真夏の準備はお早めに!エアコン特集

4つの機能を1粒に搭載した“ボールド ジェルボール4D”が2022年2月に新登場!

araou編集部

『P&G』の“ボールド ジェルボール”は、ポンとつまんで洗濯槽に入れるだけで、洗濯ができる便利な洗濯洗剤。そんな“ボールド ジェルボール”から、4つの機能を1粒に搭載して進化した“ボールド ジェルボール4D”が新登場。この記事は、“ボールド ジェルボール4D”の魅力を解説します。

粉末・液体に続く第3の洗濯洗剤「ジェルボール」がさらに進化して新登場!

“ボールド”は、毎日の洗濯をより快適に、より楽しくする洗濯洗剤。ジェルボールは粉でも液体でもない、新形態の洗濯洗剤として2014年に登場。機能性の高さと利便性の高さから、特に忙しい家庭を中心に好評を得てきました。

この「ジェルボールシリーズ」は、これまで3層立体構造でしたが、リニューアルにより炭酸や柔軟剤など、4つの機能を1粒に搭載した“ボールド ジェルボール4D”が2022年2月上旬に新発売。

機能性の高い「ジェルボール」が、さらに進化して魅力的なものに生まれ変わりました。

“ボールド ジェルボール4D”の4つの特徴

“ボールド ジェルボール4D”の4つの特徴

“ボールド ジェルボール4D”の大きな特徴は、以下の4つ。

  • 炭酸機能を搭載することにより、パワフルな洗浄を実現
  • 柔軟剤なしでも衣類をふんわりと洗い上げる
  • 従来より消臭効果がアップ
  • 香りもさらに長続き

これまでのジェルボールがリニューアルされたことにより、洗浄力や洗い上がりの良さ、消臭効果、香りなど、さまざまな面でパワーアップしています。

特徴的なのが、重曹(炭酸水素ナトリウム)から着想を得たという炭酸機能。重曹と同じように、洗浄成分である界面活性剤の働きを活性化させることが可能です。

その他にも、界面活性剤の働きを助けるブースター成分を配合するとともに、不純物を除去する成分や洗浄成分をさらに増量するなど、従来のジェルボールよりも高い洗浄力を誇ります。

本体パッケージもスリムにリニューアルされているので、省スペースでもスッキリと収納できるのも魅力です。

“ボールド ジェルボール4D”の香り

“ボールド ジェルボール4D”の香り

“ボールド ジェルボール4D”の香りのラインナップは、可愛らしいピンクのボトルの「癒しのプレミアムブロッサムの香り」と、明るいブルーのボトルの「爽やかフレッシュフラワーサボンの香り」の2種類。

それぞれ香りのタイプが違うので、その日の気分に合わせて香りを選んでみるのもおすすめです。

“ボールド ジェルボール4D”で洗濯をさらに快適に!

“ボールド ジェルボール4D”は、炭酸機能や柔軟機能を搭載した粉でも液体でもない、新形態の洗濯洗剤です。

指で1粒つまんでポンと洗濯槽に放り込むだけで、軽量なしでも手軽に使えるので家事の時短にぴったり。炭酸機能搭載のパワフルな洗浄力で、頑固な汚れも白く洗い上げます。洗浄力は高いのに、洗い上がりはふんわり柔らかなのも魅力的。

消臭効果が高いので、雨が続く季節の洗濯や部屋干しにも最適です。ぜひ“ボールド ジェルボール4D”で、毎日の洗濯をさらに快適にしましょう!

画像提供:PRTIMES

ピッタリの柔軟剤・洗剤を選ぶなら!
ピッタリの柔軟剤・洗剤を選ぶなら!