春の気分を柔軟剤の香りで楽しめる!2020年に買える桜の匂いのおすすめ商品

春の気分を柔軟剤の香りで楽しめる!2020年に買える桜の匂いのおすすめ商品

araou編集部

春が近づいてくれると増えてくるのが、桜の香りの商品です。桜の香りは、日本の春らしい甘くて優しい香りが人気を集めています。桜の香りがする柔軟剤は、いろいろ販売されていて、洗濯物から春を楽しめるのでおすすめです。今回は桜の香りのする柔軟剤をご紹介します。

春は桜の季節!今年も桜の香りがする柔軟剤が続々発売!

春は桜の季節!今年も桜の香りがする柔軟剤が続々発売!

毎年1~2月になると、桜の香りがする柔軟剤が、いろいろなブランドから続々と販売されます。桜は日本の春を象徴する花ですが、世界でも注目を集めていて、人気の香りなんですよ。

期間限定販売なので、実際の桜と同じように、楽しめる期間は短いですが、お花見に行かなくても、桜の香りを洗濯物から楽しむことができます。今まで桜の香りの柔軟剤を使ったことがない人も、今年は甘く優しい桜の香りの柔軟剤を楽しんでみてはいかがでしょうか?

桜の香りがする柔軟剤の魅力

桜の香りがする柔軟剤を使う魅力とは、なんでしょうか?その魅力をご紹介します。

洗濯物の香りで春を楽しめる

桜の香りがする柔軟剤を使えば、洗濯物全体から春を楽しめます。柔軟剤を使う理由のひとつに、衣服の香り付けがありますが、桜の香りがする柔軟剤を使えば、テンションも上がりますね。桜の香りを十分に楽しみたいなら、部屋干しがおすすめですよ。

衣服だけでなく、部屋全体が桜の香りに包まれます。

フレグランスとして使える

桜の香りがする柔軟剤は、香水のようにトップノート・ミドルノート・ラストノートの3段階に香りが変化します。そのため、香水などのフレグランスを使わなくても、柔軟剤を使うだけで、気軽に香りを楽しめるのです。

いい香りだから洗濯するのが楽しくなる

桜の香りがする柔軟剤は、ボトルの蓋を開けるだけで、桜の香りがします。そのため、洗濯機に柔軟剤を入れる時から、洗濯物を干す時、着る時に桜の香りを楽しめます。桜のいい香りがするため、少し面倒に感じる洗濯も楽しくなるはずですよ。

桜の香りがする柔軟剤

2020年に販売されている桜の香りがする柔軟剤をご紹介します。

【LION】ソフラン アロマリッチ サクラの香り

『LION ソフラン アロマリッチ サクラの香り』は、ライオンから販売されている天然のアロマオイルを配合したソフランアロマリッチのシリーズです。

キャップに注いだ時から着用中まで、同じ香りが長時間続くように作られています。厳選された天然のアロマオイルが配合されているので、素材の香りをそのまま楽しめますよ。

また香りだけでなく、植物生まれの成分で生地の繊維に1本1本しっかりと働きかけ、衣服を柔らかくして、静電気を抑えてくれます。いい香りが長続きするように、消臭や抗菌効果もばっちりです。香りは、上品で甘くしとやかな香りですよ。

【ネイチャーラボ】ランドリン 柔軟剤 サクラチェリーブロッサム2020

『ネイチャーラボ ランドリン 柔軟剤 サクラチェリーブロッサム2020』は、厳選されたオーガニック抽出エキスが配合された柔軟剤です。乳白色の液体で、キャップに入れた瞬間から、着用時までに、3段階の香りが楽しめるのが特長です。

また部屋干ししても、菌の増殖で起こる嫌なニオイを抑えてくれます。静電気を軽減するので、衣服のまとわりつきや、ホコリや花粉がつきにくくなります。香りは、トップノートのフレッシュなピーチから始まり、ミドルノートに桜やチェリーが上品に甘酸っぱく混ざって、優しいムスクの香りが全体的に優しく包み込んでいます。

ランドリン「SAKURAチェリーブロッサム 2020ランドリンの「SAKURAチェリーブロッサム 2020」が2020年1月10日に新発売!上品な桜の香りで日常に安らぎを

【NSファーファ・ジャパン】ファーファ 濃縮柔軟剤 さくらの香り

『NSファーファ・ジャパン ファーファ 濃縮柔軟剤 さくらの香り』は、ファーファトリップシリーズのひとつです。香りでいろいろな国や地域に旅行した気分になれる柔軟剤のシリーズで、桜の香りは東京をイメージした香りとして販売されています。華やかで甘くて、ふんわり優しい香りです。

香りだけでなく、ふんわりと肌に優しい仕上がりに洗い上げてくれ、赤ちゃんから大人まで安心して使えます。抗菌・消臭成分が生地の繊維の1本1本に広がって、ニオイが発生するのを抑えてくれます。

【ネイチャーラボ】 ラボン シークレットブロッサムの香り

『ネイチャーラボ ラボン シークレットブロッサムの香り』は、淡いピンクのボトルが可愛い柔軟剤です。ランジェリーブランドである「ピーチジョン」とコラボした、小悪魔をイメージできる、セクシーで可憐な香りが特長です。

天然由来の香料を配合していて、香水のようなラグジュアリーな香りがふんわりと続きます。

また、洗濯じわを防止してなめらかに仕上げ、静電気を軽減しホコリや花粉が着くのを抑えてくれます。香りは、トップノートに「リーフィー」「グリーン」「レモン」に始まり、ミドルノートに「ローズ」「ミュゲ」「ジャスミン」、ラストノートに「ムスク」「アンバー」「ウッディー」と続きます。

甘くて優しい桜の香りで全身をまとおう!

甘くて優しい桜の香りで全身をまとおう!

春を感じられる桜の香りがする柔軟剤は、数は多くありませんが、いくつかのブランドから販売されています。とても人気で、毎年販売されても早めに完売してしまいます。完売する前に、見つけたら早めに購入するのをおすすめします。