【レビュー】柔軟剤レノアハピネス 2019年リニューアル全種類の使用感・洗い心地は?【レポート】

女優の沢尻エリカさんが出演するCMでも話題、まるで香水のように香ってくれる残香性に優れた柔軟剤としておなじみの、P&G Japanから発売されている柔軟剤「レノアハピネス」が、今年の6月に新改良され、装いも新たに生まれ変わり、新しい香りも加わって合計6種類の香りをラインナップする形でリニューアル販売されました!
今回は、そんな2019年に新しく生まれ変わったレノアハピネスシリーズ全種類の特長や新しくなったポイント、実際に使ってみて、香りはもちろん使用感や洗い心地までを徹底的にレビューしてお届けしていきたいと思います!

新しくなったレノアハピネスシリーズ全6種の製品特長


まずは、新しくリニューアルされたレノアハピネスシリーズ全6種類に共通する製品特長について詳しくご紹介させていただきます。

ベタつく衣類もさらっとエアリーに

2019年に新しく生まれ変わったレノアハピネスは、汗をかいたときの衣類のベタつきを素早く発散させ、さらっとエアリーな肌触りへと導いてくれます。汗をかきやすい方や、夏の暑い時期でも、汗ジミや汗のニオイを気にすることなく、快適に過ごすことができます。

エレガントで長続きする香りがしっかり楽しめます

レノアハピネスは、まるで香水のようなエレガントな香りがしっかり衣類に残って長く香り続けます。すれ違うたびにさりげなく香ってくれるので、香水は使いたくないけれど香りは楽しみたいという方にもおすすめの柔軟剤です。

TPOに合わせやすい3つのシリーズと6種の香りのラインナップ

新しくなったレノアハピネスの香りは、女性らしい香りが特徴的な通常のレノアハピネスシリーズのアンティークローズ&フローラルの香りとヴェルベットローズ&ブロッサムの香りの2種類と、男性・女性の性別問わず全ての方にぴったりハマるユニセックスシリーズのアクアオーシャンの香りとグリーンブリーズの香りの2種類、そしてまるで果実や生花がそのまま香っているかのようなナチュラルフレグランスシリーズから、プレミアムフローラル&ざくろの香りとアプリコット&ホワイトフローラルの香りの2種類と、3シリーズ展開の計6種類がラインナップされていますので、生活スタイルや使用シーンに合わせて香りをお選びいただけます。

リニューアルに伴い販売終了となった香り

今回のリニューアルに伴って、レノアハピネスにこれまでラインナップされていた一部の香りが販売終了となりましたので、それについてもあわせてご紹介させていただきます。

ナチュラルフレグランス プリンセスパールブーケ&シアバターの香りは販売終了へ


今回のリニューアルに伴って、ナチュラルフレグランスシリーズから発売されていたプリンセスパールブーケ&シアバターの香りは、アプリコット&ホワイトフローラルの香りと入れ替わる形で販売終了となります。新しく発売されるアプリコット&ホワイトフローラルの香りは、プリンセスパールブーケ&シアバターの香りと比べると、香りの系統は甘く優しい香りで近しいので、一度アプリコット&ホワイトフローラルの香りをお試しいただけたらと思います。

レノアハピネスシリーズ全6種の製品レビュー・レポート

それではさっそく、新しくなったレノアハピネスシリーズについて、全6種類のそれぞれの香りの特長と使用感を詳しくレビューしていきたいと思います。

  • 香りの強さ ★★★★★
  • 香りの持続性 ★★★★☆
  • 効果・効能 ★★★★☆
  • 柔軟性 ★★★★☆
  • コスパ面 ★★★★★
  • 総合評価 ★★★★☆

レノアハピネス アンティークローズ&フローラルの香りの特長


ピンク色のボトルがとってもラブリーで、リニューアルを繰り返す中でも長年ラインナップされ続けているアンティークローズ&フローラルの香りは、摘みたてのバラの香りが印象的で女性らしさを感じるフェミニンな香りです。甘さもある香りなので、香りで女の子らしさを印象づけたい方にもおすすめの香りです。

レノアハピネス ヴェルベットローズ&ブロッサムの香りの特長


黒色のボトルが印象に残るヴェルベットローズ&ブロッサムの香りも、アンティークローズ&フローラルの香りと同様に長年ラインナップされ続けている香りです。大人向けの香水のような濃密さにブロッサムのフルーティーさがうまく重なっているので、どんな世代の方でも使いやすい香りに仕上がっています。香りの印象としては、ちょっぴり大人っぽいセクシーな印象を感じました。

レノアハピネス アクアオーシャンの香りの特長


ユニセックスシリーズとして展開されているアクアオーシャンの香りは、香りから澄んだ海を連想させるような、清涼感溢れる爽やかな香りです。爽やかな香りが好きな方はもちろん、甘い香りや重たい香りが苦手な方にもおすすめしたい、すっきりとした使い心地です。

レノアハピネス グリーンブリーズの香りの特長


アクアオーシャンと同様にユニセックスシリーズで展開されているグリーンブリーズの香りは、まるで森の中にいるかのような緑を連想させる香りで、心が落ち着きリラックスできる香りです。良い意味で香りに目立ったクセがないので、誰からも受け入れられやすい香りです。

レノアハピネス ナチュラルフレグランス プレミアムフローラル&ざくろの香りの特長


作られた香り感のない自然な良い香りが特長なナチュラルフレグランスシリーズのプレミアムフローラル&ざくろの香りは、甘いバニラに華やかなローズとみずみずしいざくろが絶妙にマッチした、甘く可愛らしい印象を感じる香りです。

レノアハピネス ナチュラルフレグランス アプリコット&ホワイトフローラルの香りの特長


プレミアムフローラル&ざくろの香りと同じく、ナチュラルフレグランスシリーズから発売されているアプリコット&ホワイトフローラルの香りは、重たさがないのに深みがある、熟した桃を連想させるフルーティーでまろやかな香りです。

2019年版レノアハピネス全6種の香りの強さ

規定の量できちんと香ってくれました!

新しくなったレノアハピネスシリーズは、しっかりと香らせたいからと多めに使わなくとも規定の量でしっかりと、洗濯機から取り出した瞬間から洗濯物を干す間、そして乾いたあとまで、素敵な香りを感じることができました。

2019年版レノアハピネス全6種の香りの持続性

素敵な香りが1日しっかりと香り続けてくれます!

新しくなったレノアハピネスシリーズは、香りがぎゅっとカプセルに閉じ込められているので、動くたび・そして触れるたびに香りカプセルが反応し、1日の始まりから終わりまでしっかりと香り続けてくれました。今しっかりと香らせたい!という瞬間にも、さっと衣服を手で払えば、ふわっと香りが広がってくれるのが嬉しいです。

2019年版レノアハピネス全6種の効果・効能

汗をかいてもさっと乾かし汗のニオイを残しません!

新しくなったレノアハピネスシリーズは、衣類のエアリー処方で、かいてしまった汗や湿気を拡散させてさらっと乾かしてくれるので、洗った衣類はいつでもふわっと快適な肌触りをキープしてくれました。汗や皮脂のイヤなニオイも残さずに、柔軟剤自体の香りと喧嘩することもなく、しっかりと柔軟剤の香りだけを香らせてくれました!

部屋干ししても生乾き臭が気になりません!

新しくなったレノアハピネスシリーズは、防臭効果に優れているので、部屋干ししてもイヤ〜な生乾き臭がすることなく、華やかな香りだけが香ってくれました。外に洗濯物が干せない方や、梅雨の時期や雨が続く日でも安心して使うことができる柔軟剤です。

2019年版レノアハピネス全6種の柔軟性

香りだけじゃなくやわらかさの実感力も十分です!

新しくなったレノアハピネスシリーズは、香りはもちろん、柔軟性面でもしっかりと効果を発揮してくれ、洗った衣類をふわっと肌触りの良い質感に仕上げてくれました!使い古したタオルや着倒した衣類も、肌触りに違和感なく洗い上げてくれます。

2019年版レノアハピネス全6種のコスパ面

入手しやすい価格でしっかり香りを楽しむことができる柔軟剤です!

新しくなったレノアハピネスシリーズは、これまでのレノアハピネスシリーズやレノア本格消臭シリーズと同様に、ドラッグストアはもちろん、スーパーやコンビニなど生活に身近な店舗で入手しやすく、価格も300-500円の範囲内で購入することができるので、とてもコストパフォーマンスに優れた印象です!
多めに使わなくてもしっかりと香ってくれるので持ちが良いのに加え、多めに使いたい方やお洗濯の量が多い場合でも、通常の詰め替えタイプとは別にお得な大容量サイズの詰め替えが用意されているので、どんな方でもお得に使い続けやすい柔軟剤です!

2019年版レノアハピネス全6種の総合評価

高品質な香りをリーズナブルに楽しむことができる嬉しい柔軟剤です!

新しくなったレノアハピネスシリーズは、まるで香水のような質の高い香りを入手しやすいリーズナブルな価格で楽しむことができるので、お金はかけられないけれど上質な柔軟剤の香りを楽しみたいという方にはまさにぴったりの柔軟剤でした。レノアハピネスを使っている・使っていたという方はもちろん、香りを重視した柔軟剤が欲しいけどどれを選べば良いかわからない方がはじめに手を出すのにもおすすめの柔軟剤です。

まとめ


ということで、昨年に引き続き2019年もリニューアルを行いさらに使いやすくなったレノアハピネスシリーズのレビューレポートをお届けさせていただきました。今回の記事が少しでも柔軟剤選びの参考になれば幸いです。
またレノアは、本記事でご紹介させていただいた、香りを重視した「レノアハピネス」シリーズの他に、消臭力に特化した「レノア本格消臭」シリーズもラインナップされていますので、衣類のニオイが気になるという方はぜひ本格消臭シリーズもチェックされてみてくださいね。

MEMO
・レノアハピネスは2019年6月にリニューアル改良販売
・香りは全部で6種類
・アプリコット&ホワイトフローラルの香りが新登場
・新「エアリー処方」で汗をかいてもさらりとした着心地
・詰め替えは通常サイズに加えてお得な大容量サイズも展開