【2018年8月時点】洗剤・柔軟剤終売情報【フレアフレグランス・ニュービーズ等】

【2018年8月時点】洗剤・柔軟剤終売情報【フレアフレグランス・ニュービーズ等】

2018年8月現在で製造販売終了が発表されている洗剤・柔軟剤の情報をまとめてお伝えします。また、製造販売終了品の代わりにおすすめの使用感が近い製品もご紹介していますので、あわせて参考にしてみてください。

【株式会社花王】フレアフレグランス パッション&ベリーの香り


株式会社花王より販売されている香りを重視した柔軟剤「フレアフレグランス」シリーズから、パッション&ベリーの香りの柔軟剤が2018年8月に生産終了となります。

こちらは新しく販売された「フレアフレグランス ドレッシー&ベリーの香り」が後継品として販売されています。ラズベリーやストロベリーの甘酸っぱさは残しつつ、新しくビターなカカオが加わっているので、以前よりも奥深さのある香りに仕上がっています。

同シリーズの柔軟剤なので、代わりとしてお使いいただくのにはこちらが一番おすすめです。また、ベリーの香りがお好みという方にはP&G Japanより販売されております香り付けビーズ「レノアハピネス アロマジュエル サファイアベリーの香り」もおすすめです。

普段のお洗濯にビーズを加えてお使いいただくだけで、甘酸っぱいベリーの香りが12週間長続きします。

【株式会社花王】フレアフレグランス スウィート&スパイスの香り


「フレアフレグランス スウィート&スパイスの香り」も、パッション&ベリーの香りと同様に、2018年8月生産終了となります。他にはない独特なスパイシーな香りが特長的でコアなファンも多く、似たタイプの香りの柔軟剤がないため、終売は残念です。

香りは近くありませんが、ユニセックスな香り・男性にもおすすめできる香りとしてはNSファーファ・ジャパン株式会社から販売されております「ファーファ ファインフレグランス柔軟剤 オム クリスタルムスクの香り」がおすすめです。

メンズ用の香水、ブルガリのプールオムに似た爽やかな香りが上品に香ってくれる柔軟剤です。

また、香りはスウィート&スパイスとは異なりますが、同フレアフレグランスシリーズから新しい香りとしてラインナップされた「ヴェルベットフラワーの香り」は、ピオニーやラズベリーにバニラの混じった香水のような高級感あふれる香りなので、こちらもお試しいただくと良いでしょう。

【株式会社花王】フレグランスニュービーズ 粉末タイプ 花しずくの香り


こちらは2018年夏よりパッケージデザインと香りが変更となっております。フレグランスニュービーズには粉末タイプとリキッドタイプがラインナップされており、香りは花しずくの香りで統一されていましたが、今回のリニューアルに伴い、粉末タイプのみフラワーリュクスの香りへと変更になりました。

ジェルタイプのフレグランスニュービーズジェルの方では引き続き花しずくの香りのまま販売が継続されるので、香りが好みだった方はジェルタイプの方に切り替えてお使いいただくと良いでしょう。

【株式会社花王】フレグランスニュービーズ Neo(ネオ)


フレグランスニュービーズシリーズから濃縮タイプのコンパクト液体洗剤として販売されていた「フレグランスニュービーズNeo(ネオ)」ですが、こちらは2018年9月に生産終了となります。

フレグランスニュービーズシリーズには通常のジェルタイプと粉末洗剤タイプもラインナップされており、本製品と同じ花しずくの香りはジェルタイプの方で販売が継続されるので、こちらもジェルタイプの方に切り替えてお使いいただくと良いでしょう。

【株式会社花王】アタック 消臭ストロング つけおき専用洗剤


つけおき専用洗剤として発売されていたアタック 消臭ストロング つけおき専用洗剤ですが、こちらは2018年9月に生産を終了します。

こちらの代わりには、同様に粉末タイプでつけおき洗いにも適し、ワイドハイターEXパワーとも共同開発され除菌・消臭・漂白に優れた「アタック 高浸透リセットパワー」をおすすめします。頑固な汚れやニオイ・黄ばみを99%除菌のアタックリセットパワーで綺麗に落とします。

【株式会社花王】アタック 消臭ストロング


つけおきに特化したタイプと別に販売されていたこちらのタイプも、2018年9月に生産を終了します。ジェルタイプの「アタック 消臭ストロングジェル」は今後も継続して販売されますので、粉末タイプの終売後はジェルタイプのものに切り替えてお使いいただくことをおすすめします。

ジェルタイプや液体タイプが苦手、という方には、さきほどご紹介した「アタック 高浸透リセットパワー」の粉末洗剤をお使いいただくと良いでしょう。

2018年8月時点で公表されている製造販売終了製品をご紹介しました

今回は2018年8月時点でメーカーより正式に公表されている販売・製造終了の製品をご紹介しました。メーカーによっては正式なアナウンスのないまま販売・製造が終了されてしまう製品もありますので、ラインナップから外れてしまった商品等が見つかりましたら、araouにて随時情報を発信していきたいとおもいますのでぜひ毎日チェックしてくださいね。