【レビュー】ドンキホーテ限定復活販売!フレアフレグランス スウィートスパイスの香りの使用感・洗い心地は?【レポート】

araou編集部

花王株式会社から発売されている香りを重視した柔軟剤「フレアフレグランス」シリーズから以前発売されていた、スウィートスパイスの香りをご存知でしょうか?他にない個性的な香りでコアなファンが多く、まさに知る人ぞ知る香りだったのですが、2018年のフレアフレグランスシリーズのリニューアルに伴い、スウィートスパイスの香りは残念ながら香りのラインナップから外れ、販売終了となってしまっていました。しかし根強いファンの方々からの復活の要望のお声が多く、それに応える形で、ドン・キホーテ限定商品として復活販売されました!今回はそんな、フレアフレグランス スウィートスパイスの香りについて詳しく皆様へレビューレポートとしてご紹介していきたいと思います。

フレアフレグランス スウィートスパイスの香りの製品情報

特長

ドン・キホーテ店頭限定販売商品です!

「フレアフレグランス スウィートスパイスの香り」は、廃盤となった商品がドン・キホーテ限定という形で復活販売された柔軟剤で、お近くのドン・キホーテにて購入・入手することが可能です。もし店頭に置いていない場合でも、ドン・キホーテであれば取り寄せてもらえます。

通常のフレアフレグランスシリーズと香り以外の効果・効能面は同じです!

「フレアフレグランス スウィートスパイスの香り」は、通常のフレアフレグランスシリーズの香り違いの製品なので、一般販売されている他の香りと同じように、フレアフレグランスの効果・効能や使い心地をご実感いただけます。

フレアフレグランス スウィートスパイスの香りの製品レビュー・レポート

  • 香りの強さ ★★★★★
  • 香りの持続性 ★★★★★
  • 効果・効能 ★★★★☆
  • 柔軟性 ★★★☆☆
  • コスパ面 ★★★★★
  • 総合評価 ★★★★☆

「フレアフレグランス スウィートスパイスの香り」の香りの強さ

エキゾチックでスパイシーな香りがしっかりと香ります!

「フレアフレグランス スウィートスパイスの香り」の香りの強さは、エキゾチックでスパイスの効いた香りが、強くしっかりと香ります。クセが強い香りなので、この香りが好きな方は「一度使ったらもうこれ以外使えない!」という方が多いようですが、一方でハマらない方にはとことんハマらない香りでもあるので、初めて買われるという方は、事前にテスターや実際に使っている方の香りを一度確かめてから買われたほうが良いかもしれません。

「フレアフレグランス スウィートスパイスの香り」の香りの持続性

独特な香りが1日の終わりまでしっかりと残ります!

「フレアフレグランス スウィートスパイスの香り」の香りの持続性ですが、洗濯後の洗濯機のフタを開いた瞬間からエキゾチックな香りがふわっと広がり、干している最中はもちろん、乾いてから実際に着て過ごしている間中も、しっかりと香りが持続してくれます。

「フレアフレグランス スウィートスパイスの香り」の効果・効能

フレッシュな香りがずっと生まれ続けてくれます!

「フレアフレグランス スウィートスパイスの香り」は、花王独自の香りセンサー技術が汗や体温に反応して、着用中の12時間のあいだ、フレッシュな香りを生み続けてくれます。また抗菌・防臭効果にも優れているため、イヤなニオイをしっかりと防ぎながら香ってくれるので、汗臭や雑菌臭とのニオイ混じりの心配もありません。

「フレアフレグランス スウィートスパイスの香り」の柔軟性

ふんわりとした仕上がりに洗い上げてくれます!

「フレアフレグランス スウィートスパイスの香り」は、素肌にふわりとやさしい心地よさを感じる肌触りに洗濯物を洗い上げてくれました。洗濯機から洗濯物を取り出し干す瞬間からやわらかさを感じるので、着用時はもちろん、干しているときもとっても気持ちが良いのが嬉しいポイントです。

「フレアフレグランス スウィートスパイスの香り」のコスパ面

入手しやすい価格で購入することができます!

「フレアフレグランス スウィートスパイスの香り」は、ドン・キホーテの店頭で、店舗によって価格は異なりますが、本体・詰め替えのどちらも概ね400円以内で購入することが可能です。お値段以上にしっかりと効果を発揮してくれるので、スパイシーな香りが好きな方にはとてもおすすめしたい柔軟剤です。

「フレアフレグランス スウィートスパイスの香り」の総合評価

「フレアフレグランス スウィートスパイスの香り」は、スパイシーでエキゾチックな香りがお好きな方はもちろん、香りで個性を演出したい方にもとってもおすすめな柔軟剤です。しっかり香ってかつ柔軟剤としての機能面にも優れているので、ぜひ興味を持たれた方は手にとって試してみてくださいね。

まとめ


「フレアフレグランス スウィートスパイスの香り」は、販売終了後も復活の声が多数寄せられ、廃盤から1年も経たないうちに店舗限定ではありますが復活販売を遂げた根強い人気を誇る柔軟剤です。以前愛用していたという方はもちろん、この記事をきっかけに知って興味をもったかたもぜひドン・キホーテの店頭で手にとってみてくださいね。お近くに店頭がないという方は、店舗限定ではなく通常販売されているフレアフレグランスシリーズの香りもどれもとても良い香りですので、ぜひそちらもお試しいただけますと幸いです!

ピッタリの柔軟剤・洗剤を選ぶなら!
ピッタリの柔軟剤・洗剤を選ぶなら!