「今治産シエルタオル」が登場!天然コットン100%で赤ちゃんにも優しい

今治タオル

サイバール株式会社(本社:大阪府泉佐野市)のタオルショップブルームから、タオルソムリエが試行錯誤して完成に導いた「今治産シエルタオル」が新たに誕生しました。デイリーに使いやすいナチュラルカラーに、赤ちゃんや敏感肌の人にも使いやすい柔らかな肌触りが特徴です。

こだわりの上質タオル「今治産シエルタオル」が登場!

今治タオル

毎日の生活に欠かせないタオル。肌に直接触れるものだから、できれば上質なものを使いたいですよね。「ふんわりした優しい肌触りのタオルを使いたい。」「だけど、ボリュームがありすぎて持ち歩きにくい、洗濯しにくい…」そう感じたことありませんか?

そんな方のために、タオルショップ「brooome」からタオルソムリエが試行錯誤して作り上げたとっておきのタオルが誕生しました。今治タオルブランドならではの柔らかい肌触りに加えて、速乾性とデザイン性を兼ね備えた「今治産シエルタオル」の特徴を詳しくご紹介します。

こだわりの素材

しっかりと目の詰まったパイル生地のため、ふわっとした柔らかい生地が肌に密着し、お風呂あがりの水滴もしっかり吸収します。

ふんわりとした肌触り

赤ちゃんのお肌にも安心して使える、天然コットン100%の生地を使用しています。繊細なお肌の赤ちゃんにとって、ごわごわしたタオルで体をふくことは、肌が傷がつく原因になることも…。毎日使うタオルだからこそ良質のものを選びたいですよね。

干しやすい

糸の細さに沿った生地の密度により、タオル全体の柔らかさが体に馴染むような素材に仕上げています。また、中央に溝があることでより干しやすいつくりになっています。

空をイメージしたカラー

カラー展開は、夜空をイメージしたネイビー、雨が降りそうなグレー、ふわふわ浮かぶ雲のようなホワイトの3色です。天気に合わせて使いまわしたくなる、生活に馴染んだカラーです。

今治タオル

タオルショップ「broome」とは

​「毎日肌に触れる事を考えて、優しく心地いいものをお届けしたい」「もっと楽しく、気持ちよく使ってもらいたい」​そんな想いを持って、大阪のタオル産地「泉州」を拠点に、多数の工場と契約し、こだわりのタオル製品を届けるタオルショップです。

公式サイトはコチラ

タオルソムリエとは

良質のタオルを伝え広げていくタオルアドバイザーの育成を目的として、2007年度よりタオルソムリエ制度が始まりました。歴史、ブランド知識や技術など、タオルにまつわるあらゆる知識を持ち、今治タオル工業組合主催の検定試験に合格した者が「タオルソムリエ」となります。”タオル選びをもっと楽しんでもらい、豊かな生活の実現に貢献する”それがタオルソムリエの役割です。

今治タオル

「今治産シエルタオル」の上質な肌触りを体感してみましょう

柔らかさ」「速乾性」「デザイン性」の備わった今治産シエルタオルは、赤ちゃんや敏感肌におすすめのタオルです。デイリーに使いやすいこだわりのタオルで、心地のよい生活を送りましょう。

・画像提供:PR TIMES