ROOMMATE®よりポータブル衣類乾燥機が登場!なかなか乾かない衣類はこれで解決

明日可

株式会社イーバランスより、これまでの衣類乾燥機とは違うとても小さいポータブル衣類乾燥機が発売されました。コンパクトで収納にも困らず、便利な機能がたくさんついたポータブル衣類乾燥機の特徴や商品の詳細をご紹介します。

ROOMMATE® ポータブル衣類乾燥機 EB-RM36Kが発売開始

ROOMMATE®よりポータブル衣類乾燥機が登場!なかなか乾かない衣類はこれで解決

ROOMMATE® ポータブル衣類乾燥機 EB-RM36Kとは

ROOMMATE® ポータブル衣類乾燥機 EB-RM36Kは、室内において洗濯物を短時間で乾かすことのできる衣類乾燥機のことです。衣類カバー、シャツ用、靴用と3つのアタッチメントで、それぞれの形に合わせ、効率よく乾燥することができます。

自宅だけでなく持ち運びにも便利なため、出張が続いて洗濯できない時や旅行先でも使用することができます。雨で十分に乾かない場合や梅雨で洗濯物が溜まっているとき、衣類に花粉を付けたくないときなどは、この衣類乾燥機が大活躍します。

ROOMMATE® ポータブル衣類乾燥機 EB-RM36Kの特徴

ROOMMATE®よりポータブル衣類乾燥機が登場!なかなか乾かない衣類はこれで解決

かさばらないコンパクトサイズ

直径420mmとコンパクトサイズの衣類乾燥機なので、家だけじゃなく持ち運びも可能で旅行先や出張先にも持っていくことができます。シャツや下着、靴下といった薄手のものなら、5~6着ほど乾燥することができ、約4時間でふんわりとした仕上がりになります。

簡単に操作ができる

誰でも簡単にできる、シンプルな操作も魅力のひとつです。洗濯物を干してカバーをかけ、本体をセットし電源を入れるだけで衣類を乾燥してくれます。パラソル型ハンガーと衣類用のカバーで洗濯物を密閉乾燥し、シャツ2枚、下着2枚、靴下2枚なら約4時間で乾燥できます。

便利機能付き

  1. タイマー機能
  2. 衣類乾燥機の電源切り忘れを防ぐために、3時間で自動的に電源がOFFになる、タイマー機能が内蔵されています。寝る前にタイマーをセットしておくと、乾燥機の様子を心配することもなく、安心して使うことができます。

  3. シワ取り機能
  4. 専用のアタッチメントをつかうことで、シャツのシワ取りまで行うことができます。方法はとても簡単で、シャツカバーに本体をセットして、シワが気になるシャツをカバーに着せてスイッチを入れるだけです。そうすると、カバーが膨らんで、シャツがシワにならないように乾燥してくれます。

  5. L字ジップ
  6. 作業がしやすいように、衣類用カバーはL字ジップ仕様になっています。本体に直接かからないようにできていますし、洗濯物の落下を防止するネットもついているので安心して使用することができます。

靴の乾燥も可能

急な雨や梅雨が続いて、濡れた靴やブーツを乾かしたいときにも衣類乾燥機は大活躍します。乾かしたい靴に靴カバーを取り付け、スイッチを入れるだけで乾燥させることができます。

電気代が安い

機能性の高いポータブル衣類乾燥機と聞くと、電気代も高そうですよね。しかし、このポータブル衣類乾燥機は、1時間使用した場合電気代は約10.26円しかかかりません(1kWh単価27円で計算した場合)。お財布に優しい省エネ設計となっており、いつでもどこでも使いやすいという魅力もあります。

ROOMMATE®よりポータブル衣類乾燥機が登場!なかなか乾かない衣類はこれで解決

コンパクトな衣類乾燥機で洗濯を楽しくしよう

家庭用の乾燥機を購入するとなると、場所も必要ですし値段も高く、1人暮らしをしていると買うこともありませんよね。今回ご紹介した、ポータブル衣類乾燥機はコンパクトで収納も簡単、持ち運びもできる特徴を持っています。屋外に干したくないときや急いで乾かしたときに特におすすめですよ。

・画像提供:PR Times

プラズマクラスター 洗濯乾燥機シャープの『プラズマクラスター洗濯乾燥機』は短時間で綺麗を実現!