【新商品】 『アリエールジェル プラチナスポーツ』『アリエールジェルボール3D プラチナスポーツ』が2月に全国発売!

まりや

「洗濯を科学する」をコンセプトとしているアリエールから、2月に新商品が発売されます。スポーツ衣類の洗濯にに特化したその特徴について、詳しく見てみましょう。

アリエールから2月に新商品が発売!

全国発売は2月下旬から

P&Gが展開する洗剤ブランドアリエールから、待望の新商品が発売されます。「洗剤はスポーツ科学で進化する」という観点から、『プラチナスポーツ』という新シリーズを開発し、ジェルタイプの『アリエールジェル プラチナスポーツ』、シェルボールタイプの『アリエールジェルボール3D プラチナスポーツ』の2種類が完成しました。

オンライン販売は2019年2月2日から先行して始まり、2月の下旬には全国で販売されます。

アリエール プラチナスポーツ

どうして『プラチナスポーツ』なの?

「プラチナ消臭洗浄テクノロジー」で強力な洗浄力だけでなく、しっかりと消臭効果も両立させている『プラチナスポーツ』シリーズですが、なぜスポーツに注目しているのでしょうか?

合成繊維時代が到来!

ファストファッションがトレンドとなっている今、昔よりも合成繊維の衣類が急増しています。さらに2020年には東京オリンピックを控えていることもあり、スポーツの盛り上がりも目覚ましいものです。

スポーツで着用する衣類は、軽さや速乾性がある機能性の優れた合成繊維が大半を占めているため、ますます合成繊維の衣類が急増している時代となっているのです。P&G調べの洗濯量の統計データでは、2011年の合成繊維の割合は、コットンの2分の一程度でしたが、2016年には合成繊維とコットンがほぼ同量になるほど増加しています。

アリエール プラチナスポーツ

スポーツ関連のウエアはもちろん、作業着や子供の運動服など、合成繊維の需要がどんどん高まってるのです。

合成繊維が増えるとどうなるの?

合成繊維は機能性に優れている素材ですが、原料を石油としているため水には馴染みにくい性質があります。逆に油にはよく馴染むので、油性の汚れが付着しやすく落ちにくくなってしまうのです。

そのため皮脂汚れは通常の洗剤で落としきれない可能性があり、合成繊維についた油性の汚れを落すことに特化した洗剤が必要となりました。そこで開発されたのが『プラチナスポーツ』だったのです。

『アリエールジェル プラチナスポーツ』『アリエールジェルボール3D プラチナスポーツ』の特徴

消臭洗浄力はアリエール史上最強!

プラチナ洗浄テクノロジーを利用することによって、今まで発売されたアリエールジェル、ジェルボール3Dの総合的な消臭洗浄力で史上最強のものが誕生しました。なかなか落とせなかった汚れや、汗のニオイにも効果ばっちりです。

嫌な液だれを防止!詰め替えパックのリニューアル

今までのアリエールジェルの詰め替えタイプは液だれしてしまうデメリットがあり、手についたり部屋を汚してしまうことがありました。この悩みを改善するため、詰め替えパックの注ぎ口が、ボトルに差し込んでから液体が出る構造に改良され、こぼれることなくさらには素早く詰め替えることが可能となっています。

アリエール プラチナスポーツ

合成繊維の衣類には『アリエールプラチナスポーツ』シリーズで決まり!

合成繊維の汚れに特化した洗剤として誕生した、『プラチナスポーツ』は、スポーツウエアや作業着などの洗濯に最適です。お店で発見したらぜひ試してみてください。

公式サイトはコチラ

・画像提供:PR TIMES