墨田区でおすすめクリーニング店7選!店舗型と宅配のサービスや料金まとめ

宅配クリーニング 墨田区

Hiroko

東京の東に位置する墨田区は、東京スカイツリーや両国国技館など日本のみならず世界中の人たちが注目する観光スポットがあることで知られています。夏には隅田川の花火大会で賑わう街ですが、今回はこの墨田区にあるおすすめのクリーニング店をご紹介します。

【墨田区】クリーニング店充実度調査

細谷クリーニング

細谷クリーニング
出典:細谷クリーニング

親子3代で受け継がれたクリーニング技術を大切にしながら、さらに知識を得るためにトップレベルのしみ抜き研究会で確かな腕を磨く努力を行っている『細谷クリーニング』は創業53年の老舗です。

クリーニングはプロのクリーニング師が丁寧に行い、難しいしみ抜きや黄ばみ、カビの汚れにも対応してくれます。

『細谷クリーニング』では、墨田区全域の地域に集配サービスを行っています。クリーニング集配の日時は、月曜日・木曜日・土曜日の9時から12時までで、3,000円以上の利用で集配料が無料になります。
集配には、毎週決まった曜日に来てくれる“定期集配“と、必要なときに利用したい方のための“スポット集配“があるので、利用状況によって選ぶといいでしょう。

また、集配の地域以外の地域の方には宅配サービスも行っているので問い合わせてみてはいかがでしょうか。

店舗情報はコチラ

いすずクリーニング

いすずクリーニング
出典:いすずクリーニング

墨田区新小岩にある『いすずクリーニング』は、最新の機械でしっかり汚れを取り除き、熟練のスタッフが1点1点丁寧に手作業で生地を傷めないように仕上げてくれるクリーニング店です。

新小岩・亀戸・平井・立花付近にお住まいの方は、3,000円以上の利用で無料になる集配サービスが利用できます。また、それ以外の地域の方へは宅配でクリーニングを受け付けています。

また、『いすずクリーニング』でクリーニングしたものに限り、衣類や布団など5点以上で最大6ヶ月の保管サービスが利用できます。保管料は衣類1点にあたり210円、布団1点315円になっています。

衣類のしみ抜きや黄ばみに関しても、職人が生地や汚れに合わせて最適な方法で取り除いてくれますので、相談してみるといいでしょう。

店舗情報はコチラ

スタークリーニング商会

スタークリーニング商会
出典:スタークリーニング商会

65年間、押上の商店街の1本裏通りで営業している『いすずクリーニング』は、墨田区優秀技能者表彰、厚生労働省健康局長表彰などの受賞歴があるクリーニング師が在籍しているクリーニング店です。

すべてのスタッフがクリーニング師の資格を持ち、しっかりとした技術で丁寧仕上げてくれます。また、ボタン付けやほつれ修理などのサービスも行っていて、大切な衣類を長持ちさせる手助けをしてくれます。

『いすずクリーニング』では、忙しい方や出かけるのが難しい方へ自宅までの集配サービスを提供しています。相談に応じて夜間の配送サービスも行ってくれるので、店の営業時間(8時から20時半)の利用が難しい方は相談してみてはいかがでしょうか。

店舗情報はコチラ

【墨田区】宅配に特化したクリーニング店ランキングTOP4!

第4位 黒田クリーニング

黒田クリーニング
出典:黒田クリーニング

黒田クリーニングの特徴

お隣の台東区に店舗を構える『黒田クリーニング』では、墨田区への宅配サービスを提供しています。

創業80年の歴史を持ち、家族全員がクリーニング師の資格を持っている『黒田クリーニング』は、しみ抜きに自信を持っているため、他のお店に断られてしまったしみ汚れの相談にも乗ってくれますよ。
また、仕上げはすべて手作業で行うため、着心地が良く見た目もとてもきれいです。

夜間の集荷や汚れの相談など、ホームページの問い合わせフォームから応じてくれます。困ったときは相談してみるといいでしょう。

便利度 電話での依頼のみで集荷時間が9~19時であるため忙しい人は利用しにくい 2.5点
料金設定 ワイシャツ400円からで少し高め 2.5点
支払い方法
送料 無料 5点
集荷キット
長期保管
サービスの質 頑固なしみ取りに自信あり。集配時間に関しての相談にも応じてくれる 3点
総合評価 集荷時間に限りがあるが店舗の利用と同料金で利用でき、無料で集荷に来てくれるのは良心的である 3.3点

店舗情報はコチラ

第3位 リナビス


出典:リナビス

リナビスの特徴

“おせっかい“がモットーの『リナビス』は、かかる経費や効率のことよりもお客様により良いサービスを提供することを第一に考えています。

クリーニングは汚れの種類や素材に合わせて20種類以上に仕分けしてから、1品ずつ検品してしみや黄ばみを取り除いていから洗ってくれます。仕上げは熟練の職人が手作業で行うことで、機械ではできない細かい部分まで丁寧に行ってくれますよ。

料金は5点・10点・20点の3つのコース設定があり、送料を含んだパック制になっています。WEBから依頼すると、数日で集荷キットが自宅に送られてきます。そのキットに依頼する衣類を詰めて希望の日時に集荷してもらうだけでOKです。

また、保管サービスも行っていて、衣類のほかに布団も利用できるため、冬用のかさばる布団を保管してもらえば家の中が片付きますよ。

便利度 WEBから申込みができて土日の集荷も可能なため利用しやすい 4点
料金設定 一律のパック料金になっているため使い方によってはお得になる 3.8点
支払い方法 代金引き換え・到着後の後払い(手数料必要)・クレジットカード払い 4.6点
送料 無料 5点
集荷キット 無料で送られてくる集荷キットを使う。2度目以降は集荷キットを持っていれば割引サービス利用可能 4.3点
長期保管 最大9ヶ月の衣類や布団の保管サービスあり 4.8点
サービスの質 しみ汚れやボタン付けが無料 4.5点
総合評価 衣類や布団の他に浴衣、靴などのクリーニングサービスがあるため便利に利用できる 4.3点

申し込みはコチラ

第2位 せんたく便


出典:せんたく便

せんたく便の特徴

『せんたく便』はパック制の料金設定での宅配サービスや保管サービスを提供しています。

宅配サービスは最速便パックを利用の場合、5点または10点の2つのコースから選択し、指定の集荷キット(初回700円が必要)に衣類を入れて集荷してもらい、最短5日で仕上がって自宅に届けてくれます。

衣類はすべてハンガー仕上げですから、自宅に届いたら箱から出してクローゼットに吊り下げるだけです。もし、衣類のシワが気になる場合はオプションサービスで立体ボックスに衣類を吊り下げて届けてくれます。

クリーニングはクリーニング師の資格を持っているスタッフが、機械ではなかなかできない細かい部分の仕上げを手作業で行ってくれます。また、無料でしみ抜きやボタン付けを行ってくれるのも嬉しいサービスです。

保管サービスは、最大9ヶ月を保管料・クリーニング料・送料を含めたパック制料金で利用できます。

便利度 急ぎの場合は14時までの依頼で当日18時までの集荷が可能 4点
料金設定 利用しやすい料金設定 4.8点
支払い方法 クレジットカード払い・後払い・代金引き換(手数料無料) 4.5点
送料 送料無料 5点
集荷キット 初回は700円かかるが2度目以降はリピーター割引きあり 4.2点
長期保管 最長9ヶ月まで保管サービス 4.5点
サービスの質 手作業での仕上げやしみ抜きやボタン付けの無料サービスあり 4.3点
総合評価 浴衣や靴、布団などの保管サービスも充実しているので幅広く利用できる 4.4点

申し込みはコチラ

第1位 リネット


出典:リネット

リネットの特徴

WEBから24時間申込みが可能で、最短2日後に仕上げてくれる便利なクリーニングサービスを提供している『リネット』をご紹介します。

『リネット』の最大の特徴は、“プレミアム会員“が利用できるお得で豊富なサービスです。
例として、通常は10,000円以上の利用で無料になる宅配料が3,000円の利用で無料になるサービスや、6時から24時までの集荷・配達が利用できる“朝イチ・夜イチ便”(東京23区限定)などがあります。

また、『リネット』では、季節外の衣類を国内アパレルが使用している倉庫で、最大8ヶ月保管してくれるサービスが利用できます。
料金はパック制で、7点・12点・18点のいずれかを選ぶことができ、パック料金にクリーニング料・送料・保管料が含まれているので大変お得な価格設定になっていますよ。

自宅で保管するときに難しい温度・湿度管理を徹底し、預かった衣類は1点ずつ丁寧に検品し、しみがあったら無料でしみ抜きを行ってくれます。

衣替えの際にまとめて依頼すればクローゼットの中がすっきり片付き、指定の日時に受け取りができます。また、受け取り日時は前後1週間以内でしたら変更可能ですから、急に冷えたときなど早めに受け取ることができるので便利です。

便利度 WEBからすべて行えるため便利 5点
料金設定 通常Yシャツ290円からで初回は割引き利用可 5点
支払い方法 クレジットカード・代引き(手数料がかかる) 4.3点
送料 プレミアム会員は3,000円以上で無料 4点
集荷キット 保管パック利用の際は箱を利用する。通常のクリーニングの際は希望者に箱や袋の用意あり 4.1点
長期保管 環境が整った倉庫にて最大8ヶ月間保管 4.5点
サービスの質 プレミアム会員のサービスが充実している 5点
総合評価 宅配・保管・会員のすべてのサービスが充実している。料金も比較的リーズナブルなため利用しやすい 4.6点

申し込みはコチラ

【2019年最新】宅配クリーニング人気3社厳選辛口比較!主婦200人が選ぶサービス満足度ランキング 手間のかかるクリーニングは宅配におまかせ!東京のおすすめ宅配クリーニング10選東京のおすすめ宅配クリーニング10選!手間のかかるクリーニングは気軽におまかせ!

便利な宅配サービスを活用してみよう

近年、クリーニング業界では様々な便利なサービスができて、忙しい方たちが利用しやすいようになってきています。

今までのようにクリーニング店に足を運ばなくてもいい宅配サービスや、季節外の衣類や布団を保管してくれるサービスなど、便利なサービスが利用できます。

店によって料金設定やサービスの内容が異なるため、どのお店が使いやすいかじっくり検討して利用するといいでしょう。