衣類の着心地がずっと涼しい柔軟剤「ハミング涼感テクノロジー」新発売!

araou編集部

夏場などの気温が高くなる季節は、とにかく暑さに嫌気がさしますよね。加えて汗もかくので、汗ばんだ衣類のベタつきや汗のニオイも気になります…。
そんな暑さが気になる季節にまさにぴったりの柔軟剤、汗をかいても涼しい着心地に導く「ハミング涼感テクノロジー」が、2020年4月に、花王株式会社よりハミングシリーズとして新発売されます!
今回は、そんな新しく発売される柔軟剤「ハミング涼感テクノロジー」の特長を詳しくお届けしていきます!

「ハミング涼感テクノロジー」ってどんな柔軟剤?

それではさっそく、ハミング涼感テクノロジーが、一体どんな特長を持った柔軟剤なのか・他の柔軟剤とどう違うのかについて、詳しくご紹介していきます。

花王独自技術で「体感湿度マックス-10%」を実現!


「ハミング涼感テクノロジー」は、花王独自の技術によって、衣服の上で汗をかいた時にできる水膜をはりにくくさせることで、通気性の悪化を防ぎ、熱気を放出しやすくさせてくれます。汗をたくさんかいても通気性をしっかりとキープすることで、体感湿度(衣類内の湿度)をマックスでマイナス10パーセント実現してくれます!また、体感湿度が下がることで、汗をかいたあとの皮膚表面湿度の上昇までも抑制してくれます。

24時間消臭・抗菌&!涼しさキープでニオイも防ぐ!

「ハミング涼感テクノロジー」は、24時間消臭・抗菌効果を発揮してくれるので、涼しさをしっかりキープしてくれるのに加え、ニオイの発生も防いでくれます!汗をかいたときでも、ニオイを気にせずに涼しく過ごすことができる柔軟剤です。

好みやシーンに合わせて選べる2つの香り!

「ハミング涼感テクノロジー」は、清潔感の中に華やかさを感じるアクアティックフローラルの香りと、クールな清涼感と爽快感を感じるスプラッシュグリーンの香りの2つの香りがラインナップされています。好みやシーンに合わせて、選んでくださいね。

部屋干しOK&花粉や静電気もしっかり防ぐ!

「ハミング涼感テクノロジー」は、部屋干しに使ってもイヤなニオイが生じません。また、花粉の付着や静電気の発生もしっかりと防いでくれるので、涼しさはもちろん、その他の機能性にも優れています。

発売日は2020年4月18日!本格的に暑い季節の到来前にチェックしておきましょう!

いかがでしたか?汗をかいても涼しい着心地に導く「ハミング涼感テクノロジー」は、日差しが強くなり、気温も体感気温も高くなってくるこれからのシーズンはもちろん、汗っかき・暑がりの方にもぜひおすすめしたい柔軟剤です。発売日は2020年4月18日!気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。