほうが人気のピンクなので通常タイプに軍配が上がります。

【agree】フレグランスボディーソープ

商品サイトはコチラ

香りが良いからシャンプーも名品

アグリーの香りにハマれば、シャンプーもきっとお気にいりになるはずです。洗い上がりの質感がさっぱりした口コミが多いので、しっとりが好みのかたには好き嫌いが分かれるかもしれません。同じアグリーのコンディショナーもありますので、併用して使ってみましょう。

【agree】フレグランスシャンプー

商品サイトはコチラ

AgreeフレグランスボディミストN

何と、人気メーカーケアベアとコラボした限定バージョンのボディミストが2018年3月からPLAZAとミニプラで販売されています。ただでさえアグリーの可愛いデザインボトルが、ケアベアのイラスト入りになりキュートになっていて人気を呼んでいます。

パケ買いしてしまう女子も多いはず。とっても可愛いボトルで100mlとコンパクトなのでプレゼントにもおすすめです。ネット通販はなく、店頭でしか手に入れることができないのがまた欲しくなってしまいますね。店頭へぜひ見に行って手に取ってみる価値はあります!

【agree】フレグランスボディミスト

商品サイトはコチラ

アグリーのファブリックランドリーシートってどんな商品?

こちらも人気の商品ですが、他のメーカーからも柔軟剤シートは発売されていますがまだ使ったことのない方が多いようですのでどうやって使うのかご紹介します。

【agree】ファブリックランドリーシート

商品サイトはコチラ

柔軟剤と違い途中で挿入する

お洗濯をスタートし、すすぎに変わったらそのタイミングでシートを投入すればOKです。ただ、すすぎの時に蓋がロックされて開けることができない洗濯機もあります。その場合は、洗濯スタートする際にシートを入れても差し支えありません。(ただし、その場合は香りが弱くなったり残らない場合がありますので、シートの枚数を増やす必要があります)

柔軟剤シートの使い道いろいろ

柔軟剤シートは、お洗濯で使用した後も使えるのは嬉しいですよね。使用者がおすすめしている実際の使い道をご紹介します。ほのかに香るので、強烈に匂いがうつる心配はありません。ぜひ試してみてください!

  • 靴箱に置いて匂い消し
  • カーテンの近くにつるして部屋を良い香りにする
  • サシェのような感覚でハンカチやタオルの側に置いて香りをうつす
  • 枕の下に置いてアロマ感覚で香らせる

液体タイプ柔軟剤と比較してのメリット

液体タイプの場合、毎回洗濯量に応じて量を図るのが面倒ですがシートなら図る手間がありません。また、液体ではないのでこぼす心配がありませんので経済的です。お洗濯で使い終わってもまた香り付けシートとしてサシェのように使えるので嬉しいポイントです。

液体タイプ柔軟剤と比較してのデメリット

液体タイプの場合、お洗濯の初めに投入すれば完了ですがシートは途中で入れないといけないので時間に縛られてしまうのが難点ですね。眠くなったり掃除をしていてタイミングを逃すと入れ忘れてしまう心配もあります。

アグリーの柔軟剤を使って香りを楽しむ生活をしよう!

R_59_2 アグリー 柔軟剤

「アグリーの柔軟剤を一度使うとこれ以外使えなくなる!」それくらい独特の香りが人気のアグリー柔軟剤。柔軟剤の詰め替えタイプが無く経済的ではないのが唯一残念な点ですが、それでも使い続ける人が多いのもうなずけます。

大好きな香りって、周りからどこの柔軟剤を使っているのかよく聞かれると自慢したくなりますね。最近は柔軟剤ブームと言っていいほど、各メーカーから数十種類発売されていますので探せばいくらでもお手軽な値段の柔軟剤があります。アグリーは比較的、高めにはなりますがアグリーにしかない香りはとても魅力的です。

日本だけでなく、帰国子女や外国人にも人気なのは世界的にも愛される香りを持っているからなんですね。オフィスや男性ウケも良いのでデートの前だけ、女子会のときだけ、特別な時に使う柔軟剤としてストックしておくのもおすすめですよ。あなたも一度、アグリーの甘い香りを体験してみてはいかがでしょうか?

海外 柔軟剤海外製の柔軟剤おすすめランキングベスト8と選び方のポイント!香りで感じる非日常感