レノアオードリュクスにスタイルシリーズが登場!香りの特長とパルファムシリーズとの違いを解説

レノアオードリュクスにスタイルシリーズが登場!香りの特長とパルファムシリーズとの違いを解説

tomo

レノアオードリュクスは香りにこだわった柔軟剤ブランドです。以前からあるパルファムシリーズがリニューアルされ、衣類の美容液成分が含まれたスタイルシリーズが新登場しました。スタイルシリーズの特徴やパルファムシリーズとの違いなどについてご紹介していきます。

リピーター続出!レノアオードリュクスとは

レノアオードリュクスとは、上質な香りを楽しめる、プレミアムラインの柔軟剤ブランドです。

オードリュクスは、使用している香料の種類や質、調合など細部にわたり徹底的にこだわって作られたプレミアムな柔軟剤です。香水ではなく自然の香りを楽しみたい方や、良い香りで来客を迎えたいなど、上質で奥深い香りが1日中続くと、リピーターも多い商品です。

香りにとことんこだわったプレミアム柔軟剤

レノアオードリュクスは、「香りをストーリーとして伝える」をモットーに、香りにこだわり、世界的な調香師であるラファエル・トルヒーヨ氏が全面監修しています。トルヒーヨ氏は数多くのラグジュアリーブランドを手掛けているだけでなく、その香りの数々には定評がある人物です。

世界的調香師が監修した10種類の香水オイルをブレンド

厳選された10種類の香水オイルは、複雑で深みがあり、それでいて落ち着きのある、ありそうでなかった新しい香りです。

トルヒーヨ氏が作り出した香りは、調香師として、アメリカ、メキシコ、ベルギーなど多くの土地をまわった経験と、世界様々な土地での普段の生活の中からヒントを得て作られた香りです。
特別な場所ではない、普段の生活の中から作られた香りはどこか懐かしい、幸せな香りでリラックスして香りを楽しむことができます。  

3つのレノアオードリュクス!柔軟剤が1番人気!

レノアオードリュクスには柔軟剤の他にもアロマジュエルやミストがあります。

  • 柔軟剤
  • フレグランスのように長く香り続けるのに、しつこくない自然な香りは香水が苦手な方や学校や職場で香りを楽しみたい方におすすめです。
    もちろん機能性も十分で、ふんわりとした肌触りと静電気を防ぐ効果もばっちりです。

  • アロマジュエル
  • 洗濯時に好みの量を入れ、香りの強さを調整することができるのが特長です。手軽に香りが長続きし、12週間も効果が感じられる香りづけ専用ビーズです。

  • ミスト
  • 香りの広がりと香りの質にこだわり、お洗濯が難しい布製品にも上質な香りを24時間長続きさせることができます。ミストタイプのため手軽で簡単、さらに消臭効果もあります。

柔軟剤にプラスすることでさらに香り豊かに

それぞれに違った使い方や効果のあるオードリュクスシリーズですが、アロマジュエルは柔軟剤と組み合わせることでさらに香りを楽しむことができます。柔軟剤だけでも十分に香りが続きますが、特別な日のお出かけなど香水代わりにアロマジュエルをプラスすることで、より一層香りを楽しむことができますよ。

ミストは、お出かけ前の服にシュッとひと拭きして香りを身にまとうのもおすすめです。まさに香水のような使い方ですが、香水のように強すぎないの自然に香るので心地よいですよ。同じ香りの柔軟剤、アロマジュエル、ミストを3段階に分けて使うことで香りに統一感が出るので、揃えて使うのもおすすめです。

香りを楽しむ柔軟剤「オードリュクス」からスタイルシリーズが新登場!パルファムシリーズとの違いとは

長年愛され続けている香りを楽しむ「パルファムシリーズ」

従来製品である「パルファムシリーズ」が5年ぶりにリニューアルされ、10種類の香水オイルを繊細にブレンドし、香りがアップグレードされました。絶妙な香りのバランスにあなたも香りの虜になること間違いなしですよ。

レノアオードリュクス パルファムシリーズ イノセント


『パリの朝6時。 その蕾はゆっくりと開き始める。 澄んだ空気の中で、 朝霧が花びらをつたう。 朝の日射しに、 濡れた葉が輝く。 「イノセント」はまるで、 パリの朝を絵画で表現したような感覚。 美しい一日のはじまりを予感させます。』

・出典:PR TIMES


気品のある香りの中に柔らかさが感じられ、色々な花を取り扱う花屋さんの前を通った時のような、全体的にやや甘めのフローラルの香りを感じることができます。強すぎず弱すぎない花の香りが絶妙なバランスで香ります。もちろん柔軟剤としての機能も問題なく、ふわふわに仕上げてくれますよ。

レノアアードリュクスはもうずっと使っている大好きな柔軟剤です。香りはずっとマリアージュだったのでそちらと比較すると、こちらは香りが男性的に感じられます。しかし女性が使ってもすっきり高級感あふれる香りで違和感なく使えるかと。仕上がりもふんわり、香りは強すぎず品のある素敵な香りが優しく漂うのでこちらも気に入りました。

・出典:Kkさん/amazon

レノアオードリュクス パルファムシリーズ ブルーミングパッション


『ファッションの街、 パリ。 スタイリッシュにきめて繰り出す夜。 華やかで情熱的な人々の熱気に抱かれて、 鮮やかにきらめくドレスや街並みにも目を奪われる。 ”ブルーミングパッション”それはまるで気持ち高ぶるサプライズに満ちたパリの夜を思わせます。』

・出典:PR TIMES


寒い冬にぴったりの甘い香りは大人の女性をイメージさせます。華やかで甘いフローラルの香りは女性に人気で消臭効果も抜群です。ランジェリーや靴下などニオイが気になるアイテムに使用するのもおすすめですよ。

クリーミーでほのかな甘酸っぱさ。押し付けるような強烈な香りでは無く内から醸し出す様に香ります。衣類の消臭もしっかりされていて、部屋干ししても、部屋の中も香りが充満しすぎることもなく、衣類も根本から良い香りになります。ボトルも華やかでラグジュアリー。ランドリールームが華やいで気分も上がります。

・出典:Kayさん/Amazon

レノアオードリュクス パルファムシリーズ ル・マリアージュ


『パリのよく晴れた日の午後。 清らかな鐘の音が響く。 やわらかな風に舞う祝福の花びらが、 陽射しを浴びて光り輝く。 「ル マリアージュ」は、 パリの祝福の日のワンシーンを絵画で表現したような感覚。 女性が最も輝く瞬間を呼び覚まします。』

・出典:PR TIMES


ローズの香りが優しく香り、華やかで上品、甘すぎないので男女問わず人気の香りです。洗濯頻度の少ない、シーツやカーテンなどに使用している方が多く、高級感あふれる香りが持続し、華やか印象を与えてくれます。

人それぞれに香りの好き嫌いはありますが、これは、品の良いシャボンの香りですので、女性にも男性にも好まれる香りだと思います。苦手な方は、量を少なめにするだけで香りは変わります。レノアオードリュクスのシリーズは、全種類がいい香りで気に入っています。

・出典:CATCATさん/Amazon

衣類のシワやダメージから保護してくれる衣類の美容液を配合した「スタイルシリーズ」

新発売された「レノアオードリュクススタイルシリーズ」は、衣類のシワやダメージから守る「衣類の美容液成分」が配合されています。なんと12年以上の歳月をかけて開発されたこだわり成分なのです。

衣類にシワがつく原因は、衣類同士が絡み合い、衣類の繊維が引っ張りあってしまう洗濯時と、狭い空間に入れるため衣類が曲げられることで繊維が折れ曲がってしまってシワになる収納時の2つにあります。

この2つの原因を解決するため、洗濯中は繊維1つ1つをしっかり保護し繊維間の滑りをよくすることで洗濯時の繊維の引っ張りや乾燥時の繊維の固まりを防ぐだけでなく、「衣類の美容液」を配合することで繊維1つ1つに戻る力を与え、衣類のシワを大幅に防ぐことができます。

レノアオードリュクススタイルシリーズ イノセント

パルファムシリーズ イノセントと同じ香りになっています。甘酸っぱい花の香りは女性の人気が高い香りです。美容液成分の効果で洗濯機から出した衣類がなめらかな印象になり、シワを伸ばす必要もほとんどありません。シワになりやすいドラム式の洗濯機で洗浄から乾燥まで行っても、シャツがほとんどシワにならず、シワ防止力の高さに驚きますよ。

オードリュクスの香りの良さに、しわになりにくい効果が加わった新製品。柔軟剤でしわになりにくくなるという製品がなかったので画期的だと感じます。おしゃれぎに使うようにしているので、とても助かります。

・出典:nyankoさん/Amazon

レノアオールドリュクススタイルシリーズ ブルーミングパッション

レノアオードリュクス スタイルシリーズ ブルーミング パッション

・画像引用:レノア

バニラやベリー、ローズの香りが漂い高級感ある甘い香りが広がり、気分も優雅になります。衣類は柔らかく仕上がり、シワができにくいので、アイロンがけなどの時間も短縮でき時間を有効活用できますよ。

使う前の原液では香りが強いかもしれませんが、洗濯後の香りは甘すぎず丁度よいと感じました。ほんのりバニラが香る感じです。高級感があります。家族はみな、好きな香りだと言っています。商品の説明に「シワを防ぐ」とありますが、たしかに、洗濯後の衣類は柔らかく、しわが少ないように感じます。

・出典:makipさん/Amazon

公式サイトはコチラ

上質な香りを身にまといステキな毎日を

香りはその人の印象を左右するといっても過言ではありません。レノアオードリュクス は、香水の強い香りではない、どこからか優しく漂う上品で優雅な香りなので、衣類を身にまとうだけで、華やかで気品あふれる印象になります。

さらにスタイルシリーズを使用すれば、シワを防げてアイロンがけの負担も少なくなりますよ。上質な香りを身にまとってステキで華やかな毎日を送りませんか。

・画像引用:PR TIMES