【レビュー】アリエールジェルボール3Dリニューアル後の使用感・洗い心地は?【レポート】

0.3秒に1個売れている(2017年9月-2017年11月ジェルボール3D累計出荷数から算出(P&G調べ))P&G Japanから発売されている「アリエール ジェルボール3D」。そんなジェルボールが、2018年8月より香りの処方が改良されリニューアル販売されました。

今回は、そんな新しくなったジェルボール3Dシリーズのなかから、アリエールパワージェルボール3Dの使用感や洗い心地等について、実際に使ってみたレビューレポートをお届けします。

アリエールパワージェルボール3Dの製品情報

特長

洗濯機にポンっと一粒洗濯物と一緒に入れて回すだけでOK!

アリエールのジェルボールは、洗剤の量を計ったり、漂白剤をわざわざ加え入れる手間がありません。ポンっと一粒、洗濯物と一緒にお洗濯の際に洗濯機に入れるだけでOKです。

衣類をアンチエイジング!

アリエールのジェルボールは成分を別々に閉じ込めているので、洗う瞬間に効果を最大限に発揮してくれます。協力洗浄や徹底除菌を実現しながらも、毛羽立ちやくすみ・くたびれはしっかりと防いでくれます。また、3層構造でダメージケア成分を配合しているので繊維の傷みを防いで守ります。

アリエールパワージェルボール3Dの製品レビュー・レポート

  • 効果・効能 ★★★★☆
  • 汚れ落ち ★★★★★
  • 洗い上がり ★★★★★
  • 香り ★★☆☆☆
  • コスパ面 ★★★★☆
  • 総合評価 ★★★★☆

効果・効能

計量の必要がなくこれひとつでOKなのは楽チン!

アリエールジェルボール3Dの一番のメリットと言える部分が、洗濯機の水量にあわせていちいち計測をしたり漂白剤などを加え入れなくても、ジェルボールひとつポンっと洗濯物と一緒に入れるだけでしっかりと洗浄効果を発揮してくれるところです。

洗濯機を今まで回したことのなかった方や、仕事に家事に忙しい方などには嬉しい機能と言えるでしょう。

汚れ落ち

洗浄成分を別々に閉じ込め、洗う瞬間に効果を最大限に発揮するように作られているので、汚れを落とす力は非常に優れています。また、洗濯槽の汚れも同時に落としカビの発生を防いでくれるのもうれしいポイントです。

洗い上がり

洗浄力に優れているので、まとめ洗いをしてもしっかりと汚れを落として綺麗に洗い上げてくれます。

また、繊維の傷みを防いで洗ってくれるので、衣類は型崩れすることなく綺麗なシルエットを保った状態で洗い上げてくれるので、汚れ落ちはもちろん「型崩れが気になるけれど衣類ごとに分けて洗う時間がない」という方にもジェルボールはおすすめです。

香り

結構香りが強く香るので、洗濯時や乾いた洗濯物に強く香って欲しくないという方にはあまり向いていないかもしれません。シトラスグリーンの香りということですが、独特の化学的な甘さのある香りがするので、人によってはは苦手な香りかもしれません。

コスパ面

一般的な洗濯機で65L(ドラム式では6.0kg)までジェルボール1粒を入れるだけでOKです!計測の手間や漂白剤等を別途入れる必要もなく、スペースを取らずに非常に軽量でスマートという点や強力な洗浄力を考えると、まとめ洗いや洗濯量の多い方にとってはコストパフォーマンスに優れた製品だと思います。

アリエールパワージェルボール3Dの総合評価

とにかく手軽でかんたん!ポンと一粒洗濯機に入れるだけでお洗濯ができちゃうジェルボール。毎日のお洗濯をストレスに感じている方やお洗濯の仕方がよく分からないという方にとって、新しいお洗濯スタイルを提案してくれたこのジェルボールシリーズは、それだけで価値があるものだと思います。

まとめ

これまでのお洗濯の方法に新たな選択肢を与え、登場から約3年半でなんと1億個以上も売り上げ、右肩上がりで成長を遂げているジェルボールシリーズ。

「コスパ的には普通の液体や粉末の洗剤を使ったほうが良いのでは?」と思っていたのですが、実は65Lまで使用量は1粒でOKなので、洗濯量65Lあたりでの液体洗剤・粉末洗剤の消費量とジェルボール1粒での消費量を比較するとほぼ同じ回数使うことができます。

(アリエールイオンパワージェル(液体洗剤)一本・アリエールサイエンスプラス(粉末洗剤)一箱とアリエールパワージェルボール3D(18個入り)を比較して)

かんたんで時短にもつながるジェルボールシリーズは、忙しい毎日を送っている方や少しでも家事の時間を短くしたい方にはおすすめできるアイテムです。