【レビュー】ランドリン アロマティックウードの香りの使用感・洗い心地は?【レポート】

【レビュー】ランドリン アロマティックウードの香りの使用感・洗い心地は?【レポート】

ケイティ・ペリーのCMでもおなじみの柔軟剤「ランドリン」に、2018年9月1日から「アロマティックウード」の香りがラインナップに新しく加わりました!ということで今回は、そんなランドリン アロマティクウードの香りの使用感や洗い心地についてのレビューレポートをお届けいたします。ぜひ柔軟剤選びの参考にされてみてくださいね!

ランドリン アロマティックウードの香りの製品情報

特長

オーガニック認証を受けたオーガニック抽出エキスを配合

ランドリンは、有機栽培によって抽出されたオーガニック抽出エキスを厳選して配合しています。オーガニック認証団体による認証も受けているので安心してお使いいただけます。

パフューマーが作った上質な香りを楽しめます

ランドリンの香りは、パフューマーがこだわって厳選・調合した香りに仕上げているので、柔軟剤なのにまるで香水のような上質な香りをお楽しみいただけます。

ランドリン アロマティックウードの香りの製品レビュー・レポート

  • 香りの強さ ★★★★☆
  • 香りの持続性 ★★★☆☆
  • 効果・効能 ★★★★☆
  • 柔軟性 ★★★☆☆
  • コスパ面 ★★★☆☆
  • 総合評価 ★★★★☆

香りの強さ

心安らぐ、まるでお香のような香りです

ランドリン アロマティックウードの香りは、心落ち着くお香のような香りのウードに甘くフレッシュなローズや爽やかなオレンジフラワーを組み合わせた、穏やかながらも妖艶さを感じるスモーキーな香りです。独特なのになぜかどこか懐かしさを感じる香りがします。

香りの持続性

心落ち着く香りがほんのりと香ります

ランドリン アロマティックウードの香りは、原液やお洗濯中・お洗濯後の乾くまでの時間は香りが強めに感じますが、乾いた洗濯物からは、ふとした瞬間や鼻を近づけたときにほんのり香る程度に落ち着きます。ですがもともとの香りは強いので、使用量には十分な注意が必要です。

効果・効能

香り以外の性能も優れたオールマイティな柔軟剤

ランドリンの柔軟剤は上質な香りはもちろん、菌の増殖を抑え部屋干しでも嫌なニオイの発生を防いだり、静電気を抑制して花粉やホコリの吸着を抑制してくれたりと、そのほかの機能の面でも優れています。

柔軟性

洗濯物をふわりと仕上げます

柔軟効果は必要十分で、規定の量でふんわりと洗濯物を洗い上げてくれます。肌触りや手触りをふわりと仕上げてくれるので、柔軟効果が不安という方も安心してお使いいただけるかと思います。

コスパ面

ランドリンの柔軟剤は、市場価格でおよそ700円から800円程度で入手することができます。また、詰め替え用も用意されているので続けて使いたい場合も安心です。「香水代わりに良い香りを香らせたい!」という方にはおすすめの一品です。

ランドリン アロマティックウードの香りの総合評価

柔軟剤とは思えないまるで香水のような上質な香りがふんわりと香り続ける「ランドリン アロマティックウードの香り」は、個性あふれる独特な香りはもちろん、シャンパンベージュ色のボトルもデザインもとってもおしゃれで、持っているだけでなんだか嬉しくなる、所有感をも満たしてくれます。

まとめ

今回はランドリンの柔軟剤から「アロマティックウードの香り」のレビューレポートをお届けしました。また、このランドリン アロマティックウードの香りには、柔軟剤の他にもファブリックミストも販売されています。より香りを楽しみたい方や洗濯機に回せないけれどアロマティックウードの香りをつけたいという方は、そちらもあわせてチェックしてみてくださいね。