改良版『ソフランアロマリッチ』が2019年8月7日新発売!従来品との違いは?

R_159, ソフランアロマリッチ 改良新発売

まりや

『ソフランアロマリッチ』シリーズがこの度改良新発売をすることが分かりました。柔軟剤の『ソフラン アロマリッチ』シリーズ全5種は2019年8月7日(水)から、衣類用スプレーの『ソフラン アロマリッチ香りのミスト』全種は2019年9月から順次切り替えとなります。改良版はどのような特徴があるのか、詳しく調査してきました。

ソフランアロマリッチを改良新発売する理由

柔軟剤を利用している方の多くは、自分好みの香りをみつけてその香りが洗濯したときだけでなく、ずっと続くことを願っています。しかしこれまでの柔軟剤は、洗濯時には良い香りが続いても、いざ着用するときには違う香りに変わってしまっていました。

そこでソフランアロマリッチは、キャップに注いだ瞬間の香りが服を脱ぐときまで続くよう、独自の“咲きたてアロマ製法”を採用して改良新発売します。

R_159_1, ソフランアロマリッチ 改良新発売

【改良版】柔軟剤仕上げ剤『ソフランアロマリッチ』の特徴

お気に入りの香りが変化することなく、衣類を擦らなくても優しく香る“咲きたてアロマ製法”の他にも以下の特徴があります。

R_159_2, ソフランアロマリッチ 改良新発売

香り

香りの新バリエーションが登場します。柔軟剤ということにとらわれず、身近な素敵な香りを参考に、透明感がある『サラ』とフレッシュな『ベル』の香りが仲間入りです。

素材そのものの香りを大切にして、厳選された天然のアロマオイルが抽出されています。5つの香り全てが、独自の香りである秘訣です。

バッケージデザイン

パッケージデザインを一新し、今まで以上に香りをイメージさせるものへとなりました。今はやりの『生花のハーバリウム』がモチーフとなり、香りのフレッシュさや生っぽさが伝わってきます。

仕上げの柔らかさ

柔軟剤の成分は植物由来のものを使用し、衣類の繊維1本1本によく馴染みます。そのため柔らかく仕上げることができ、静電気の防止にもなります。

抗菌・防臭効果

抗菌や防臭効果にも優れ、衣類につきやすい汗や食べ物、たばこの臭いなどを軽減させます。

【改良版】ファブリックスプレー『ソフラン アロマリッチ香りのミスト』の特徴

柔軟剤の改良に伴い、あわせて使用する『ソフラン アロマリッチ香りのミスト』も改良新発売となりますので、その特徴を見てみましょう。

R_159_3, ソフランアロマリッチ 改良新発売

香り

洗うのが困難な衣類にスプレーするだけで、アロマリッチの香りをつけることができるスプレーです。香りは柔軟剤でも人気の『ジュリエット』『ダイアナ』『スカーレット』の3種類です。

パッケージデザイン

柔軟剤のパッケージと連動させ、香りが伝わりやすいものへリニューアルしました。

消臭効果

消臭効果が抜群で、気になる臭いを抑えてくれます。

除菌・抗菌効果

除菌・抗菌の力もあり、衣類をいつでも清潔に保ちます。

シワ伸ばし効果

シワにスプレーをすれば伸ばせる効果もあるので、気になるシワに試してみましょう。

【レビュー】ソフラン アロマリッチ フェアリー ウォーターフラワーアロマの香りの使用感・洗い心地は?【レポート】【レビュー】ソフラン アロマリッチ フェアリー ウォーターフラワーアロマの香りの使用感・洗い心地は?【レポート】

進化を遂げる『ソフランアロマリッチ』シリーズから目が離せない!

良い香りが続くと人気のアロマリッチシリーズでしたが、今回の改良でお気に入りの香りが変化することなく続くようなります。好きな香りに包まれて、より気分の上がる生活ができること間違いなしですので、ぜひ購入してみてくださいね。

・参考元:LION@Press