美靴パックを試した主婦の口コミ!送り方や利用の流れを徹底解説

araou編集部

靴の宅配クリーニングを利用した生のレビューを公開します。

今回利用したのは、株式会社トゥトゥモロウの美靴パック

実際に利用してみて感じた品質や便利さ、料金対毛などをまとめていきたいと思います。

注文の仕方や仕上がり具合を画像付きで解説していますので、大切な靴をクリーニングに出したい方はぜひ参考にしてください。

araou編集部

美靴パックの評判は?

まずは、美靴パックのネット上での評判を見ていきましょう。

また、美靴パック(靴みがき隊)の公式HPの口コミも見てみましょう。

靴のほう今日届きました(^-^)♪
早い修理にとってもキレイなできあがりにビックリしています、いろいろなお店で修理できないと言われ、あきらめていた物だったので今回こんなにキレイに修理していただいてホントにうれしいです☆
とても気に入ってる靴なので大事に活躍させていきます!!
また履くことができるのも靴みがき隊のみなさんのおかげです、ありがとうございました。また機会があったら修理のほうお願いしたいと思います☆
ホントにホントにありがとうございます。

キャメルのブーツは、以前修理不可と言われたものだったので、その完璧さに驚きました。どれも、決して高価なものではないんですが、気に入っているので、大変うれしかったです。

美靴パックのネット上の口コミは、正直まだ少ないです。しかし、見てわかる通り、全体的に良い口コミばかりでした。

靴のクリーニングはもちろん、他店で修理できないと言われたものを修理してもらえたりと、ワンランク上のサービスを提供してくれると評判です。

公式HPには靴クリーニングのbefore/after事例が写真付きでたくさん公開されていますので、そちらもぜひご確認ください。

美靴パックを実際に利用した主婦の生口コミ

では、実際に美靴パックを利用した主婦の生口コミを公開していきますね。

今回私がお願いしたのは、UGGのムートンブーツ2足です。

履きやすいので長年愛用しているのですが、古いため、シミが着いていたり、中の毛がへたっています。

特にグレーのボタンがついているブーツは経たりすぎていて立たせてもくたっとしています。

茶色のブーツは後ろに小さな穴が開いています。

修理してもらえたらと思い、修理希望についても相談してみました。。

ムートンブーツの修理は不可だった!

ムートンブーツの後ろ側の小さな穴。もし修理してもらえたら嬉しいなと思っていたのですが、こちらは美靴パック側から連絡があり、修理の対応は難しいとのことでした。

残念でしたが、可能な限りのクリーニングを実施してくださるとメールをいただき、誠意を感じました。

くたびれていたブーツがシャキッと!

今回クリーニングに出したブーツは2足ともだいぶ履きこんでいるため、恥ずかしいほどクタクタになっています。

全体的な汚れが取れ、表面の履きシワがだいぶ浅くなり、見た目的にもだいぶシャキッとしました。

 雨ジミも少し薄くなった!

グレーのブーツは特にお気に入りで、雨の日もあまり気にせずガンガン履いていたので雨ジミがついていました。

完全に落ちることはなかったですが、こちらもだいぶシミが薄くなりました。

araou編集部

このグレーのブーツの履きシワもだいぶ浅くなり、見た目がだいぶ良くなりました!

中のムートンがふわっとよみがえった!

温かくて冬場は本当に気持ちが良い中のムートン。でも、長年履いているとだいぶへたってきていました。

しかし、クリーニング後はムートンもふかふかになって返ってきました!

美靴パックを申し込んでから戻ってくるまでのスケジュール

今回、美靴パックの申し込みをしてから、クリーニング後に靴が戻ってくるまでのスケジュールを公開します。

11/5(木)美靴パック申し込み
11/5(木)美靴パックの申し込み確認メッセージ受信
11/11(水) 修理不可の連絡メッセージ受信
11/30(月)返送連絡
12/2(水)自宅に到着

今回は、申し込んでから到着まで約1か月ほどかかりました。

araou編集部

シーズン前に利用する場合は、1ヶ月ほど余裕をもって申し込むことをおすすめします。

美靴パック の特徴


では、改めて美靴パックの特徴についてまとめていきますね。

汚れやカビを最大限除去

美靴パックは、靴を丸洗いする宅配クリーニングサービスです。

オリジナルの洗浄剤で1足1足丁寧に洗浄。靴全体を丸洗いすることで、靴に付いているカビや菌を最大限除去してくれます。

汚れたままメンテナンスをせずに収納してしまい、シミやカビが生えてしまったような靴もクリーニング対象です。

抗菌・脱臭を徹底

靴の「におい」は、場合によっては汚れ以上に気になる存在です。

靴を一日履いていた場合の足の汗量はコップ1杯分とも言われていて、汗を好む雑菌が繁殖することでにおいが発生します。

美靴パックでは、靴を丸洗いすることで汗や靴の中にいる菌を徹底除去。

その後、消臭剤も利用し、自宅に戻ってきた後も菌が発生しにくい環境を作り出してくれます。

型崩れを起こさない工夫

せっかく靴をクリーニングに出しても、型崩れしてしまったり縮んでしまったら履けなくなってしまいますよね。

その点、美靴パックでは洗った靴を1日かけてじっくりと自然乾燥しています。急いで乾燥させていないので、自然な仕上がりで戻ってきますよ。

また、返却時には必ず乾燥材を片足毎に入れてくれます。

靴のクリーニングが2足5,500円!

美靴パックの料金は、2足5,500円。1足あたり2,750円とリーズナブルです。

これは靴の宅配クリーニング会社の中でも挑戦しやすい価格帯ですし、佐川急便を利用すれば送料も無料になります。

araou編集部

靴クリーニングをしている店舗自体もまだまだ少ないため、送料含めてこのお値段なのは良心的ですよね。

他店で断られた修理でも相談可能

美靴パックでは、靴をクリーニングするだけでなく、靴の修理もしてくれます。

他店で断られるようなひどい痛みの靴でも、相談に乗ってくれますので、靴クリーニングの際に問い合わせてみましょう。

今回、私のブーツの修理はお断りされてしまいましたが、相談自体は無料ですので、気になる部分があればまずは問い合わせてみることをおすすめします。

最大7か月保管してくれるオプションあり!

美靴パックには、オプションで最大7か月保管してくれるサービスがあります。

ブーツやサンダルのような季節モノの靴は、保管してもらうだけで靴箱の中もスッキリしますよね。

保管料金として一足あたり600円かかりますが、シーズンが終わったらクリーニングに出してそのまま預け、次のシーズン前に返送してもらうサイクルにすると便利です。

美靴パックの利用の流れ

ここからは、美靴パックを利用手順を詳しくご紹介していきます。

公式HPから申し込みをする

まずは、公式HPにアクセスしてください。

申し込み手順は、以下の通りです。

  1. 公式HPの「お申込みはこちら」をクリックします。
  2. 申し込みパック数を選択します。希望に応じて加工オプションも選びましょう。
  3. 支払方法と名前・メールアドレス・住所・電話番号を記入し、個人情報の取り扱いに同意したら、「入力内容の確認へ」をクリックしたら、申し込みの完了です。
  4. 申し込みが完了したら、美靴パックからメールが来ているので申し込み内容があっているかどうか必ず確認しておきましょう。

支払方法は4種類!

美靴パックの支払い方法は下記の4種類です。

  • クレジットカード
  • コンビニ
  • 代金引換
  • 銀行振込

代金引換と銀行振り込みの手数料は、自己負担となります。

靴を預ける

宅配クリーニングの中には、初めて利用する方向けに宅配キットや段ボール箱を用意してくれる会社もあります。

しかし、美靴パックの場合は、梱包する段ボールや申込書は自分で用意する必要がありますので、注意してください。

申込書も必要で、申し込み後のメールに記載しているPDFファイルを印刷して利用します。我が家はプリンターが使えないため、少しだけ大変でした・・。

段ボールも手に入らなかったので、自宅にあった大きな紙袋を使用。

発送の準備が出来たら、佐川急便に連絡をして靴を取りに来てもらいます。

預ける際に手間がかかりますが、その分料金が安いので文句は言えません。

araou編集部

靴を受け取る

到着予定日の2日前に、美靴パックから靴の返送に関する連絡メールが届きます。

メ―ルには佐川急便の荷物問い合わせ番号も記載されいるため、荷物の配送状況は確認可能です。

返送される靴の梱包には、発送時に使用した紙袋が再利用されていました。

クリーニングされた靴は1足ずつキレイに個包装されています。

美靴パックの料金は明瞭会計!

美靴パックの料金は、2足5,500円。1足あたり2,750円です。

3足、4足預けても1足あたりの値段が変わりません。分かりやすい料金体系ですね。

好みに応じてオプションも選べる

また、追加料金がかかるものの、好みに応じてオプションも選べます。

オプション名 効果 1足あたりの値段
最適仕上げ ・傷隠し
・シミ落ち(水溶性&油性)
・補色
860円
撥水加工 ・撥水加工 480円
保管 ・最大7か月間保管 600円

美靴パックでクリーニングを依頼する際の注意点

美靴パックでクリーニングを依頼する際は、以下2つの注意点を確認しておきましょう。

配送用の箱を用意する必要がある

配送用の箱は、美靴パック側では用意してくれません。配送会社も用意してくれませんので、自分で配送用の箱を用意する必要があります。

また、申し込み手順の際にも触れた様に、申込書の磨り出しも自分で行わなければなりません。

今回、たまたま自宅のプリンターが壊れていたためコンビニで印刷する必要があり、少し手間がかかりました。

佐川急便以外の利用の場合は送料負担が必要

美靴パックへの配送に佐川急便を利用すれば、送料はかかりません。

しかし、佐川急便以外の配送会社を利用したい場合は、送料を自分で負担する必要があります。

送料無料でお願いしたい場合は、佐川急便を利用するようにしましょう。

美靴パックはこんな方におすすめ

  • 安い金額で靴をキレイにしたい
  • 近所に靴クリーニング屋さんがない
  • クリーニングだけでなく修理もしたい
美靴パックは、手軽に靴をクリーニングした人にピッタリのサービスです。

1足2,750円というリーズナブルな料金で靴をキレイに丸洗いしてくれますし、補色やシミ除去ブラッシングといった最適仕上げのオプションも1足あたり860円で頼めます。

逆にこんな方には向いていないかも

リーズナブルな分、申込書の刷りだしや箱の用意、配送会社への連絡など自分で行わなければならないこともいくつかあります。忙しい方にとっては、少しだけ面倒と感じるかもしれません。

また、納期は2週間から1か月ほどかかります。急いでいる方は、近所の靴クリーニングを利用した方が良いでしょう。

まとめ

今回は、宅配で靴をクリーニングしてくれる美靴パックを利用した体験談をまとめてみました。

1足あたり2,750円とリーズナブルなお値段で利用できるのが、美靴パックの最大の魅力ではないでしょうか。

お気に入りの靴は、きちんとメンテナンスして長く履き続けたいものです。自分でお手入れするのが苦手な方は、美靴パックのようなサービスは重宝しますよね。

以前履いていたお気に入りの靴もキレイによみがえりますので、ぜひ一度試してみてください。