まるで本物の花の香り!最新のレノアハピネス全6種類を徹底検証レビュー!

araou編集部

女優の吉岡里帆さんのCMでも話題の、新しくなったレノアハピネスはもうチェックしましたか?香りは、数々の受賞歴のあるフラワーデザイナー 竹内陽子さんが監修しており、まるで本物の花の香りを楽しむことができる柔軟剤です。とはいっても、実際に使ってみたところの香りはどうなのか?そもそも、それぞれどんな香りなのか?は、気になるところですよね。
本記事では、新しくなったレノアハピネスの全6種類を実際に使用して徹底検証しています!香りはもちろん、機能性や使用感についても、詳しく徹底的にレビューしてお届けしておりますので、ぜひチェックしてくださいね。

目次

どこがどう新しくなった?2020年のレノアハピネスのリニューアルポイント

2020年にリニューアルされたレノアハピネスは、以前のものと比較してどこがどう変わったのでしょうか?リニューアルのポイントについて詳しくご紹介します!

80%以上が「まるで本物の花の香り」と答える香りへと新改良!

新しくなったレノアハピネスは、お花屋さんへ足を踏み入れた瞬間のようなフレッシュな香りがしっかりと香り続けます。たくさんの花々に囲まれているような、うっとりする香りを1日中楽しむことができちゃいます。

フワラーショップの演出も手がける受賞歴多数のフラワーデザイナーが監修!

新しくなったレノアハピネスは、多数の受賞歴を誇る、フラワーデザイナーの竹内陽子さんが、香りとボトルのパッケージデザインを監修しています!何度も検証を行い、本物の花の香りに限りなく近い香りを実現すべく、開発された柔軟剤です。

香りのバリエーションも一新!全く新しい6つの香りでラインナップ!

新しくなったレノアハピネスは、香りのバリエーションも一新されました!これまでラインナップされていた香りのものも、配合のバランスなどが改良されているので、より自然な良い香りへとなっています。
濃密でリッチな香りを楽しめるヴェルベットフローラルに、アンティークローズ。爽やかで優しい香りを楽しめるラブリー&ジェントラルフローラルに、パステルフローラル。ナチュラルで新鮮な香りを楽しめるプレミアムフローラル&ざくろに、アプリコット&ホワイトフローラルの香りと、全部で6つの香りがラインナップされています。

レノアハピネス 全6種類の香りを徹底レビュー!

それではさっそく、みなさんが一番気になる、6種類それぞれの製品の「香り」について、実際に使用した上でのレビューレポートをお届けしていきたいと思います!お好みの香りを見つける参考にぜひされてみてくださいね!

「ザ・女の子!」甘い香りが特長のアンティークローズ&フローラルの香り

レノア ハピネス 柔軟剤 アンティークローズ&フローラル 本体 560mL
まずはピンク色のボトルの「レノアハピネス アンティークローズ&フローラルの香り」についてレビューしていきたいと思います。
レノアハピネス アンティークローズ&フローラルの香りは、バラの花と果物の桃の香りが合わさった女の子らしさを感じる甘い香りが、濃密に香ってくれます。
かなりの甘さを感じるので、甘い香りがお好きな方や、香りで可愛らしさをアピールしたい方にオススメの香りの柔軟剤です。

「大人セクシー!」官能的な香りが特長のヴェルベットフローラル&ブロッサムの香り

レノア ハピネス 柔軟剤 ヴェルベットフローラル&ブロッサム 本体 560mL
続いては、黒色のボトルの「レノアハピネス ヴェルベットフローラル&ブロッサムの香り」です。
レノアハピネス ヴェルベットフローラル&ブロッサムの香りは、すずらんにバニラ・スィートプラムと、濃密でコクのある香りがミックスされて作られた、上品で官能的な香りです。
大人っぽさ・セクシーさを感じる香りがお好きな方や、そういった雰囲気を香りで演出したい方にオススメの香りの柔軟剤です。

「ほんのり優しい華やかさ!」官能的な香りが特長のラブリー&ジェントルフローラルの香り

レノア ハピネス 柔軟剤 ラブリー&ジェントルフローラル 本体 560mL
続いて、淡いパステルピンクのボトルの「レノアハピネス ラブリー&ジェントルフローラルの香り」のご紹介です。
レノアハピネス ラブリー&ジェントルフローラルの香りは、ピオニーにピンクスズラン・ガーデンローズの香りが折り重なった、ふんわりと優しく、華やかな香りです。
先ほどご紹介したピンク色のボトルのアンティークローズ&フローラルの香りに比べると、香りの系統は少し似ていますが、こちらの方が香り方は穏やかで、かつやさしく香ってくれるので、人を選ばずどんなシーンにも使いやすい香りとなっています。甘すぎず、でも華やかさのある香りが好きな方におすすめの香りの柔軟剤です。

「爽やかな清潔感!」パステルフローラル&ブロッサムの香り

レノア ハピネス 柔軟剤 パステルフローラル&ブロッサム 本体 560mL
続いては、白色のボトルに青い花々が一面にプリントされたボトルの、「レノアハピネス パステルフローラル&ブロッサムの香り」のご紹介です。
レノアハピネス パステルフローラル&ブロッサムの香りは、フリージアとマグノリアに青リンゴを加えた、爽やかで清潔感のある香りです。
レノアハピネスシリーズの中では一番すっきりとした香りなので、甘すぎる香りや、華やかすぎる香りが苦手という方にもおすすめです。

「新鮮で濃密!」レノアハピネス ナチュラルフレグランス プレミアムフローラル&ざくろの香り

レノア ハピネス 柔軟剤 ナチュラルフレグランスシリーズ プレミアムフローラルナチュラル&ざくろの香り 本体 520mL
続いては、白色のボトルにピンク色のお花と緑が一面にプリントされたボトルの、「レノアハピネス ナチュラルフレグランス プレミアムフローラル&ざくろの香り」のご紹介です。
レノアハピネス ナチュラルフレグランス プレミアムフローラル&ざくろの香りは、フリージアにバニラといった甘さの中に、フレッシュなザクロの果実の香りを加えた、濃密なのに新鮮で爽やかな、フルーティーさを感じる香りです。
すっきりとした果実感ある香りを、毎日のお洗濯で楽しめます。華やかで瑞々しい香りがお好みの方にもおすすめです。

「クリーミーで濃厚!」レノアハピネス ナチュラルフレグランス アプリコット&ホワイトフローラルの香り

レノア ハピネス 柔軟剤 ナチュラルフレグランスシリーズ アプリコット&ホワイトフローラルの香り 本体 520mL
続いては、白色のボトルに黄色いお花と緑が一面にプリントされたボトルの、「レノアハピネス ナチュラルフレグランス アプリコット&ホワイトフローラルの香り」のご紹介です。
レノアハピネス ナチュラルフレグランス アプリコット&ホワイトフローラルの香りは、ミュゲやピーチにアプリコットを加えた、クリーミーでコクのある、濃密な香りをしっかり感じることができる柔軟剤です。
濃密さの中にほんのりとした甘さをニュアンスで感じる、女性はもちろん、男性も使いやすい香りです。

レノアハピネス 全6種類の柔軟剤としての使用感は?

レノアハピネス 全6種類それぞれの香りの特長をご紹介させていただいたところで、続いてレノアハピネスシリーズの柔軟剤としての使用感について詳しくレビューしていきたいと思います。

香りの持続性は高く、一日中しっかり香りが香り続けます!

レノアハピネスには、全6種類それぞれどの香りにも、時間の経過とともに少しずつ弾けて香ってくれる、パフュームカプセルが配合されているため、着ている間中しっかりと香りが香り続けてくれます。多めに使わなくても、規定の量で十分に香ってくれますよ。

柔軟性も問題なくふんわりと洗いあがります!

レノアハピネスには、全6種類それぞれどの香りも、柔軟性にも優れており、洗濯物をほどよくふわりと洗い上げてくれます。特別ごわつきがきになる衣類や使い古したタオルなどでなければ、通常のお洗濯で不満を感じる機会は少ないでしょう。

ドラッグストアやスーパーで手軽に買え、詰め替えのラインナップも豊富!

レノアハピネスの、全6種類それぞれどの香りも、本体ボトルのほかに、詰め替え用はなんと通常サイズ・特大サイズ・超特大サイズの3つの詰め替え用サイズをラインナップ!価格もお財布に優しい価格なので、手に取りやすく続けやすい、コストパフォーマンスに優れた柔軟剤です!

新しくなったレノアハピネスで本物のようなお花の香りをお洗濯で楽しみましょう!


新しくなったレノアハピネスは、どれを選んでもまるで本物のお花のような香りをしっかりと感じられる・楽しむことのできる香りにリニューアルされています。パッケージもラベルいっぱいに花々が散りばめられている上品なデザインとなっていますので、実際に使って素敵な香りに包まれる満足感はもちろん、持っている・置いているだけでも、とっても気分が高まる柔軟剤です。全6種どの香りも、本体ボトルに加え、詰め替え用がラインナップされているので、経済的にも環境的にも嬉しいです。
気になった方はぜひ店頭や通販サイトでチェックしてみてくださいね。

【2020年最新柔軟剤】専門家監修!おすすめの人気の香りランキング36選 【2020年】洗濯洗剤の汚れ・ニオイ落ち最強ランキング!おすすめ30選 【2020年3月時点】柔軟剤終売情報【レノアハピネス・ハミングファイン・IROKA】

・画像提供:PR TIMES