【2019年9月時点】洗剤・柔軟剤終売情報【ハイジア・アロマリッチ・レノアハピネス】

2019年9月の現在で、各洗剤・柔軟剤メーカーより、残念ながら販売の終了や製造が終了となっている、柔軟剤に関する終売情報をお届けします。(前回更新の2019年4月時点での終売情報記事以降、洗たく洗剤の終売情報はございません。)また、製造・販売終了商品の代わりとしてご利用いただくのにおすすめの製品もあわせてご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【ライオン株式会社】トップ HYGIA(ハイジア)シリーズ


プレミアムな抗菌力で、生乾きのイヤなニオイやカビ菌などから衣類を守り、お洗濯するたびに洗濯物を菌に強くしてくれることで支持を得ていた「トップ HYGIA(ハイジア)」の洗たく洗剤と、衣類・布製品の除菌・消臭スプレーの2商品が、2019年7月をもって生産終了となっています。
これまでトップ HYGIA(ハイジア)シリーズをご愛用していた方は不安に感じられているかもしれませんが、実は今回の生産終了は廃盤ではなく、同じくライオン株式会社から発売されているトップ NANOX(ナノックス)シリーズに「トップ スーパーNANOX ニオイ専用」に新しいラインナップとしてパワーアップし生まれ変わる形となっています。
気になる部屋干し臭はもちろん、汗のニオイに雑菌臭、加齢臭からペットのニオイまで全部いけちゃう!ライオン株式会社史上初となる【全部無臭化洗浄技術】を採用した形で生まれ変わりました。HYGIA(ハイジア)シリーズ同様に液体洗たく洗剤はもちろん、衣類・布製品の除菌・消臭スプレーもNANOX(ナノックス)シリーズとして生まれ変わる形で発売されているので、よりパワーアップした消臭・抗菌技術を取り入れたトップ スーパーNANOX ニオイ専用シリーズをぜひ引き続きご利用されるのをおすすめいたします!

【ライオン株式会社】ソフラン プレミアム消臭プラスSTRONG

ソフラン史上最強の消臭力を誇っていた「ソフラン プレミアム消臭プラスSTRONG」の柔軟剤が、2019年7月をもって残念ながら製造終了となっています。ですが、こちらも完全な製造終了の形ではなく、同じくソフランプレミアム消臭から、極小の消臭成分をソフラン史上最大量配合しリニューアルする形で、「洗濯物が多いおうち専用」として生まれ変わりました。香りはアクアジャスミンの香りに変わり、よりクセのない性別や年齢問わず使いやすい香りに仕様変更されています。
より消臭力に優れた形でリニューアルした「ソフランプレミアム消臭 洗濯物が多いおうち専用」をぜひ引き続きご利用くださいませ。

【ライオン株式会社】ソフラン アロマリッチ Sophia(ソフィア) / Fairy(フェアリー)の香り

心がリラックスするアロマの香りでおなじみの柔軟剤「ソフラン アロマリッチ シリーズ」から、上品で清楚な女性をイメージしたピュアフローラルの香りのソフィアと、可愛らしい妖精のような女性をイメージしたウォータリーフラワーアロマの香りのフェアリーの2種類の香りが、2019年8月をもって製造終了となっています。こちらは、2019年8月にアロマリッチシリーズの柔軟剤がリニューアルしたことを機に、残念ながら香りのラインナップから外れる形となってしまいました。これまでソフィアの香りとフェアリーの香りをお使いになられていた方は、新しくラインナップに加わりましたSarah(サラ)の香りがみずみずしく透明感のある香りで、代わりとしてお使いになるのにおすすめです。男女問わず家族でお使いいただけるやさしい香りですので、ソフィアとフェアリーの香りがお好みだった方も違和感なく移行できるかと思います。

【P&G Japan】レノアハピネスナチュラルフレグランス プリンセスパールブーケ&シアバターの香り

まるで香水のような香りをナチュラルに楽しめることで人気のレノアハピネス ナチュラルフレグランスシリーズから、プリンセスパールブーケ&シアバターの香りが、新しく「アプリコット&ホワイトフローラルの香り」に生まれ変わる形でリニューアルされています。さっぱりとしながらもフルーティーで濃密さを感じる香りです。「フルーツの香りの石鹸」のような香りで、可愛らしさの中に清潔感を感じます。ぜひ、アプリコット&ホワイトフローラルの香りをお試しください。

2019年9月時点の製造販売終了製品をご紹介しました

今回は2019年9月時点で分かっている柔軟剤の製造・販売終了製品をご紹介させていただきました。今回は柔軟剤のみの終売で、洗たく洗剤に関しての終売情報はなかったようです。メーカーによっては正式にアナウンスがないままいつの間にか販売・製造が終了されてしまう製品もありますので、ラインナップから外れてしまったものなどが見つかりましたら、araouにて随時お知らせしていきますので、ぜひ毎日araouにアクセスしてチェックしてくださいね。

【2019年4月時点】洗剤・柔軟剤終売情報【ウルトラアタックneo・アロマジュエル等】
ピッタリの柔軟剤・洗剤を選ぶなら!
ピッタリの柔軟剤・洗剤を選ぶなら!