ヴァーネルの柔軟剤ラインナップと口コミ!ヨーロッパで人気No.1ブランドの秘密に迫る

R_141,ヴァーネル

明日可

ヨーロッパ柔軟剤のリーディングブランドともいえる、ヘンケル社の『ヴァーネル』です。40年以上愛され続けている秘密とは、ヴァーネルの特長など詳しくご紹介します。また、柔軟剤ヴァーネルのラインナップと口コミ、使い方もチェックしてみてください。

ヨーロッパNo.1の柔軟剤『ヴァーネル』

R_141_1,ヴァーネル

『ヴァーネル』とは

ヴァーネルとは、ヨーロッパで40年以上愛されてきたNO.1柔軟剤です。本社をドイツにおくヘンケル社で誕生した、ヨーロッパ柔軟剤のリーディングブランドです。洗濯物を柔らかく仕上げるというだけでなく、“香り”という新しい価値を与えたブランドでもあります。洗濯後、1週間後までほのかな香りが残ります。

ヘンケル社とは

ヨーロッパNo.1メーカーであるヘンケル社は、135年以上の歴史を持つドイツのメーカーです。「洗剤のパイオニア」といわれるメーカーであり、世界で初めて合成洗剤を開発しました。世界では第2位のランドリー&ホームケアブランドです。

    ヘンケル社の商品

  • 『Perwoll(パーウル)』
  • 60年以上の歴史を持つ、衣ングケア洗剤ブランド

  • 『Persil(パーシル)』
  • ヘンケル社の中史のあるブランドで、「洗濯革『Vernel(ヴァーネル)』した洗濯用洗剤

  • 『Vernel(ヴァーネル)』
  • ヨーロッパNo.1の柔軟剤

ここでは、柔軟剤のVernelについて詳しくみていきましょう。

『ヴァーネル』の特長

こだわりの香り

ヴァーネルは、香りにこだわった柔軟剤です。香りカプセル“フレッシュネスパールズ”の技術に寄り、触れるたびに香りカプセルが弾け、長時間香りを楽しむことができます。心地よい定番の2種類の香りから選ぶことができます。

フワフワの手触り

柔軟剤ヴァーネルを使用した後の洗濯物は、洗い上がりがフワフワの手触りです。敏感肌の人にとってもやさしい柔軟剤で、赤ちゃんからお年寄りまで安心して使用することができます。

安心できる無添加柔軟剤

ヴァーネルの柔軟剤は、着色料・防腐剤フリーの無添加柔軟剤です。ヨーロッパアレルギー調査協会認定の製品であり、日本人の肌でもテストを行っています。アレルギー体質の方や敏感肌の方も安心して使用できます。

財布に優しい価格

ヴァーネルはお財布にやさしい価格です。1000mlの容量で販売しているため、まとめ買いにもおすすめです。「毎日使っていたらすぐになくなってしまう」という心配もなく、買い足す手間もかかりません。通販などでまとめ買いをしておくことで、便利に使用することができます。

柔軟剤『ヴァーネル』のラインナップと口コミ

ヴァーネル スキンセンシティブ

・容量:1000ml

ヨーロッパアレルギー調査協会認定の柔軟剤『ヴァーネル スキンセンシティブ』です。敏感肌の方にもおすすめのやさしい柔軟剤で、着色料や防腐剤は含まれておらず、無添加処方となっています。日本人の肌でもアレルギーテストを行い、認定済みなので安心して使用できるのも嬉しいですよね。

ヴァーネルを使用することで、柔らかくフラフワに仕上げます。アロエベラ&ウォーターリリーの香りがほのかにやさしく広がります。

パウダリーでとても良い香りです。乾くとほぼしません。子供達は肌荒れもしていません。ただ洗濯環境なのかこれだけだと匂い戻りする事があるので、ランドリン白と割って使ったりてます。合わせるとこれまた良い香り。

・引用元:Amazonレビュー/いふこさん

とてもいい香り!!ただ、洗濯すると匂いが薄まるので、香をもっと付けたい人は何かと平行して使うことをおすすめする。

・引用元:Amazonレビュー/Amazonタローさん

アトピーの私にも影響なく使用できました。香りもほのかに香るほどで、強くないので使いやすいです。

・引用元:Amazonレビュー/うさぎ丸さん

ヴァーネル ワイルドローズ

・容量:1000ml

40年以上世界中で愛され続けている、ヴァーネルの柔軟剤です。ヘンケル社独自で開発した、香りカプセル『フレッシュネスパールズ』の技術を採用しています。衣類に吸着した香りカプセルが、触れるたびにはじけるので香りが長続きします。

最長1週間、ヨーロッパらしい香りを楽しむことが可能です。いつまでも飽きがこない、ワールドローズのやさしくほのかな香りをお楽しみください。

以前使用しておりました。香りがとても好みで気にいりました。適量入れると嫌味がない優しい良い感じです。

・引用元:Amazonレビュー/まーみんさん

香りはないです。香りのいやな人はいいと思います。私が気に入ったのは、吸湿性が大変いいことです。ほかの柔軟剤はタオルなどは、ふっくらしますが、吸水性はありません。

・引用元:Amazonレビュー/woman of bethanyさん

とっても良い匂いで長く使ってます!孫も友達に近くに行くとお花の香りがするねと言われたと喜んでます!

・引用元:Amazonレビュー/桔梗さん

ヴァーネル フレッシュモーニング

・容量:1000ml

ヴァーネルの柔軟剤のラインナップの中でも一番人気が『フレッシュモーニング』です。まるで早朝のようなすがすがしい香りであり、甘い香り、フローラルな香りが苦手な人におすすめです。

フレッシュネスパールズ技術で長時間香りが続きます。フレッシュモーニングの香りは、日本の柔軟剤にはない香りですので、「いろんな香りを試してみたい」と思う方にはおすすめです。

外国製の柔軟剤はたまに匂いが苦手なものがありますが、これは良い匂いでした。これを使って洗濯した服を着て外出したときに、ちょっと汗かいたかなーと思っても、服を何度かパタパタ叩くと柔軟剤の匂いがふんわりとしてきて、気にならなくなります。なくなったら、またコレを買うと思います。

・引用元:Amazonレビュー/asaasaさん

よくある香り(ダウニー系)のようですが、それらよりスッキリしているように思います。スキンセンシティブも使いましたが、これの方が香りが残ります。

・引用元:Amazonレビュー/トンボさん

香りがきつくなくいい香りです。柔軟剤の香りが強く出ないと不満な方には物足りないかもしれません。ボトルの口が広いので出すときは注意が必要です。

・引用元:Amazonレビュー

『ヴァーネル』の使い方

ヴァーネルの柔軟剤は、水30Lに対し約10mlを最後のすすぎのときに入れてください。あくまでも使用量は目安となります。香りの感じ方は人それぞれ異なりますので、周りの人への配慮も忘れないようにしてください。

『ヴァーネル』の香りを楽しんでお洗濯をしよう

最近では、数多くの海外製柔軟剤をスーパーなどで見かけるようになりました。ヴァーネルは、ヨーロッパで40年以上愛され続けているブランドです。洗濯物を柔らかく、フワフワに仕上げるだけでなく、香りにこだわり、洗濯をさらに楽しいものへと変えるきっかけとなった柔軟剤です。まだ一度も使用したことがない人は、ぜひ使ってみてください。洗濯物の生臭いにおいも、すべてヴァーネルがやさしい香り、さわやかな香りに変えてくれますよ。

公式サイトはコチラ