ラコルベイユの柔軟剤全3種類の香りと口コミ!植物由来の成分配合で敏感肌や赤ちゃんにもおすすめ

R_152,ラコルベイユ 柔軟剤

Hiroko

「すべての女性が今よりも少し良い生活を」とのコンセプトで女性が生活しやすいようにとの商品を提供している『ラコルベイユ』。多くの商品のなかでも人気なのが柔軟剤です。この記事では大人気の“ぎゅっとしたくなる”柔軟剤をご紹介します。

『ラコルベイユ』のこだわり

R_152_1,ラコルベイユ 柔軟剤

時間の経過で変化する香り

『ラコルベイユ』の製品は、柔軟剤の他にシャンプーやボディソープなど肌につける商品がありますが、これらの香りは肌に優しい植物由来のものを使用しています。

また、その香りは時間とともに変化していく過程を楽しめるようになっています。肌につけてすぐに香るのがトップノート、30分程すると香ってくるのが“ミドルノート”、そして最後に3時間以上経ってから香るのが“ラストノート”です。

このように香りの変化を楽しめるようにこだわっています。ハーブの香りはストレスを緩和する働きがあるので、心身ともにリラックスさせてくれますよ。

植物由来の成分を使用

製品を使用した後の排水が川や海に流れても、環境汚染を防ぐために微生物が成分を分解をしてくれるため、自然環境を守る働きをしてくれます。

『ラコルベイユ』の柔軟剤全ラインナップ3選と口コミ!

柔軟剤に含まれる天然植物成分由来の界面活性剤は、衣類がごわつかず肌と服の摩擦を抑えてくれます。また、ノンシリコンの働きで繊維に膜を作らないため、繊維がふっくらとして水分の吸収率がアップします。

更に、ハーブや茶エキスなどのオーガニック成分は、防臭や抗菌効果が期待できます。茶エキスに含まれるポリフェノールは抗菌作用を持っているため、部屋干しの際に嫌な臭いの原因となる菌の繁殖を抑えてくれます。

オーキッドの香り

『ラコルベイユ』の“オーキッドの香り”はインターネットの口コミサイトで第1位を獲得したことがある大人気の柔軟剤です。「衣類はいつでも肌に触れているもの」として、衣類に優しい美容液の柔軟剤に仕上げました。

ローズマリーとお茶のエキスが配合されていて、嫌な臭いの原因になる菌の繁殖を防ぎ、衣類の変色を防ぐ働きがあるメラニンを抑えます。

ローズマリーには記憶力や集力をアップさせる働きがあります。そのため、この柔軟剤を使用した衣類の香りは、すっきり爽やかななかにも甘い優雅な印象を受けます。

詰替え用のパックは通常のボトルサイズの2倍の量が入っているので、買い置きしておくのをおすすめしますよ。

子供が生まれてからオーガニック柔軟剤を使ってましたが、みんな匂いがきつくて、どれもしっくりこなかったのですが、薬局で見つけて購入しました。香りも優しくいい香りです。部屋干ししても生乾き臭もなく、部屋中いい香りで癒されます。

手洗いして、少量入れてつけ置きすると、よりいい香りが持続するみたい。扱い店舗が少ないので、どこでも買えるようになると嬉しいです。

・引用元:公式サイト(女性/20代/主婦)

サボンの香り

平和のイメージといわれている石鹸の香りがする柔軟剤です。“サボンの香り”は男女問わず使えるため、香水のような香りが苦手な人におすすめの柔軟剤です。

洗濯が終わり洗濯機を開けた途端、ふんわりと石鹸の匂いが広がります。柔軟剤には地中海沿岸が原産のラベンダーエキスが配合されています。ラベンダーは“ハーブの女王”と言われていて、鎮静作用の働きを生かしてアロマセラピーなどに使用されています。

リラックス効果も期待でき、洗濯物の香りを吸い込むとほっと落ち着く気分になりますよ。

子供がいるので、お肌に優しい仕上りがいいと思い購入しました。ほのかな香り具合が思っていたよりもよくて、化学的な香りは感じません。

最近、きつい香りの柔軟剤が賛否を呼んでますが、これは男女問わず使いやすそうです。タオルもふかふかになるし、とてもいいと思います。

・引用元:公式サイト(女性/40代/主婦)

無香料は敏感肌の方や赤ちゃんにおすすめ!

ラベンダーエキスの“無香料”の柔軟剤は、厳選された原材料から作られました。肌が敏感な方や妊婦さん、赤ちゃんからお年寄りまで安心して使えるようになっています。

ローズマリーと茶エキスのオーガニック成分には、抗菌・防臭効果が期待できるので部屋干しにもおすすめです。また、低刺激植物由来の界面活性剤配合で、ノンシリコン処方なので、衣類にも肌にも優しい柔軟剤になっています。

柔軟剤の香りが苦手は、衣類に優しい美容液の『ラコルベイユ』の無香料柔軟剤をおすすめします。

洗った後のふんわり感がやばい!!何回も洗ってしぼんでいたタオルがフワァっと生き返りました!洗濯物が全体的にふんわり柔らかくなって、この柔軟剤を使うと服にいいことしてるーって気になります☆

家事を頑張ろう!と思って購入しましたが、この可愛いパッケージと洗い上がりのふんわり感で、もはや洗濯は休日の楽しみです☆

・引用元:@cosme/yukicomさん

人気の『ラコルベイユ』の柔軟剤で楽しい洗濯タイムを

人にも自然にも優しい『ラコルベイユ』の柔軟剤は、衣類をふんわりと仕上げてくれます。この柔軟剤は「毎日使うものは安心できて笑顔になれるものであってほしい」との思いで作られました。

香りを楽しみたい方へは、オーキッドやサボンの香りを、柔軟剤の香りが苦手な方には無香料の柔軟剤と好みで選ぶことができるのも嬉しいですね。ボトルのデザインも上品で洗練されたおしゃれなものになっています。洗濯のたびに気分が明るくなりそうです。

お気に入りの柔軟剤が見つかると洗濯タイムが楽しくなるものです。安全なものを探している方は、『ラコルベイユ』の柔軟剤を試してみてはいかがでしょうか?

公式サイトはコチラ