「香りつづくトップ」がリニューアル!シャイニーローズの香りが2020年7月より新発売

香りつづくトップ

araou編集部

LION(ライオン)の人気洗剤シリーズ「香りつづくトップ」が、2020年7月29日より新商品を加えリニューアルします!部屋干しでよくある香りの悩みに注目し、イヤなニオイを抑える抗菌剤をプラスした「シャイニーローズの香り」が新しく登場します。
今回は、そんな「香りつづくトップ 抗菌plus シャイニーローズ」の特長や、新しくなった「香りつづくトップ」シリーズの変更点を詳しくご紹介していきます!

「香りつづくトップ」ってどんな洗剤?

まずは、「香りつづくトップ」がどのような洗剤なのか、ご紹介していきますね。

洗い立ての香りが着る時までずっと続く

「香りつづく」と名前にあるだけあって、洗濯して乾いた後でも香りが長続きするのが特長の洗濯洗剤です。LION(ライオン)独自の『香りつづくメカニズム』のおかげで、洗い立ての心地良い香りが着る時までずっと続いてくれます。そのため、洗剤だけで心地良い香りを長く楽しめる!と人気のシリーズの1つとなっています。

柔軟剤入りだからふんわり仕上がる

植物由来の柔軟成分配合で、柔軟剤を使わなくてもやわらかに仕上がります。柔軟剤を使うほどじゃないけど、使わないとゴワゴワ感が気になる…という方にもピッタリです。

しっかり消臭、気になる汚れもスッキリ落とす

消臭イオンがニオイの元となる皮脂や汗の汚れをスッキリ落とし、白く洗い上げてくれます。蛍光剤は使われていないので、色柄物・生成りの衣類でも風合いを変えずに洗うことができます。イヤな臭いを香りでごまかさないので、洗い上がりのスッキリ感にも満足です。

「香りつづくトップ 抗菌plus シャイニーローズ」が新登場!

それでは、「香りつづくトップ」シリーズに新しく登場した、「香りつづくトップ 抗菌plus シャイニーローズ」の特長をご紹介していきます。

シリーズ初!抗菌剤配合で部屋干しOK

新しく発売される「香りつづくトップ 抗菌plus シャイニーローズ」は、「香りつづくトップ」シリーズ初となる、抗菌剤が配合されています。部屋干しでも香りの良さを楽しみたい!という方に向けて、イヤなニオイを抑える効果がプラスされた洗剤となっています。

  • 商品名:香りつづくトップ 抗菌plus Shiny Rose
  • サイズ:本体(850g)、つめかえ用(720g)、つめかえ用超特大(1160g)
  • 価格:オープン価格

爽やかなローズ&フローラルの香り

香りつづくトップ
香りは、抗菌効果があるとされる天然ティーツリーオイル、ペパーミントオイル、ゼラニウムオイルが配合されており、清潔感のある香りを楽しめます。お部屋の中までいい香りを楽しめそうですね。

すすぎ1回OKだから時短にも!

これまですすぎ2回推奨だったのが、泡切れが良くなったことですすぎ1回でもOKになりました。時短・節水になるのでお洗濯に時間を取られたくない方や、水道代が気になる方にもぴったりです。

ボトルと計量キャップが使いやすくなった!

より使いやすさを求めて、ボトルと計量キャップが従来のものから改良されました。ボトルの持ち手部分にすべり止めが加えられ、計量キャップは水量55L用から65L用に増量。ライフスタイルやニーズに合わせた細かな気遣いが嬉しいですよね。

スウィートハーモニーの香りもリニューアル!


シャイニーローズの新発売に併せて、既存のスウィートハーモニーの香りも2020年7月29日にリニューアルします。香り自体に変更はありませんが、こちらもすすぎ2回推奨だったのが、1回でもOKという仕様にバージョンアップしています。

やさしく甘いフルーツ&フローラルの香り

スウィートオレンジとピーチを基調としたフルーツ系の香りと、さわやかなフローラルの香りが合わさったみずみずしい香りです。甘ったるくなく、香りもくどくないので、老若男女問わず愛される香りと言えそうです。

  • 商品名:香りつづくトップ Sweet Harmony
  • サイズ:本体(850g)、つめかえ用(720g)、つめかえ用超特大(1160g)
  • 価格:オープン価格

フレッシュカモミールの香りは廃盤に

スウィートハーモニーの香りと合わせて販売されていたフレッシュカモミールの香りは、残念ながらシャイニーローズの発売に伴い終売となりました。カモミール系の香りが好きな方は、メーカーが異なりますが花王の「フレグランスニュービーズ ピュアクラフトの香り」もミューゲとカモミールの爽やかな香りで人気なので、ぜひそちらもお試しくださいね。

2020年7月29日発売開始!部屋干しでも香りを楽しもう!

新しい「香りつづくトップ」シリーズは、2020年7月29日に発売スタートです。「香りつづくトップ 抗菌plus シャイニーローズ」は部屋干しでもイヤなニオイに邪魔されず、しっかり香りを楽しめるので、普段から部屋干しが多い方はぜひチェックしてみてくださいね。新しくなった「香りつづくトップ」で、気分を盛り上げちゃいましょう!

【2024年最新】洗濯洗剤の汚れ・ニオイ落ちランキングおすすめ52選 【2020年最新!洗濯研究家監修】主婦が選ぶ柔軟剤入り洗たく洗剤12選おすすめランキング【ジェルボール・粉末・液体】【2024年最新!洗濯研究会監修】主婦が選ぶ柔軟剤入り洗たく洗剤12選おすすめランキング【ジェルボール・粉末・液体】
自分にピッタリの洗濯機を見つけるなら!
洗濯機の種類別ランキングはこちら!
洗濯機の種類別ランキングはこちら!