【レビュー】レノアハピネス 新しくなった柔軟剤の使用感・洗い心地は?【レポート】

【レビュー】レノアハピネス 新しくなった柔軟剤の使用感・洗い心地は?【レポート】

香りが長続きする香りスイッチ成分(アロマカプセル)を配合。触れる度にはじけて香る柔軟剤「レノアハピネス」が、2018年10月、装い新たにリニューアルして販売されました。今回のリニューアルでは新しく男女兼用で使えるユニセックスシリーズも登場しています。そんなレノアハピネス全4種類の香りや使用感、洗い心地についてのレビューレポートを今回はお届けいたします。

レノアハピネス各種の製品情報

特長

香りスイッチ成分配合

冒頭でもご紹介しましたが、レノアハピネスで洗った洗濯物はスワイプするようになでると香りスイッチ成分(アロマカプセル)がはじけるので、いつでも洗い立ての香りを楽しむことができます。

少しの量でもしっかり香る

レノアハピネスシリーズは香りが強く残るのが特徴的で、少しの量でも十分に香りを楽しんでいただくことができます。その残香効果は、洗濯後の保管状態で香りが最大1週間も長続きしてくれるほどです。

レノアハピネス各種の製品レビュー・レポート

  • 香りの強さ ★★★★☆
  • 香りの持続性 ★★★★☆
  • 効果・効能 ★★★★☆
  • 柔軟性 ★★★☆☆
  • コスパ面 ★★★☆☆
  • 総合評価 ★★★★☆

【レビュー】レノアハピネス 新しくなった柔軟剤の使用感・洗い心地は?【レポート】

レノアハピネス アンティークローズ&フローラルの香りの特長

ピンクのボトルに一輪のバラの花が大きくデザインされているパッケージが印象的なアンティークローズ&フローラルの香り。キャップを開けるとバラの香りを強く感じたのですが、実際にお洗濯に使ってみると、乾いた洗濯物からはバラの香りはほんのり感じる程度に落ち着き、甘さが強く残る可愛らしい女の子をイメージするような香りの仕上がりとなりました。女の子らしさやラブリーな印象を香りで演出したい方におすすめの香りです。

レノアハピネス ヴェルベットローズ&ブロッサムの香りの特長

こちらは黒のボトルに一輪のバラの花が大きくデザインされているパッケージ。ん?アンティークローズ&フローラルの香りもバラの花のパッケージだしそんなに違いはない香りなのかな?と思いきや、使ってみるとアンティークローズ&フローラルの香りは女の子らしい甘さが印象的だったのに対し、こちらのヴェルベットローズ&ブロッサムの香りの方はバラの甘い香りに爽やかさが加わっているため、アンティークローズ&フローラルの香りよりもシーンを選ばず使いやすい香りだなという印象を受けました。男性の方でも規定量を守って使えば問題なくお使いいただける香りだと思います。

 

【レビュー】レノアハピネス 新しくなった柔軟剤の使用感・洗い心地は?【レポート】

レノアハピネス ユニセックス アクアオーシャンの香りの特長

今回新しくレノアハピネスのラインナップに加わったユニセックスシリーズ。アクアオーシャンの香りは名前の通り海辺を連想させるみずみずしさを感じるシトラス系で、香りからとても爽やかな印象を感じます。マリン系の香水にも似た、男女問わずお使いいただける清涼感ある香りです。

レノアハピネス ユニセックス グリーンブリーズの香りの特長

ユニセックスシリーズにラインナップされているグリーンブリーズの香りは、森の中を連想させる香りとなっています。森の香りの入浴剤にほんの少し青リンゴの香りを足したような清潔感のある香りです。香りに甘さを感じないので男性はもちろん甘い香りが苦手な方にもおすすめできる柔軟剤です。

香りの強さ

規定量でしっかりと香ります。

レノアハピネスシリーズは、香り重視した柔軟剤です。多めに使用しなくても規定量の使用で十分しっかりと香りを放ってくれるので、柔軟剤の香りをきちんと香らせたいという方にはおすすめの柔軟剤です。香りに特化しているため、もっと香らせたいからと規定の量より多めに使用してしまうと香りが強くなりすぎてしまうため注意が必要です。

香りの持続性

1日の終わりまでしっかりと香り続けてくれます。

レノアハピネスシリーズは香りの持続性がとにかく高いです。洗濯物を干している瞬間から乾くまではもちろん、乾いた洗濯物を着用してから1日の最後に脱ぐ瞬間までしっかり香り続けます。香りカプセルが触れるたび、動くたびはじけて香るので1日中柔軟剤の香りを楽しめます。

効果・効能

香りの強さと持続力は同価格帯の中ではトップレベル

香りを重視した柔軟剤が数多く販売されていますが、300円〜500円前後で購入ができる香りを重視した柔軟剤の中では、レノアハピネスは香りの強さ・持続力共にトップレベルと言っても過言ではないほどにしっかり香ってくれます。ただし、中には「レノアハピネスの香りはどの香りを選んでも共通したレノアハピネス独特の香りがする」という方もちらほらいらっしゃるようです。

柔軟性

柔軟性は及第点です

レノアハピネスを使用した洗濯物の柔軟性ですが、やわらかくなりすぎず、パリパリにもならずの程よいやわらかさへと洗い上げてくれます。ふわっふわの洗い上がりや滑らかな肌触りがお好みの方は少し物足りなさを感じる場合があるかもしれません。もっと柔らかな肌触りに仕上げようと使用量を多くしてしまうと香りが強くなりすぎてしまうので注意が必要です。

コスパ面

レノアハピネスの柔軟剤は市場価格でだいたい300円〜500円前後程度で入手することができます。また、お得な詰め替え用も用意されています。スーパーやドラッグストア、コンビニでも取り扱っているお店が多いので比較的入手しやすいのもうれしいポイントです。

レノアハピネス各種の総合評価

レノアハピネスは、柔軟剤以上、香水未満の香りというキャッチコピー通り、お洗濯にお使いいただくだけでしっかりと洗濯物を香らせることができました。あまり柔軟剤にお金はかけられないけれどしっかり洗濯物を香らせたいという方にはおすすめの柔軟剤です。

まとめ

今回は、新しくなったレノアハピネスのレビューレポートをお届けしました。今回の記事を参考にぜひお好みの香りを見つけてくださいね。
またレノアには、香りに特化したレノアハピネスシリーズ以外にも、消臭力に特化したレノア本格消臭シリーズ、より強力な消臭力に特化したレノア本格消臭スポーツ、ナチュラルな香りに特化したレノアハピネスナチュラルフレグランスシリーズ、高級な香りに特化したレノアオードリュクスシリーズと幅広くラインナップが用意されていますのでそちらもぜひチェックしてみてくださいね。

▼動画でより詳しいレビューもご紹介中です!ぜひご覧ください