【レビュー】ソフラン プレミアム消臭 柔軟剤 アイスミントの香りの使用感・洗い心地は?【レポート】

araou編集部

ライオン株式会社から、人気アイドルグループ嵐の相葉雅紀さんが出演されているCMでもおなじみ「ソフラン プレミアム消臭 柔軟剤」より、数量限定でアイスミントの香りが新発売されました。今回はそんな、ソフラン プレミアム消臭 柔軟剤 アイスミントの香りを実際に使ってみて、どのような香りか、香り残りはどうかの部分はもちろん、柔軟剤としての使用感や洗い心地の部分もしっかりと詳しくレビューにして、皆さまへお届けさせていただきたいと思います。

ソフラン プレミアム消臭 柔軟剤 アイスミントの香りの製品情報

特長

清涼感のあるアイスミントの香り


「ソフラン プレミアム消臭 柔軟剤 アイスミントの香り」は、暑い時期にぴったりの、スーっとした涼しさを感じる爽快感あるミントの香りがとても使い心地よい柔軟剤です。

ソフラン プレミアム消臭の効果効能はそのままご実感いただけます!


「ソフラン プレミアム消臭 柔軟剤 アイスミントの香り」は、通常のソフラン プレミアム消臭シリーズの香り違いの製品なので、ソフラン プレミアム消臭の効果効能や使い心地は、そのまま変わらずご実感いただけます。

普段の柔軟剤にソフラン プレミアム消臭シリーズをご使用中の方はもちろん、柔軟剤効果に不安を感じる方も安心してお使いいただけます。

ソフラン プレミアム消臭 柔軟剤 アイスミントの香りの製品レビュー・レポート

  • 香りの強さ ★★★★☆
  • 香りの持続性 ★★★★☆
  • 効果・効能 ★★★★☆
  • 柔軟性 ★★★☆☆
  • コスパ面 ★★★★★
  • 総合評価 ★★★★☆

ソフラン プレミアム消臭 柔軟剤 アイスミントの香りの香りの強さ

清涼感あるミントの香りがしっかりと香ります!


「ソフラン プレミアム消臭 柔軟剤 アイスミントの香り」の香りの強さは、清涼感のあるミントの香りが、しっかりと強く香りました。

ミント自体がクセのある香りなので、しっかり香る分、好きな方はとても気にいっていただける香りかと思いますが、苦手な方にはハマらない香りでもあるかと思いますので、店頭にテスターがあれば、事前に香りを確かめてから購入された方が良いかもしれません。

ソフラン プレミアム消臭 柔軟剤 アイスミントの香りの香りの持続性

スーっとした香りがしっかりと洗濯物に残ります


「ソフラン プレミアム消臭 柔軟剤 アイスミントの香り」の香りの持続性ですが、実際にお洗濯してみると、しっかりとミントの香りが洗濯物に残ってくれました。洗濯物を洗濯機から取り出した瞬間から強くミントの香りを鼻で感じることができ、実際に洗濯物を干して乾いた後は、強く香りすぎることはありませんが、ミントの香りがするなぁとはっきり分かる程度にはしっかりと香りが残りました。

ソフラン プレミアム消臭 柔軟剤 アイスミントの香りの効果・効能

消臭力にも優れていて、イヤな臭いを綺麗に落とします


「ソフラン プレミアム消臭 柔軟剤 アイスミントの香り」は、ソフランプレミアム消臭の“1日中臭わない”を実現させた新技術、繊維の奥まで入り込んでくれる極小の消臭カプセルがしっかりと洗濯物に吸着し、いやなニオイに反応して、消臭効果をしっかりと発揮してくれました。

ソフラン プレミアム消臭 柔軟剤 アイスミントの香りの柔軟性

柔軟性に問題はなくふわりと仕上げてくれます


「ソフラン プレミアム消臭 柔軟剤 アイスミントの香り」は、植物生まれの柔軟成分が繊維1本1本までにしっかりと働きかけ、ふんわりと柔らかく洗濯物を洗い上げてくれました。使い古したタオルまでふんわり、とまではいきませんでしたが、かといってゴワつきが気になることもなく、通常の使用範囲上は全く問題ない程度に洗濯物へやわらかさを持たせてくれました。

ソフラン プレミアム消臭 柔軟剤 アイスミントの香りのコスパ面

身近なお店にて入手しやすい価格で購入することができます

「ソフラン プレミアム消臭 柔軟剤 アイスミントの香り」は、通常のソフラン プレミアム消臭と同様に、薬局やスーパーなどで200-400円程度の価格にて購入することができるので、コスパに優れており、かつ入手しやすいのも嬉しいポイントです。

ですが、本製品は数量限定販売なので、気になる方は、見かけたら無くならないうちに購入することをおすすめします。

ソフラン プレミアム消臭 柔軟剤 アイスミントの香りの総合評価

「ソフラン プレミアム消臭 柔軟剤 アイスミントの香り」は、冷え冷え気分でお洗濯できる香りが特長的な、暑い季節にぴったりの柔軟剤でした。

柔軟剤としての機能面もソフラン プレミアム消臭ブランドなので安心してお洗濯に使用できます。香りがミントをベースにしていることで少しクセのある香りではあるので、香りが不安な方はテスターがお店に置いてある場合は購入前に香りを確かめておくと良いでしょう。

まとめ



「ソフラン プレミアム消臭 柔軟剤 アイスミントの香り」は、暑い時期にうれしい、清涼感を香りで感じることができる柔軟剤です。

少しでもお洗濯で涼しさを感じたい方や、ミントの香りがお好きな方におすすめできる柔軟剤ですので、興味のある方はぜひ一度お試しになってみてくださいね。また、アイスミントの香りは数量限定品なので、気になる方はお早めにお買い求めください。

ピッタリの柔軟剤・洗剤を選ぶなら!
ピッタリの柔軟剤・洗剤を選ぶなら!